読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 ラストダンスは私と一緒に(韓国ドラマ)#5~8

#5

...なんか王道の意味がわかった気がする...
怒濤の試練...?

ウンスパパに、「結婚しないのか?」と言われ、それについて考えるチャンホ。
「だけど、記憶が戻ったら、自分は悪い男かもしれないし、怖いのだ」と。
「だけど、心の中はお前でいっぱいだと言いたい」、と。
「約束を守るとお父さんに言おう」って。
妥協案?として婚約式をすることに。


ソウルの親友からの花冠とブーケで、出てくるウンス。
「俺の今までの人生はお前と出会うためだった」
「あなたが暗闇で道に迷っても、決してその手を離さない」
そういって、手を取る二人はかわいいのだけど、幸せいっぱいの日のはずなのに、イマイチ、ウンスの表情が淋しげなのが、なんとなく、未来を暗示するようで、イヤだなぁと思いながら観てたら。案の定。

ウンスパパ、あっけなく、旅立ってしまい...


意気消沈のウンスと、チャンホ、二人仲良く立ち直る....かと思いきや。


突如尋ねてくる、チャンホの兄だと言う男。
お約束で、柄悪いし。
やけにせっつくし、怪しさ120%なんだけど、写真まで見せられたらねぇ...
しかも、またウンスはケータイ忘れて行ってるし...

で、拉致されたチャンホはなんとか逃げ出すんだけど、またもや事故。
っていうか、警察の人!あの状態で、被害者解放ってありえないから!
とりあえず、病院連れて行ってよ!
で、チャンホ、案の定行き倒れ、再び目を覚ましたら、ヒョヌに戻ってしまい...ソウルへ。


どれだけの距離か知らないが、払えるだけのタクシー代を持ってたことにびっくり。


っていうか、チャンホもケータイ持ってるんじゃないの?
持ってないの?

家族と再会して、再びぶっ倒れるチャンホ。
過去1年の記憶がありません。
と。
しかも、あの彼女が、約束の、おそろいのペンダントは、勝手に見るわ、隠すわ...だし。
まあ、誰もが思わずやってしまいそうな気はしないでもないが。


待てど暮らせど、チャンホは帰ってこない、という。

-----
あー、これが王道なんですねぇ!っていう。
事故遭いまくり、記憶なくしっぱなし。
あのテミンだっけか、眉毛が山型の彼とか、こそこそ株買い占めたりしてるし。
なんかもう、絵に描いたような...
全20話ってことは、今日の分までが「起」なわけですな。

なにげに、主題歌気に入っちゃって、DLしちゃいました。




#6
うわー、また一年経っちゃったよ!
そろそろまた記憶なくす.....わけないか。

っていうか、産業団地の話はどうなったんですか~!!!
残るはウンスのペンションだけだったのに、諦めたん?
そんなバカな...


で、なんでチャンホっていうかヒョヌ、いくらお父さんが倒れたからって、いくら生き返ったからって、そんな簡単にカメラ捨てちゃうの~?
生き生き仕事しちゃうの~?

この1年、テミンがおとなしくしてるなんて~!
かなり予想外だし!

スジンは仕事人間になっちゃったヒョヌを口説くけど、ヒョヌはイマイチしっくりこない。
この違和感はなんだ?っていう感じ。


一方、ウンスは、待てど暮らせど、帰らないチャンホを、心の中では待ち続けてる。
待ち続けてるけど、1年過ぎて、さすがに写真も燃やしてる。
そして、例の先生もウンスを気にかけてくれてるけど、もちろん、心が揺れるわけでもなく。


今日のうちに再会するかと思ったら、しなかった~。



#7

さすが韓ドラ。ソウルは狭い!

しかし、あれですな。産業団地は、まじなくなったんですかね。

写真、思いっきり燃やしてるウンス。
...ネガはあるのか?それは重要な証拠品なんだぞ?
後で後悔するぞ?

ソウルで。
テミンを紹介相手と間違えるウンス。
テミンはかすかにウンスの記憶があったらしい。どんな記憶力やねん!
っていうか、テミンがウンスに会うたび、いい感じの笑顔なのが気になる。
まさか、惚れたりとか...そしてまた負けたりとか...

