読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 ファッション70's(韓国ドラマ)#1~

チョルス@キツネちゃんのチョン・ジョンミョン見たさに。
ホームドラマch、全28話!<私的には長い!



-----
#1過酷な日々の始まり

子役ちゃんからかぁ....と思って見始めたんだけど、なんかすごくない?
お金と手間がかかってません?
映像は映画っぽいし、これ好きかも...


朝鮮戦争時代。
境遇も年齢もバラバラの4人の子供たち。
将軍の息子ドンヨン、デザイナーの息子ビン、母子家庭らしいガンヒ、ピンクのコートがかわいいジュニ。
またこの4人が芸達者なんだよねぇ。
ほんっと、韓国の子役ってどうなってんのさ、って話なんだけど。
かわいいだけでなく、異様に上手い。

いろいろくすねて、売りさばいてるガンヒ、その手伝いさせられてるジュニ。ジュニんちは商人なのかな。
ビンはお母さんとうまくいってないみたい。
ドンヨンがまたかっちょええんだわ、これが。
賢そうでねぇ。

ガンヒ親子はドンヨンが隠し持ってる物品をジュニのコートの下に入れて盗むんだけど、ドンヨンの母親の形見をガンヒおかんがくすねてて。
...ちょっとそれはどうかと思うよ。そりゃそれがあればしばらく生活が楽になるだろうけどさ...
貧しいっていうのは、怖い。

ビンはファッションショーのためにソウルへ向かうトラックに。
母親ともめて、平壌に帰ると逃げ出したはいいけど、通行証を紛失する原因に。
ますます母親とぎくしゃくしてる。
しかし、その母親も一筋縄ではなさそうで、ドンヨン父に直接頼み込みに行ったところ、ファッションショーをやってくれ、と。

なぜなら、中国軍が迫っているため国連軍は撤退するつもりなんだけど、それを住民に知られると無駄な混乱を招くから、と。
この前段階で、住民を捨てて撤退するという国連軍(米兵)と、将軍は銃を突きつけ合ってのの脅し合いしてるんだけど、将軍が迫力勝ちしてた。
米は、理由も知らない自国の若者を死なせたくないって言うんだけど、将軍は「民主主義のための闘いだと思っていたんですがね、ご存じないとは遺憾だ」みたいなことを言っていて。
「国連軍だけ退却すればよい」と。
で、息子を預けて、国連軍の退却させてる。

そのファッションショーの陰で、国連軍は撤退し、中国軍の爆撃?砲撃?も始まるんだけど、ショーはショーで暢気に続いてるっていうのがやや疑問なんだけど。
普通、あれだけの音とかしたら、異常事態にみんな気づくのでは?

いずれにせよ、母親に怒られたジュニはふてくされて楽屋でビンに匿われ、砲撃に気づいたガンヒは母親を助けに牢獄へ。

しかし、50年代ファッションって、やっぱセクシーっていうか、女らしくて、素敵だよなぁ。




将軍は、会長@恋人、ハンギョル父@コプ。
ジュニ母は、ジヒョン母@ぶどう畑~、イヌク母@バリ出来。

#2引き裂かれた家族

タイトル通り。
中国軍が南下してくる中、それぞれに逃げるんだけど。
その中で家族はバラバラに。
ビンのトラックで箱の中に入ったままのジュニ。
おかんと別れて、一人トラックに乗るガンヒ。
ここでガンヒがジュニだって言ったことで、ジュニの両親は振り回されちゃうんだよねぇ...
ガンヒも必死だからしょうがないんだけどさ。

それぞれが親を、子を探す姿はほんとに胸が痛い...

そしてビンのジュニへのほのかな恋心。
それをフォローしてる運転手さんがまたいい味なんだ、これが。

子役ちゃんたちが上手くて、も、たまらないっす。

ビンの大人がチョン・ジョンミンなのね~。
面影あるわ~。

#3 生き抜く覚悟

もー、ちょっとあんまり泣かさないでもらえます?みたいな。
この子役ちゃんたちどうなってんの、いったい!
芸達者すぎ!!!

