読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




ぶどう畑のあの男(韓国ドラマ) #1~5

ユン・ウネ出てるし,評判いいみたいだし~って,借りてみた。
おもしろいかも。...妄想大爆発してるし。<そこ?
でも,ジヒョンもチェギョンも一緒に見えるのはまったく,否定できない...かわいいからいいんだけど。
韓国の夜着?白いやつ着てたりしたらそのままチェギョン?って,話だがねー。
いいんだけど。別に。





#1
ユン・ウネかわいー。
私,彼女がツボなんだなー。
ドラマの作りもちょっとおもしろい。
まだ,全然導入部だけど,見始めたら結構釘付け。
ちゅか,おかんがすっげー。弟の顔も。

ジヒョン,やってることはめちゃくちゃだけど,技術とガッツはたいしたもんじゃん。
それがなぜ今までプラプラしてたのか,やや疑問ではあるけど。
女友達と二人,日本で言えば,脱却しそびれたコギャル,みたいな?


#2
どんだけーって言いながら,結構笑える。
テッキのストーキングっぷりもすごいし。
相変わらず妄想大爆発,で,みんな声でかい。

あと,弟の顔も見慣れた。
変にくせになりそうな顔だ~。

お金のために田舎に行ったくせに,イイコブり。
お約束のトイレによる洗礼。
っていうか,シャワーなんかあるのか~?<ない。ただの水浴び?


#3
畑仕事するつもり,まったくなかったんだねー。
ピンヒールのサンダルだよ!
ま,いちごが木になってると,中学まで信じていた人がいるような時代だしね。
しっかし,ジーパンの一枚,スニーカーの一足くらいあってもいいんじゃないかな。


#4
トイレ問題ねー。でかいよ...確かに。
あのなんともかぐわしい香り。
そして,吸い込まれそうな穴。
昔は,それでも結構祖父母宅とか,使ってたけど,今はもうないもんなー。
富士山ですらバイオトイレで,あんな恐怖体験不要だし。
いい世の中になったもんだ。

しかし,あの室長,ほんとにビッチだな。


#5
かなりここまで温かい目で見守ってきたけど,さすがにちょっといい加減,うざいかも<ジヒョン
早送りしたい~。字幕さえ消えなきゃなー...
日本のドラマも,早送りしてもあらすじがわかるならもう少し見るんだけどなー。

さて。
遺書とも取れる手紙残して脱走。
大学時代の片思いの相手を見つけて,ちゃっちゃと引き返して,お茶だピザだ。
その男落とすには,畑が必要だ!
でもって,擦り傷少年を金で釣って保健所?
ありえねー。

でもって,なにか,テッキは勘違いしちゃったか...
ま,そろそろ次の展開がないと,辛いのでいいんですけど。

しかし,ぶどう畑ってのは大変なんだなー。
田んぼは,結構機械でガンガンやってるのに比べて,果物はやっぱし大変なんだなぁ。
ぶどうに白い袋を一枚一枚かけてるのを見て,そんで着々と畑が白くなってるのを見て,くらっくらした。
画面が,ほとんど緑とか土の色で構成されるから,それだけで,言いたくはないが,癒される。

しかし,ほとんど韓国語は聞き取れない私でも,田舎の皆さんはなまってるね?っていうのは,聞き取るのはおもしろい。
これは英語のドラマもそうだけど。
発音で,語圏というか,母国が想像できる。やっぱし,特徴があるんだねー。



ああ,この後,うざくなくなりますように。
関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

