読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 ホワイトハウスS6-3 3日目の展開 

あ。今日はもう6-4じゃん!
あわわわわ。


レオがいないと、騒ぎ出すのは、ホワイトハウスに着いてから、っていうのがなんとも...なんだけど。
考えてみれば、トビー、ジョシュ、ドナも選挙中に思いっきり置いていかれてた上に、エアフォースワンに乗っていなくても、誰も気づいてなかった。
点呼とか、搭乗者名簿の確認とか、ないんだな。
あの時は、愉快な珍道中ですんだけど。
今回は、普通に焦燥感を共有っていうか。


で、軽く職務放棄か?って感じに、病院につきそう大統領。
「あなたのせいじゃない。ストレスが原因なのよ」って、妻は言うけど、「昨日、レオをクビにした」って。
救いようのない状況。

一方、子供たち(CJ、ジョシュ、トビー)は、心配しつつも、半分あそんでんじゃねっか?みたいな。
特に、CJとジョシュ。(仕事面ではトビーとジョシュ。...どっちにしてもジョシュかよ!)
まあ、心配の原因は、糖分の取りすぎで、レオの二の舞になったいけねぇって、ことなんだけど。
ドーナツをめぐって悲喜こもごも。
これまた、タイミングよく見つかりまくるんだわ。ジョシュだから(笑)


そして、そんなジョシュは、ドナを迎えに行ってみたりもしているんだけど。
...ってか、展開からいくと、死にかけた日からほんの1週間や10日なのでは...
それで職場復帰できるもんなんですか?
って、それはさておき、ドナは大学卒業をためらうチャーリーのそのためらいの理由を聞いて、ますます複雑な心境。
チャーリーを羽ばたかせるために、「卒業したら、個人秘書は辞めるんだ」と言われているチャーリーと、あくまで、ジョシュの手元で電話でアポ取ったり、調整したりしている自分と。
死にかけたことで、その焦燥感って、ますます大きくなってると思うんだが。
そこはジョシュとしても直視したくないポイントなわけで。
今後、ブルーな展開が...まあ、待っているわけですけれども。

一方、議会も、党も、金の出所などなど巡って、相変わらず、ぐだぐだと絡み合ってる。
下院議長がいらっとするのはいつものことで(でも嫌いじゃない)、トビーが説得に行った女性議員が一番、いらっとさせられた。こういうとき、声優さんの声質って、すっごい重要。

で、目覚めたレオとバートレットの会話。
「崖から飛び降りてほしい」と言って、口説いたらしいが。
次に口説かれるのは.....CJ。

この場合、順当に行くとジョシュなんだろうけれども、やはりジョシュの場合、感情的な部分が多いので、ややハイリスクってことだろうか。

今夜は、見た直後にぜひ、感想を書いておきたいなぁ。

欧米ドラマ ☆☆☆☆
関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

