読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 オンエア(韓国ドラマ) #15・16

On Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/05/21)
TVサントラハン・ヘウォン

商品詳細を見る


#15
その視聴率はどうなってるの~!!!
と、気になるところでオシマイ。

今日もオンエア絶好調!

ギョンミンとヨンウンのラブ関係もじれじれしてきていい感じだし。
スンアとギジュンの過去(ヨンウンの過去も含め)も明らかになりつつあって、ほっほ~、そういうことだったのねー!みたいな。

ヨンウンとギジュンは戦友みたいなもんだと思うんだけど、少なくともヨンウンの意識はそうなんだけど、端から見てる二人(ギョンミンとスンア)にはびみょーに刺激で、いいじゃないいじゃな~い!って。<誰だよ

スタジオの外で、スポンサーがつかないことに責任感じて、手のひらで日よけしててくれたチャン社長のその手のひらの陰で泣いちゃったヨンウンと、それ見て、ジェラなギョンミンに萌え。<初萌え。

直後の4人のシーンで、追加10分の脚本をどうするかって話になった時、スンアが「私は平気。おもしろければいくらでもできる」と言うと、ギジュンが「少し笑えるシーンが少ないな」って言うんだけど。
自信喪失気味なヨンウンの顔色は曇るわけだけど、そこでフォローするのはなんとスンアなんだよねー。
スンアって、案外、グッジョブ多い。

し、スンア、この大根めが...って思うシーンと、思わず涙なほどいい感じのシーンとがちゃんと、ある気がする。
なんていうの、演技はの萌芽って言うの?


制作発表のシーンも楽しかったな~。
スンアを持ち上げるヨンウンとか、ヨンウンを持ち上げるスンアとか(笑)。
スンアの方は案外本音の気もしないでもない。

しかし、チン社長は、ぶっ飛ばしたくなる男ナンバーワン....
ほんっと、おめーはよー!!!って毒づきたくてしょうがない。

はじめの頃、結構早送りしてたけど、ここ最近はめっきりしなくなった。




#16
まだ引っ張るか~!!!
というわけで、私の視聴率予想は17.5%~20%強というところだったので、なかなかいい線ついてました。

も、逐一書き残したい誘惑に駆られるほどに、面白いんですが!
こんな大ハマリするとは....想定外。

ギジュンがみんなにうどん作って振る舞ってるシーンで、なにげにチェリーが羨ましそうで、かわいそうな気がした。
もしかしたら、うどんを振る舞う社長に視線の先にいたのはチェリーだったかもしれないのにね。
あまりにシンプルに欲望に忠実過ぎて、失ったものは大きいんだよ。

その後、現場にヨンウンが来て、嬉しそうなギョンミンとか、キツネの化かし合いみたいなヨンウンとスンアの掛け合いとか、ギジュンがギョンミンをからかう「リリーマッサージ」ネタとか。
その後、こっそりヨンウンに「もう一度言うけど、あれは俺のライターじゃないから」ってささやくギョンミンとか!

もうね、この4人が嬉しそうに楽しそうにしてるだけで、こっちまでニマニマって、おかしいから!
だってあのスンア様がNG連発したからって謝ってるんだよ?
それって、どんだけ現場が充実してるんだって話じゃんね。
ほんっと、相変わらずの大根ぶりなんで、この後きっと、視聴率低迷したりとかして、スンアの演技が叩かれたりとかするんだと思うけどね....あんまし観たくないけど、避けて通れない道だよな~。このドラマ的に。


なにげに局長とヨンウンとこの社長のシーンも毎回楽しみにしてるんだけど。
今回はちょっと長目でめっちゃおいしかったわ~。
この二人、最強。芸達者だわ~。


そんでもって、チン社長は怒鳴り込んでくるわけですよ。
「チェリーのシーンが19/103!」って。
うーん。ま、チン社長の言うこともわからんでもない。
何のための出資か、誰が主役か!って、そりゃもう、ビジネスとしてはそらそうだわな。
わからんでもないが、むかつく。
黙ってろ~!と私が言いたい。
けど、どう考えても、スンアよりチェリーのが上手いよな...あれはヨンウンも認めざるを得ないわ、そりゃ。

そして、あのタジョンがうまいこと追い返すつもりが、なんと電話してきてるはずのギョンミン登場。
ぐあ~。
間の悪いヤツ....
きっとこれ、来週すったもんだの種になるんだろうなぁ。


で、台本チェーック!
そわそわしてるヨンウンを横目にギョンミンは○つけない。
で、「1個だけ?」って言うヨンウンに嬉しそうに言うわけ。「そんなに俺の○がほしい?」って。
今回については、イケテナイシーンが○だったらしい。

立ち去り際、放送エラーで、ギョンミンが何度も「タジョンを早くクビにしろ」って冗談を繰り返すのが怖かった。


一方、ギジュンとスンアもいい感じに信頼関係で。
この二人の恋心についてはイマイチ読み切れないんだけど。
スンアはたぶん、ギジュンだと思うが、ギジュンもたぶん、スンアだと思うが、スターと社長だしなー。
けど、記者との「サケ物語」(笑)のインタビューシーンとか、車中で二人うどんとか、いい感じじゃんね。
こゆとこスンアが上手だよなー。
そして、じわじわと明かされるつつあるギジュンとチン社長の過去。
「チン社長でも恋するの?」と、私もそれが聞きたかった。が、そりゃするだろうよ。
が、確かに、聞きたいよな~。まぢで?みたいな。

あ、あと、キム・ジョンウン登場。
スンア一人じゃプレッシャーがきつい、ということでギジュンは契約金は払えないんだが、って彼女をスカウトしに。「カップル特典もあるぞ」だそうな。
いやー、やっぱミジュなんだ、この人...みたいな。<違う。
ステージから、お断りって....
なんだろう、ちょっとイラっとしたんだけど。
それとも、なに。
いろいろ義理もあるし、ここは一応断るけど、しつこいアタックお待ちしてマース!ってこと?
へ。どっちにしても、どうでもいいっちゅうの。<そんなに嫌いか?

→ずーっと考えてた(大げさ)。
 なんでわからなかったんだろう。
 たぶん、ジョンウンはすぐに、ギジュンが「スンアのために」彼女に声をかけたってわかったから、断ったんだ!だから、客席に「彼はなぜ私を選んだんでしょう?」って。
 彼女にはそれが伝わらなかったから、「あなたのところへは行かない」って言ったんじゃないかと。
 だって、女優さんだもんね。
 そりゃ「私を見て!」って思うよな。
 そうかそうか、そういうことか。いやー、鈍くてごめんよ、と。
 で、逆にむしろギジュンは彼女がほしくなった気がしないでもないが。

しかし、我ながら、なぜミジュはだめでヨンウンはいいのか、やや疑問。
ヨンウンはやっぱ滑稽感と一生懸命のバランスが私好みなんかな。
絶妙の配合なんだよなー。


今日は比較的楽しい感じの「オンエア」だったけど、来週はドロドロ系の「オンエア」な予感。
ひー!



韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

