読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ぶどう畑のあの男(韓国ドラマ) #6~10

#6
ちょっとちょっと,テッキいいんじゃなーい?
ギター持って山ごもりとかほんっと,笑わせてくれるわー。
で?なんで歌って絶叫してるのは,音消しなんでしょう!ふがー。

シャワーもね,作ってあげたりしてね~。
漠然と嫉妬。みたいな。

相変わらずジヒョン,好き放題は好き放題だけど,うざいというほどではない。
モンペ,長靴姿を見せられないってジタバタしてるけど,叔父さんを病院に連れて行ったときに見られてますよ~。

泥をかぶったテッキに小切手渡すって,結構感じ悪いわ,確かに。
っていうか,着替え常備かよ!伊達男め。

畑の東屋でお茶する二人を邪魔するテッキに大爆笑。
でもあの東屋いいなー。

田舎育ちではあるけど,農家育ちではないので,こういうこと言うのはどうかと思うけど,でも太陽と共に生きるというか,働くというか,そういう体を使った仕事に憧れる部分ってある。
パソコンに向かって,実体があるのかないのかわからない仕事って,やっぱしどっか不健全というか。ただ,まあ,体張って転職する根性はないんだけど。
いや,ほんとに,大変だろうと思うけど,親戚たちのたくましさを見るにつけ,もやしな自分が恥ずかしい。
猛烈に都会の便利さを享受して生きてるけど,でも,ああいう暮らしに満足できる自分になりたいというような憧れみたいのは,わりと昔から,ある。


#7
女室長をプールに突き落として仕返し~。
すぐばれそうだけど(笑)。
ぶどう業者でしょ?

二人,その後のシーンがいい。
景色も,水がキラキラして,葉が青々して,二人でじゃれあって,かわいいねー。
ちょっとは意識してきた?ジヒョン?



#8
あの医者,本気...ってことだよね?
なぜ?田舎にいるから?
なんで急に...

ユン・ウネ,黒々と健康的に日焼けしてるよ,女優さんやのに。
でもかわいい。
メイクによっては,顔はほんのり白くもなるけれど,自然だわー。
どうやったらあんなメイクできるんだろう。
ん?女優ライトのおかげか?

で,どうしようどうしよう言いながら,旅行に行っちゃうわけで。
26歳とは思えないウブさに,びっくり。
やっぱ,道徳観念が違うってこと?
でもあのタイプなら,友達のウニョンのスタンスが普通だと思うんだけど。

で,テッキ。
迎え?に行ってるし。
雨の中右往左往右往左往。かわいー。
で,もちろん,すれ違ってるしー。
そしてそんなテッキよりなぜか先に畑について,害虫駆除するジヒョン。

虫もねー。
夜なら怖くないかも。
っていうか,最初は気持ち悪いとか触りたくないとか言ってたって,せっぱ詰まればやっぱし素手でいくんだよな。
あ゛ーめんどくさい!って。
ジヒョン,なんだかんだ言っても,畑が気になってしようがない子になってきたんだねぇ。

ドラマ見てていつも思うんだけど,大雨の中でずぶ濡れになった後って,躊躇なく車に乗れるもの?
背に腹は替えられないから,乗るのかな。
あと,服が濡れるのはいいけど,鞄,あるいは鞄の中身は困るなーって。
どうでもいいんだけど。

一万坪の畑って,どんな広さなんだろうな。

結構みんな簡単に見つけてるけど。
東京ドーム...2個分?3個分?

害虫は,あのパンチくんのせいか!?ふがー。

でも,テッキははっきりきっぱり言ってていいねー。

#9
害虫駆除に元カノ博士が乗り込んできた!
誰も彼もが博士博士で上げ膳据え膳なもんだから,むくれるジヒョン。
しかも,桃アレルギーって!どっかでも聞きましたけど?

プリプリ脱ぎ捨てていった長靴を見詰めて揃えるテッキがいいんですけど!切ない~。

ひまわりは「大きくて希望に満ちてる」から好きだっていうジヒョンに山盛り手折っちゃうテッキ!しかも渡せてないし~。
テッキはめっきり,ジヒョンもほんのり意識してるのに,喧嘩しちゃって,なんか切ないし。

テッキさ,ちゃんとジヒョンのこと見ててさ,化粧台もすごい嬉しそうに作って。
もう見てるだけでこっちまで嬉しくなるっていうか,恋のはじめのあのドキドキを思いだしちゃうじゃんね。


で,尿瓶戦争に爆笑。
あの尿瓶にいったいどうやって用を足しているかもかなり疑問なんだけど。
シラを着るスジンがおかしくてしょうがない。
いや,気分悪いけど。
でもって,ジヒョンがケロッと素手で尿瓶を洗ってるのにちょっとびっくり。
私,無理かもー。

キス未遂シーンを見ちゃったテッキ。


#10
もうやめられない止まらない。
睡眠時間削って,見続ける。

なんか,私,目線がテッキの気がするんですけど。
テッキサイドで切なくなってていいんですかね。
っていうか,テッキいい!オマンソクさん,うまいわー。

もう,テッキの恋心は止まらないねー。
コーヒー豆なんて買ってあげちゃってさー。


で,二人害虫駆除祝いを抜け出して蛍見に行ったのは貯水池?
ジヒョンがサンダルを落とし,テッキが家出した場所?
なんにせよ,バリバリCGとはいえ,夜景が綺麗。
蛍は,もう少し頑張ってほしかったけど。

酔っぱらって,なんとなく久しぶりに素直な感じの二人。

ついに,テッキの歌声も聞けた!
いい声してるじゃーん。

しかし,なんていうか,どこまでいってもチェギョンに見える...
チェギョンっていうか,ユン・ウネってことなんだろうけど。
上手いとか下手を超えて,彼女自身を見てるだけで私は楽しいからいいんだけどね。

あの,ジレジレしてる時の表情や仕草とか,ふすまをギリギリサイズに開けて,足からするっと出入りする感じとか好きだー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

9話で~す!
このカテゴリでは10話までですが~
次観るのは夜中になりそうなので・・・
ひとまず!

