読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BONES #2-12 最後の勝者



すげぇ!
BONES史上最高!
こんなに手に汗握る展開を作るとは!

もう怖くて,というか,不気味で体が引けるくらいだった!

知能犯エップス脱獄。
ブレナンの周囲の人間が次々狙われる。
その巧妙な手口,外堀からじわじと。
そして,自分の周りの人間が,大切な人間が傷ついていくのを見せつけられるブレナン。
のスタンスでつい見てしまうから,息苦しいったら。

それでも,冷静な彼女はというか,まあ,なんというか,それでも感情の揺らぎがほとんどないとも言えなくもないブレナンは,どこで切ってもブレナンだなぁ,と思うけど。

エップスの母がまた見た目のインパクトもすごくて,見ているだけで怖い。
内分泌の障害があるのだから,思いやりを示して。
と彼女は言っていたけど,実際そういう病気もあるんだろうけど,やはりあのビジュアルはそれだけで,恐怖感を抱かされる。
その上,あの病的な性格...
それはもう思わずエップスに同情しそうなほど。

BONES初の2週エピかと思いきや,あっけなく幕引き。
これ,次週に続くだったら耐えられない...と思ってたので,良かったと言えば良かった。

でもね,カムと別れる理由が私には理解できなくて。
え?そ,そうなの?
って,ラストで拍子抜け。

冒頭から,私が思っていた以上に二人は親密なのね...と思わせるシーンが続いたのに,「二人が付き合っていたからカムに危険が及んだ,だから別れる。」って。ええ?それはどうなの~?
どっちにしても,あそこでブレナンとチームで働いている以上,ターゲットになるでしょう?

でもって,「職場恋愛は,だからだめだとか,物事を正す方法がわからない」とか,ブース,あんたの言っていることが私にはわからないんですけどー。

え?なに?あの局面で,「やっぱし,俺,ブレナンのが心配だったわ。でも,そりゃやっぱまずいだろ?っていうか,どうやって,俺たちの関係を少し巻き戻したらいいんだ?」とか思ってるの?え?解釈違い?
わからないー!!!

でもって,それを受けてのブレナンの顔がまたわがんねー。
「ふぅ~ん?」みたいな?「それは困ったわね?」みたいな?
わからないー!!!

そして,考えてみれば先週は父が現れ,兄がいなくなったのに,そこはそれでノータッチだし。

ザック,今週は活躍できて良かったね~。
博士になっても相変わらずカワイイ系で,ブースのいいオモチャっていうか,パシリとも違うけど,まあ,年の離れた弟みたいなもんか?

いや,でも,エピとしての出来は素晴らしかった!
☆☆☆☆☆!


ちなみに,これまでで「ほう」と思ったエピは以下の通り。

#1-9 過去からのプレゼント(クリスマスエピ。かわいくて,切なくて,素敵なエピだった)
#1-13 家族の庭(不法滞在していた家族を埋葬していたというエピ)
#1-15 パートナーの危機(ブレナンが銃撃されたり,ネットで知り合った人とデートしようとするエピ)
#1-17 砂漠の恋人(アンジェラの3週間/年の恋人が殺されるエピ)
#1-19 消えた記憶(ニューオリンズでブレナンが事件に巻き込まれるエピ)
#1-20 移植された悲劇(骨移植によるガンの転移のエピ)
#1-21 英雄の秘密(イラクで死んだ兵士の死の真実を探るエピ)
#1-22 マルコとポーロ(ラスが出てくるS1ラストエピ)


...尻上がりに良くなったのが顕著に出てるな。

S2は全体にクオリティが上がって,退屈なエピ自体がなくなった。
「届かぬ地中の叫び」「砂漠に捨てられた女」(クリスマスエピと同質のちょっと異色なエピとして,という側面はあるが)とかが印象深いかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。