読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 タルジャの春(韓国ドラマ)#8~12


#8 愛情不足が負け犬女に与える影響

...タルジャ、あやかりて~!!!

と、つい本音らしきものが見え隠れしたりしますが。

やっぱ一度は年下男とも付き合ってみたいなぁ....とかしみじみ思ってしまった。情けなし。

いずれにせよ、「運命の男!」とか言って執着してた割には、あっけなくどうでも良くなったタルジャに爆笑。
女ってほんっと、いいよねぇ~。
女心と秋の空。

タルジャがもしもこれまで恋愛遍歴重ねていたら、カン・テボンには堕ちなかったかもしれないなぁと、ちょっと思った。
いや、オチルか...
やっぱ条件よりもトキメキ。
いや、トキメキより条件って人もいてるだろうけど。
タルジャみたいなんは絶対トキメキ派だよなぁ...としみじみ。

腹痛=便秘は言うまでもなく予想していたのに、やっぱしお医者さんに「便です」って言われてる二人に爆笑した。
いやー、オーソドックスに笑ってしまった。

あと、あの札束ね。
日本円で30万円を、ばたばたの千円札で集めたらあんな感じにあるんだろうか....
いや、それでも無理の気がするが。


っていうか、ジェミンおとん、こんなとこで何してるんですか~!!!みたいな。
ジェミンおとんがこのくらいものわかりが良かったら...<違う!


やばい。久々、結構ツボドラマかも。なんていうの、おもしろい!っていうより、ツボ!ッテカンジ。
なんていうんですかね、ただただキャーキャーミーハーに楽しいっていうか~。
別にそれはミンギにキャー!とかでなく、乙女心に突き刺さるってんですかね。...乙女心?

けど、今のところノーカットで観たい~!とかより、帯でさくさく毎日観たい!って感じ。
いや~、明日が楽しみだ!


#9 レンガ1枚の重み

タ、タルジャ...?
「会いたかった!」とか言ってたくせに「年下は男に見えない」ですと?
もう、ちょっとそれ愉快すぎるから~!!!
それとこれとは別って、そんなわけないでしょ、とりあえず!
ほんっと、おもしろすぎ。

でもって、だけど「テリトリーを侵された感」には、激しく同意。
やっぱ小さいながらも「城」だからねぇ。
他人がいたら落ち着かないのよ。いくら好きな男でも。
だからってソファで寝なくてもいいとは思うんですけどね。

テボンの「1番世界平和、2番宇宙征服、3番惚れたから」にもちょっとクラッとした。
いや~、あんなん言われたら、「2番?」あるいは「...4番」とか言っちゃいそう。

で、タルジャに300万ウォンを渡されて追い出されそうになったテボンの男前度と言ったら!
「やっぱ男は年じゃないでしょ~!!!」って言いたくなるでしょ~っていう。
経験は年齢を重ねることで得られることは得られるんだけど。
ああいうのって、やっぱ資質の問題でしょ~。
老成した子供もいれば、子供じみた大人もいるわけで。
「それはだめだ。俺の言動が300万ウォンの価値しかないことになる」って言うテボンに萌え。
確かに、ご近所の目とかって気になるよね...


そして、3年も一緒に仕事して分かり合えなかったソンジュとタルジャがここへ来て急速に親交を深めたのも、なんかちょっとホロリっていうか。
知り合うことと出会うことって違うんだよね....

さらに孤高のお局チーフも、結構好き。
やっぱさ、価値観の違いを超えて、一本筋が通った理論って、それだけで魅力的なんですよねぇ。


びっくりしたのは、テボンが弁護士だって話。
そっか~、てっきり私、あのチンピラがテボン祖父の会社の人とかそういうオチかと思ったら。
そうくるか~!!!っていう。
ただの借金抱えたプーかと思いきや。
将来の夢は弁当屋の弁護士なのかぁ...
それだけで、惚れそうだわ~。
そんなん、道に堕ちてないかしらねぇ<また妄想がはじまった


そしてすっぽかされた傷心の男たち。
オム代表がシャツを選んでいる姿とかね、かわいいんですけど。
あれはあれでかわいいんですけどね。
圧倒的にそりゃもうテボンがリードでしょ~!!!



タルジャの会社で仲のいい姉さん。見覚えがあると思ったけど、思い出しました!
「ストック」とか「秋の童話」でもああいう役柄だった姉さんだ!
あの女優さん、いつ見ても「姉さん」の役してるよ...


#10 そばに私たちがいるのを忘れないで

タルジャんちに来たオム代表に宣戦布告するテボン。
いや~、まっすぐでいいっすね!
好きな女の家ですからね」。

タルジャの夢の中で「俺の貪欲ハニー」って言ってるのにも爆笑。
貪欲ハニーってぇ~!

