読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 トライアングル(日本のドラマ)今現在視聴中。


#11(最終回)
ぎゃ~!!!!!
やっちまった~!!!
これは、スリルを楽しむために録画してなかったんだった~!!!<アホすぎ。

まんまと、飲みに行ってました(爆)

ちょ、ありえん!
だーれーがー犯人なんだっちゅうの!

なんのために見続けてたんだろう....<ちゃんと観てなかったくせに。


-----
#4
ちょっと、このドラマおもしろすぎるんだけど!
今、江口さん、「パンツ見えちゃうよ?」って仰いましたけど?
もう、なにこれ~!!!

なんで、エレベータの底なんか写すんだ?
止まっちゃうか?って思ったら止まってるし。
広末さんが、なんか気まぐれ強情女まっしぐらで、「あんたにはもう会わない」とかなんか言ってるところで。
「いいから四つんばいになれ。二度と顔も見たくない男と一緒に死にたくないだろ?」とか言ってるし。
と思ってたら。

あれ?広末さん、またお嬢モードになってる。
って江口さん!「パンツも見ちゃったし」って言ってるし!
あれ?その切り返しは、気が強いけど....?ど、どっちが本性?<そんなことさえわかってない(爆)

うわ~、なんかあらすじ無視とか言ってないでちゃんと見てれば良かったかも....<気づくのおそっ!


って。え?サチを殺したのは私なの~...って泣き崩れている人がいますけど?


っていうか、思った以上に私、江口好きが加速してる気がする....

-----
というわけで。新企画?「ひとりで見ててもつまらないから、突っ込み入れながらドラマ見てみようかな。」です。
ええ。あほみたいなんですけど。
だって。
突っ込み入れたいんだもん。

ま、続くかどうかはともかくとして。
たまにはこんなメモもいいかな、ってことで。
急に思い立ったので、だから今日の前半もありませんけど(^^ゞ




#6
はい。今日は観てます^^

「ちょっと飲みに行ってた。新宿へ。二丁目に」って、あまりにわざとらしい江口に爆笑。
江口って言うか、....ゴウダさんだっけか?←違う違う、新藤さん!←じゃなくてやっぱゴウダさん!...自分、しっかり~!!!
そりゃ、ゴロちゃんだって怒鳴るっちゅうねん!
しかし、あれだなぁ....ゴロちゃんって、おもしろいなぁ....

そして広末涼子が、ゆで卵みたいだなぁ...

いや~、このドラマ、ほんっと、キャストの顔観てるだけで楽しめるなぁ....


ってか、谷原さん....
あっちでラブシャ。こっちでは軽くタラシ....
昔は硬派だったのに...

てか、宅間さん、こういうちょっと汚い(失礼!)役のが素敵かも...


え~!!!谷原、走り方がめっちゃかっこわるい~!!!!!


って!
お、お、屋上....
白目向いて飛び降りる寸前で、シンドウゴウダ参上!<溢れそうな涙より白目(爆)

「戻ろうぜ」
クッサーイ!!!
「世話やかせんなよ...」とか言ってるし...
「日本の法律に沿って、罪償えよ....」<「よ」言うてますよ、「よ」!
「やり直せるかな」
「それはおまえ次第だ。おまえの人生だからな」

ひぇ~!!!
あまりに真っ正面すぎて、ちょっと受け止められない....
てか、ゴロちゃん、大人になっちゃって....<ちょっと表現は濁してみた。

いい芝居してはるのにねぇ....台詞がくさすぎる...

って、髪乱れるしとか言ってるヤツがいますが?

しかし、あれだな、ゴロちゃんもクサナギくんもだけど、軽い役が下手だよなぁ...
へたって言うか。...上手くない。
軽い役っていうか軽い演技の方が難しいのかなぁ。

「その頃、俺たちじじぃだ」


...殺したのはシンドウさんじゃありません?
...シンドウさんがいっぱい?<今さらかよ、自分!

