読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 春の日(韓国ドラマ)#1~


#7・8
見始めると案外止まらない。
止まらないけど、コメントしづらいっていうか。
わりと行きつ戻りつしてるしねぇ。
結局、ウンソプがすっかりジョンウンに惚れてるけど、ウノ兄貴の女だから、俺は耐える。
って、言うんだけど、結局諦めきれずに切ない子犬の目になったりしてて。

で、ウノの友達として出てきた、ギョンミン...かな。
あの女の人が愉快すぎるんですけど!
ちょっとキャラ強烈すぎて。
笑わずにいられない。
あんな大人、ちょっと怖い...
子供心のまま大人になるのはいいけど、そりゃやりすぎだろー。みたいな。
でも、なんや言うても、案外この二人、お似合いっぽい。
いや、ウノが大人になったら、違うかな。




-----
#1
どんだけ遅れてるんだって話ですが、lala放送分で視聴開始。
だって、インソンくんだし~!(爆)


で、ですね。
冒頭、いきなし「ママ車買ってよぅ~!!!」ってだだコネまくりのウンソプ@インソンに爆笑!
えーっと。
いい大人が何をしているのかな?
もう、これだけで掴みはOK!<そうなのか?


でもって、またどんな柄のジャケットやねん!ってつっこみたくなる衣装で何してるかと思ったら、ライブですって!男も惚れそうな姿@ウンホ兄だそうで。
その上、どうやら医者らしい(爆)。まぢで~?みたいな。
さらに、お兄ちゃん相手に、わがまま大爆発!

しかし、弟の暴言にも笑顔で耐えるお兄ちゃん。
その上、「母親が病気だ。車もやるぞ」って、家へ帰ろうと...
っていうか。
医者になってるくらいだから、このダメ男(<はやっ!)も、いい年だろうに...
ま、もちのろんで母親は後妻。腹違いの兄弟ってパターンのようなんでね。
いろいろ兄弟共に屈折やら紆余曲折やらあるんでしょうけれども。

ちなみに、二人のパパが、基本いい人路線に見える、めっちゃのミンギ父で、クムスンの医者だったおんがまたちょっと笑える。あら、お父さん!みたいな。
でもって、インソンパパなのに、あのパパ@バリ出来じゃないのに、ちょっと違和感を覚える。<間違ってる。


で。
ヒロイン登場。ジョンウン@コ・ヒョンジョンは、キツネちゃんのイメージ強いし、正直、あの黒髪ロン毛がなんとも野暮ったく見えたわけで....そして正直、一人老けて見えたわけで....
最初は、うわ~、こりゃきっついかも....と思ったけれども。
やはり動いて演技してると、違うんだなぁ、女優さんだなぁ...と。
ま、今後どう思うかはともかく。
そしてやはりもすこし若い女優さんはいなかったのか、と思わないでもないでもないけれども。
陰ある女、似合わなくもない。むしろ、これ観て、キツネちゃんだったら、それもそれでどうなん~!っていう。...そういえば、キツネちゃんも今、lalaでやっていたような....コ・ヒョンジョン祭り?<いや違う。


取り急ぎ、母を捜して島にやってきたウンホと、しゃべることをやめた、無表情で、頑固者な感じのジョンウンが、展開するんですね?

いや~、久しぶりに、気持ちよく語れる韓ドラはっけーん!って感じかも。


#2
ウンソプ...
どんだけ弱虫やねん....
血が怖くても、人を死なせるのが怖くてもいいけど、父親にはもう少しアピール上手にならないと...
まぁ、あの恫喝系じゃ、萎縮もするわな....
っていうか、解剖質で気絶したりしてても、医者にはなれるんだな、と。
まあ、確かに血を見なくてもやっていける部門はいろいろあるけれども。
よりによって外科って~。無理だから。
白衣来て「似合わね~」とか言ってるウンソプに苦笑。



で、ジョンウンの堅くなさって、コ・ヒョンジョンがやると、びみょー...と言わざるを得ないんだけれども。
絵的に。

でも、その痛さみたいのはすっごい伝わってくるからすごい。
よくわからないけど、苛立って、じれじれしてる感じが。
し。最後の「カジマ」のシーンとか。うっかり泣くかと思った。

てか、ウノ兄は、なぜそこまでジョンウンにはまったのか、ってのも、やや腑に落ちないけど、まあ恋に落ちるときはそんなもんだわね。



#3
やっぱウンソプ@インソンシーンが、愉快でたまらない!

