読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Glee S3 プロポーズ大作戦

今のところS3のイチオシ。
(それにしても、放送して、休んで、次は放送時間が変わるのパターンはやめて欲しい...おかげで1話見逃したよ...)

エマネタはなぁ...って思ってたけど、さすがGlee。
ヘビロテ曲は以下、3曲。
「愛は面影の中に」ロバータ・フラック
「ウィズアウト・ユー」ディビット・ゲッタ
「we found love」Rihanna

we found loveは元々好きだったけど、レイチェルとサンタナが歌うこれも相当秀逸!
プールの中ではしゃぐみんなの表情があまりちゃんと見られないのは残念だけど、幸せな子供たちみたいにかわいかった。

愛は面影~は、こっちまで泣けてくるほど4人の歌声に感動。
4人が歌い上げる黒い衣装で、静かに。
オーバーラップする映像がまたいいんだ。

ウィズアウト・ユーのレイチェル最強。
レイチェルもいいけど、みんなのハッピーに冷やかしな表情、冷やかしと、どこか誇らしげな様子と、そういうの、全部いい。
ディビット・ゲッタは、あまり好まないんだけど、時々神曲に出会う。
When Love Takes Over (feat. Kelly Rowland)も好き。

サイドストーリーで陸軍に行きたいっていうフィンと、フィンリアルパパの最期の話も、フィンの、自分にはなにもないっていう気持ちとか、でも僕にはレイチェルがいる。っていう単純すぎるかわいらしさと。
プールシーンでも中の人が29歳とかありえねーっていうあのキュートな笑顔。
なのに、レストランのシーンでは疲れた大人のような表情だったり。
歌が特別うまいわけでもなかったり、スタイルもどこか子供っぽくて、だけど、フィンはやっぱりキュート。

あと、スーも良かった。
エマにバラを渡す時の表情が。
それとなにより、ベッキーとのこと。
スーはむちゃくちゃなのに、ちゃんとしてる、それが両方存在しても不思議じゃないっていう不思議なこのキャラクターは、超好き。
人はいいところばかりでも悪いところばかりでもなく、ひねくれた正義も世の中には存在するし、善意的な悪意も存在する、そのことを思い出させてくれる。
アーティーに相談されたときの言葉も、振られたベッキーを見る表情も。

しかしあれだなー、レイチェルのあの表情はイヤな予感がするなー。

☆☆☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。