読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 ラブ・シャッフル(日本のドラマ)#5~10(済)

#10(最終回)
おもろかった~!
っていうかー、ウサのおやすみのキス、ださいんですけど~!!!
もすこし、色っぽく攻めてよ~(爆)
目は甘いのに、いかにもぶきっちょすぎるキスなんだもーん。

あと、レイコさんの子供のパパはキクリン、と。
「O次郎とは日にちが合わないし、宇佐見君は寝ちゃったし、諭吉君は...(以下、自主規制)」
も、諭吉、立つ瀬なし(爆)

花婿入れ替え大作戦には笑っちゃった。
「新郎の名前が違うのは、印刷ミスでして...」って!
ないから!そんなわけないから!(爆)
そんな愉快な結婚式に出てみたいわ!<いや、それは困るだろう!

けど、諭吉がメイちゃんに告白してるのをちゃんと見守ってるウサには笑った。
「いけ!抱きしめろ!」って!

なにげにほろ苦いのは、ウサとメイちゃんだったな...
初恋の人に、初失恋。



で、政界進出なウサ。
あー...みたいな。
この展開、密かにあるかも、って思ってたんだよねー。
前に、橋の上も大演説ぶってたし。
このドラマ、なにげにチャラそうに見えて、結構メッセージ性強かったし。
まあ、あのイケメンで、若くて、あの演説なら、まず当選するだろうな。
バックに諭吉がいるから資金面もねぇ、苦労しないし~。<まぢ?

アイアイ、そんな反対しなくても、全然ウサならいけるだろー。って思ったけど、やっぱ好きな人がそんなん言い出したら、ちょっと引くかもな。
引くって言うか、心配しちゃうんだわね、やっぱ。


そして、なにがかわいいって、海里!
もー、海里のかわいさは異様!
どうにも止まらないっちゅうの。
そして、むろんもちろんO次郎!
「俺が守ってやる。なんちゃって」←このなんちゃってがたまらん!

とはいえ、いくら自殺以外では死なないから。私がいればO次郎も死なないからって、戦場に行くのはどうかと思うけど。宮嶋さんが怒っちゃうよ?


あと、見所は谷原キクリンの涙、かな。
キクリンって、っていうか谷原ってあまり好きじゃなかったんだけど。
いや、やっぱうまいわ、この人って思った。
あの涙も。新生児室前での目とか。
たまらん!って唸った。
もちろん、O次郎の「赦すもなにもないよ。愛してたから」って、あの台詞も悶絶でしたけど。<はい、イタイ。

とはいえ、久しぶりに躊躇まく完走できた日本のドラマかつ、久しぶりの野島ドラマだった~。
野島さんは、こゆほうがいいなぁ。

ぜひ、また。
脳天気で濃密な、笑えるドラマお願いします!


あー、惜しかったのがもう一つ。
ラストシーンの選挙事務所の時計が19時半ってのは...ないだろう。って思いますけど。
ひと気もなかったしね~。
って、そんな細かいことはどうでもいいということで。



-----
#5
見終わると同時に眠ってしまったので、久しぶりにすがすがしい休日の朝...
というわけで、見ている間も、脳みその何分の一かは寝てたんじゃねぇか?と思わないでもないですが。

久しぶりに日ドラで、1時間があっという間系で、楽しい。
あのベッタベタのギャグとかに抵抗がないってのはまずいんですかね。

というわけで。
一巡したラブシャは、元サヤウィーク。
で、ウサは、会社も辞めて、メイちゃんの気持ちを取り戻すのに必死なんだけど。
会社辞めたって聞いてすこぶる現実的に起こるメイちゃん。
うん、そこはまあ、妥当だと思うよ...

