読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




 恋愛結婚(韓国ドラマ) #1~16(済)

#1~6

おもしろくないわけではないが、おもしろい!わけでもない。

ガンヒョンの元彼修習生が、眼鏡を外してスーツを着た途端、猛烈ハンサムなのにびっっっくり。
う、美しい...みたいな。

主役の二人は、とても綺麗だけど、綺麗なだけで、あまり伝わるものがないとか言ったら、あれですけど、なんか物足りないんだなぁ。
引き込まれ要素に欠ける。

イマイチ盛り上がり、引き込まれには欠けるけど、とりあえず、シンプルなラブコメ系ってことで、引き続き視聴予定。

6話に来て、やっとちょっと本腰入れて面白くなってきたような。



#7・8

...と思った矢先に7話、録画ミスってましたけど。

先輩たちの離婚がらみのゴタゴタとか、いい話だけど、つかみが弱いっていうか。

もっと、本人たちの恋愛でゴタゴタさせたほうが面白いと思うんですけど、今後どういう展開するんですかね。
なんか富豪の嫁探しっていう怪しい物件ネタだったんで、7話は密かに楽しみにしていたんだけどなー。

8話冒頭、その富豪が出ていたけれど、初めて見る人だったけど、なんかこの人、すごい人?
別のドラマみたいに引き締まった感じがした。

で、ガンヒョンと離婚弁護士の彼...ヒョンスだっけか、彼が二人して食中毒な感じで告白してるのに笑った。
いよいよ元彼とか元妻を交えて4人の恋愛バトル突入か?
長かったなぁ。ここまでくるのに!

あと、ガンヒョンママが目の回りに青タン作ってたのは何が原因だったんだろう。

このドラマ「宮」の脚本家の人のドラマらしいけど、ガンヒョン、ヒスン、スヒョンって、チェギョン友達の名前と同じくないか?



#9~11

いつやめようと思いながら、相変わらずだらだらと観ているのはなぜ。
ほんっと、微妙におもしろくないんだよなぁ。
もう少し面白くてもいいはずやのに...ってつい思う。
かといって、「つまらない」って言い切るほどでもないっていうこの微妙さ。
それなりに、恋のゴタゴタあり、イケメンありなのに...(T_T)

#12

両親の離婚絡み、元妻、元彼が入り乱れて誤解の嵐。
いや~、嫌いな展開じゃないんですけどねぇ...
っていうか、元彼が異様にかわいらしくって。
どうしたらいいですかね。
弁護士の彼より、こっちのがよく見えてくるから不思議。


#13

...やっぱ元彼のがキラキラしてる気がしてならん。
ヒョンスさんは、顔が整いすぎて、かえって魅力に欠けるっていうか..
いや、男は顔じゃないんだけど。


離婚する!って息巻いてた母親だけれども、夫からの別れのラブレターにほだされ、結局、離婚にはいたらず。
大騒ぎしておいて...

しかし、元妻もなんかほんっと、小姑ッテカンジデめんどくさいなぁ。
韓国は離婚率が高いらしいけれども、それでも差別感はなくならないんだねぇ。



#14、15

そういえば、さくっと観たんだった。
...そして、記憶からは速やかに消去。みたいな。
さっぱり覚えてない...
なんか、交際を認めてもらうとかもらわないとかでガタガタやってたけど。
あと、元彼が相変わらず、修習生をやめるとかやめないとか、ヘタレてて。

しかもその上、なんと最終回、間違って観る前に消去!
ありえね~!!!
けど、わざわざ後日また再放送を録画して観るつもりはないので、私の中では15話で終了。

それにしても、一体全体どうしたらいいんだろう、ってほど、ツボのないドラマだったなぁ。
それなりにおもしろくていいはずなのに、来ないっていう、なんだかものすごく反省会を開きたくなる感じのドラマだった...

やっぱラブコメは、キャラがもう少し立ってないとだめかも~。


韓国ドラマ ☆☆☆☆☆
関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