で、帰宅したタルジャが「家のあいつの臭いが...気配が...私の便器の純潔を奪った上...」ってぶつくさ言ってるのもまた大笑い。
便器の純潔って何さ~!!!わかるけど。
あの便座上げっぱなしって、許し難いよね~!!!<誰に向かって叫んでいるのか。
アレはダメ、コレはダメってメモ作ってるし!

「口に出さなくてもわかる。契約はなくなったけど私たちの間には目に見えない境界線がある」って、タルジャは言ってるけど、その境界線を引いているのは、もっぱらタルジャの気がするんだが。

でもって、チーフ...孤高の独女かと思ったら、既婚子持ちなのね~!!!(いや、既婚かどうかは実は不明だけど)
そして、そのプロ根性に、脱帽。
血も涙もない魔女なだけある。
人に厳しい分は自分にもきっちり厳しい。
素晴らしい。

テボンが父親に「今が一番幸せだ」って言うのもなんか良かった。
ずーっと、レールの上を走ってきて、やっと、自分の場所を見つけたんだなぁ、って。
そして、その父親は、タルジャ母と過去になんかあったんですね?

そして、ソンジュ姐さんのテクにも爆笑。
もー、いいようにごまかされっぱなしなんだもーん。
見習わないと~。

バザーの後、オム代表の元妻が出てきたときは、ひぃ~!って思ったけど。
なんか普通に反省会して帰って行ったのには拍子抜け。
それにしたって、私はあのアップルパイを食べる根性はないな。

「これで私は堂々と彼とつきあえる」って、テボンに言うタルジャもどうしたもんかと思うけど。
速攻「それは二股だろ」って。そりゃそうだ。

でもって、祖母と母の突然の家庭訪問!
ああやって、連絡なしにくる身内がいたら、同棲(同居)なんて無理無理~。



#11 恋愛の作用と反作用

男の気配あり。
って気づいたおばあちゃんが、結局そそくさと帰って。
おお。さすが話のわかるばあちゃんだ!と。

で、家に帰ってこないテボン。
いくらなんでも1週間って...
計算してないにせよ、うますぎ~!!!

で、話がわかるばあちゃんだ!と思ってたのに、お仕置き棒を持って、家庭訪問したのには、びっくり~!
けど。
結局のところ、それもこれも計算づくのような。
「やっぱりスペアタイヤだったか。ひひひ」みたいな。<ひひひとは言ってない。
っていうか、テボン、仕事は行ってたのか?

けど。
タルジャはテボンの電話の向こうから聞こえた女子の声が気になっており。
お仕置き傷に薬を塗りに来たテボンに「ヒヨンって?」って聞くんだけど。
かるーくかわされ。
あらためて「未だに彼は近づかないように線を引いていた」って。
叩かれたふくらはぎだけでなく、なぜか心も痛かった。とか言ってるくせに。

「愛ってどうしたらわかるの?」って聞いているあたりが恋愛初心者の辛いところ。
愛や恋以外で、他人の人間関係なんざ気になるかっちゅうの。

仕事面では、タルジャ、無事MDチームに戻れたはいいけど、あのチーフ付き!
しかも、自分だけの異動と思いこんで、おもっきし「人徳を備えてくださいね?」みたいなこと言ってたもんだからもう(爆)
で、ソンジュもわっかくて小生意気なお嬢さんと組まされ。
おまけに、なんだっけ。例の彼はお嬢さんの肩持つし。
いや、それもわかるけど。好きな女にはご立派でいて欲しいんだよね。

でもって、タルジャの会社の前で待ってるテボンにタルジャはちょっとドキッしたはずなのに、だからこそ、オム代表の車に乗ってお出かけなんてことしちゃってさ~!!!
ちょっともうタルジャ贅沢すぎ~!!!
理性なんて捨てて恋に走るんだ!タルジャ!
傷ついても、そのほうが人生豊かに違いない!



#12 ロマンが美しい理由

オム代表、言うねぇ。
「スタートはなんでもいい。ゴールが僕なら
ステーキもおいしそうだし。<テボンが気になるタルジャには味はわかっていなさそうだが。
女33歳にもなれば、そりゃ条件に目もくらむだろう。


で、帰り道。テボンを見かけた(@ソウルは狭い)タルジャはこっそり跡をつけて、「あれがヒヨンか」と。
しかも、隠れてやり過ごしたはずがテボンにしっかり見つかってるし。

で、喧嘩。
「両天秤かけるような女に興味はない。覚悟が決まったら来い。聞かれなくてもなんでも話す」って。
けど、タルジャも負けてない。
「この年になって若い子と比べられたくないの。押しつけがましい態度にもうんざりよ!」って。