でもって、ウサに言い寄るアイアイ。
絶対に本気じゃねぇな。とは思ったものの。
ウサの妄想にも見えないし、なんだなんだ、と思ったら。
...ドッキリかよ!
やだなぁ...この手のイタズラ。
いたたまれない気持ちになってしまう。
けど。
この場合は、まあウサの対応は合格点だよなぁ。
3人、反省しながら「パンギャグ」で、ウサを笑わせようとする姿とか、細かく愉快。

っていうか!
あの女子高生!
あの子がなんか、急に目が覚めたみたいにはっきり喋った後、その件については、触れられませんでしたけれども。
すっっごい気になる。
なになになになに~!!!みたいな。

あとあれね、唐突に無銭飲食なウサが野次馬の前で演説ぶっちゃったのは....
やや蛇足感はあれども。
現実、20~30代が思ってることではある。
思いながら、諦めてるっていうか~、見ないように気付かないようにしてるっていうか。
触れたらイタイ。みたいな。

でさ、でもアイアイは、ウサのこと、結構まぢ、好きなんだね?
でもって、メイちゃんはセンセイが気になって、センセイの元彼に似てるのはメイちゃんなのかしらね?

まあ、とにかく、これについては、さくっと最終回まで見続け自信満々。


#6
あ~、楽しい。
あらすじらしいあらすじのない感じがまた、楽しいんだ。これ。
いや、あるんだけど(笑)
断片ずつしか見せなくて、そのかわり断片は濃いんだもん。

てか、バイかよ!
写真の相手が男→レイコさんががっつくのは不自然。
ってことで、相手が男説は、早々に却下してたのに(爆)
てことは、レイコさんは、とりあえずいってみよー!の精神だったんだろうか。


O次郎と女子高生がなにげに楽しい。
私、この二人が一番好きかも。

タラチャンズが、キクリンとメイメイの行く先々に作業車と一緒について回るのがまた愉快で。
ねーし!とか思いながら、げたげた笑う。

げたげた笑うと言えば、ツボどころがあったんだけど...さて、どこだっただろうか...
笑った事実は覚えてるんだけど~。
脳みそが溶けてるせいで、良く覚えてない...

レイコサン夫妻の前で、語っちゃうウサも。
無駄に熱くていい感じ(笑)

ああ、そうか、ここかな。そうだ。「女はメルヘンだ!」って言ったのに笑ったんだった。
なんか、最近、若者ががっつかなくて、草食系とかなんとか言ってたけど、今頃気付いたわけ?って感じだよねー。
数年前からかなーり増えてる感あるし。

とにかく、この緩いんだか熱いんだかわかんない感じが好き~。


#7
週末のお楽しみ第一弾(笑)
もー、海里が可愛くてしょうがないんですけれども。

あの父親に爆笑!
男と同棲する娘に鉛筆とスケッチブックって!
けど、その理由を聞くと、ほんのり涙。みたいな。

あと、何が笑えるって、諭吉の「ユキチメカ」ってカタカナでロゴの入った怪しい機械!
もー、諭吉って、ほんっと愉快な人。

男3人、ケータイと固定電話で、なんちゃってグループ通話してるのも笑った!
原始的だし、滑稽で。
日本のすべての男にこの手のユーモアプリーズ。

あのマンション、あんなにでかいマンションなのに、エレベーターに他の人が乗ることも、プールで他の人に出くわすこともない非現実的な感じが好き。
なんていうか、虚構感が際だつっていうか。
基本、ラブシャの面々以外の人が排除されてるところが好き。

しかし、今日のレイコさんは、出番少なかったなぁ...ちぇ。


正直、ラブはどうでもいいや。

キクリンが何をたくらんでるのか、それを一刻も早く知りたいです(笑)

#8
ちょっと、この前に見てた番組の興奮の余韻があったりとかして、落ち着いて見られなかったんですけれども。

もー、レイコさんにはほんっとやられっぱなし!(爆)
レイコさん、大好き!
このドラマ、なんとなくメイちゃんがもすこし重要なポジションのはずなのに、なんとなく4番手じゃない?いや、レイコさんがたぶん、ほんとは4番手なんだけど~。
私的には、むしろ2番手?みたな。
海里が、1番手。

男たちが呼び戻されて、部屋に集まって、事情を知って「嘘だと言ってよ」「嘘だと言ってよ」「嘘だと言ってよ」「嘘だと言ってよ」(ああ、くどい!)「ジョー....」ってなるところで、吹き出した!

