読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 オンエア(韓国ドラマ) #13・14

#13
ロケメイン。
あんだけのスタッフと機材を運ぶなら、いっそチャーターのがいいのでは。
と思うのは素人考え?

スンアの大根ぶりって、これでいいわけ?みたいな。
しかも、そのどこまでも高飛車な態度ってどういうこと~っていう。

そして新人+スンアなのに、いきなり最終回撮影って、ほとんどギャンブルでしょ~。
書けてない最終回のためにテンパってるヨンウンはじめ、主要人物たち全部がテンパリング。

急遽変更になった台本分、撮影。
監督のイメージする演技が出来ない、スンアと、体調の悪さもあって、ますますどうにもならないスンアと。
「5分休憩させて」といったスンアにキレルギョンミン(やっと名前に自信がもてた...)にキレルギジュン(同じくやっと...)に、焦るヨンウン。
「行くぞ」って、スンアを連れ去ろうとする。

これ、いつかと同じように、ギジュンがキレてみせることで、スンアの立場を確保する意味合いあり?




#14
なんか、この人たちは、すっごいイヤな思いとかしながら、激しく仕事して、その上、恋までしてるのに、私ったら何さ。
のんべんだらりんとドラマ見て、こやって、ああだこうだ言ってるだけって、大丈夫なわけ?
なんか、すっごいおもしろい!と思いながら、なんかわびしい気持ちになった...(T_T)


で、結局、スンアを連れ出すチャン社長。
わらわらと、主要4人は移動。
チャン社長の非難はごもっとも。
ヨンウンは確かにギョンミンからもチャン社長からも、言われてたしね。
けど。
ああいう、目の前のことにいっぱいいっぱいになって、ほかのことは、「たぶん、どうかなるだろう」みたいな、誰かがどうかするだろう、というような突っ走り方しちゃうことってある。
いずれにせよ、怒鳴り散らされるヨンウン。と、ギョンミンと。

ここを納めるのがなんとスンア!
「1時間休憩しましょう。再開後は私にも責任がある」って。
ギジュンがどこまで計算してたかわかんないけど、ある意味、丸く収めたかも。

ギジュンの肩を借りて休むスンア。

ヨンウンはギジュンと例の、ドボンした桟橋で。
「ごめんなさい」って珍しく素直に謝るヨンウンや、「考えてみたら成功する要素は一つもない」というギョンミンや。「あなたと一緒に仕事してたくさんケンカもして、あなたの扱いに頭を悩ませ、辛い思いをするだろうと思った。ここへまたあなたと来るとも」というギョンミンと「どうしてそう思ったの?」と聞くヨンウンと「おぼれた女を救うと二人は結ばれる」って。
もう一度「どうしてもう一度一緒に来ると思ったの?」と聞かれ「最近、そう思ったんです」って言って、立ち去るギョンミン。

プールサイドにはスンア。
「台本にはちゃんと気持ちが書かれてる。わかるけど、表現出来る自信はない。助けてほしい」って。
おお~。あのスンア様が!

日の出をそれぞれ見ている4人。
これ、同時にあちこちで4人の撮影したわけ?
すごくない?
っていうか、朝日の綺麗さも相当だったけど。

回り始めた感じ?


帰国後、空港で。
「俺はソ先生とお茶するから」っていうギジュンをじっと見るギョンミンとか。
ギョンミンを送るというスンアとか。
あれ~?みたいな。


「コーヒーと海苔巻きの友情はそんなに薄っぺらいの?」って。
「あなたこそあんだけ怒鳴り散らして、食事はしない、夜は寝ない。明け方まで明かりがついてた」って。
「悩んでるんじゃないかと思って、君の部屋の明かりが消えるのを待ってた」そうな。
うーん。こっちの線も、いいよねー。
いいけど、ヨンウンが全く心動いてないしなー。


スンアの車の中。
「彼女は弱い。口では勝っても結局は、いつも折れてる」って。
そうなのそうなのそうなのよ~。
負けず嫌いで、通そうとするくせに、結局最後は折れてるのよ~。
ちょー、わかる。
結局はお人好しというか、まあ弱いというか。流されるというか。
「監督も社長も彼女の味方なのね」というスンアに「みんなに愛されているんだ、いいじゃないか」って言うんだけど。
「一人に愛されたい」って。
スンアも、意味深だよねー。
とはいえ、本命はギジュンだろう。


って。
忘れた頃にまた災難はやってくる。
いわゆるBチームってヤツの監督が、例の監督で。
うざーい。
これ以上うざい男は見たくなーい。
チン社長だけで十分。まじで。
けど。局長がグッジョブで。
ヨンウンが「お前を降ろすなら自分も降りる。自分と仕事したいなら、言うことを聞けと脅された」ってお伝えしてた。


施設の見学に行くスンア。
行きたくないという気持ちは、正直、わかる。
居所がない、身の置き所がない感じが、たぶん、するんだろう。

そして、いきなし、涙がんがん流して、ちゃんと演技できてるスンア!
劇中劇ってわかってて、思わずもらい泣きしそうになった<どんだけ緩い涙腺か。

けど。
「ソ先生もひどい。こんなのウニョンがかわいそすぎる!」ってカットになってからも泣いてるスンアはかわいい。


屋外ロケで。
確かに私もギョンミンと同じこと思った。
覚えてないのか~?って。

したら。
覚えてないのはヨンウンで。
離婚前後の数ヶ月の記憶が飛んでいると。

ヨンウンおかんの店で、チャン社長に変な嫉妬というか対抗心燃やしてるギョンジュは、ヨンウンに言うわけですよ。「あなたに何があったのか、知りたい」。
おっとー。来ましたね~。

キャー!来週も楽しみ!

韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

