読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




2009年の抱負らしきもの。

あけましておめでとうございます。
この1年が、みなさまにとって、もちろん、私にとっても笑いの多い、優しい1年でありますように。
コメントしていただいている方も、ひっそり、読んでくださっている方も。


というわけで。
もともと、読書記録をつけてたはずが、今じゃ、読書なんだか、ドラマなんだかわけわかんなくなってきていますが、読んだら書く、観たら書く。忘れっぽい自分に、プレゼントってことで。

自分以外の人のことは、基本、考えていやしないわがままさ加減で今年も突っ走ります。

まあ、お約束の展開じゃないかと思いますけれども、韓ドラ→K-POPにも、やや造形が深まりつつありますが、さすがに音楽については、ここであれこれ展開することは基本、さけたいと。
それはもう洋楽邦楽クラシックからヘヴィメタ系からアイドルまで。
気に入ればOK!LIFE is MUSICってなもんで、通勤は音楽+本。テレビ観てないなら、音楽聞いてる、みたいな生活してるんで、そっちも思うところはないでもないけど、音楽の場合は、長年やってきたわりに、分析なしに、脊髄で好きか嫌いか決めてるようなので、結局のところ「スキ!」この一言に尽きそうだし。
...か、すっげ、どうでもいいこだわり展開しそうだし。うん。

ま、食わず嫌いはよくないことを2008年で、めいっぱい学んだので、2009年はその教訓を活かし、幅広く文化活動を繰り広げたいと思います。

よろしくお願いいたします。
関連記事


Comments

ことよろです~♪
きよさん、きよさん

チャイルド44見ましたよ~
久々の洋物としては、面白かったです。
結構最初から引き込まれましたし~
全体的に飽きさせないでくれました^^
でも、その後に読んだ東野圭吾の
「容疑者Xの献身」
これ、きよさん、読んだ~!?
私、ラストのほう・・涙が止まりませんでしたよ~
こんな、自然に涙が出てきて感動した本って久しぶり~~☆
すごいよ、これ!
全くなんの偏見もなく読んだのがよかったのかなぁ~
ほんっと、お薦めの本です☆
映画が観たくなった~

というわけで、今年もよろしくお願いします^^
遅ればせながら・・・
私もココで、遅ればせながらのごあいさつ!v-457

本年も、よろしくお願いしまぁ~す!
どもー
この記事、後で下げるつもりだったのに...コメついたよ...(爆)

おふた方!
今年もよろしくお願いしま~す!


チャイルド44って、映画になってるんですか?<疎い。
この前、おすすめっておっしゃってたミステリですよね?

でもって、東野さん。
どうも、昔読んでたときの感触があまりよくなかったんで、手が伸びないんですよねぇ。
いろんな人に、薦めてもらってるんですが(^^ゞ
いや、でも、ええ。
今年、2・3冊は、読もうかな、と。
流星も、きっと続きは見ないまま終わります(爆)
またまたコメ~
コメつけちゃった^^
映画が観たいってのは「容疑者Xの献身」のことだよ。
原作読んですっごい感動して~
ああいうジャンルで涙出るって珍しくって~
しかも、予想外に涙出ちゃって^^;
それできよさんにお薦めしたのだ♪
福山さんでやった映画も俄然観たくなったわけさ。
「チャイルド44」もでももしかして映画化って帯に描いてあった?
わけないか・・^^;
それはまだ知りません~
面白かったよ♪
機会あったら見て見てねん。
流星は、最後まで観ても、何だかなぁ、ってちょっと虚しくなりそうだから・・・
このままでもよしとしましょう(爆)
どうぞ遠慮なく。
コメつけちゃってください(^^ゞ

積読がはかどらず、めっきり新刊に手が出ない今日この頃ですが。
なるほど、観たいのは「容疑者X」のほうだったんですね~。
なんか、ほんっと皆さん絶賛で...

「流星~」は、さくっとHDDから消しました(爆)
今クールは、「ヴォイス」と「ラブシャッフル」に期待しています。
冬は、わりとくること多いからなぁ。キテほしい。

いよいよ「クムスン」どうしましょ~状態です(爆)
途中、あらすじだけ読んで、復帰しようかと...わはは。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

