読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 タルジャの春(韓国ドラマ)#1~7

#7 人の心に必要なのは2%の湿度

やっっぱ心に潤いって必要だよね~!!!

って、誰に向かって言ってるんだか。
このドラマ、恋模様もさることながら、やっっぱ働く三十路女が楽しい。
って、チーフとの和解は随分早かったけど。
まあ、でも、ああいうプロって素晴らしいよね。
めんどくさいとも思うけど、やっぱ一目置いちゃうわ。
し、認められたい。って気分になる。

しかし、オム代表があっさり離婚を決めたことにびっくり。
あの嫁がよく同意したな。みたいな。

びっくりといえば、なぜテボン母がラブホから出てくる現場を押さえるのか。っていうのもびっくりですが。

「本気になったらオシマイ」って言い合ってる姿はどっかのサムスンたちを思い出しますが。
設定としてはこちらのが自然といえば自然。
しかし、テボンは暇そうだな。
やっぱ契約デートは繁盛してないな?


そして、告白しに来たオム常務...じゃなくて代表を前に「お断りします」とか言っちゃっていますけど、その真意は~!
くぅ。来週かぁ!






-----

#1~3

#1 彼女を悩ますもの
#2 恋愛も代行可能ですか?
#3 運命の出会いはあるのか? 

タルジャ...あんたイタイよ...
涙なしには見られないタルジャの恋愛遍歴。っていうか恋愛以前遍歴(爆)。
運命の相手!とか言ってる人があまりに地味なので、いや、違うだろう!と思ったけど、ほんっと、違うし。
だいたいあの百戦錬磨とやらの同僚の....セド?だっけ、あの人と恋仲になろうとか思った時点で終わってますから~!!!
あの程度で百戦錬磨男なわけありませんから~!!!

と、イタイ恋愛以前遍歴はさておき、20代は友達と遊んで、30になって、一人に慣れた...みたいなね。
いやー...なんていうんですかね...ああ!しみじみ?

寄っていたにせよ、ミンギのデートサービスに30万円かぁ...それまたイタイっすね。
だいたい働く女に1日3時間もデートサービスいりませんから!
1回3時間はわかるけど、1日3時間って、ほんといらんし(爆)
...と言っている自分が一番イタイ気がしてきた...


いずれにせよ、つるっと軽いし、ミンギはミンギで、めっちゃと大差ないっていうか、めっちゃのミンギのが好きな感じはあるが、気楽に見られるし、結構楽しいんで、継続方向で。


#4 王子様は存在した! しかし・・・

なはは。久しぶりに声出して笑った!<ドラマでね。
男3人雁首揃えてる姿と「スペアタイヤです」って自己紹介に!


今日もタルジャのイタイ度、絶好調!とか思って観てたんですけど。
こう、ふと胸に手を当てて考えてみるとですね...
「もしこの歳でふられたらかっこわるい」ってですね、そりゃ思っちゃうのが乙女心でしょう~!!!
とかいって、しばしばお友達たちにはね、「何言ってんの!」と、罵倒されているのは....誰だっけ?みたいな。あはは~。

まあ、なんですか。
年を取って、いい意味で図太くなり、些細なことに感動はしても動揺はしなくなり、仕事もそこそこ順調で、だけど、色恋だけはご無沙汰風味って言うのがですね...<あくまで「風味」ですから!

いや、仕事もまあ、いろいろありますけどね。あって当たり前ですわね。仕事ですからね。
それはまあいいとしてー。

しかし、なんだな、タルジャは彼氏いない歴33年の割に、なにやらここへ来て一気に華やかしいというか。楽しそうだなぁ。
私も、「運命」と「同僚」と「スペアタイヤ」が欲しいなぁ。
「スペアタイヤ」には弟っていう選択肢もあるけど、それじゃあ発展性はゼロだしなぁ。

そして、タルジャママとタルジャばあちゃん、もう、いつどこで誰の母親だったやらおばあだったやら...大混乱。
けど、男は健康が一番っていうのは、ふかーく頷いちゃいますな。

でもって、通販会社ってなんだか楽しそうだなぁ。目標が明確だし。

いやー、明るく楽しくて、いいっすね。帯にぴったり。


あ、あと、あれね。
「引く力が強い」って話ね。
あれは確かにあるよねぇって、なんかセドアホって思ってたけど、思わず深く頷いた。
結局、「意欲」みたいなパワーって必要なんだよねぇ。


#5 不適切な関係に対処する彼女の姿勢

ってか、あの奥さん、イカレすぎ~!!!
したっけ、既婚者のくせにタルジャが叩かれたことでドン引きしたりしてたから、あの奥さん、ほんとは妄想系ストーカーってオチとかないんかな。


「一人暮らしの人は健康でなければならない」ってのがねぇ...
おっしゃるとおりでございまして。
しかも具合悪いと、ますます部屋は汚いから、うかつに人に助けてもらうわけにもいかない。っていう。
いろいろと一人暮らしは不便ですな。<そこか!