別れた母親の元へ旅立つウノを追っかけていって、「カジマ~!」で言葉を取り戻したジョンウンで、前回終わったわけですが。
あのときの、辺りを見回して、ためらいながら「カジマ!カジマカジマカジマ!」って言うジョンウンは、なんかかわいかったよなぁ。

で、今日は「行って!」って。

診療所に走って戻って、突然しゃべり出すジョンウンに、おじいちゃん、びっくり!っていう。
複雑な心境だろうなぁ。
愛する孫が、ヤツ@ウノによって、突然しゃべり出したら。
そりゃ感慨深く、泣いちゃうわけだよ。

ウノは、母親と再会を果たし、失われた時間を取り戻すように、ウンソプママの悪口とか言いながら、幸せをかみしめるわけですが。...それも束の間。
なんと、事故。
幸せを夢見た途端、母親は死亡...
本人重傷。


一方ソウルのウンソプは、「俺、医者なんか向かない。絶対イヤ!」とか言いつつ、根性でやくざの親分の静脈とか探し出して、「アニキ」に昇格(爆)してるし。
なにげに、父親はそれを見守ってるし。さすが韓ドラ。
ここで、なにげに集中力があって、手先が器用で、外科医向きなウンソプを演出。

父親のところへは、ホステスあがりと、まわりから一段下扱いな母親から電話。
「あなたに似合う女になるために、語学教室に通うわ~!ねえ、英語で「あなたに会いたい」はなんて言うの?」って。
ヨボヨボヨボヨボ、まったく頭悪い人みたいだけど、着てる服もすごいんだけど。
でも、あの父親を笑わせることができる女ってのは、すごい。偉い。
「あの」院長が「I miss you.だ」って。
男と女のことは、わがんねっす。

そこへ、ウノ重体の一報。
魂抜けてる父親と、怒り狂うウンソプ。
怒り狂うのは、なんといっても、ある意味愛情の裏返しなんだけど。
なんか必死でいたいけでねぇ....
インソンって、ほんとこういうの似合うわ...


ジョンウンは、帰ってこないウノにしびれを切らして、お迎えに。
おじいちゃんは「やめとけ」って言うんだけど。
「今までみたいに我慢したくないの!」って。
したらば、ジョンウンが正解。
二人、事故に遭ったと、知ることができたわけで。
ジョンウンはその足で、ソウルへ。


眠り続けるウノ。
と、その目覚めを待ち続けるウンソプと父親。
相変わらず、静脈が見つからない親分と。

でもって、病室で鉢合わせた、ウンソプとジョンウン。

さあ、盛り上がってきたかなぁ~?


#4
ウノは相変わらず寝ていますが。
ウンソプがおかしくておかしくて。
ジェミンとかぶるって噂もありましたが、かぶりつつ、やっぱ別人だよね~。
あのどうにも気弱でわがままでガキな感じ。
ジェミンの時は、もう少し傲慢ぶりが前面にでてたからねぇ。
似てるけど、違う。

何が笑えるって、ジョンウンにマンション貸すにあたって、示談金の割引交渉してるときの顔!
もっそい嬉しそうに「むしろ親父が俺に払うんだよ?」って!
で、父親に「バカか?」って顔で見られて、へなへなしおれてしゅーんとなるところ。

あと、あれね。
ルービックキューブ必殺15秒で完成!
その必死さが....むしろ哀れで...も、ジョンウン、ウノの写真に釘付けで、1ミリもウンソプのルービックキューブなんか気にしてないんだもん。
この恋に不器用なところは、ジェミンとかぶってますな。


で、お父さんは、今もウノママのことが心の底にはあったのね...
その上、ウンソプママは浮気してるしさ。
ウンソプの流血嫌いは、どうも母親の自殺未遂目撃が原因?
いずれにせよ、案外ドロドロしてますな。


ジョンウン祖父とウンソプ父のシーンは、親爺度の高さに、いったい何のドラマみてるんだっけか、という気分になった。


#5
まだ5話だったのか....
ずいぶん久しぶりに観た(爆)

