読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 THE CLOSER #3-9 告発の余波

犯人射殺につき、カウンセリング受けてるブレンダ。
事件について「屁でもない」的な態度のブレンダに、鑑定医は、「事件について話すことを避けている。現場復帰は時期尚早」みたいなコメントなんだけど。
...結構まじで、更年期症状の初期症状が現れていることのほうが重大事な気がしないでもないんですけど。
どんなもんだろう。


捜査に加われない代わりにテレビ取材を受けるブレンダのおもりはガブの役目で。
4人、車に乗って、要求されたアドレスに向かったところで、銃撃を受ける。
標的は殺された後部座席の彼だろ~、って思ったが、ブレンダにはSWATが護衛について、家の前にもパトカー待機っていう。

しかもこの状況で、ブレンダ両親がロスへ。
わかりやすくパパのお迎えを避けたブレンダの代わりに、むろんもちろんフリッツが家の片づけとお迎えに...
いきなり娘が、SWAT二人も連れて、血まみれで帰ってきたら、普通度肝を抜かれると思うが、わりとさら~っと、受け入れているところがさすがです。


で、目撃者として聴取されてるブレンダは聴取されてんだか、聴取してんだか!みたいな感じで。
事前にさくっとコイントスをすると見せかけてフリンに押しつけるプロに爆笑。

とにかく話を聞かせてくれ、って頼むフリンに「銃弾は5発くらい」と答えるブレンダ。
実際は、4秒間に21発。
ガブのが正しく聞いてた。
取調室では無敵なブレンダも、緊急時には動揺するらしい。
そして、現場の映像。
ブレンダの無事にめちゃ安堵するポープに、微妙な空気だったりとか。
ガブは恋人の名前を聞かれるもんだから、ダニエルズとの関係がオープンになっちゃったりとか。
なんだ、みんな気づいていなかったのか!


で、車を見て、ターゲットは自分じゃないって、わかったんだけど、護衛は解除できず、捜査復帰もダメ。
こそこそとチームを仕切るブレンダと仲間たち。

結局は、彼の番組によって廃業に追い込まれたステーキハウスの自殺したオーナーの息子による犯行。
ブレンダのエレベーターでの追いつめっぷりときたら。
ガブがすぐに意図に気づいて、防犯カメラまで駆け下りる姿も。

「あんたは大丈夫だったろう!」という犯人に「大丈夫じゃない」って答えるブレンダ。
エレベータの中での追い込みは、今回の事件のことだけでなく、前回の牛追い棒の件も含めてうまく吐き出せたんじゃないかなぁと。


しかし、ブレンダパパいい味だったなぁ。
びびるフリッツをあしらう様ときたら...
ブレンダのパパ像って、すごく高い壁っぽいが、全然そんなことないじゃん。みたいな。


欧米ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。