読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ホワイトハウスS6-5 石油危機対策

#115 The Hubbert Peak

ちょっとチーズの日っぽい石油危機対策@ホワイトハウスっていうか、ジョシュ。
近頃、とことんジョシュはろくな仕事してない気がするのは気のせいですかね。
し、事故したのはともかく、あんな抗議電話まで記事にされたら、日本だったら、クビになりそうですけれども。
たまにはびしーっと仕事してるジョシュが見たいよ...


会見に来てさえもらえない部長。
記者たちが向かった先は...むろんCJのところ。
新しく雇われたアナベスが「CJは7年間、記者たちを魅了し続けたんですよ」って言ったところで、なぜか背中がゾクゾクした。
で、ぶつくさ言いながら、記者たちを口説くべく、チェンジする部長。
「女を口説くときはどうするんだ?」って聞き回ってるのがかわいい。
そして、ジョシュ曰く、「賢さとユーモア、そして少年っぽさを加味」って。
まあ、確かに。そんな感じはするな。少年っぽさっていうか....うん、なんか要するに子供なんだけどさ。
その時の部長のリアクションが、妙にツボだった。

アナベス、中の人もかなり不思議な声なんだけど、上手い具合に雰囲気の声優さん連れてきたなぁ。


そして、すっかり大人っぽくなってきたゾーイ。
しばらく見ない間にすっかり綺麗になっちゃってぇ...って、近所のおばさんモードになってしまった。
卒業を、大統領に報告できないチャーリーの代わりに、サプライズパーティを。
そして、ちゃんと約束通り、旅立たせようとする大統領と、「今は時期が悪い」って言うチャーリーと。
部長に履歴書を破り捨てられて、それはそれで不満そうなチャーリーに笑った。
CJに雇ってもらえて良かったね~。
三方丸く収まるじゃない!さすがCJ。


レオも退院して。
大統領に「チェスをさせろ」と。
その真意は、MSの進行状況をチェックすることにあると知って、遠慮せず、対戦相手を押しつけるCJ。
CJにしたら、それは大統領とレオの大事な時間という感じで、あまり押しつけるのは.....って感じだったけど、そんな話じゃなかったところが、またレオって人の思慮深さっていうか、用意周到さっていうか。


ドナに「話を聞くわ」って、やって来るケイト。
あー、良かった。ケイトまだ出てくるんだ~。
ドナの心のダメージを本当の意味で理解できるのはきっと、ケイトだけだし。
それをわかってるから、不自然でも声をかけてくれるケイトが素敵。
その場ではぎこちなく、別れるんだけど。
ケイトのところへ行って、「今はまだ無理なの。何を見ても腹が立つし、意味もなく涙が出る。カウンセリングにも行ってるけど、無理に話すことはないって言われたし」って。
ああ、やっぱりそうだよね。
よく、気丈に仕事してるなって。あのジョシュに切れずにいるって、その状況では結構しんどいよね(涙)
松葉杖のファーがかわいい。


次の大統領を考えると、ラッセルかよ。と言いつつ、共和党になるのだけは、勘弁っていう、究極の選択みたいになってきてるスタッフたち。
誰もが、「あいつかよ」って思いつつ、決め球が見あたらない、って感じで。
任期が最長8年ってのも善し悪しだなぁと。
終わりが決まっているっていうのは、後半、どうしたって、その先に目がいくから、目先のことが微妙になる気が。


十分、これでもおもしろいけど、やっぱ前半の4シーズンのがワクワクしたなぁ。
なんだろう、何が足りなくなったんだろう。
ソーキン氏は弱さと優しさが多くて、今は、少し強きのが強いのかなぁ。

欧米ドラマ  ☆☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。