読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 BONES #3-15 下顎骨に刻まれた秘密

いや~、ほんっとBONESは、化けたなぁ...
S1観てた頃は、ここまでおもしろくなるとは、正直思ってなかった....
S3になって、ハズレエピがない気がする。

し、何がすごいって、普通これで数エピは引っ張れる!と思いそうな今回の件を、さくっと1話で展開しちゃったこと。
しかも、そうくるか~っていう。

いつだってネタバレですが、今回は、ほんっと、観てないなら読まない方がいいですよ。

そして、FOXは、ほんっとにサイト管理が適当だよなぁ...
前々から思ってたけど、暇なときに更新します。みたいなのはいい加減勘弁してほしい。





というわけで。
ブースは、生きていましたが。
最初、ブースの葬儀にって始まったときは、夢オチか?とか思っていたんですが。
墓地で葬儀が始まった時点で、まさかの証人保護プログラム的死亡か?と思ったら。
そのとおり!っていう。
よくまあ、ばれずに葬儀まで持って行ったな...

しかし、ブレナンのグーパンは凄まじかった。
まさに「情熱」@スイーツ(爆)

それにしても、弔辞で「彼は相棒を救うために命を投げだし....」なんて聞かされるのは、たまんないな。
だからって、実際葬儀でブツブツ言うのもすごいけど。


怒りの収まらないブレナンは、間抜けに入浴中のブースのバスルームに押し込み。
ブースは何をかぶってるかと思ったら...
ビールヘルメットって!
葉巻ふかして、音楽ならして、コミック読んで....
愛すべきとはいえ、「ばか」丸出しだし。
しかも、怒りのあまり立ち上がってるし!
も、苦笑するしかない。

スイーツは、死亡偽装の件を二人の関係を観察するために「あえて」ブレナンに知らせなかったのだと、そりゃ私が思うくらいだから、ブレナンにはバレバレだあね。
しかし、スイーツも根性あるな。

一瞬、スイーツ=ゴルモゴン説にだまされそうにもなった。ええ。なりました。


あの爆破事故の時点では、まさかザックとは....夢にも。思いませんでしたが。
ザックにイラクはやはり、ちょっと無理だったね...
あんなに賢い子なのに、というか、だから、なのかな。
どこか線が弱いところはあったけど。
まさか、殺人を犯すとは。
いや、殺人ならやはりつけ込まれたら、ありうるかもしれないな。
心が弱ると洗脳されやすいんだろうな。

食人はそういう問題じゃない気がするけど。
そういう意味では、妥当な線での罪の犯し方にも見えるけど。
しかし、なんだろう、ザックはついに今度こそ降板させられるのか?


あの超近代的なラボからは想像できないほど、アンティークな雰囲気の階段に座り込む二人。
この階段の雰囲気は、ホワイトハウスの地下への階段にも似た雰囲気で。
このドラマとホワイトハウスは、全然局も放送時期違うのに、リンカーン像の時とか、不思議にかぶる部分がある。

「私は何もあげなかった」っていうブレナンに、ブースが見つけたもの。
ブレナンからの採用通知。
あなたの向上心に感銘し...」みたいな、きっと一番の宝物。
これさえ、見失わずにいられたら、こんなことにはならなかったかも。




というわけで、今回のエピは緊張感あり、犯人捜しあり、ブレナン&ボーンズの掘り下げあり~ので、てんこ盛りなのもおいしかったけど、映像の雰囲気もなんだかいつもとひと味違う感じで、なんだろう、アップが多いのか、手カメラ的に撮ってるのか...なんか、観てて、いつもと違う。って感じがすごくしたんだけど。

あと、今まで50話以上(...そんなになるのか...)観てると思うけど、はじめてホッジンスがイケメンだと思った...
ザックのベッドサイドで、アンジェラに頬寄せるところから、ザックの痛み止めボタンを押すところまで。
超絶イケメンだった....
こんな日が来るとは...

あれ、ホッジンスは薄々「...ザック...?」って思ってた、よね?


いずれにせよ、なんとなくこんな事件もボストンの「あの」弁護士事務所とか、今はなくなった刑事事件専門の「あの」事務所とかに頼んだら、あっちゅうまに無罪になっちゃいそうな気がしないでもない。

いや~、ほんっと、来週も楽しみ。

って。番組表観たら、これ、シーズンフィナーレだったのね...
クリフハンガーにしないあたりが、BONESらしいというかなんというか。
それにしても、なんだって15話なんだ?

欧米ドラマ ☆☆☆☆+
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。