そのあとのレイコサンが「ありがとう私の恋人たち」とか言いながら部屋を出て行ったんだから、OKなんじゃないか?っていうコメントとか。

細かいところで掴まれる。


でー。キクリンはー、O次郎を落とすために、ラブシャしてたのはさておき~。
タナトスだなんだって、それも全部そうなわけ!?
めんどくさいヤツだなぁ....
海里、早く裏切っちゃえ!

O次郎とちょーお似合いだし!
俺が死んでから後追い自殺しろ」とか、ほんっと、これはO次郎が言うからいいんだけど~。
ま、ウサが言ってもそれはそれでいいけどね~。
諭吉とキクリンには無理だな。


で、メイと諭吉、ウサとアイアイになってるのは、ま、いんじゃない?
そっちのがお似合いだよね。
釣り合いも取れてるし。
うん。良かった良かった、って。
でも、アイアイにキテル、押しの強い医者、あれ、良くない?

#9
いや~、キクリンに騙された....
一瞬、マジで、キクリンが悪魔になったかと思っちゃったよ...
だって、野沢脚本だし。

突っ走る諭吉。
相手にしないウサ。
ウサに不安になってるメイと、医者と踏みだそうとしてるアイアイと。

レイコさんが辛かったな。

Oちゃんとか、見所、多かったんだけど。
それは、おいといてー。
最終回予想。

これ、順当に行くと、結局映画の「卒業」みたいになって、メイと諭吉、ウサとアイアイ。
Oちゃんは、もちろん、海里と。
キクリンとレイコさんがどうなるかな、って感じなんだけど。

一捻りして、メイとウサ。アイアイと医者。っていうのもいいと思うんだけど。
なんていうか、一度は惹かれた。
だけど、結局、なにもかも捨てて、新しい相手に走らないっていう、ある意味リアルな展開も、ほろ苦くていいな、と思うんだけど。

やっぱり、ラブシャッフルのタイトル通り、シャッフルしちゃうのかな。
あ~ん!来週最終回って、さみしーよー!



日本のドラマ ☆☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト


Comments

谷原の・・・
谷原の死んだ恋人が男説、っていうのがゆりてっこさんのところで上がってて
私もその意見に同感なのよね~

だとしたら意外な展開でしょ。
それでもギモンは色々あるんだけど、まあそれも明日の夜には明らかに?!

>あの子がなんか、急に目が覚めたみたいにはっきり喋った後、
>その件については、触れられませんでしたけれども。
>すっっごい気になる。
>なになになになに~!!!みたいな。

そうなのそうなのそうなの~~~!!!

この回は、そこが一番気になった。
今までのは何だったんだ?っていうくらい、目がキラリ~ンi-189として
獲物でも見付けような...

気になるわぁ~
あー
谷原の元が、彼女でなく、彼説は、私も一瞬思ったんですけどねぇ...
だったら、聖ちゃんがかぶりつくのもちょっと変じゃないかなぁ、と思って。自分的に却下した(笑)

てか、明日もうラブシャーだってことが信じられない(爆)
この1週間、どんだけ早かっただろう...

女子高生、今までは台詞もほとんどなくて、なんか眠ってるみたいな感じだったけど、ここから前面に出てくるかもしれませんねぇ~。
同感!(^ー^)
>断片ずつしか見せなくて、そのかわり断片は濃いんだもん。

本当に! チョコチョコとヒミツを出したりして。
今回はレイコさんちの家庭事情...

ってか、帰りの車の中での2人の会話。
「考え直してもいいんだぞ...」
「いいえ、これが私の仕事だもの」
ってどういうこと~?!

仕事って?
ダンナが使えないから、奥さんにそういうこと許す、っていう夫婦関係は
あるかもしれない・・・けど、それを仕事とは?何か意味があるよね~?実験?