あ。違う。江口がやっぱゴウダさんだ。わはは。


なにぃ~?親父、なんかやったのか?裏取引か?


ところで。なんか、自分がすごい変人みたいな気分になってきた...なにしてんだろ...

「秋本だよ、秋本!」ぷぷっ。

っていうか~。将軍様、ほんっと、怪しいんですけど~!!!
なんていうの?妖しい?
そして、そのピンクのケータイは...借り物?<観てなかった


ところで、マチコの中の人って、関西弁の人だっけ....?
なんか、びみょーにおかしい気がするんだけど....
聞いてて、違和感あるってことは...?


...所詮、組織にはあらがえない...

お。終わりか~。
いや~、なんか。
おもしろいよね、このドラマ。<って私が言うと、微妙にうさんくさいが。
これでも私なりに楽しんでいますから~。

後半、ちょっと別のことに気を取られちゃいましたけど^^

ではまた来週!


#7
危ない危ない、忘れてた...

えとー、気がついたら、中国語圏にいますね....
ど、どこかな、ここは...
なんかすごい建物がいっぱい建ってますが。
将軍様@堺さんと蔵之助さんって、なんか濃いなぁ....!<大喜び。しかも会話は全然耳に入ってない(爆)

ああ、上海ですか!<上海蟹。

っていうか....堺さんの目の演技がやっぱすげぇ....

でもあれだよね、実生活で「君」って読んだりしないよねぇ。
私の回りだけ?

「またいつか笑えるといいね、お兄ちゃんと二人でさ」ってところの3人の表情で鳥肌。



「俺は英語とフランス語しかわからないんだよ!」....ああ、そうですか...


「おやすみ」って言う直前の堺さんの表情に悩殺された....あの一瞬、目を閉じた感じに。


って、うっそ!死んじゃったの?


...しかも、何?覚悟の自殺?...ないだろう。蔵之助じゃないの~?
何その遺書...嘘だろ~。

っていうか。なんでいつも堺さんって途中でいなくなっちゃうかなぁ...


ってか、何度も言うけど、広末さん、いいっすね~....
この涙...たまんねっす。


謎が謎を呼ぶ系だけど、なんていうか、ちょっとくどいと言えばくどい...かな...
今度は、ゴウダさん、あなたですか?

#8
まんまと眠りこけてて観られず。



#9
ただでさえ、てきとーに観てる上に、一週飛ばしたので、ますますさっぱりわけわかんないし。
今度は大杉さんですか~!とか思ってかなりてきとーに観てしまい。
サチが、「もうすぐ25年前の真相がわかるからあなたに会うことももうないからフランスの時みたいに、ただのサチだったときみたいに楽しく過ごしたい」とか言って、デートしてんなー、と思ってて。
ああ、もう、あんまおもしろくないかも~(って、そりゃ自分のせいなんだけど)思って観てたら、パンって音がして、へ?ってテレビ観たら、サチ、撃たれてた...
ええ~!!!サチまで死んじゃうわけ?
それは新しいな!
と、俄然興味津々になったところで、オシマイ。
しかも、予告ではサチ、生きてた...ちぇ。
予告、そこ見せなきゃいいのにぃ。
けど、やっぱ江口はかっちょよかった。

....どんだけてきとーなんだ、私。
だって、堺さんいなくなっちゃたし~。<出たよ...


#10
し、しまった...
見逃した15分間で、サチ死んでるし...
てか、予告では生きてなかったか?
だ、だまされたか....

てか、サチまで殺したかぁ...
すごいな、このドラマの致死率。

しかし、これでゴウダさんはどうやっても幸せな人生は望めないな....
いくら風吹さんが「あなたの人生を取り戻してください」って言っても...
それは無理なんじゃないかなぁ...


って、めっちゃ溌剌と捜査してましたね!
さすが男子!合い言葉は「前へ!次へ!その先へ!」。

蔵之助かなぁ、やはり....


