読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 コーヒープリンス1号店(韓国ドラマ) #1~5

ネタバレ無配慮的感想。




というわけで、m-netでノーカット版放送ということで、軽く再視聴してます。
直前に、ミニョプのイオンが事故で亡くなったのは、結構、ショックだったなぁ。
このドラマでしか知らないんですけどね。

-----

コーヒープリンセスかと思ってた。
コーヒープリンスか。ははは。

ふつーにおもしろいし。
あ゛ー。観たいドラマが減らない。
1日は24時間しかないのにー。

#1 私,女です

ウネちゃん,がに股だし,ちょっと背中丸めたり,声も低めにして,案外男らしい。
こんな高校生,いるね~。って感じ。
男になりきれない,まだむしろ女っぽい,男の子。

とりあえず,偶然,偶然を重ねて主要人物全部出しました~って感じの第一話。

本編,実質45分ということは,やはり,15分ほどあれこれカットされているんだなぁ。
うーん。もったいないなぁ。放送しちゃえばいいのに。
小刻みにカットなぞせずに。


っていうか,ジヒョンのお父さん@ぶどう畑も,出てるね?
→それどころか、あちこち出てますがな。

男っぽくてテコンドー師範のウンチャン@ウネ。
とはいえ,牛乳配達しながらモップ犬に話しかけたりして,普通にかわいい。
なんか,身の丈が縮んで見える。髪が短いせい?


金持ちの道楽ナンパ息子のハンギョル@コン・ユ。
祖母も手玉にとってるし~。でも,手玉にとられる気持ちはわかる...かも。
憎めないタイプ?


プライドを捨てて,ハンギョルに慰謝料をもらいに行くウンチャン。
親を悪く言うハンギョルに謝罪を請求してストーキングするのは笑った。
平気で男便所入ってるし。

今後に期待。



#2 お見合い破談大作戦

ウンチャンを男だと思いこんで,ゲイの相方のふりをさせるっていう。
えーっと,確かに破談にはなるかもしれないけど,それでいいの?
いろいろ,まずくない?
喜びのハグはともかく,チュウはまずくない?

っていうか,ユン・ウネが小さく見えるって,コン・ユどんだけでかいんだ?
男物のスーツを着たら,さすがに華奢に見えるし。
それにしても,あれ,本物のコン・ユ担いでるのかな。
重いだろー。
あの図体で,下戸って,笑える。
いいように子供に弄ばれるし。

妹がめっちゃかわいげなーい!!!



ハンソンだっけ?
モップちゃんのお父さん,味わいある顔。
元カノは,小西真奈美に似てる。と思うんだけど。
こっちの二人はシリアスっぽい。
普通にトレンディドラマな感じで,ちょっと物足りない。


→ウンチャンとハンギョルが中華を食べに行くシーンで、ウンチャンが犬みたいに鼻が効くとか、ハンソンと一緒にいるミジュにDKから電話とかそれに絡んだウンチャンとハンソンの会話とか、観たことない気がした。






#3 残酷な習慣
 
 このタイトル,好きだ。
 なんとなく。
 残酷な習慣。
 
 ラストの発注ミス。
 ああいう魔が差す瞬間みたいのって,あるから怖い。
 先日,危機一髪だった自分のミスを思い出して,すごい痛かった。
 
 
 ・車の中からよくウンチャンに気付いたなぁ。
  あのバカップルは笑った。

 ・館長にも事情があったんだって信じるウンチャンと,そう信じた方が楽でしょうっていうおかんがいい。人を傷つけたり騙すより,自分が傷ついたり騙されるほうがいいと,私も思う。

 ・あの画家の人,なんかちょっと苦手。
  無神経な美人という感じが。


→ハリムがコーヒープリンスになんで関わるようになったか、やっとわかった。
 あと、ハンギョルんちに泊まったウンチャンが、足跡つけて、メッセージ置いて帰るシーンも初めて見た気がする。朝から、タフやなぁ。
 
そして、今観ると、ユジュも別にそれほどイヤじゃないから、不思議。
それは、ユジュに慣れたからなのか、それとも韓ドラのビッチをたくさん観て、ユジュなんてかわいいもんだわ、と思えるようになったからなのか。
何度観ても、ハンギョルがユジュの髪を結んでやる必要は全くないと思うがな。




#4 コーヒープリンス1号店 オープン!

 ...ここへきてめっきりカットが厳しい。
 15分相当のカットって,やっぱ相当だな...
 話がつながらなさすぎ。
 よく考えたら,あの店員たち,どうやって集まったか,半分はわからないんですけど。

 そのほかいろいろとねぇ。
 台詞から推測はできるんだけど,おもしろみが3割減かと思われ。
 1.5時間枠とかにできないのか?韓国ドラマ
 どうせやるなら,ちゃんとやろうよ~。
 いやー,いずれノーカット観たいなぁ。


 っていうか,あのウンチャン見て,女じゃない?って思わないハンギョルとユジュってどうな~ん?
 百歩譲ってハンギョルはじめ,男どもは,男どもだからともかくとして,ユジュは,あんだけべそ泣きウンチャン見たら,なんか変じゃない?とか思わないもの?
 先入観ってそんなもん?
 
