読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 THE CLOSER S2 #1~5

防備録なので,もうネタバレとかいう時限をはるかに超えて,いきなり核心つくので,注意してください。

#2-1
え?え?誰?何?
って,1回目は理解不能。
ちゅか,むずいし。
関係者多すぎ。
その洞察力,さすが。

許せなかったんだなぁ。
あれで気はすんだのかなぁ。


最初,ブレンダのメイクが白くて白くて,ちょー気になった。
やばい,誰このおばさん。みたいな。

病院での最初の事情聴取。
速攻切り込むブレンダの首綱引っ張るがごとく,ガブが息子を気遣うところから入る。

ダニエルズ。年齢不詳~。
当初は30代前半くらい?と思い,次に意外と40代と思い,今日。
ちゅか,ガブはいくつだガブは。いってて30チョイと思っているのだが。




#2-2
陪審員の死にまつわる捜査。
CSIのどっかでも見た気がする事件。
マフィアがらみかと思いきや,嫁姑問題。


しかし,フリッツあんた,どんだけー?
それでも,野球ボールを忘れたのは絶対にささやかな抵抗ということでよろしかったでしょうか?
あそこまでこう言いなりになられると,羨ましいを超えて,ちょっと引く。


ブレンダおかんは,シャーロット(SATC)の義母で,カーター(ER)のおばあだった...
ちゅか,林家ぺーみたい。
カメラ片手にあっちでぱちり,こっちでぱちり。
でもって,元祖?「センキュ~」
ブレンダ母って感じ。ちょーマイペース。

彼女をエスコートするプロペンザ。35歳以上は対象外って...そうか?ほんとにそうなのか?どの口が言う?とちょっと思う。

フリンが,はじめの頃に比べてイケメンに見えるのは,演技故?


一人一人のキャラが立ってきて面白い。
けど,S1のクールさが少し消えているのが,それはそれで惜しい。
いや,まだわからないけど。
圧倒的に,笑いのシーンが増えてる。




#2-3 絡みすぎた糸
車が銃撃される。
ギャングの間違った報復。

お,おかーさま...
まだいらしたんですね?
しかも,1週間って...
フリッツ車中泊って。モーテルくらい泊まろうよ。

2-1では,1回じゃ話がわからない...と焦ったけれど,ここへきて,シンプルに落ち着いてきた。

そして,どこの家でも「お父さんには内緒」。

帰宅して,スティックチーズケーキを食す。
エクレアに恍惚状態のブレンダの気持ちがよくわかる...はぅ。





#2-4 男たちの思惑
そうか,ブレンダは,40歳なのか...
でっかい花束持ってうろつくうろつく。
言動もいつも以上に挙動不審。
もう大騒ぎ。
キャリアがあって,優しすぎる彼氏がいても,40歳は動揺するんだな...

ダメ男を愛した女の最後。
男の純情を踏みにじると危険。

今回は切れ味鋭いブレンダ節炸裂という感じはあまりない。
浪花節方向。

白髪コンビ。またも尾行班。今度はちゃんと任務をやり遂げた。
格闘する若さはない。って。肩で息しないでよー。
ちゅかだめだって,カードなんか見たら。

そしてしつこいポープ。
かるーくあしらわれて。
テイラーにまで,ふぅん?って感じで,かなり恥ずかしい。

最後は,チームのメンバーが,ケーキでサプライズ。
全体に,楽しい感じの第4話。



#2-5 特別観覧席

あいっかわらず,白髪コンビは,やってくれるなぁ。
もう,この二人が冒頭,つるんでるだけで,コメディな雰囲気。
期待に応えて,まるで番外編のように,全体がややずれてるような奇妙なこのエピ。

テイラーがおとなしくこけにされっぱなしだし,フリッツも偽フリッツ?みたいな髪型だし。
ちゅか,相変わらず顎で使われてるし。ガブは,書類整理だし。

しかし,ポープに呼び出されて,何がなんだかちんぷんかんぷんでも,もちろん知ってますとも!ってはったりかまして,二人呼び出して,ふがふが怒って,それでもチームをまとめてきっちり仕事をするあたり,でもって,きっちり代償は払わせるあたり,さすがっす。

しかしwith me! with me! with me!って連呼したりして,頭から湯気でてたなー。


かなり眠い目をこすって見たせいもあるかもしらんが,事件はイマイチよくわからないまま。
テイラーも捜査してたし,FBIまで関与させて,結局どうやって落とし前つけたのかとか。
犯人はわかったけど,イマイチよくわからないまま。

でもこれ,なかなかユニークなエピだった。



欧米ドラマ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

