読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめSP

のだめSP

むはー。
なかなか上出来!と言えるのでは。
しかし,やっぱ連ドラよりざっくりしちゃうのが淋しい。

フランク@ウェンツ,ベッキー@ターニャがグッジョブ!
玉木さん,痩せすぎですよ...目がぎょろって見えてちょっと怖かった。
連ドラの時くらいの玉木がいいなー。

うまく裏軒を絡めることで,Sオケの出番もあったわけで。
その一方で,裏軒なくてもいいから,あれとかこれとか,観たかった...と思ったり。


第一夜
しかし,指揮コンクールはたくさんいい音楽が聴けて,ヨーロッパの素敵なホールも観れて,満喫。

・間違い探しの課題曲が新世界なのは,あえて?
 新世界って相当メジャーだから,間違い探ししやすいと思うけど。
 思うけど,私は明らかに間違えたトランペットしかわかんなかったけどさ。

・登場人物達の白目むきまくりっぷりに笑った。

・そこに温水さんですか...なんてこった...

・のだめ,通電してるし...羨ましい機能だ...

・コミックより,千秋@玉木の,ラブ度が高い?

・ゆうこ@山口紗弥加,はまりすぎ!


第二夜
第一夜に比べてわりとシリアスかつ,詰め込み感が強い。

・のだめがホタルになって,千秋がピアノを弾かせるシーン。
 コミックより,リアルに辛かった。
 そういう思いをしているのだめに対して無力な千秋と,もちろん,のだめ@樹里ちゃんが。
 台詞の一つ一つが痛かった。

・one more kiss パリ支店...のだめちゃんかわいー。
 でも玉木のほっぺピチピチは,ちょっとこっぱずい。
 全体に,ラブ度が高くてこっぱずい。
 コミックのちょっと気持ちがはみだしちゃいました。みたいなくらいのが好みだ。

・全体の流れは...詰め込み過ぎ。ちょーっと積み残し多すぎ。
 千秋とのだめの関係について,順番入れ替えは,やはしチョット苦しいかと...
 個人的にはピアノ弾くのだめにチューして,殴られる千秋が見たかった...

・ターニャのあまーいモーツァルトも聴きたかった。



もう,時間的制約がある以上,仕方がないとはいえ,そしてパリロケがいるから,連ドラで続編作るのが苦しいのはわかるけど,でもでも,第二夜は,努力は認めるが,もう少し頑張ってほしかった...が正直なところ。

とはいえ,流れで見ると苦しいけど,シーンひとつひとつは,芸が細かくて,おもしろかった。

この続きは...もういいかな。こうなっちゃうなら,なくてもいいかなー。
やっぱ連ドラクオリティ高かった...



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : のだめカンタービレ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。