読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 THE CLOSER #4-11~13 

以下、lalaのあらすじを使いつつ。

----------
S4-11 血痕のシルエット
ハリウッド署が自殺と断定した事件に、検視官モラレスが異論を唱えた。死体の右手の人差し指と中指は怪我の後遺症で曲がらなくなっており、それでは頭の右側を撃って死ぬことはできないと言うのだ。現場の写真を見ると、バスルームのドアに人間のシルエットが浮かび上がった血痕が。ブレンダたちの捜査が始まる。
-----
これねー。
教会を見に行く!ってブレンダが言った時点で、さてはその教会で結婚式する気だな?一石二鳥!とか思ってるな?と思ったけど、案の定。だった。
が、いくらなんでも元スケートリンクではやる気がなさそうで、ほっとした。
いくらブレンダでもそりゃないよねぇ。

事件の方は、不治の病ってことで、人々を騙してた詐欺女が起こした殺人ってことで、お金目当てだったのか、それとも、人々の注目が快感だったのか...
空しさ百点満点。



----------
S4-12 トランクの中の殺意
ロサンゼルス市警(LAPD)の捜査チーム「重大犯罪課」。チームのチーフ、ブレンダ・ジョンソンはCIA仕込みの尋問術で容疑者たちの自白を引き出し事件を終結させる「クローザー」。特殊な殺人事件を次々と解決していくクライムドラマ。【#54/トランクの中の殺意】宝石店の元支配人フィル・アダムスが車のトランクの中で腐乱死体となって発見される。彼は数日前、勤めていた宝石店に忍び入り300万ドル相当のダイヤモンドを盗んだとして強盗殺人課が行方を追っていた人物だった。足取りを追ううち、犯行の当日フィルがある男性と行動を共にしていたことが分かった。男の名前はキース・レイエス。既婚者が出会いを求め集まるというウェブサイト「密会」を通じてフィルと出会った男だった。
-----

だってこれが本人だよね?女装、してるよね?みんなわかってるよね?
って思ってたらば。サンチェスがチャラチャラとチュウしてて、びっくらした。
フリンとかがにやついてたのは、気づいた上でしめしめと思ってるかと思ったけど、そうでもなさげなのがまた不思議だった。
コールドケースのダニエラだっけか?あの女装の人とよく似てたから、わかっただけかも。






----------
S4-13 弁護士の力量
ある夜、市民から隣家に不審者がいるとの通報が入る。警官が駆けつけると、該当の家の裏口から男が飛び出し、家の中には下半身をあらわにされたジェシカ・グッドールの死体が転がっていた。逃走した男はすぐに、木の上に隠れているところを警察犬に見つかる。男の名前はクリス・ダンラップ。過去に2人の少女にわいせつ行為をした記録があったが、どちらも無罪放免となっていた。クリスは黙秘を続け、さらにその無罪を勝ち取った弁護士フィリップ・ストローが現れる。
-----


今週は「あ。こいつが共犯か。」って、「共犯者がいる」って言った時点でわかっちゃって、冴えてるなー私。とか思う。
ただ単にパターンなだけとも言うけど。

密かに靴裏からポップコーンのカスが見つかったりして、無事逮捕かと思いきや、悠々歩いて警察署を出て行きましたよ。きぃー。
それにしてもあの弁護士むかつくー!!
ガーネット検事も。
しおれてると噂のポープと、近頃さっぱり出番がない上に、なんだか妙にデスクが片付いている上に、テイラーに乗っ取られている気がして所在がいい加減心配になってきたダニエルズ。


☆☆☆☆



関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

