読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ベートーベンウィルス(韓国ドラマ)#15

#15
カンマエ@テンパリング。

ゴヌとルミとダメオケメンバーのせいで、人間らしさが戻ってきて(笑)テンパってるカンマエ。

音楽祭のオーディションではゴヌ&ルミの編曲にプチジェラシー。
そしてゴヌの斬新な解釈に動揺。
動揺っていうか...アイデンティティの危機、みたいな。
で、ゴヌに暴言吐くわ、ルミに「耳、聞こえてないな」って、だめ押しするわ...
もう、イタイったらありゃしない。
言われる方もたまらないが、言ってるカンマエもイタイだろうねぇ...<どこまでもカンマエ擁護(爆)


あのダメ市長が落選して、キモいアンチオケの議員が新市長に。
早速、カンマエ潰しのかほり....
そこへルミからのメッセージと「愛の夢」。
「音をはずしたな」ってつぶやいたタイミングで、ルミが「今、突っ込んだでしょ?」って。
これみはワタクシもびっくり(笑)。
ルミ、恐るべし。


ルミに(趣味の悪い)花籠(なぜなら当選祝いだから)を贈ったカンマエ。
そして、その(趣味の悪い)花籠(なぜなら当選祝いだから)をそれでもしみじみ嬉しく思ってるルミ@健気。
なんだけど~。
カンマエは、その花を踏みつけにして、暴れるわけ。
どこの小学生だっちゅうの
とはいえ。
何もかも捨てて、ひたすら最強の指揮者たらんとしてきたカンマエにとって、自分の音楽世界が混乱するというのは、辛抱ならんことなわけで。
ゴヌもルミもダメオケメンバーのことだって、好きなのに、関わりたいのに、そうすることで自分の作り上げてきた世界が壊れるなら、いっそすべて手放してしまえ!みたいな。
ルミは「私のせい?」って聞くんだけど。
カンマエは、「自分のせいだ」って。
そこはちゃんと線を引けてる。
引けてるけどさ....


で、ハラボジ@オーボエが、自分の世界に飛んでると思って、悩みを語っちゃうカンマエ(爆)。
カンマエが...あのカンマエが超弱気だよぅ...
つまり、一人に戻りたくないけど、一人でいないと、今までの努力が水の泡になる。みたいな、どこの青年だよ。級な悩みなんだけど。
ハラボジは「ちっ。めんどくさいなぁ...」みたいな感じで、だけど、話を聞いてあげるわけ。
聞いてあげるって言うか、むりくり喋らせたっていうか。
で。
「恥ずかしいか?」って、自らの過去(爆)を織り交ぜつつ話すんだけど。
「一人の人間を愛し抜くのは、大変なことだ」みたいなことを言い。
ってか、ハラボジ....それはただ単に、ハープの人は捨てて、妻を選んだだけなのでは?


カンマエは、結局ルミを呼び出してお別れ。
お別れって言うか...二人、淋しかったからこうなったけど、こういうのは自分たちをダメにする。みたいなことを言い。まあ、これはルミも言っていたことなんだけど。
つまり、俺にあんたを気にかける余裕はない。みたいなことを。
じっと聞いてるルミ。
聞こえてたり聞こえてなかったりするんだけど。
「耳が遠くなって、先生の言うことがよくわかるようになったんです」って。
うん。まあ...人を好きになるっていうのは、日だまりでお昼寝みたいなことばっかりじゃないからね....
特に、カンマエみたいな人だとねぇ...
本質的には激情家(笑)だし。
わりと惚れたらまっしぐらのはずだし。<何を知っているのか。
いずれにせよ、一人じゃないっていうことは、状況も気持ちも、コントロール不全になるからね。



で。まあ、いろいろあって、今度はそれでもついてくる忠犬ゴヌに、ダメ押し。
「俺はおまえを潰そうとしたんだよ。嫉妬したんだ」云々。
さらけ出しまくり!あのカンマエが!
で、ゴヌはついに傷つき立ち去るんだけど。
....俺、すげぇ!とかって、超ポジティブに受け止めてみたりしたら....違うドラマですね。はい。
「愛情なんてのは、親子の間にしか、いや親子にだって存在しないかもしれない。...強くなれ。最後の忠告だ」みたいな。


そして熱を出してぶっ倒れるカンマエ。<知恵熱かよ!
そんなカンマエをさ、ダメオケメンバーが、代わる代わる看病してくれるわけですよ。
ゴヌは、さすがに傷ついてるから、家に寄りつきゃしないし。


で。熱の下がったカンマエは、元のカンマエ。
クールで楽譜に忠実な孤高の指揮者。

-----
いや~、おもしろいですね~!
おもしろいけど、びっくりするほど中の人には興味がない(爆)
普通、はまったドラマだと、SP番組とかも見たくなるんだけど、このドラマはないなぁ....
そして指揮姿、ゴヌはいかにも素人だけど、カンマエはやっぱ指揮者に見えますね!
まあ、ゴヌは初心者だから別に素人くさくてもいんだろうけど。


韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。