読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 最近のドラマ視聴状況

近頃は米ドラオンリー。

・クローザー S6
 待望の新シーズン。
 S7を最後にブレンダ@キーラは降板で、レイダードラマになるらしいけど、今もまだレイダーは苦手。
 S6、2話見たけど、相変わらずのハイクオリティ。


・クリミナルマインド S3
 ギデオン降板。知っていたけどがっかり。
 マンディ・パティンキンてすごい好きなんで残念すぎ。
 けどおもしろいことに変わりはない。


・メンタリスト S2
 脇が地味。って思いながら見ていたけど、ようやく最近チームとしての魅力が高まってきた感。
 米での視聴率は高いらしい。まあ、パトリックの魅力はすごいよな。


・NCIS S7
 これは米で尻上がりにブイブイ言わせているようだけど、S5以前くらいのほうが私は好き。
 最近ディノッゾの魅力が減ってきたからかも。
 初期にケイトが降板した以外はキャストがごたごたしないのはすばらしい。


・NCIS LA S2
 本家より最近はこっちのが好き。
 わくわくするし、ヘティ様がいるし。
 ロス市警の彼がイチオシ。声もいいしね。


・HAWAII 5-0 S1
 これ、リメイクらしいけど、結構好き。
 主役二人のコンビが良い。
 どろどろした感じのないからりとした感じが良し。
 ハワイの景色を楽しめるのも○。


・CSI NY S5
 CSIではNYが一番好き。
 CSI本家はS5,6あたりはスキップした後、またおもしろくなった。
 マイアミはS3くらいで脱落。ホレイショ節が無理。


・Dr.HOUSE S6
 これも飛び飛びで見ている。
 たぶん、S2と3くらいは見ていて、4で脱落。
 5の途中から復活してからは、結構ハマリ系になった。
 初期より落ち着いてきた感じがする。
 S5からS6にかけてのハウスの幻覚→入院→復帰は秀逸。
 特にS6オープニングの2話は映画か!ってほどに力が入ってた感じ。
 楽しみ。


・NIKITA S1
 これは先日書いたとおり。
 相当楽しい。
 

・WITHOUT TRACE
 今は、シーズン終わったところだけど。
 初期のわくわく感はもうない。
 いつも同じところをぐるぐる回っている感じ。
 来シーズンで打ち切りになったらしいが、そりゃそうだろうな、と思わなくはない。
 もったいない感じ。


・FRINGE
 S2が待ち遠しい。
 これは見たことない人ばかり系のドラマだったけど、惹かれた。
 特に、教授ね。
 いつも寒そうな気配のするドラマ。


・キャッスル S2
 なんとなーく見始めて、今は楽しい。
 軽やかな刑事ドラマ。
 おばあちゃんのキャラがまた(笑)


・レバレッジ S2まで
 S3待ち。なんとなく見始めてはまる。
 ティモシー・ハットンが小汚い(笑)
 調べてみたら私が昔好きだった映画の主役だったことにびっくり。(メイド・イン・ヘブン)


・Lies to me S2まで
 こんなに心読まれたら泣いちゃうわ。
 プラクティスの時は苦手だった、ジリアン@ケリーが、今はいい味だしてる。
 S3待ち。


・幸せの処方箋 S2まで。
 ミニシリーズだし、つい見てしまう医療ドラマ。
 恋愛部分はなくても良い。
 

・フラッシュフォワード
 まさかのS1打ち切り。
 あんだけ持ち上げておいてまさかの打ち切り!
 まあ、わからないでもない。
 どことなく、おもしろくないんだな、これが。
 素材はいいのに。


・The EVENT
 フラッシュフォワードと同じにおいがする。
 と思って調べたらS1打ち切りだそうで。
 もう見なくていいや。


・BONES S6
 が9月か10月くらいにくるはず。
 大化けしたよな、これは。


・Broters & Sisters S5待ち
 これもたしかS5で終わりらしいのが残念だけど、そろそろマンネリしてくるから潮時と思われ。
 あーん、残念。


・リーガルに恋して
 S2あるかなぁ。
 結構好きなんだけどなぁ。




関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

