読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 がんばれクムスン(韓国ドラマ)#23~...断念!

無念の断念です。
いや~、気負わずとか言っていましたけれども。
無理なものは無理(爆)。
とにかく、やはりこの話数と放送ペースは無理です....
毎日放送ってスタイルだと、最長でも20話くらい、およそ1ヶ月がリミットですね!
それか、序盤から、恐ろしくハマルか。何か、動機が必要。

ただ、ドラマ自体は、いいドラマ、楽しいドラマなんだろうな~っていうのは、十分わかりましたし。
後半、ミンギがおいしくなる頃、また頂くかもしれませんけど。
とりあえず、録画はやめました。
消すのさえ、めんどくさくなった....どんだけ~!

いや~、ほんっと、「クムスンが...」ってのがプレッシャーでねぇ...
なにせ、「ファッション70's」も撮りだめてるし、大好物の「ぶどう畑~」さえ、ロクに観ていませんからね!

人間平等に、持ち時間は1日24時間で、好奇心は自由気ままにあっちこっち行っちゃうし。
また、いつか、こっそり続きを観たりもするかもしれませんけど、とりあえず。
今回はここまで!

いろいろ、教えてもらっていたのにすみませんでした~!!!
で、でも、ミンギがおいしくなったら、また教えてください(^^ゞ


------

#23
なんですか~?
いきなりいい人だらけのいいドラマチックでびっくり!みたいな。
なんか、先週はウザさ爆発だったクムスンが、今日はでぇりゃあかわいい!
も、ほんっと、目線は姑ですが。
ちゅか、この舅と姑、いい人だ...
ま、あんな、なんか生まれたてのワンコみたいな嫁じゃ、しょうがないか..

でもって、シワン兄さんったら、「12年前から好きだった」とか言っちゃって!
キモイし~!!!と、言われても仕方ない気がしないでもないが、シワン兄さんだから許す。

テワンは未だに、全力でどうにもダメ男ですが。
っていうか、ミンギって、なんでいつもチャラいダメ男として登場するんだろう。
その完成形がある意味「めっちゃ...」だったな...あれは、完璧に素敵なダメ男系男気のあるイケメンだったからなぁ。


ジファンのほうは、相変わらず順調にストーキングされていますが(爆)。
副店長のあの態度、男は引くと思うな。
ってか、絶対普通、あそこでジファンには気づいていいと思う。



#25・26

ところで。何でそんなに偉そうなんですか?」(爆)
聞かないから!ふつう、そういうこと、直球で聞きませんから!
も、ほんっと愉快な人だ。
こういう直球で、物怖じせずにできるっていうのは、すごいよなぁ。
とか言ってみたところで、その地雷みたいのは人それぞれなんで、私もきっとしばしば直球を投げつけていることでしょう。

そもそも、美容院に「私なんで落ちたんでしょう?...一生懸命働くから雇ってください!」って言えるのはもっとすごいな。
ガッツある。
でもって、そういう人を雇いましょう!という店長さんもいい人だ...

それに引き替え、あの娘はまったく...
病人に向かって、あの言いぐさはなんだ!
その上ビールをおごれとな?
まったく...


#27~30
うーん。
やめるほどじゃないが、やはり、日々これを高いテンションで見続けるにはまだ、足りない!
あとはラブ。ラブがないと。
愉快とはいえ、家族ドラマを見続けられるほどには、時間が....ない。<きっぱり。
こういう見方してると、ほかのドラマも見るのが億劫になってくるんだよなぁ...
うーん。早くラブプリーズ。


ただし、家族ドラマとしては、十分おもろい。
どんだけ~なテワンとか。
いい人だけど、12年来の思い人に振り回され、テワンに無断で14万ウォンも引き出されてさすがに切れた癒し系ナンバーワン@シワン兄さんとか~。
ついに、切れたクマママ@嫁とか~。
窓ふきだってけなげにできるけど、牛骨肉は、ちょっとパクっちゃったクムスンとか~。
父親が死んだ母親には冷たかったと、傷ついてる例のお嬢とか。

ただ。私が求めているものは家族ドラマじゃないんだな、これが。わはは。

#51・52
はい。さくっと、20話ほど飛ばしました。
けど、うん。あまり支障はないな(爆)。
さすが帯ドラ。

今日の爆笑ポイントは、テワンの「家中嫁だらけじゃないか!」
嫁だらけって!
まあ、オンマも広い意味では嫁だし?

意外だったのは、シワン兄さんと例の彼女が、結婚前提のおつきあいに進展してたこと。
あの人、バツイチ子持ちらしいじゃない。
それって、韓国では結構、大問題だよねぇ?

あと、ジファンは、クムスンオチしたのね。
挙動不審になってる。
ああ、でも例の娘さんの父親先生とお話してるシーンはちょっと良かったな。
この父親、なんだかいいよなぁ。
「おまえらは似すぎているんだ。傷を受けた人間は、強がっていても、弱いし、情緒不安定だから」って。
だてに、医局は仕切ってないぜ。

まあ、あまり気負わず、見られる範囲でみていこうと思います。


韓国ドラマ ☆☆☆+
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

注釈!
シワン兄さんとその彼女について...

>あの人、バツイチ子持ちらしいじゃない。
>それって、韓国では結構、大問題だよねぇ?

コレについては解説が必要かと...(笑)

実はシワンはこの事実について両親に話してないのです!
何度も話そうとするんだけどなかなかタイミングが悪く...
挙句父が会社をリストラになった話を聞かされ、そのことは他の家族は
誰も知らない...
父もシワンが結婚して落ち着いたらみんなに話すって言うもんだから...
結局言い出せず。

でもソンランは、何も知らないシワン両親が、自分を気に入ってくれるのが
心苦しいから早く言って欲しいって思ってて...