偶然、行き会ったジュニとガンヒ。
あんな子供がたくましく自分たちの力で稼いで生きていく姿にもう...
で、ジュニ父もガンヒおかんも生きてるのに、混乱の中で死んだと思いこむ。
もうね、とにかく、この二人が喧嘩しながら支え合ってる姿にやられっぱなし。


雑踏の中でハ・ジウォンがジュニと行き会う姉さんだった。


#4 入れ代わる人生

も、ちょっとほんとどんだけ~!!!
ギリギリのタイミングで会えない人たちばかり。
さすがにそりゃどうよ~!!!って叫びたくもなるんですけど。
混乱期ってそんなもんかもしれないと思ったり。


それにしても、ジュニ、モテモテやんな。
ガンヒがかわいそうなほど。
ガンヒだってそりゃ育ちや手癖はちょっと悪いかもしれないけど、頑張ってるのに~!!!

もうジュニとガンヒが弾薬拾いに行って撃たれるシーンとか、ガンヒがジュニ父にすがるシーンとか、ほんっとにもう...涙なしには観られません。

いよいよ子役ちゃんたちとはお別れのようで、チョルスに会えるのは嬉しいけれど、子役ちゃんたちに会えないのは悲しい。



#5 許されぬ願い

やっとかチョン・ジョンミン出た~!と思ったら、全身タイツ状態で、ちょっと笑ってしまった...


ジュニがドミになって、ガンヒおかんと一緒に海女やって生きていて、ガンヒがジュニになって、セレブ人生を送っていて、ドンヨンは政府の人間で、原発を作るための視察で、知らずにドミなジュニと再会。

このドミの中の人がユン・ウネによく似てると思うのは私だけですかね。


ガンヒ母は、一度はガンヒを迎えに行ったけれども、我が子が満たされた生活を送れる状況にあるのを見て、結局は連れて帰れない。
ガンヒはガンヒで、ジュニが死んだと思っているから、ジュニパパを一人にはできない、おじさんが死んじゃうかもしれない。って。
「ジュニになれたことよりも、おじさんの娘になれたことが嬉しかった」って。
優しそうだもんなぁ、ジュニパパ。

ガンヒをジュニとしてお披露目したとき、ホンモノのジュニに惚れてる二人の少年は猛反発してたけど、大人たちにはジュニパパの気持ちが痛いほどわかったことだろう。

この回は、過去シーンも多くて、まだまだ導入部ッテカンジだけれども、それにしても、ほんっと、異様に金と手間をかけてじっくり作った感じがひしひしとするんだけど、どういうことだろうか。

このドラマ、音楽もいいんだよねぇ..
なにげのOSTに手を出しそうでちょっと怖い(--;)


#6
ドンヨンがちゃっかりジュニといい感じなのに驚いた。
だって、絶対、偽ジュニは許さないと思ってたから。
母親の形見の真珠を盗んだと、疑ってたわけだしねぇ。
あれ、デートしてるよ。みたいな。


けど、ビンは執念深く、ガンヒを受け入れてなくて。
でもなんかそのほうが健全な気がするな。
ってか、ビンのまっすぐさは、今も健在だな。
やけにセクシーアピールで、チョルス@キツネちゃんのくせに~!とか思ってみた。


ドミは島を出たくてしょうがないらしく。
そして、ガンヒ母が自分の親じゃないって、わかってないってのに、ちょっとびっくり。
あのくらいの年の子なら、そこはもう忘れないと思ったんだがな。
そうか、自分の親だと思ってるのか...


#7 ドンヨンの隠れ家

ドンヨンかっちょええなぁ!
俺とおじさんはお前がジュニじゃなくてもガンヒでも大切にするよ」ですって~!!!
...とか言いながら、ドミといい感じになりそうな気がするのはどうしてでしょうね。

そして、華麗にファッションショーのフィナーレをばっくれるジュニ。
まあ、好きな人が5年も10年も突然どっか行くって、アメリカに拉致られた後で行ってきたら、そりゃショーどころじゃないかもしれないけど。
華麗にすっぽかせるのはやっぱ、お嬢魂炸裂の気がしないでもない。

ビンの出番が少なすぎ!