で、チャンホ発見!
なんだけど。
ほとんど妄想扱いされてるし。

ってか、チャンホもさー、自分に1年分の記憶がないってわかってるなら、そういう人が現れたとき、「もしや!」とか思わないのか?写真に写っている人間が、君の人間関係のすべてのはずがないだろう!
ビンタまでくらって、さすがにちょっと考え込んではいるようだけど。
あまりにお気楽坊ちゃんぶりに、軽くため息。


いやー、しかしウンスはすごい!
あそこで、記憶がないってわかったら、私、萎える気がする。
思い出してもらったところで、今の彼とは別人なんだわ....みたいな。
ましてやそんな御曹司とか言われたら、腰引けそう。
けど、何はともあれ、思い出してもらわないと、こっちは踏ん切りもつけられへん!っていうのもわかるし。
チャンホのためにペンションを人に預けてまでソウルに行くとは。
さすが運命の恋だ~。



#8

なんか予告って普通、次回予告だと思うんだけど、このドラマは2話くらい先の場面を流して期待させることしばしば。

今日も、チャンホとは、意思疎通不能な場面ばっかりだった....

っていうか。
王道の意味が...<しつこい。

女たちがうざ~い!!!
今日は、そんな場面が多くて、早送りしまくり。
っていうか、そんなミス、ありえないだろう!
発売中止がどうなったら、一押し商品に化けるんだっての。
しかも、ミーティングでみんなに言うてたやん。
も、びっくり。


チャンホがウンスを観て感じるイライラってなんだろう。
今の自分は偽物感?
あれだけ愛した写真を捨てて、父の後を継いで、実業家としてバリバリやって、彼女ともラブラブで、失った1年はなかったことにして、それで満足しているつもりが、実は不満足なもやもやが出てくるわけ?
そんなバカな~。
不本意なことしてたら、もっと死んだ魚の目だろうっていう。
妙に生き生きしてるじゃんねぇ。



韓国ドラマ ☆☆☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

王道でしょう~!
ホントにこのドラマって、韓国ドラマの要素がてんこもり。

事故→記憶喪失→また記憶一部喪失過去復活・・・・

そうそう!
彼女がウンスとのお揃いのペンダントを勝手に拝借して隠しちゃうってのもお約束だよね~
ここで捨てないで大事にとっておくからドラマになるのよね~
ハラハライライラしちゃうわっ。
でもテンポよくって結構嵌ってしまうの。
面白いよ、これ!
音楽ね~♪
そうだったそうだった~
コレ音楽がよかったよね~i-185

にしても、事故→記憶喪失→までは普通なんだけど、
コレはもう一回あるから、ある意味凄いんだよね.....

2回目の事故の時はさすがに、その事故の遭い方とかにも
「え~っちょっと~」って思ったけど。
おまけに都合よく田舎の生活だけすっぽり消えちゃうし・・・(爆)

でもそれも、話が先に進んでいくと気にならなくなるの。
展開がガラッと変わっちゃって、全然違う話を見てるみたいな。

これから第2部スタート!って感じですね~。
ほんっと第二部...
また1年経ったことに、何より驚きましたよ、私は。

そしていくらテンポがいいってったって、昨日の今日で再会はしませんでした(爆)。
いやー、すると思ってたから、チャンホは?チャンホは?って。

田舎チャンホも良かったけど、スーツヒョヌもいいです。
いいですけど、彼はなんだか目が独特で、こんなん言うたらあれですけど、ちょっと宇宙人みたいですよね?<ね?って言われても?
わかるわかる!!
チソンssiの宇宙人に一票!!
彼の目は確かに独特ですよね。
きょとん目というか・・ うう~ん
表現難しいけど。
でも、きよさんの 宇宙人みたい には妙に納得!すっきり!

たりさんは確か田舎チャンホの方がお好きだったはずですが・・
私はスーツチャンホの方が好きです♪

あと、結構テミンも好きでした。
私も分かる!
って、何が宇宙人?って聞かれると困るけど(爆)
よくイメージされる火星人みたいなね。  <え?違う?!

たぶん白目部分が少なく、ウルウルした感じがそう感じさせる?
<って、そんな細かな分析いらないかi-237

そう考えると犬みたい、とも言える?

テミンは私も結構好きだった。何か可哀想で気になった...