しかし、30万円/月は、お高いけれど、あんなイケメンのパシリがいたらいいなぁ....
「33歳だから魅力的に見えることもある」。
...はずなんだけどねぇ?


#6 ショー・マスト・ゴー・オン!

...マジで別居中の妻なんだ....
っていうか、あれ、まじめに対処考えないといけないレベルの気がしますが。

で、テボンは借金があって追われているって言うより27歳だけど、家業を継ぐのがイヤで家出中の不良息子ってことですか!
いや~、また御曹司かい!っていう。

しかし、ソンジュって名前は姐さんキャラなんですかね。
京城のソンジュ姐さんに続いて、ここにも姐さんと呼びたくなるソンジュさんが。
懲罰委員会みたいのにかけられて、クビか?ってタルジャの援護射撃する姐さん、男らしいっす。
で、タルジャに言うわけですよ。
「年のせいにしてあきらめすぎてる」って。
...耳が痛いっす。
歳のせいっていうか、相応にせねばならぬ。みたいなものについ縛られたり、もうこの年だからってエクスキューズに使ったり。
しばしばありますね。ええ。


あと、「誰でも道を外れることはある。だけどそれを人のせいにするひとは二度と立ち直れない」ってのは、至言ですな。
ほんっと、人のせいにして自分は悪くないって言い張る人、多すぎる...
前段の発言とは矛盾するようだけど、30年も生きてきたらいい加減、そのあたり、わかれや。って、思う。
人を変えるより、自分を変える。
そのほうがずっと簡単で楽チンだし。
気持ちよいんですけどね。


ツボどころは、テボンがなんやかや言いながら、義理堅くタルジャを探し回ること。
いや~、羨ましい<毎回こればっか。




韓国ドラマ ☆☆☆+

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

ね~!
タルジャはかなり軽~く、で、きよさんとは年代が同じ&働く女、ってことで
共感部分も多いのではないかと・・・

ただタルジャほど、30過ぎてウブな耳年増ってことはないと思うので(爆)
ちょっとウザイ感はあるかもしれないけど~(^O^)

ま、その辺と、ミンギの感じがどう絡んでいくか、ってことで
楽しめると思いま~す!

これ、実は結構長くて、話も色々展開するので、初めはミンギとの絡みが
少ないと思うかもしれないけど、ちょっとだけガマンして観てね!

月~金帯だし、アッ、という間だと思うけどね~。
心外...!
私がウブじゃないわけがないじゃないですか!<って書いててどっちがどっちやら...

って、いやまあ確かに、どっちかっていうとSATCですからね...
タルジャのウブさには、ぶほって吹きましたけどね。

実は結構長いという言葉に、どきっとしましたが、かるーくさくーっと観ていきたいと思います。
そうなのよねぇ~
>タルジャは彼氏いない歴33年の割に、なにやらここへ来て
>一気に華やかしいというか。楽しそうだなぁ。

33年間彼氏いない歴なのに、あんなに一気にイケメンが回りに現れるって、
あり得ん!って話なんだけど~(爆)

にしても、チェリム、そのアイメークと髪型はやりすぎじゃない?
って初め見た時思ったのは私だけ?!

ま、段々慣れるんだけど・・・

もうジェウクくんは見た~?
「これだけ~?」って感じで、全然チョイ役程度なんだよね~

タルジャ母は、色々出てるけど、最近のところで言うと
「京城~」のヨギョン母だよね!
で、おばあちゃんは~ハンギョルばあちゃん!

ちなみに「タルジャ~」のソンジュは
(ややこしいね。「京城~」のソンジュ姉さんじゃないよ^^)
今視聴中の、「ラスダン」ヒョヌの義理姉かと・・・
ジェウク観た!
結構ちょこちょこ出てますよ~!
けど、コプの時みたくオーラ出てないですよね。
まだなんか「ぼや~」っとして見える。<失礼な!

チェリムのメイクは強烈ですよね!髪型もびみょ~だけど、結構好き(笑)

ああ、そうか。ヨギョン母か。
「オンエア」でも出てましたしね。

でも、ヒョヌ姉は気づかなかった~!!!
言われてみればそうかも~みたいな。
足がいよーにきれいですよね。
うらやますぃ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