関連記事
スポンサーサイト


Comments

これ、今クール一押しドラマよ~
私も江口さんの「パンツ見ちゃったし」
には笑いました~
もう、最高だよ~~~
そんでもって、きよさん、ストーリー
もしよかったら私の「トライアングル」1話から見て見て~♪
これでもかってくらい詳しく書いちゃってるので^^;
日本ドラマ1~3月期のところに入ってるよ~♪

一番突っ込みながら見るドラマは「ヴォイス」だな。
でも突っ込むしかないって感じで~
瑛太じゃなかったらギブって人多いよ~
見てるよ~ん。
どもども。
いや昨夜、すみやかに見に行ってたんですけどね...
役名に役者さん名つきで、ちゃんとストーリーに沿って書かれているのに。
....全然頭に入らない....(--;)
ゆりてっこさんのせいじゃなくって、私に、わかる気がないみたい(爆)
あまりに申し訳なくて、コメ残せなかった....(涙)

サチって子が殺されて、江口さんがそれを悔やんでて、広末さんがサチのふりしてて、ゴロちゃんたちが、捜査してて、ゴロちゃんパパが昔、捜査のツメが甘くて、宅間さんが怪しいんだけど、フブキさんが、「私が殺したの...」って言ったのでOK?
で、広末さんと江口さんが、なんやかや言いながらいい感じ?
江口妹が惚れてるのは誰?
将軍様は何者?
....きっと、この解釈に突っ込みどころ満載かと思われ...(-_-メ)

どういう見方してるんだか~。
そうそう~
私も!江口が段々素敵に見えてきたぁ~i-233
(って、結局イケメン探しかよ、って思わないで下さい...ーー; ちょっとだけデス...爆)

いや、話もそれなりに面白くなってきましたから~

で、きよさんが謎って思ってる将軍様@堺さんは、まだ何者かみんな分からない~
ただ、葛城父@大杉漣さんと何か繋がりがある。

宅間さんと葛城母@風吹さんも繋がりがあるらしい...

で、段々怪しくなってきてるのが、ゴロちゃん父@北大路さんで、
25年前捜査が甘くて宅間さんを逃がしたのではなく
意図的に逃がしたのでは・・・?という雰囲気。

こんな感じかなぁ~

あ、江口妹@相武さんはゴロちゃんを好きになりそう?ってとこよ。
ナイス解説~♪
きよさんの解釈にたりさんの解説でばっちりではないでしょうか~^^

まだまだ先がわからないけど~

そうそう!江口さんにきゅ~んしちゃったよ。
やばいわぁ~

どうなるんだろ?

黒木パパ@北大路はかなりやばいよね~
ってかあのオーラ何とかしてもらえませんか^^:
ほんっと怖いんですけど>。<

郷田妹がくろちゃん@吾郎ちゃん好きになったら、どうして傷つくのかなぁ?
なんでやめとけ、なんだ?
って思った・・・
それはたぶん...
>郷田妹がくろちゃん@吾郎ちゃん好きになったら、どうして傷つくのかなぁ?

ゆりてっこさんが言ってたこれは・・・

私の解釈だと、くろちゃんが刑事として仕事熱心だから
恋人や家庭を顧みない、って思ったんじゃないかなぁ~っと。
それで寂しい思いをするんじゃないか、って心配してたような気がする~
なんかだいぶわかってきたかも。
おふたりのおかげで、だいぶ、なるほどなるほど。になってきました。

昨夜、テレ朝で、SMAPの特番やってたけど、ゴロちゃんのマイペースぶりに爆笑だった....
っていうか、SMAPの若い頃があまりにアイドルでねぇ...
いや今もアイドルだけど。
なんか夢がMORIMORI以前のSMAPはよく知らなかったので、結構楽しかったです。
ってあまりに関係ない話ですみません。
見たわ~
私も土曜日のスマステスペシャル見たわ~
SMAPも苦労時代があったのねぇ~って、思った!

確かにみんな今のジャニーズくんたちと同じ顔してたね~
剛やゴロちゃんもしっかりアイドル顔してたし!