あと、私も翔太&吉高ペア、結構好き~i-278
ペットを扱うような翔太くん!
ご飯を前に「よし!」とか、いきなり違うとこ見る彼女の顔を「見るなよー」とか。

かわいい~わ。
翔太落ち
ああ~、もう、松田くんったらどんだけぇ~!?
よかった!たりさん、もう見ていらっしゃったのね?
どうコメしようか悩んでいたのよ~
だってだって、たりさんご推察のとおり
翔太だったんだも~ん
ああ~・・・
そして、今度気になるのは玲子さん夫婦のあの会話
仕事って・・何~?
って私も突っ込んで終わりました。
恋愛模様はたいして気にならない。
海里はかわいいね、彼女の演技結構好きだなぁ~☆
日本中の乙女が(爆)
きっと翔太オチ!
むろん私も、翔太オチ!
あの「見るなよぉ」がたまりません(爆)

あの夫婦、夫が怪しすぎて笑える。

ほんっと、恋愛模様はどうでもよくって、あの人たちが、わらわらと演技していること自体が楽しい、このドラマ!
早く金曜日になればいいのに~。<別の意味でも!
やっぱり!?
みんな、翔太落ちしてるよね~?
はっきりいって、今クール一番の魅力だわ☆
メイちゃんに出てくる執事なんてどうでもいいのよ!
って、失礼しました>。<
だって、執事には萌えないんだもん>。<
ひたすらO次郎ですよ~
すっごいもうね、いろんな表情にやられまくり☆
そんな騒いでいたら、明日だよ~~
きゃあ~☆
レイコさんとこが・・・
前回あれだけクローズUPしてたのに、今回はチョコっとだったね。
でもチョコっとのわりに、これがまた結構中途半端にナゾ!

諭吉だけがレイコさんの思惑に気が付いた、って言ってたけど、
ナニソレ?
そのシーンだけサクっとで、他に繋がりそうなものも見当たらないし。
ってか、ソコ、そんなもったいぶるような話?っと、
今回出番少なかったのに、やけにレイコさん夫婦のことが
気になったわ~(笑)

あと、やっぱり谷原さんの企みね。コレは一体何なのかしら~

それにしても笑わせるし、先も気になるし、翔太くんはカッコイイし、
で、かなり楽しい~♪
あ。そうだった。
すっかり書き漏らしておりました!
諭吉にはわかったのに、私にはわから~ん!!!って、思っていたのでした(^^ゞ

このドラマ、視聴率が低いんですけれども、なにゆえ~!!!って思うんですが。
私としては、ワンクールに一本くらいこういう安定感ある中堅で固めた、シリアスすぎずふざけすぎずなドラマがほしいですよ...
ほんとに~
なんでこのドラマの視聴率が低いのかしら~

すっごくいいバランスのドラマなのにねぇ~

ホント不思議~
最近思うに・・
視聴率がいいドラマと、面白いドラマが一緒でない!!
視聴率がいいドラマというのは・・
若いイケメン俳優だらけの
中身のない・・ただコメディーなだけのドラマ
毎週観たい!と思わせてくれるドラマって
そんな視聴率よくないんですよ~
って、ドラマの視聴率自体低くなってるよね~>。<
視聴率の低下
まあ、実際問題、私もテレビ見てる時間自体は少なくないけど、ケーブルの番組ばかりだし、しかも、録画して見てるし。こういう人、増えてるのかも。
昔より5%ぐらい、視聴率の水準自体が変わってるかもしれないなぁと思いますけれども。

日本のドラマって、米ドラほど洗練も練られてもいないものが多いし、韓ドラほど、勢いもないし。
リアリティあるふりして、実際はないし。<名刺交換を片手でするのとか、ほんっと、信じられないんだけど、いつの時代も、そういうシーンが多い。
なんか、来週も観たい!って思う力を持ったドラマが減ったよねぇ。
バラエティは、CMだけでもうざいのに、その前後に繰り返し引っ張るし。
あれだけで、観る気がなくなるんですよねー。
時間が無駄すぎて(笑)
と、かなりずれたところで熱く語っちゃいました(^^ゞ
やられたぁ...
もうね、Oちゃん@翔太サイコーi-233i-176

ナニあのプロポーズi-178
あんなにキザなのに、全然嫌味がない!鳥肌立たない!って、
日ドラでは久しぶり~i-189

おまけに今回はかなり笑わせてもらったし!
(私のツボは、「パジャマの中は?」「ノーパン」とか...爆)

買い物シーンとかもかわいいし~

もうすぐ終わりかと思うと超寂しいーっ!!!

