読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 雪の女王(韓国ドラマ)#13 運命の約束


うーん。
結局、ボラお嬢は旅立たなかったかぁ....
このドラマ、ヒョンビンソン・ユリが結構私好みだから、別にアリだけど、場合によってはキレてたかも。
なんじゃそりゃ~!!!って(^^ゞ

しかし、スンリといい、ゴヌ先生といい、なんていい人なんだろう!
チュンシクだけが、未だ動揺しているようですが。
テウンは怒ってないから、早く帰っておいで~。
自己嫌悪もまた若さの証。

-----

大学で、行き会うボラとドック。
会いたいけど、会いたくない、会うべきじゃないって気持ちの中で、揺れる二人。

ボラパパはそんな二人を到底、許すつもりもなく。
ドックがテウンだったっていうのは、ある意味、逆によけいに辛かったのかもしれない。
ドックがいい子であるほどに、憎みきれず、そして自分の罪を、見せつけられるようで。
ドックが、ロクデナシであれば、ドックを憎むことで、自分の罪から目を背けられたかもしれないのに。


ドックに、目の前から消えてくれ。資金援助はするから留学でもしてくれ、と言い放つボラパパ。
そのドックを助けるために、ゴヌ先生を使うボラもたいしたもんだが、使われてやれるゴヌ先生も偉い。
っていうか、彼女がそこまでするからこそ、ゴヌ先生も、力になろうとするのかもしれない。

で、ボラはパパに言い放つ。
「ハン・ドックのせいじゃない。勉強ばかりさせたパパと、子供を捨てたママと、淋しさに気づけなかった私のせいだ。お兄ちゃんは自分で死んだ。それは弱かったからだ」って。
...ボラ...それ言っちゃうか....<さんざん自分が言っていたことではあるんだが。

だけど、テウンはボラに謝れと。
「人殺し呼ばわりされて、黙っているなんてあんたはバカなの?」っていうボラに、「だけど俺は生きている」って。


で、結局、ボラは自分が留学することでハン・テウンと会わなければ、それでいいでしょ、と。
彼は8年間苦しんできた。これ以上、彼に苦しみを与えるべきではないからって。


そんなボラを教会に呼び出すスンリ。
ドックへのクリスマスプレゼントとして。
なんて気の利いたプレゼントでしょう!

ちなみに。聖歌隊が歌ってたのは、リトルドラマーボーイで。
私の一番好きなクリスマスソングと言っても過言ではないので、妙に嬉しかった。
日本では、ちょっとマイナーな気がするけど。

そして、ボラは以前もらったスズランを渡してテウンに言う。
「幸せになって。あなたは自由よ」って。


ゴヌ先生に呼び出されたテウン。
ボラが留学することを聞かされるんだけど、「見送りには行かない」と。
行ったら、手放せなくなるから、と。
で、あのポケベル番号を思い出して(さすが数学の天才!)、久々ベルを打ってみた。っていう。

で、あの遊園地で一人、物思いにふけっているところへ、ボラ参上!

-----

というわけで。
まあ、同じことを何度も繰り返すな~!と罵声を浴びせてもおかしくない展開でありながら、魅せるんだから、たいしたもんです。<上から目線すぎ。

途中、テウンママが「ドックはいいけど、テウンは可哀想だ」と。「苦しくてもテウンに戻るべきだ」みたいなことを言ってたり、教授との論文についてのシーンだとか、ボラパパがテウンに「昨日の話は忘れてくれ」と言いに来たり、細かくいいシーンはほかにもあったりするんだけど。

いずれにせよ、この二人に幸せな未来は....ないでしょうね...


韓国ドラマ ☆☆☆☆


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