事故の患者を、っていうか、血を見たくなくて逃げ回るウンソプをジョンウンが叱りとばすんだけど、ウンソプ逆ギレ。
とはいえ、結局、救命に顔を出すウンソプ。
もう、えづいちゃってえづいちゃって大変。
血がダメな人にとっては致命的だよねぇ...っていうかよくあれで医者になったよねぇ。

見所は、ジョンウンを笑わせるために奮闘(笑)するウンソプ。
あの手この手を使って、笑わせようとするんだけど。
これがまた笑わないんだ。
笑わないっていうか、ワンテンポずれてる。
で、しまいにはスリッパをキュウキュウスリッパに変えて、卵をこれでもかって、ペインティングして。
そのお礼が卵づくし夕食なんだけど。
....コレステロールは大丈夫ですか?みたいな。
そもそも、診察のお礼に卵もらってたから卵ばっか食べてたって、話らしいんだけど。
それ、確実に血管詰まるだろ~みたいな。
食卓が黄色いってどうよ!みたいな。

で、そのペインティングした卵は小児病棟の子供たちへ。
ウンソプがかわいい。
しかしウンソプ、あまりにダメ医者すぎて、ちょっとでもいいことすると加点されるのはおいしいな。

錯乱する母。
いやー...あれは、元ホステスとかなんとかいう以前の問題なのでは...
あんなんされたら、父もウンソプも立場なさ過ぎ。

キレテ白衣を叩きつけて、ジョンウンを拉致するウンソプと、目を覚ましたけれども、記憶が20年くらい飛んでる兄ちゃんと....

一瞬、もう脱落しようかと思ったけど、とりあえず続きを観よう(笑)

#6
ジョンウンと二人、逃避行のウンソプ。
「一緒にいよう」って口説くんだけど。
相手にしてもらえず...
「何かになれなくてもいいから、俺に背中を見せるな」とか言うウンソプのいじらしいこと。
微妙に、なぜジョンウンが兄弟ふたりから惚れられるかは疑問だったりしますけれども。


で、目覚めたウノは20年ほどさかのぼっちゃってるわけですが。
自分の身体の違和感はどうした。と突っ込んでおきたい。


正直、ウノについては、あまり興味がないんでねぇ....


インソン君、唇、どうしちゃったんだか、傷があって。
その傷があったりなかったりするんで、連続するシーンでも、連続して撮ってないって丸わかりだったりする。

韓国ドラマ ☆☆☆+
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

おっ?!
>いや~、久しぶりに、気持ちよく語れる韓ドラはっけーん!って感じかも。

そうなん?! それはよかったぁ~(^^)

そうそう、インソンはジェミンモード炸裂っしょ(爆)

で、コ・ヒョンジョンはそう! 暗いし、野暮ったい...

私は「キツネちゃ~」よりこっちで先に彼女を知ったから
「キツネちゃん~」見た時の違和感のほうが強かった!
あんなはっちゃけた(?)役、彼女にムリムリ~って。

でもまあ見終わってみればどっちもアリかなぁ~っと。<さすが女優

あ、でも「春の日」はやっぱりもっと若い女優が良かったろうに、
とは思います! それは私も初めからそう思ってたぁ。

何かあの歳、あの風貌で、口が利けないとか
そのくせ結構意固地とか...
許されない感じというか、かわいくないというか...

あれがもっと若かったら、かわいいし、
同情も出来そうなのに、っと。 <キビシぃ?

とにかく結婚して一度引退して、離婚しての復帰作だったけど、
何か無理がある、という意見も多かったような...(爆)
わはは!
辛口炸裂!(爆)
でも、やっぱそれは思いますよね~!
インソンが若すぎるからそう見えるってのもあるかもしれないけど。

よくわからないんですけど、私的にツボりやすい韓ドラって、①ラブ中心②泣きは少なめかつ効果的に③要突っ込みどころ④イケメンの有無⑤女優はまりの有無の5要素が重要みたいで。
これは、とりあえず、①③④を満たしているので、期待度が高いです(爆)

ちなみに夜なら~だと、⑤に①、④を少し加えた感じだし、MSSは、そういう意味では、①、④だけど、全体にテンションが低めなので、いまいちはまりきれない。とかいろいろあるわけです。

ま、せっかく録りだめたので、プチ一気できたらいいなぁ、というのが三連休の野望です。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

