読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 シティホール(韓国ドラマ)#13

...普通にデートしまくりじゃないですか!

集団辞表提出局長達に手を焼くミレ。
3人で資料集めるために声音を変えて電話しまくってる姿と、offshotでのテキトーな会話に笑った。

市庁舎移転白紙化を目論んでるって聞いて、ミレのところへ行くグク。
「うぬぼれは1日2回まで」を守るミレに笑ってしまい。
「車のドアは、男が開けるまで乗るな。男に箸を渡されるまでは食べるな」っていう、愛され女のテクニック(爆)を伝授するグクと、そういいながら「乗りたければ乗れ」って言っちゃうグクに、澄まし顔で、ドアを開けてくれるのを待つミレには思わず笑ってしまう。
なんていうか、キム・ソナって、ほんっとこういうの上手いよなー。
上手いっていうか、うん、思わず惚れちゃうよなーみたいな、紙一重にかわいいっていうか。
一歩間違えたら、ほんっとめんどくさい女なんだけど。
声も結構変だし(笑)


そして公園デートでグクの何気ない一言に切れちゃうミレ。わかるわかるぅ~!
このすれ違いっぷりもオイシイったらない。
仕事でイヤなことあって、でも好きな人が来てくれて嬉しいんだけど、何気ない一言に傷ついて、だけど甘えもあってキィー!ってなっちゃう。みたいな。
昼間の私とは違っちゃうのよ~!っていう(爆)


なんだけど、奥方から責めろ作戦で辞表撤回をさせようとするんだけど、その結果も待たず、たたみかけるように辞表の受理を決めました。っていうあたり、ちょっとよくわかんないんだけど。
あそこで「いやいや、やっぱ辞めるのやめます!」とか言わないだろ~。
各人の奥方のキャラが濃いのがまた笑えるんだけど。

グク、選挙前ポスターはスーパーマンだし、候補番号は5番だし。<ちなみに4番はイニョンちゃん!
スタッフはミレスタッフだし、どこまでもミレかぶり。

グクは、市庁舎を移転しないと、どうももっとまずいことになる、と思っているようだけれども。
「あの方」がらみっていうか、工場が来るようで。
....普通、みんな血道を上げて工場誘致するはずだけど、その辺はどういうことなんだろ。
局長にも「何も聞かずに移転の白紙は回避してくれ」って言ってるし。
うむー。


それにしても、徹夜で書類ミスを捜すミレを探しまくるグクったらもう...
どんだけ過保護でめんどくさいんだっていう。
韓国ドラマに定番な展開ではあるんだけど。
あのグクが。って、グフって。思わず含み笑いしてまいますがな。
家まで行って「自転車がな~い!」とか、もう、どんだけ~!!!
そして、夜明けの海辺で無事、ミレ捕獲。
市長のサインが偽造!って浮かれてるミレに色仕掛けなグクったらもう、金曜日が待ちきれないでゴザイマス。


韓国ドラマ ☆☆☆☆+


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