彼はこの後、結構活躍してるって聞いたんだけど
私は全然当たらないなぁ~

あ、これより前の「明朗少女成功記」でチャン・ナラ、チャン・ヒョクの
ドラマに出てたけど、もっとパッとしない役だったi-229
へぇ~
確かに犬みたい、とも言える。
ってか、動物なら間違いなく犬でしょう!!
瞳がウルウルしているのかぁ。
なんか、素敵だね。
オールインの時は全然ノーチェックだったけど・・
これ観てチソンssi素敵!って思ったもんな。

「明朗少女~」
チャン・ヒョクssiものなんで、おまけに評判もいいので
観てみたいドラマリストに入ってます。
テミン役の人も出てるのかぁ~
チェックしてみてみよっと。

彼、かなり切なくて・・
気になりました。
眉毛が確かに・・・ですけどね。フフ。
犬かぁ...
犬...とも言えなくもないかもしれないが、むしろ爬虫類...とか言ったら、まずいですかね。
っていうか、やっぱイメージされるところの火星人が最適な表現です。ええ。

黒目がちとかなんとか言うより、とにかくあの目の形とバランスだと思うんですよ!<と主張されても?

テミンの人、悪役かと思いきや、かわいそうな人になるんですか!
それはかわいそうだ...
そして、眉毛は確かにすごい。
眉毛がすごいと言えば、「めっちゃ~」のポンギ父の三角眉毛と、つながりそうなポンギ眉毛も注目です。
きよさん、すごいわ。
突っ込みどころ、同じ~

写真燃やすところ~
おいおい、いいのか!それは大事な証拠品!ネガはあるのか?
私も同じように突っ込んでましたよ。
だから笑っちゃった・・

そして、自分を知ってるって人が現れたら、とりあえず尋ねてみようよ、自分のこと。
それか、金持ちだから、ストーリーにはないけど、もしかしてたくさんの人たちがそうやって押し寄せてきて困っていたとか?
だから、こいつもそんなんか?
と思って相手にしなくなってるとか・・

ウンスの一途さにはほんと脱帽だよ。
そこまでする?
私なら諦める。
ああ~、でも確かにきよさん言うように、諦めるにしてもまずは思い出して!
って思ってしまうかもなぁ。
思い出した上で振ってよ、ってね。
それっくらい好きな人ならね~
ああ~、そんな頑張る恋にあこがれるわ~

すごくないすごくない。
きっと、9割の人が突っ込んだはず!

だってさ、生き返ったことは秘密なんでしょ?
そんなにいろいろ来たとも思えないんですけどねぇ。
ま、ドラマだし?

明日分は、もう結構和解入ってきそうなんで、楽しみです。
私、ジャージチャンホより、スーツヒョヌが好みかも。
でしょでしょ?
私もスーツチソンです。あ、ヒョヌだっけ・・
確かにヒョヌって役名多くない?
またごっちゃになりそうな~

そうか・・
生き返ったことは秘密でしたね。
でもあんなに会社に出まくってるし・・
今までどうしていたことになってるんだっけ?
お約束の留学?
・・・そのへんの詳しいとこ忘れた・・

やっぱり私基本スーツなんだな、きっと。
パリ恋のギジュのように~♪

でも、「ありがとう~」のチャン・ヒョクはスーツじゃなくても好きだから~
彼の場合は俳優さんだね。
私も~
そりゃあ、写真のとこは突っ込み~(爆)

ま、お約束の韓ドラ王道だけに!

だって、この前も突っ込み入ってたケド、逆にチャンホ&ウンスのネックレスは
全然関係ない、え~っとイ・ボヨンの役名忘れたけど、彼女は捨てないで
取って置いちゃったりするわけで、ね~

ま、その辺は気にしない気にしない.....ハハ;

にしても、みんなヒョヌのほうが好みかぁ~
どうも、ことごとく人とタイプがズレるなぁ・・・わたし。i-237
ヒョヌねぇ~
どっかでも最近この話しましたよね~。
どこだっけ...
まあいいや。

あのネックレスが後々効いてくるんですね?

そして、私とゆりてっこさんのほうが、好みは似てる気がしますね。
それはO型だから?<関係ないべ?


それは・・・
「乾パン~」のヒョヌ先生で~す!
あ...(^^ゞ
そうだ。
もう、私の記憶容量の限界を超えてます...
ドラマ見過ぎで名前が覚えきれない。
わはは。
たりさん、すごいや。
確かにいつもたりさんが解決してくれるから・・
ほんとにすごいや。
嬉しい~~~

きよさんと好みが似てるなんて・・
ご近所さんでなくってよかったわ~
かぶらないもの。
な~んてね♪

でも、たりさんのツボっていい刺激になるから、とても好き。
ああ~、そういう見方もあるんだぁ~
みたいな??

