読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タチャ(韓国ドラマ)#1~4

チャン・ヒョクなんで(^^ゞ


-----
#1
とはいえ、いかさま師なんて、おもろいんかい。と。
不汗党の二の舞ちゃうんかい、と警戒して、なんとなく見ないまま放置していたんですが、そろそろ録画し続けるか、脱落するか決めるためにも、1話を視聴。

したらば。
おもしろいじゃん!っていう。

コニ@ヒョクは最初の15分くらいしか出てこなくて残り60分くらいは子役ちゃんたちの演技だった気がしますけれども。
いや、子役ちゃんだけじゃなくて、コニの父世代の話っていうか...あ、生い立ちか。

オム専務@恋人の人が出てて、ちょっとにやけた...<イタイ人。
あと、キツネちゃんの変な(笑)デザイナーの人が、コニと一緒に、逃げまくってたけど、相方なのかなぁ。<サイトを見るとそういう位置づけでもなさそうだが。


引き続き録画決定。



#2
もうさ~、いくらなんでもチャン・ヒョクとか高校生に見えないから!(爆)
無理だから!
まあ、あっという間にまた数年が過ぎることでしょう。


めっちゃきれいになった初恋の彼女と、さすがの偶然で、再会するコニ。
しかも、あっというまに二人はラブラブ。
そんなナンスクのクラブでの踊りは...ノーコメで(爆)
っていうか、綺麗ねぇ....この女優さん。
ちなみにお友達には「宮」「魔王」でも主人公のお友達だった彼女が出てますね。


一方、ヨンミン(が、時々唐沢さんに見えるのは私だけですか?)は、ばあちゃんの手術代を稼ぐため、花札に手を出し。
この花札が、似てるけど違う....って感じで、微妙にルールがわかんないのがすんごいもどかしい!
緊迫感が伝わらないんだよね~!!!

で、コニもグルで軽くいかさまして稼ごうとするんだけど、そこへ、例のアグィが登場。

おもしろいんだけど。
長い!
70分とか、米ドラならほとんど2本分だから!



#3
最初の2話だけかと思ったら、3話もまさかの70分超え...涙
これ、おもしろくないなら、早送るんだけど、早送りもできないから、観るのに時間がかかってしょうがないんですけど!<逆ギレ



そんな話はまあ、いいとして。
いかさまがばれた二人は、「さあどっちの手首を切る?」って迫られる。
お互い、俺が悪い、俺のを切ってくれって言うんだけど。
どっちにしたって、あんな風に目配せしまくってたら、絶対そもそもイカサマは成立しない気がするけどね。
コニの友情をどこまでも「嘘」扱いするアグィと、ばあちゃんが死んだことで、遺体さえ引き取れないことで、傷ついてやけになってるヨンミンと。
みんな、手を貸そうとするんだけど、高校生に簡単に集められる金額でもないし。

なんか、すれ違って行っちゃうんだなぁ...きっと。


ナンスクの兄ちゃんも、ありえないほどスッってるし...
借金の形に妹まで売ってるし!
何考えてんだ、こいつら。
あんなとこ、ぼろっかすに巻き上げられるに決まってるじゃんか....



なんかねぇ....お金がないっていうのが、ひしひしと身に染みる今日この頃としては、見てて辛いったらしょうがない。
お金って、当たり前だけど、わいて出てくるものじゃないわけで。
欲しいものが買えないくらいならまだしも、大事なものを守れない、そういう状況にまで行くんだよなぁ....と思うと、なんとも...

だからってギャンブルしようが、借金しようが、人生一発逆転なんて、そうそうあるわけなくて。
結局地道にこつこつ身の丈に合ったことをするしかないわけだけど。

コニ...母ちゃんの虎の子持ち出すなんて...
いくら友情のためとはいえ、あんた、親子の情はどうするのさ....



#4
時は流れ....ってそれでも3年か~い!!!
まだ、21歳やんけ!

というわけで。
お店のためのお金をがっつりスッちゃったコニ。
....あたりまえだのクラッカーだっつうの。
この短絡な感じが高校生...

そして、ヨンミンはナンスクの兄ちゃんをはめて、破産に追い込む。
借金のカタがナンスクだとも知らずに。
もう、この辺りでは、ある意味「賢者の贈り物」状態というか。
コニを巻き込みたくなくて、突き放したはずなのに、むしろ逆効果で。
コニも一緒に破滅。
ナンスクは借金背負わされて破滅。
ヨンミンは裏世界に足を踏み入れて破滅。
破滅三部作です。

で、ヨンミンはナンスクを破滅させたのが自分だってわかってるけど、ナンスクは、ヨンミンのせいだとは....わかってないね?
すっかり裏世界の女になっていますが、綺麗すぎて倒れそう...
あのヒラヒラ白ブラウスのボタンを上までしめてなお綺麗ってところがすごい。
そして、カモの財閥二世君が、なにげに桔平ちゃんに似てて、結構好み<聞いてない。

一方、コニはハゲを捜して放浪中。
賭博は、やっていないようだけれども。
ピョン巡査長とかいう、伝説のタチャを名乗るおっちゃんと珍道中。
これでもまだオープニングにまでは繋がってないな....

これ、ほんっと、思ってたより全然おもしろい。




韓国ドラマ ☆☆☆+
関連記事
スポンサーサイト


Comments

2話まで~
いっやぁ~久しぶりのコメ! <ミアネ~

私も2話まで観た!

イェスルちゃんのスタイルにビックリ!!!
そんな高校生って、お色気あり過ぎですから~ っと、軽く突っ込みつつ...

それにしても、あんなほぼスッピン状態でTVに出られるなんて、
何て羨ましいんだろ~.....

で?ウリ(久々に使用..爆)ミンジュンssiが唐沢さんに見えますかぁ?

う~ん・・・そうかなぁ・・・。
そこは贔屓目な私としては頷けません...(爆)

ヒョクssiより数倍カッコイイと思ってますから~  <勝手に言わせてぇ~

花札場面は、私は全くルールを知らなくって...
それがかえってよかったのね?

さて、もうそろそろ高校生はいいから、みんな大人になってくれ~って感じ...

ケンチャナ~
小細工しているうちにこんな時間!
そろそろ寝ないと~。
というわけで、これ、べーに続くヒット作っぽいです。

イェスルちゃん、めっちゃスタイルいいし、めっちゃかわいいですよね!

でも、ミンジュンssiが唐沢さんに似てたら、なんか問題ありますか?
イケメン系つながりってことで。OKでしょう!

というわけで、今週末も1話や2話は観たいと思います。
あ、復活の予約してないや。危ない危ない。
3話 
まだ高校生だ...(爆)

そうそう、何かすれ違っていくっぽい展開?

コニ&ナンスク vs ヨンミン?

そうなっちゃう?それはイヤだなぁ...
どうせなら、3人でアグィに立ち向かって欲しい...

それにしても・・・ホント、いくら友情のためとはいえ、家の大事なお金持ち出すって...
結局父ちゃんと同じ血が流れてるのねぇ~
(父ちゃんと違って運はいいらしいケド...)
実は。
たりさんより一歩先を行くように観てます(爆)
ほんとは、ずばーっと観られそうなんですけど、なにせ長いから1話観て休憩。ってなっちゃって。
したら、そのうちほかのことが気になりだして、また明日~。ってなって、そのうち1週間経過。っていう。
どんだけ~。

ネタバレは観てないので、この先がまぢで楽しみです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。