ゴロちゃんエピには私も爆笑だった(^O^)

それより何より、森くんをあれだけ映さないように編集するのって
大変だったろうなぁ・・・って感心しちゃったぁ(爆)
見てないーーー
うわ~>。<
見逃したよ。
土曜の夜は疲れてぐっすり寝てやした。
観たかったなぁ~
若いSMAP。

たりさんが言うように、森くん映さないようにするのって大変だろうね~

さぁ!
トライアングル今夜だっよ~ん
楽しみ♪

そかそか、くろちゃんが刑事だからなのね。
なんか深い意味があるのかと思っちゃった。
ありがと、たりさん♪
やっちまった。
寝てました。爆睡!
来週こそは。

最近、スマスマもおもしろくないしな~。って思っていたんですけれども。
久しぶりにやっぱスマップは超アイドルだな!って、感動しました。
感動?
わかんないけど。なんか、奴らは、すげぇな。みたいな。
あんだけ個性の違う5人が、それぞれにキラキラしてるのはたいしたモンです。
しかも、考えてみれば、みんな三十路半ばのおっさん連中(爆)
素晴らしい!
こんなふうに5人でわやわやしてるのを見てるのが一番楽しいようです。
夢がMORIMORIとか、初期のスマスマは、相当おもしろかったもんなぁ~。
森君、かなりカットされていましたけど、時々チラリとは映っていたし、メンバーは、はっきり口に出していたし、森君抹消は、もう時効にしていいんちゃう?って改めて思いました。しかし、森君も、根性あるよね。
そうそう!
私なんて、この時(スマステ)森くん探しばっかしてたぁ~(爆)

で、私がi-77見ながら
「なんで森くん映さないんだろ、見たいのに~」
って文句言ってたら、隣でダンナが
「辞める時色々あったんじゃん?それかそういう契約になってるとか」
な~んて言うから、そうなのか?って思いつつ諦めずに見てたら
キムタクが森くんの名前出して、その時の映像にはしっかり映ってて!

なぁ~んだ、いいんじゃん!だったらもっとフツーにしとけばいいのに、
って思ったわ~。
きよさんの言うように、もう時効だろ、ってね(笑)

変に意識した映像だから余計気になるんだよね~
別に一般人になったわけじゃないのに・・・

でも、やっぱあの頃キムタクより人気があったと言われるだけのことはある!
背も高いし、いい顔してたなぁ~
森君ってそういう位置づけでした?
...って失礼な~(^^ゞ
でもなんか、レーサーになって大人になるほどにいい顔になってる気がする。
あのままスマにいたらどうなってたんだろうなぁ。

なんかさ、もっと太っ腹にすればいいのにね~。って思いますよね。

うん...
確か、そうだったみたいよ。(って、あやふや...^^;)

でもほんっと、もっと太っ腹にすれば、って思う思う~!
トンくんたちのことにしてもねぇ~~~

ちっちゃいんだよね~あの社長。
体がちっちゃいから気持ちも。(爆)
あはは~
>広末さん、いいっすね~....
>この涙...たまんねっす。

きよさんったら、また男目線な感じ~(^m^)

でもでも堺さんの笑顔に悩殺寸前なあたりはしっかり女目線...

ココでご贔屓堺さんが消えちゃって、一気にこの先の視聴が怪しいんじゃない?!

でも確かにストーリーの展開がくどい...かも。回りくどいっていうかね。

で、どんどん死んでいくけど、ちゃんとそれなりの理由なんだろうな?
これでたいした理由でもなく、ただ25年前の事件を隠したいだけだったら
怒るゾー!って感じ。

まあ犯人が全部郷田っていうなら、そんな理由でも許せるかも。
精神異常とか、二重人格とか...? <いや、やっぱそれもどうよ~って突っ込むな。
なはは
油断すると、すぐ男目線になっちゃうんですよね~。
でも、べーは、断然女目線で観てますから!
こんだけ女目線になったドラマ、我に返ると久しぶりかも!