#8 二人の一夜

あ~ん!やっぱりビン@ジョンミョンがかわいすぎ~!!!
なんやかんや言いながら、ドミの面倒も見てあげてさー。
朝、食堂でお姉様をからかってるの顔とか、もう、めっちゃかわいいわ~。

かっこよさではむろんもちろん、ドンヨンが勝るわけですが。
ドミに、「夜遅くに来るな」って、きっぱり言ったときは、そか~、やっぱちゃんとジュニ第一なのね~、って思ったのに。
なんですか、告られて、いきなり肩抱きって(--;)
そりゃ、命救ってもらって、うなされて、銃傷なんか見た日には、気になってたまらんとは思いますけどね...
ドミ、かわいいし。
ほんっと、片田舎にあんな子がいたら、そりゃもう争奪戦だよね~。

ってか、ヤングン。あんたにゃ無理だって...
あそこまで嫌われてて、嫁にもらおうってその考え自体が間違ってるよ...

久しぶりに見たガンヒ@子役ちゃんが、相変わらず切なくて。
胸が痛かった。



#9
前回観たのが、11月22日だそうで(苦笑い)。
思い立って観ようと思ったら、なんと古いレコーダーに入ってたよ...
けど。あらためて、PIONEERのレコーダーの機能性の素晴らしさってったら...
アクオスはねぇ...イマイチなんだよねぇ...PIONEERのテク使ってるってんで、アクオスにしたんだけどさ。
別のにすりゃ良かったよ...簡単に買い換えられるもんでもないしねぇ。
って、ドラマの感想じゃないし。


あらためて、久しぶりに観ての感想はと言うと、ビンかっちょええ....<そこかい!
でもって、私やっぱ、ジュニ@ガンヒびいきなんだなと。
ドミもかわいいんだけど。
なんかあまりにみんながドミな気がして、ガンヒがよりいっそう気になる。っていう。

ドンヨンは....フラフラしてんじゃねぇよ!
っていうか、違う種類の感情なんだってのはわかるんだけどさ。
でも、どっちも愛情半分、同情半分的じゃん?
まあ、でもドミ惚れなんだろうけどさ。
だったら、ジュニに優しくすんじゃねぇ!みたいな。

前に観てたときは、いろいろ慌ただしかったりして、落ち着いて観られないので先延ばしにしてるうちに、3月目前になってしまったけど、今後は、コンスタントに観ていきたいなぁ。
やっぱおもしろいもん。
偶然、多すぎ。とは思うけど(笑)。


#10
....なんか話がえらいでかいことに。
ドンヨン、ついにはスパイですよ、スパイ!
ブラックな仕事って...

テグで、ドンヨンの母親の形見の真珠を取り返してきたジュニ@ガンヒ。
「愛情の中で同情が一番強い愛なの」って。
なんか、ジュニ見てると悲しくなる。
ドンヨンが優しくするほどに、悲しい。
だって、ドンヨンの気持ちも同情なんだもん。

ジュニは、ジュニ父に「私がジュニじゃなくても...」って聞くんだけど、軽く話をそらされちゃって。胸が痛い。
あんなふうに10年も一緒に暮らしてきたのに、やっぱりジュニ代わりなのかなぁ。

ドミとビンは、なにやら、かわいらしい若者二人ッテカンジデ。
ビンに預けられた盗品をしっかり髪の毛に隠して、アシストしちゃってるドミとか。
ビンにいいようにからかわれてるドミとか。
ドミはバイタリティがあって、ちゃっかりしてて、愛されキャラだねぇ。つくづく。

韓国ドラマ ☆☆☆+
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

入りましたよ~
私も、2話見ました。

ビンは、「春のワルツ」の主人公の子役時代で見たんだけど・・
ほんっと、彼は、妹想いのお兄ちゃん(恋心なんだけど)やらせたら抜群だね!!ってか、うますぎる~
きよさんと同じく、子供たちに感動です。

我が子を探す親と両親を捜す子供のすれ違いには・・
ほんとに切なくなりました。
うう~・・トンネルの爆破シーンでは思わず「ああ~・・」って言ってしまったし。

先が楽しみなドラマです。

お。
入りましたか!
って、私はこれから半年以上かかるんですけどね....

おも~い感じなんで、週1でちょうどいいかも。
じっくり観られるから。

この先の展開は予想できませんが、じっくり観ていこうと思います。
そうですね・・・
このドラマ、かなり期待しちゃってます。
友達はかなり嵌って観てました。
ので、私も先は不安なんですが・・
かみしめドラマ的存在。
これは週末視聴予定ドラマなんで、しばらくはきよさんのコメにあわせていくとうになりそうです。
(ま、そのうち飛び越えるんでしょうね~・・)
でも、もちネタバレしないで、コメについていきます!!
楽しみましょうね~♪
でしょうねぇ。
手元にあったら、そりゃ観ちゃうでしょう!