てか、海里はどこ行った?菊りん拉致?

Oちゃんがあんなに海里のこと思ってたってことに、またキュンi-175

で、おかしくなりつつあるOちゃんが心配~i-238 <って、どんだけ~


レイコさんとこの事情は、思いも付かず(イケメン総理大臣が夢って~)
でも妙に納得! で、スッキリi-190
この、あり得ないのに納得できる話っていうのが、面白いんだろうなぁ~
(期待を裏切るくせに、面白い!)


>アイアイにキテル、押しの強い医者  ←袴田くんね!
そうそう、いいよね~
てか、どこを切ってもイイ男って、やっぱ見ていて楽しい~i-185

あ~終わって欲しくない~  <しつこっ
たりさんったら~
コメがキラキラしてるんですけど!
どんだけO次郎オチなんだっていう^^
でも、翔太はほんっとオイシイ役者さんですよねー。
艶っぽくて、オトコっぽくて、キザでもイヤミがなくて。
さすが優作の遺伝子<って、優作さんは、実は遺作でしかよく知らないんですが。

レイコさんは、ほんっとある意味さわやかですよね~。
「イケメン総理大臣」私も欲しい....
素敵な野望だと思います。

ほんっと、この調子で延々やってくれても全然よくってよ?
本当に~
あと1回で終わりって、超寂しい~

今回は、ちょっと落ち着いた感じで、いつもの愉快さはなかったけど...

Oちゃんも見てていたたまれないし~(><)
でも、そんな落ちてるOちゃんがまたステキi-189 <またキラキラ~

レイコさん、気になるわぁ~
子どもは産むと思うけど・・・キクりんとくっつくかなぁ。
1人は可哀想だなぁ~

みんなどうなるかなぁ・・・
順当にケイ&アイアイになるか、きよさんの言うように、結局はくっつかないか。

野島だけに、読めない!

でも、どうなったとしても楽しめそう...
もしや。
最終回は時間延長なのかしら。
気をつけないと~。

確かに、くすぶりO次郎すら、素敵すぎだった~v-353
↑滅多に入れないキラキラを入れてみた(爆)

あ~、楽しみ!
通常!
最終回も、通常放送、延長ナシよ~

↑うわっ!キラキラが豪華~i-176

でもOちゃんなら、このくらいでも負けない華があるな... <どんだけベタ褒め?i-229
いやぁ~、よかった
続いて松田翔太さまには「名探偵の掟」東野圭吾原作
でお会いしましょう~
もう、どんな役見せてくれるのか♪
わくわく楽しみすぎるよぉ~~~

最後までかっこよさをありがとう~

松田優作って、お兄ちゃんのほうが顔似てないですか?
翔太様は血が入ってるのはよくわかるけど~
やっぱりもっとかっこいい気がする~~

でもこのドラマはほんとによかった^^
いろいろな人物設定がすべて最終回に向かっていってたもんね。
名探偵の掟?
それはどこでいつから....?<うとすぎ(爆)しかも調べないあたり^^

顔の似てる似てないはともかく、あの辺な色気は、翔太のが受け継いでるかなぁとか勝手に思ってたりするんですが。色気っていうか、変なカリスマ?


名探偵の掟
ん~もう~
きよさんったら☆
うちの「新ドラマ情報~」見て見て♪
って、もういいよ、教えてあげるぅ~~
名探偵の掟は、金曜夜11時からテレ朝系で始まるのだぁ~
見よう見よう♪

そして、変な色気かぁ~
確かにオーラは翔太くんのほうが引き継いでるよね?
あれ?
見逃してた~!
ゴメンナサーイ!

金曜23時ですね?
りょーかいです!

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