 バスケのシーンのめっちゃスパルタな罰にウケタ。
 死んじゃうよ~。
 で,バスケしてさ,ウンチャンとめっちゃ接近してたし,腕とかつかんだりとかしてさ,それでも,変だなーって思わないのか!って。思ったわけで。
 だって,腕の太さとか,質感って,大違いじゃんねぇ。
 
 ハンソンさん,やっぱ好きだー。
 あの声がいいわ~。笑顔も!
 モップちゃんはかわいいし!
 二人,この先が楽しみ!
 あのA君とBさん,とか。カン君とナさん(だっけ?)とか。
 ウンチャンがほっこりするの,わかるわ。
 
 美人画家ユジュねぇ...
 うん。たしかにね,かっこいいかもね。
 でもねぇ。もっそい「女」だよなぁ。
 ずーっと感じてる反感って,彼女がハンギョルに接する態度への反感がほとんどなんだけど。
 じゃあ,なんでそこに反感を持つかって言えば,彼女の「ずるさ」が,自分の見たくない一面を見せつけられてる感じがするからだなぁ,と。
 男女の友情のほとんどってのは,少なくともどちらかに一定以上の下心があるから成立するんだし,ましてやハンギョルが自分を好きだとわかっていて,思わせぶりな態度をとるのってねぇ。
 純粋にハンギョルを好きだって言えばそうなんだけど,やっぱし,そこにある種の「ずるさ」は絶対あるよねぇ?
 自分にとって居心地いい状況を作ってくれる男だから。
 わかるんだ,気持ちは。
 でもわかるからこそ,見たくないというか。
 ハンソンと一方的に別れて,そのくせヨリを戻して。
 だったら,一途にいけよ。みたいな。
 でも,わからなくはないんだよなぁ。と,繰り返してもしょうがないや。


 仕入れすぎた豆をみんなで売ったり,オープン準備をしたり,かわいくて楽しいシーンもたくさん。の反面,ふてくされて泣くウンチャンはガキくさいなぁ。とか。
 いくつって設定だっけかや。
 でもそんなもんだったかもなぁ。
 いや,今も大差ないかもなぁ。
 ハンギョルの怒り方って,確かにきっついし。
 
→焼き肉屋のシーンとかカットされてた。
 「ウンチャン的」の活用方法とか「ハンギョルチック」の使い方とか、くだらないけど、楽しいシーン。
 ミニョプが酔っぱらってウンチャンにキスしてたりとかね。
 確かになくても問題ないけど、やっぱあったほうがいいじゃんね。



#5 親睦旅行に出かけよう

ウンチャン,ハンソンのがいいんちゃう?
ハンギョルも,ちゃらんぽらんのくせに,やり始めたら結構頑張るし,いい奴なんだけどなー。
ハンソンのが好き...
あの声も,笑顔もめっちゃいいわー。
二人,庭で遊んでるシーンがめっちゃいいんですけど。
私もそこに馬が置かれていたら絶対座るわ。
今まで座った人がいなことのほうが不思議。


でも,二人ともユジュにぞっこんラブってどうなーん?
っていうか,ユジュ魔性すぎ。
このドラマ見て,はー...ってなるのはユジュが出てくるシーンばっか。
なんであんな魔性やねん。
もすこし,小悪魔くらいで勘弁してよ。

それにしても,ユジュもウンチャンも手足が細長くて羨ましい...
一度でいいからあんな身体になってみたい。

ウンチャンが女だって知ってからのミニョプの変わりようがかわいい。
基本的にミニョプって,不器用でかわいいなぁ。

断水で社員旅行って...
どんだけ断水してんのさ。
ぶどう畑に行っちゃったらどうしようかと思ったよ。
先週は皇太子の教育係が出てきちゃったしねぇ。
でもあの,縁台はいいよなー。
縁台のある生活...
しかし,ホン社長は汚い。
いつ見ても,汚い。

ウンチャンの入浴シーン。足が折りたたまれてて感心した。
うらやましー。

最後,お約束のドレスアップ。
ウィッグが変だよー。
なんでロングヘアのウィッグって変なんだろ。
あれなら,ボブのがかわいいじゃん。

で,来週はきっと,会場で鉢合わせするのに,ハンギョルはウンチャンだって気付かなかったりするんだろうな,と予想してみる。


→ハリムとソンギが社長んちに居候してたのは、家の仕事を継ぎたくないハリムの家出がきっかけ。
 ってか、社長んち、まぢ汚い...あらためてみても、汚い。っていうか社長が汚い...(T_T)

 ミニョプの先輩の屋台のシーンでもカットされてた。
 犬が飛び出したところを追いかけたウンチャンを追いかけたハンギョルが身を挺してウンチャンを助けるシーンと、その後、大きなスリ傷のウンチャンを病院に連れて行って、ウンチャンが、小さいとき3階から落ちてお父さんがキャッチして骨折したのに、ウンチャンを病院に連れて行った思い出話とか。

 旅行先では、河原のシーンと、夜の宴会+眠れないウンチャンがカット。
 社長が弾き語りとかしてて、さすが本職歌手!っていう素敵な歌声が聞けた。

 このドラマ、見直しても展開早くて、さくさく話が進んでて、感心する。
 しかも展開は、結構無理矢理なんだけど、そこはもう、雰囲気と勢いでカバー!みたいな。
 ほんっと、ハンギョルっていうかコン・ユと、ウネちゃんのかわいさとプリンス3人で...いや、ハンソンとユジュもだけど、演技なんだか、中の人の魅力なんだかっていうので強引に持ってって、しかもそれだからこそ魅力的!みたいな、萌え系ドラマだわ、と。
 しっかし、ウネちゃんかわいいわー。
 ドレスアップしたら、かわいい女の子っていうより、女装した男の子みたいなのが、すごいわ。
 だからって、男の子に見えるわけでもなく、やっぱ気付よ...とは思うんだけど。
 そして、やっぱりハンギョルは結構、早くからウンチャンにちょっとドキドキしてるよねー。
 ウンチャンが男だって1ミリも疑ってないのに、ときめいているってすごいわ~。


韓国ドラマ ☆☆☆☆

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。