読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ベートーベンウィルス(韓国ドラマ)#13・14

#13
はい。止まらなくなっていますが、何か?

というわけで~。
みんなもう少しカンマエをわかってあげて~!!!

無敵のカンマエ使いだったゴヌまでも。
なぜわからないんだ~!!!<それはカンマエの口が悪すぎるから。

けどさ、別に点を甘くしろと頼んだわけでも何でもない。
土俵に上がるチャンスを作ってくれただけじゃん?
ピアニストを紹介されたのも気にくわない?
いいじゃん。ピアニストがすべてを決めるわけじゃないんだから。
ポーカー対決してるとき、てっきり、ポーカーでゴヌ買って、資金をカンマエから調達するっていう折り合いをつけたとばかり思ってたのに...違うんかい!


ある朝、耳が聞こえないルミ。
自分のまわりから音が消えて、あんなに気付かないもんかな、とちょっと不思議に思ったりもしたけど。
とにかく、怖い。
今まであたりまえだったことがあたりまえじゃなくなるって、めっちゃ怖い。

怖いと言えば、ハラボジの認知症も。
ほんとに、イドゥンの涙がいとおしい。
ハラボジが自分のために治療を受けてくれるんだから、自分はハラボジのために娘のフリをしてあげる。
なんていい子なんだ...
当たり前。
って人は言うかもしれんけど、高校生くらいで、自分の大好きな人に忘れられちゃうのを受け入れるってすっごい辛いと思うんだよね。


でもって、うざいのは市長。
ほんっと、うざい。
これだから政治家は...って十把一絡げに批判したくなるほど、うざい。
きぃ~!!!


それにしても、「ルミまで嫌いになりそうだ。こんな男に惚れるなんて」と言っているけど、ルミが惚れるくらいだから、ほんとは言いヤツかも。とはやはりあの状況では思えませんね。はい....

というわけで。録りダメラストエピ、観てきます。

#14
ぬぉ~!!!続きが観たいんですが~!!!

っていうか。
さすがに今回のカンマエはない...と思った。
ルミに対して。
厳しすぎる...
「何で言わない」と言っておきながら、「同情してほしいのか?」って~!!!
そんなん言われたくないから言わなかったんだよ!と、私がキレましたが。
あんたがそんなんだから言えないんだよ!
...実際、ルミは偉いよ...まだ25やそこらで、ほんとよう頑張ってる。
ましてや「あの」カンマエに惚れちゃって...苦労の絶えない人生だよ....

カンマエもねぇ....
ルミに惚れ惚れだからねぇ...
ゴヌからルミの耳の調子を聞いたのも痛かったろうし、補聴器まで使い始めているのに自分に言わなかったルミを見たときは相当えぐられただろうにねぇ。


一方、「ゴヌのが格上」発言を聞いて、一瞬、ためらいが生じた人間カンマエ。
「音楽は感情だ」って言っておきながら、実は抑制しすぎは自分っていう。
家で、ゴヌと言い争う姿が痛かった。
ゴヌも。カンマエも。
「窮屈でたまらない」っていうゴヌも、ゴヌを伸ばしたい一方で、押さえつけたくなる自分を知ってるカンマエも。
いや、カンマエにとってはそれも計算なんだろうか。
押さえつければ、より早く伸びる。そういう計算があるのかもしれない。
学校も出てない25歳のゴヌには、回り道してる時間はないから。
最短速度で、世間に出て行かないと行けないから。

ゴヌが、カンマエをそれでもやっぱり好き....っていうか、とにかくカンマエから離れられないのが、切ない。


それにしたって、企業のお抱えオケは、危ない選択肢のように思えるけどなぁ....


韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。