読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 雪の女王(韓国ドラマ)#14 幸福の選択

いや~....ボラがかわいくて、死にそうなんですけど~!!!!!

二人一緒にいて、いつかお父さんにも認めてもらおう!って心に決めた二人のかわいらしいこと!
観てるだけで、こっちまでへら~っと、笑顔になるかわいらしさ!
普段、若い頃に帰りたいなんて、さっぱり思わないんですが、このドラマ観てるときだけは、なんとなく、あの頃に帰りたいような気持ちになる。
初々しくて、望めばなんでも叶うって思ってて、好きに人のそばにいるのが至福で、新しいことに挑戦して、自分を扱いかねたりしてた頃。
いや、今も別に同じなんだけど、でも、感触が違うっていうか。
人生慣れしてしまって、つい、先々を読んで、警戒したりしてしまう今の自分も悪くないけど、でも、ああ、二度とああいうふうにはならないんだなぁって、ちょっと淋しくなるっていうか。

いや~、ほんっと、かわいいわ、二人。
どこがかわいいって、高飛車風味なれども、バイトを始めるボラとか、テウンの背中を描くボラとか、スンリに「テウンオッパ」って呼んであげて、私もそうするから!って言った先から「ドック」って呼んでるボラとか、スキー場でテウンをからかうボラとか、なんといっても、図書室でテウンを見るボラ!
「見られてたら勉強にならないよ」っていうテウンに、机に突っ伏すボラがまたかわいくてねぇ!!!


チュンシクも、帰ってきたし。
スンリは、ボラと仲良く暮らしてるし。
ゴヌ先生は相変わらず、いい人だし。

「友達のいない人なんているわけ...なくもないか....」って、みんなでなんだか納得しちゃうのに笑った。
確かに、友達らしき人は、今そこに全員いるな。
あとはゴヌ先生とか、ドンナムくらいだしなぁ。

そうそう、テウンがちゃんとボラパパに筋を通しに行くのも、ボラの近況を報告に行くのも、ボラが初めてのバイト代で、スンリやお父さんにプレゼントを買ってあげるのも、いいよねぇ。
テウン母には花束だし。
できた嫁ですわ...
ドンナムにもかわいいピンの一つくらいあげて欲しかったけどね。


なんだけどー...
腫瘍ですか...
やっぱし、死ぬんですか...
そうだよねぇ。
まさか結末が変更になるわけないもんねぇ...涙
もう、放送しちゃってるんだからねぇ<当然すぎる。

いやー、いいじゃんね。
二人このまま幸せに暮らしましたでも。
とか思うんだけど。
けど、たぶん、そうじゃないほうが印象的な結末になったりするように作られてるドラマだよな....


韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

もうここまで・・・
見ちゃってるんですね~

ほんと、この時のボラって健気でかわいいよね~
一生懸命生きてる感じ。
好きな人に、ホントに一生懸命。
ちょっとテウンが鈍感なとこもいいよね。
私も、ここで、この結末変わらないの~!?
って思いましたよ。はい。
でもね、でも、そうなんだよね~
いやぁ、きよさんのボラ絶賛ぶりに共感です^^
気がつけば14話ですよ。
いつになったら見終わるやら...って気分でしたが、あっという間に14話。
っていうか、あっという間に年賀状の心配が必要な季節ですよ...(T_T)

テウン、鈍感ですかね?
普通だと思ってた!(爆)
二人、ほんとにお互いが好きそうで、見ててほほえましくてしょうがない。
そりゃ、みんな応援しちゃうよなぁ~って。
来週も、うん。まあ、展開としては切なそうですが、でもやっっぱし楽しみです。
そうそう.....
この辺は、ボラが人のために何かする!ってことに目覚め、喜びを感じ、
今までのトゲトゲした生き方は何だったのかしら、っていうね。
お金なんかなくても、フツーの女の子として、幸せいっぱい!って。

あと2話かぁ~。

はい、あとの2話は切なさ満点です。
ちなみに私はハンカチ要でした.....
そりゃ、ハンカチいりますよねぇ...
結局、ボラは「愛されたい子」だったんですねぇ。
母親ネタがもう少し出るかと思ったけど、これっきりでしょうかね。
ほんっと、とにかくかわいいボラに悩殺されっぱなしでした。

いずれにせよ、残り2話、涙が出なかったら、ちょっとショックかも...
私は・・・
残り2話、涙はうるっときただけでした・・・
(ああ~、冷たいヤツ)
まぁ、これは素直なコメントです。
だからといって、ストーリーが悪いわけではないんですよ。
すごく素敵でした。
最後まで感動ツボがありました。
残り2話、かみしめてくださいね^^


へぇ~!
そうなんだぁ~!!!
ゆりてっこさんには‘うるっ’程度?!

じゃあきよさんもそっちかなぁ~
いや、でもボラに悩殺されたきよさんだから、わからないな。

どちらにしても視聴後が楽しみだわっ!

そういえばボラの母ネタはさら~っとしかなかったよね~
ボラやお兄ちゃんがあんな風になっちゃった責任があるのに.....

どっちに転ぶやら...
ネタバレ気味なのは、不利ですよねぇ。
あとは、二人がいかにイケテルか。
この一点で決まりますね!

案外淡々と観ちゃうかも。
乞うご期待!
確かに・・・
たりさん、ボラの母ネタはさらっとだったね~
もう少し突っ込んでもよかったのでは・・
結局どうなんだ!?
って感じのまま・・
流すしかないのか。
やっぱり両親の影響が大きかったという突っ込みどころだよね。
うんうん・・

きよさんのラストコメ、楽しみにしてます^^
でしょ~
ボラが結構執着してたし、ボラママも執念深そうなことを言っていたから、もう少し関わりがあるかと思っていたのに、あっさり風味で。
ちょっと拍子抜け。

いよいよ今週末はラス前です。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