てか、堺さんはほんっと、鳥肌ですよ~。
あの瞬きには、ほんっっと、瞬殺でした。
来週からは、江口さんと蔵之助さんで辛抱します<失礼な!

犯人はオール郷田がいいんじゃないですかね。わりと。
未だにまあ、あまりストーリーがわかったなかったりしますけどねぇ^^
待ってる・・・・
語りたいわぁ~
す、すみません...
また寝ました!(爆)
今から、そちらに伺います(^^ゞ
う~ん...
ちょっとサチまで死なせちゃうのは、どうよ!って感じ。
どうも無理やりっぽさ満点!
あーっ?! もしや、「おくりびと」のアカデミー賞授賞式に行きたかったから?(爆)

でも、ヒロインがあんなにあっけなく死ぬなんて、あり得ないよねぇ。

それも、(きよさんは見逃しちゃったところね)
手術終わって先生は「最善をつくしましたが...」って、望みはない、みたいな
ニュアンスなんだけど、そのあとすぐに目を覚まして、酸素マスク取ってから
延々と母や郷田にしっかり言いたいことだけ言って、ポックリ...  みたいな。
思わず、えーっi-198あり得ないな、って言ってしまった...

ココに来て、そんな薄っぺらい感じ~?っていう...何だか興ざめ。

これで最終回もサラ~っと終わったら、ガックシだわぁ...
ポックリ(爆)
いや、笑い事じゃないんですけど。
ポックリっていう言い回しが、ツボりました^^
そして、本木さんが来て「おくりびと」みたいな。
案外まぢで、授賞式行くために降板だったりして~。

この手のドラマはラスト、拍子抜けがお約束ですからね。
あとは秋本が犯人くらいしか、手に汗握る展開はないんじゃないですかね。わはは。

その点、「魔王」はすごかったですよねー。
いや・・・
こうなったらもう、郷田が「多重人格」で犯人、っていう結末が

一番「エーッ!?」じゃない?  <子どもだったのに?(爆)
確かに!
まあ、それは禁じ手の気がしますけどねー。
確かに、私の頭もそれはよぎりました....
さて、どうなることやら....
やっだぁ~っ(^0^)
最終回だけ録画ナシ、帰り遅し...って。
(ま、私はよくあることだけど...i-229

犯人は結構意外だったyo~

誰かは、ゆりてっこさんのとこに行ってみる?

って思ったら、最近ゆりてっこさん顔出してないみたい...
具合が悪いのかしらぁ~
あ、そうそう。
そうなんですよ!
ゆりてっこさん、見かけないですよね。

っていうか。
火曜日は家にいた...
曜日さえ、間違えてた(爆)
さっき、気がつきました<だいじょうぶか?
火曜日は、例の方で、舞い上がってましたね...あはは~。

おまったっせ~~
いやいや、ほんっと具合悪くて・・
インフルかと思いましたよ>。<
あの痛い検査までやったのに・・
ただの風邪だって言われて・・
ええーーーこんなにしんどいのに、ただの風邪ですってぇ~~?
って思ったほど>。<
ま、いいんですけど。
でもしっかりトライアングルは見てから寝ました。
そう、このあと寝込んだんだよね~
やっと昨夜すっきりしてもらえてよかったよかった^^;
しかし終わってみれば救われないドラマだった。
やはり今期最高はラブシャだったね♪
そうだったのね~
復活おめでとう!
インフルの検査して、インフルじゃないって言われたときの悔しさってったらないですよね~。
医者もまた微妙に残念そうに「風邪ですねぇ」って、急にやる気なくすのがむかつく(爆)
だいたいさ、タミフル効かないなら、インフルでもそうじゃなくても関係ないじゃん。とかちょっと思うんですけどね。そういう問題じゃないんですかね。わはは。

ここではかなりの高評価なラブシャですが、視聴率はかなり苦戦してましたねー。ちぇ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