この辺は、テッキとジヒョン、お互い意識し始めてるのに、
お互いの相手が絡んで嫉妬のし合いっこ...

よくよく考えてみればテッキは32歳、ジヒョンは26歳、2人とも結構いい歳
なのに、何だかウブイところがカワイイわね~


色んなところのきよさん突っ込みどころに大きく頷いてます(笑)

室長プールに突き落としたのはスッキリ!
 <でもすぐバレるだろっ!(うんうん)

テッキの歌ってるシーンはなぜBGMでかぶせちゃう?

一番ウケたのは、あんなに小さい尿瓶に用を足す?って...

ジヒョンが部屋に戻るとスジンがモジモジ...
「ちょっと見てただけよ」という尿瓶の異変に気付いたジヒョン。
「朝捨てたはずなのに、いっぱいじゃん」
「初めからいっぱいだったわ」というスジン。

どうだろ、このやり取り(爆)

まず、人の物、やむを得ず借りたなら、キレイにしとけ、スジン!

で、「いっぱいじゃん!」って覗くか?フツー。 おい、ジヒョン。
おまけにその後「使うなら跳ねないように気を付けてよねっ!」っと
小声で文句言いながら持ち上げてるし。

そしてジヒョンが尿瓶を洗うシーンね・・・(^^;

ホント、理解出来ないことだらけだったわ~(爆)

それから、保健所先生は、本当にいい人なのか、それとも下心ありの
軽~い気持ちなのか。よく分からないわぁ~

そうそうウネちゃんは、始めに比べるとすっかり日焼けしてるよね!
最初はファンデを濃くしてる?って思ってたけど、
体もこんがり小麦色。すっかりこのロケで日焼けしたのね~

あと、この頃は、下半身がかなり太ってたみたい。
今はミニスカとか履いてててもスッキリしてるのに
この頃のお尻や太ももはパンパンよね~ 若さいっぱいだわ!
文字通り一気見
になってるみたいですね?
返却期限の関係で(爆)

テッキが、いわゆる「イケメン」じゃないし、たりさん、ハマルか今も心配してるんですが。
とりあえず楽しんではいるようなんで、ほっと一安心です。

あの尿瓶、日本の尿瓶イメージとは大違いですよね?
尿瓶って言われなかったら、用途もわからないんですが。
朝から女二人で「尿瓶尿瓶」って、笑うしかないですよねぇ。

ウネちゃん、コプ後くらいから、またプニプニしているイメージなんですが(爆)。
なんか顔もいつも疲れてるし、お肉の雰囲気もなんだか不健康そうで密かに心配....
このころは、たりさんがおっしゃるとおり、同じ肉でもパンパン!って感じで若さを感じますよねぇ。
肉って、年齢と共に....以下自粛。

この後、私は鬼ハマリでしたが、どうかたりさんがはまれますように(祈)
そうなのよね~
きよさんが言うほど、まだ嵌まり具合が弱いのは、間違いなくテッキがっ、
いわゆる‘イケメン’じゃないから、って気がするわぁ~(汗;)

でも、きよさんもこの後‘鬼ハマリ’って言うし、まだまだ期待してます!

もちろんちゃんと楽しんでるのでご心配なく~(^^)v

...ただ、萌えてないだけ...(爆)
でもよく考えてみると
私、テッキというより、ジヒョンに萌えてた気がします(爆)
どっかにも書いてるけど、テッキ目線で、ドキドキしていた気が...
だって、ジヒョン、かわいいんだも~ん!
たりさんが言うとおり、考えてみれば26歳と32歳って、いい大人が、中高生かよ!って感じにウブイ恋をしてるところに、鬼ハマリ。
ぜひ、今後はそういう目線でどうでしょう~!!!
そうなのよね~
きよさんが、そこまで鬼ハマリ出来るのは、間違いなくテッキ目線、
だ・か・ら!(爆)  <人差し指はこうね!...って、どこかで聞いたセリフ;  

きよさんは男子目線で観ちゃうことが多いものね~(*^^*)
そういう意味じゃ、ウネちゃんマジかわいいしっ!

でもやっぱり私は女子目線なのよね~(^^;
テッキを、もう少し私好みの人がやってくれてたら、
絶対鬼ハマリ間違いナシなんだけどなぁ~

現時点でも、結構「テッキ切な~ぃ!ガンバレ~」とか思って観てるから
これで私好みだったら、今頃とっくにきよさん級のドハマリよ~♪
ええ...
ついつい、油断すると男目線で...(爆)

「でもあたしはテッキのバタ臭さも含めてスキ!」と、吠えてみた(笑)

だってぇ~。
これで、普通のイケメンだったら、リアルじゃないし~。
やっぱあの田舎モノっぷりが最強~!!!みたいな~☆

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