で、シワンはソンランにまで嘘をついて、父にだけ話したって言うの。
でも父が、母に言うのは結婚して落ち着いたらにしようって言うから
ソンランもそのつもりで合わせて欲しいって説得して。

で、ソンランのほうから、父にその話はしばらくしないで欲しいって
念を押しちゃって、結婚しちゃうわけ~!

これは後であっちもこっちも大問題だろう...っという火種が...i-282
な~る~ほ~ど~!!!
知らないうちに、パパ、リストラされてたんですねぇ~!!!
いや~、やっぱ20話さくっと飛ばしただけあって、話が一部つながっていませんでしたね!
でも、私にはたりさんがいるから~♪

っていうか、メイちゃん、なにげに笑えますねぇ。「お・さ・が・り」言うてますよ!
これ、逆にありかも...
テーブルクロスのあの安っぽさって言ったらもう....たまんな~い!
名前は全く覚えられる気がしませんが。わはは。
おまったっせ~♪
はいはい、さくっと20話カットのきよさ~ん♪
私もいますよ~^^
って。待ってない?(爆)

たりさんの想像どおり、ソンランのバツイチ子持ちを家族に内緒にしているシワン
父には話してあると思っているソンラン
これはあとあと、ひっじょーーーに波乱を巻き起こす大問題になります。

そうそう。シワンが話そうかと思って父を食事に誘うんだけど~
父も話があるんだ、なんて言っちゃって。
お互い譲り合いの挙句、「じゃあ・・」
って父が自分のリストラを先に話し出すのよ。
「で、シワン、お前の話は?」って聞かれて言えるかいっ!って「なんでもない。」
って言っちゃうんだよねーー
このへんのシワンの優柔不断さには腹が立ちました!!
もちろん、後でも腹が立つんだけどね~^^;
それにしても、やっぱりかわいそうなのは母だよね~
いつでも内緒なんだもん、いつ聞いてもどうせ知れることならショックは同じなのに・・
どうもこの家族、男がしっかりしてないんだよね。
一番しっかりしてるのが意外とテワンだったりして☆
と思いつつ・・・そういうテワンもダメ男だったりもする。
ジェヒ@ジファンは、後半どんどんいい男になるのよ~☆
そうそう!
ゆりてっこさんもいるから~。
また10話くらいとばしちゃおっかな☆

っていうか~!!!
結婚しちゃったモン勝ち戦法かよぅ...
ダメじゃん、シワン兄さん!
で、テワン@ミンギがおいしいところをいただく、と(爆)

でもこのドラマが人気があるのは、なんかわかります。
見続ける時間と根性と気合いが足りてませんが。うふふ。

これからもお二方、ヘルプお願いしますね~。
そうだね~
今放送は70話近いから、あと半分くらい?
まだまだ先は長いし、飛ばしたり観たりの繰り返しでどうぞ~
分からないことはまた聞いてちょ~

私たち2人でフォローします! <ね、ゆりてっこさんi-236

で、残り半分で、ソンラン子持ちバツイチ事実の発覚と、
いよいよ核心の、クムスン母と会う~の話が進んでいくわけね!

今の時点では、ジファンがクムスンにアレコレ口実付けてはちょっかい
出すんだけど、クムスンは全く眼中ナシ!それどころか迷惑がってる
っていう状況。
ジファンも、好きじゃないって口では言いながら、クムスンが忙しいって言うと
小学生みたいにすぐ怒って...見ててちょっとイラッとするけど、
これももうすぐイイ男になるのね~
楽しみだわ。

あ、ちなみにシワンに‘結婚しちゃったモン勝ち戦法’を伝授したのはテワン。(爆)
もちろんソンランのこととは知らず、シワンに友達の話って相談されて答えたんだけど~
むっは~!
テワンったら!
いかにもテワンだよ...その強行突破!

個人的には、ジファンよりミンギの気がするので、ミンギがおいしい辺りを教えて頂けると、かなり喜びます(^^ゞ

週末、5話おきくらいに観たいと思います<5話おきって...
おもおも・・・
断念ですかぁ~>。<
ま、それもありかと思います。
特に時間のないきよさんには^^;
確かに長いですもの~
毎日やっていたらこなすのにも相当労力使いますよね^^;
それより「ファッション~」観てください、って感じ。
100話超えたら観てください。
ジファンがとっても素敵になります。
もちろん、ミンギも~

わはは~
勇気ある決断だと思いますよ~i-234
50話まで来たんだし・・・っていう気持ちもあったでしょうに...

了解!じゃ、ミンギが「おっ?!」ってな具合になってきたら
合図出します。 <どんな?(爆)

ゆりてっこさん情報によれば、100話過ぎらしいので...
ちなみに今は70話過ぎです。

ジファンは1人勝手にクムスンを好きになり
クムスンが子持ちだとわかって、今度は1人逆ギレ状態。
お子ちゃまだなぁ~っと、ちょっと見ていてイライラなところですi-237
なるほど100話過ぎ...!
おっと。執事が始まってる!
...というわけで。
観ながら書くとは失礼な!と怒らないでくださいねー。

ほんっと、ようやっと本格的になったところで断念は悔しいんですが。
足りないモノ(時間)は足りないということで...
一時期ほど、ドラマ三昧でもないし~。
ハマルと熱く深いんですが、長続きしないんですよね~。てへ。

というわけで。
逆ギレジファンは目に浮かぶようです(爆)

それにしても、執事君たち、みんな黒いなぁ...ホスト?

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