ソンジュ姐さんは、例の若い子と相変わらずぎくしゃくしていますけれども。
そして、その若い子がコネ入社だってんで、タルジャがカンチーフねじ込みに。
「信念だけは尊敬していたのに!」って。

けど、真相がわかってみれば、1ヶ月でMDチームに戻れたのもカンチーフのおかげで、彼女はやっっぱり信念に従ってやっていることがあらためてわかる。
カンチーフ、かっこよすぎ!!
気骨ある女だ。


そして、ソンジュ姐さんはなにげにかっちょええよなぁ。
そのソンジュ姐さんの相手があの男でいいんだろうかと、ちょっと思わないでもないが、やはりあんなふうにまっすぐ来られたら、そりゃくら~っとくるし。



で、テボンとタルジャもバスで仲直り。
「何を聞いても驚かないで」と言う前置きでのテボンの告白は重い。
「人を殺したんだ」って。
うーん...
冷血弁護士だったのか...そして、暖かいご飯が人の心を温かくするという彼らの遺言をテボンは守って生きていくつもりなのだな...
気骨ある若者だ。

そんな告白聞かされたら、タルジャのビビリなんてささいな言い訳にしか聞こえないよなぁ。
33歳の女にとっては、確かに重い話なんだが。
恋に傷ついても、失恋しても、死にはしないからな..普通。


そして、現れるオム代表の元妻とテボン母。
難儀よのう....






韓国ドラマ ☆☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

いい感じに~
回を増すごとに嵌まってるカンジ~

きよさんストライク年代だし、共感部分が多いからだね~
で、そこに年下イケメンも絡み・・・(^w^)クク。

今日の回は、私も観ました!
この辺からは、タルジャの心の声も、また何だか妙に深かったり~
周りもイイ味だし~
で、何と言っても、テボンがますます・・・だし~

毎日仕事で疲れて帰って来て、タルジャ観て、ちょっと元気に!
そういう帯放送も、きっとツボなのね~i-228

コレ観ると、トキメキ欲しくなるよねっi-176
ストライク世代...(爆)
ストライク世代って言葉がツボすぎ!

いや~、現実には30歳を超えるとめっきりいろいろな意味で日和ったりしていますけれどもね。
タルジャの通販ハマリが私の韓ドラハマリにかぶるかと...

それにしても、ほんと、年下男って有利ですな。
時折、男らしい発言したらそれだけで値千金!っていう。

明日も楽しみざんす~。
ね、ね、
昨日の回もかなりよかったよね~!

ホロっとさせたり~、キュンとさせたり~

いつも強いソンジュも、やっぱり女。
怖いと弱くなっちゃうのね~
そしてその時一緒にいるのが彼氏じゃなくて、女友達!

そしてテボン!
そう弁護士。そんなん今まで影も形もないから観てるこっちもビックリ!
で、すっかりタルジャのこと好きになってるテボンがまた~
好きの気持ちがまっすぐでイイ!
(初めは好きになったら契約解消、とか言ってたくせにね)

年下のこういうちょっと強引っていうか押しに、、、
弱いのよね~姉さんとしては.....(爆)

ま、これからも色々あるのでお楽しみに~♪
viva女友達!
ほんっと、いざというときは、男より女。とか思う今日この頃ですが。

テボンのまっすぐさがまぶしいわ~!!!

帯だからって、回避しなくて良かった^^!
笑えるよね~(^◇^)
そう、便器のところとか~(笑)

「あんたと共有してるってこと、想像させないで~」みたいな。
まあ無理もない! 
夫婦ですら「便座は下ろして!」って言っちゃうんだもん(爆)
免疫0ゼロのタルジャにしたら、そりゃぁ~もう、信じられない光景!

そうかと思うと、チーフの家族の話とか、仲間の温かさとかで
ジーンとさせるんだよね~
このドラマ.....

オム代表奥さんは、あの回だけの出演かと思いきや、結構チョコチョコ
出てくるし~ 初めは不気味、って思ったけど、何かあの喋り方が、
私はミョーにツボだった(爆)
ネバネバした感じっていうのかな? <わかる?!

テボンも、ただのボンボンかと思いきや、色々あるし~(まだまだ)

ほんっとこのドラマ、ただの単純ラブコメかと思ったら、そうでもなくって
どんどん嵌まるんだよね~

他のドラマが霞むって言うのも頷ける!

帯とは言ってもまだあと半分くらいあるし、楽しみだね!(^ー^)v
オム代表の元妻
彼女が妙にツボってのはなんかわかります~!!!
出てくると、なんか期待しちゃうし。
ネバっとした感じっていうのもわかりますよ~。

だけど、どっかで観たことある雰囲気なんですが、見たことありましたっけ?

来週も楽しみです!

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

