読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 Brothers & Sisters #1~11

ずっっとため込んでた録画をようやく消化。
見始めたら止まらない。
この手の群像劇ってやっぱし大好物。
それぞれ問題を抱えてるけど,どれもわりと丁寧に扱われてるし。

 
この大家族,次から次へと問題がひっきりなし。
ちょっとみんな年齢の割に大人げなくない?って思うほど喧嘩も絶えないけど。
でも,愛情と,甘えと,絆って言えばいいの?絶対の信頼感に根ざしてるなぁ。って。
あり得ないほど秘密がないし。
誰かに話せばみんなに伝わるっていう。
ゴタゴタしても決定的に決別しないところが,家族らしい。

しかし,あのおかんじゃ,家族は大変だねぇ。
かわいいけど,めんどくさい!
し,なんともあれで策士だし。鋭いし。人を操るし。
ダテに5人も子供育ててないわー。


以下,ネタバレ無配慮的感想。

#1~#11

・年末年始あたりの2話の録画に失敗してた。
 6話と,7話。残念。

・ホリーうざーい。
 それにしても,父が20年も30年も愛人を隠してたってアメリカでは多いの?
 サムのお父さんも隠してたし。
 開き直る愛人って嫌い。
 
・って,サム!なにしてんの!みたいな。
 共和党に鞍替えしてるし~。
 ロブ・ロウは,こういうイケメン政治家がよく似合う(笑)。

・キティはアリーっぽい。
 でもかわいい。キャリスタやっぱ好き。
 でも,年とったね...
 お母さんとのやりとりが,案外リアル。結局は仲良し。
 ジャスティンが戦争に行ったことの責任をそれぞれ感じて辛かった。

 キティの写っていない家族写真,素敵だったけど,だからこそ,あの写真を飾るのはあんまりだ...ほんと,泣けた。我が身に置き換えて。<置き換えなくても。 

・ジャスティンもケヴィンも好き。
 ナイーブで優しい。
 
・なんだかんだ,毎回のようにちょっと泣かされる。

・家がゴージャスで,素敵。

・ジャスティンのリハビリ施設に入れ替わり立ち替わり来て,好き勝手言っていくところが好き。家族でのリハビリも。結局言いたいこと言ってるし!
 お母さんからのカセットに泣かされた。

・ジャスティンのための法廷のシーンも良かった。
 ジャスティンは,しかし,死にかけて,覚悟を決めてからは,いい顔してるね。
 やっぱり,時には「ねばならぬ」ことを受け入れることが大事なんだなぁって。
 逃げているうちは,結局辛いっていう。
 同級生で上司の彼女や,お兄ちゃんから突き放されたことも大きかったんだろうなあ。

・上の二人は,やっぱし,さすがにちょっと大人っぽい。
 その分,おもしろみがないといえば,おもしろみがないのだが。
 あ,でも砂漠に果樹園を見に行ったときは,サラがはじけてて笑った。

・この家族に伴侶として入り込むのは大変だなぁ。

・ウォーレンの出番はもうないのか?
 またもや,憎めない奴としてサヨウナラ?
 AXNのサイト,ロバートは紹介されてるのに,ウォーレンはなし...
 かわいそうなウォーレン。


うちは大家族じゃないし,別段問題もないし,全然違うんだけど,でも,家族の価値観みたいのが,なんか似てるというか,わかるというか,妙に親近感のわく感じ。
  





関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