けど、はまりなドラマ、結構最後にまとめて借りて観ちゃったりしましたけど、そうすると、先が気になって、記事が淋しい感じになるのが、ちょっとねぇ...って。
後から、淋しいんですよね。思い出したときに。
ぶどうのときなんて、ほんっと、ノンストップでしたもん。平日なのに!
いつから行きます?
男主役への萌え度は、やや劣るかもしれませんけど、ドラマ自体のもだえ度は結構高いですよ(爆)
それわかる!!
1話ずつゆっくり観てると、解説・分析・感想も細かくなるよね~
(雪の女王みたいに)
そして、それを読んだ私たちも細かくコメしちゃうし~

予感としてはバリ出来みたい?
と思ったりしてますが・・ 期待しすぎかな。

「ぶどう~」がとりあえず、1話ずつ見れるのかどうか確認したら、平日に入るかもかもです。
明日確認がてら1話行っちゃう~?
って思ってます。

お。
ついに。
ぶどう、前半は1日1話でも行けますよ。
けど、後半は、ほんっと一気に行きたくなると....思うなぁ。

私、思い出すだけで、ドキドキするもん。

ゆりてっこさんがはまるかどうか、楽しみです~。

はまったはまった。
これは、コメの続きなんだけど・・

「ぶどう畑~」嵌りましたわ。
まさに一気観。早かった~
そして、よかったです。
素敵なラブストーリーだったね。
今度「ぶどう~」のところに書こう!

きよさん、「ファッション~」確かに子役ちゃんたちメインは4話までなんだけど
随所に回想シーンで登場するので、まだ会えるよ~
ほんと、素晴らしいです、切なく続きます~
ファッションなのにぶどう(爆)
完走おつかれさまでした!
止まらなかったでしょ?
もう、私、会社行きたくなくなりましたもん(爆)

ぜひ、ぶどうのところで語ってください。

今見返すと、見るのに忙しくて、あんまり書いてませんけど(^^ゞ


そして、ファッション、これからも子役ちゃんたちの出番はあるんですね~。
楽しみです!
なつかしきファッション・・
そうそう、このときのドンヨンって
かっこいいんだけど、ガンヒに優しくて、
あんな「俺はおまえのことわかってる~」っぽいこと言われたら
諦めるどころかますます好きになってしまうし~
そのくせ、ドミのこと好きになってるし~
ちょっといい加減な感じがして~

ビンは初志貫徹っぽいよね。
とにかく一直線。
いきなり重いけど・・^^;
でもいいんだよね。
このドラマ見てからキツネちゃん~いってたら
もっと嵌れたと思うわ~
ですよね~
イケメンでデキル男がああいう思わせぶりすると、ちょっとむかつく。<むかつかれても?

それに較べてビンのかわいいこと!<結局はそこ。

コレ見てからキツネでも、同じなのでは....
あれは、むしろビョンヒがOKかどうかのほうがハードル高くありませんでした?
そうかもなぁ。
ビョンヒ@キツネちゃんね~ そうかも。
彼女とチョルスにう~ん・・・だったかもなぁ。
でも、今はチョルスの株上がってるからもっといい気がするよ。

ところで、ファッションのドミ、ウネちゃんに見えるっていうきよさんに私も一票!
あの、下唇突き出してふっとやるとことか・・
なんか、ちょっとした仕草とか似てるんだよね~
イ・ヨウォンさんだっけ・・・?
私、今、ファッション→外科ポン→BAD~ で彼女づけだよ~
かなりおなかいっぱいですわ。
でしょ?
ファッションではまだビンの出番、多いとは言えないんですが、ゆりてっこさんが、これ見て、キツネちゃんならありかも。って思えるって子とは、この先ビンはもっといい感じになるのかしら~!楽しみ!

ドミ、私は初めてお目にかかったんですけど、ゆりてっこさんは、おなかいっぱいなんですね?
不思議と、よく当たる人と、あまり当たらない人が出てくる気がします。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