きよさんは正直者で・・感動しちゃうとこあります。
そういうとこ、すごくためになるのだ。

あれ?話がずれてる・・・
ま、いっか。

そうそう!
ラストダンスのあの彼女、どうしてそのネックレス、大事に持っておくのよ~!!!
って突っ込みましたよ。
もちろん、返しなさい!ともね。
でも、持ってるくらいなら捨てろ~!
みたいな・・
どっちだよ!って。
あはは~(^O^)
確かに私の好みやポイントが、人とちょっと違うのは、ABだからかも?! (^0^)ホホ...
そしてきよさん、ゆりてっこさんが似てるのは、Oだから... <あると思うなぁ~

ま、みんな同じじゃつまらないものね。

私も、お2人の話は、自分とは違ってたりするから意外な発見があって
楽しいです♪
ABの人って
私には、想像もつかない世界があって、ほんと、興味深いんですよねぇ。
傾向として、クールだし。
いやー、そんなたりさんがいて良かった☆っていう。

人と同じであることより、違っても受け入れられるっていうほうがいいですよね。

受け入れがたいものについては、どうしたもんだか...
あ゙~.....
‘受け入れがたいもの’・・・あるよね~(・・;)

どうにもしようがない、っていうか。

どうにもならない、っていうか?
#8
8話のコメ~

早送り》》って分かる!
7,8話辺りって、ヒョヌとウンスの絡みも少なくて、
イマイチ盛り上がらないところじゃなかったっけ?

ヒョヌのウンスへのイライラは・・・
私が思うに...無意識の、何かウンスに対する潜在的なモノがそうさせる、
っていう感じかと思ってた~

自分の生きてる世界とは全然違う人だし、何も気になることなどないはずなのに
なぜか気になって、はっきりしないイライラ.....みたいな。 <漠然としすぎ? (^^;
うまい!
たりさん、よくわかるよ~
ヒョヌのウンスへのイライラは・・
ヒョヌの中での無意識の意識・・だよね。
なんだろ?こいつ・・気になる。
いや、気になるはずないのに。関係ないのに。
なんだ?・・って感じ。

きよさんの
「受け入れがたいもの」
難しい表現だ・・・

でも、違っても受け入れられるってのがいい、っていうのはよくわかる!
素敵な考え方だなぁ。
そういうのが自分を成長させてくれるんよね。
だからむしろ欲してる!くらい。

反対に・・

それは違う  ってもの。

私の場合、「受け入れがたい」どころか、ごめんなさい、です。

歳を取って・・どんどん我儘になるんです、私。
なるほど
はっきりしないイライラかぁ。
いや、あんまりにもウンスをむしろ憎んでるかのごとき態度なもんで...
普通むしろ、もう少し親切にしたくなるもんじゃないのか?って思っちゃいました。


受け入れがたいもの、私もそういうものに近づかないようになってはいるんですけど、そういう切り捨てでいいのかなぁ、って、ちょっと思ったりするもんで。
私とは違うけど、それもアリ。って思えたらいいんだろうけど、何でもかんでもそうは思えないし、難しいなぁ..って。

それはたぶん・・・
確かにウンスを目の敵っていうか、良く思ってない風だよね~

たぶんそれは、初めて会った時に、ウンスが自分を知ってるっていう態度で、
それも凄く親しかったように.....
で、結局自分は何も知らないのに、勝手にウンスが人違いして
自分にビンタした非常識な女、って思っちゃってるんじゃないかなぁ。

でも、なぜか気になる...イライラ.....みたいな?

でもきよさんも書いてた通り、1年も記憶がない中で、
そういうことがあったかも?って考えを巡らせてもいいハズだろ、とか、
とりあえず話くらい聞いてみようよ、とか、私も思いますケド...(^O^)ハハ。
そういえばそうだ。
いきなりビンタ食らったんだったな...
忘れてました(^^ゞ
そりゃ、むかつくのも当然だ!

あのとき、記憶がないと思ってないから、「私を覚えてないの?」って切り口だったけど、「おなかに傷があるでしょう?」って聞けてたら、違ったかもねぇ...

いずれにせよ、来週も楽しみです。
そうそう(^O^)
そういう2人にしか分からない‘切り札’持ってるのにぃ~!

って言いたくなるところが、時々ね.....(^^;

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

