読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




 京城スキャンダル(韓国ドラマ) #11 愛論団を率いているイ・スヒョンです 

バリ出来を観た後だと、なんて平和なんだ....っていう。

ストーリー的にも閑話休題っぽく、停滞気味な感は否定できないけど。
目玉だったろうスヒョンの正体は、先週の予告タイトルで、バレバレだったし。

-----
というわけで、スヒョンについて話してるワンとスジョン。
かつての確執と、スジョンの知ってるスヒョンとワン兄の話。
ワンがスヒョンを信じたいと思っていることとか。


町でワンと行き会ったヨギョンは、だーって、走って逃げる。
ウブイわ...かわいいわ~・
悠々と追いかけるワン。
ちっさいヨギョンが逃げ回るのがおかしくって。
「いつになったら革命を教えてくれるんだ?愛について教える準備は出来てるぞ」って。
「まずは自分を革命しなさいよ!」って言われてる。
「今度逃げたらがぶっと唇を奪うぞ」って、ワン。

幸子と、美幸inチラシ編集部。
どうしてあの課長とこの幸子の娘で、幸子ができるんだろう...謎。

美幸とお茶してるワン。
日本に行くにはいい隠れ蓑だから。

スヒョンがやってきたとき、父親の写真に向かって拝んでるヨギョンがかわいい。
「私が誘惑や邪念に負けないように、どんな試練にも揺るがない強さと知恵と勇気をお授けください。懐柔と脅迫に脅かされる私を叱りつけてください」って。

カフェではスヒョンとヨギョンが美幸歓迎パーティーについて話してる。
っていうか、スヒョンがいくらパートナーいるからって、ヨギョンは駄目なんじゃないか?
いくら容疑が晴れたとはいえ、元容疑者なんだから。

その横を歩き去るワンと美幸。
ヨギョンたちは気づいてるのに、ワンは気づいてない。
「京城の紫外線は強いから」とかいってるワンがヨギョンには鼻の下が伸びているように見えたことでしょう。

VIPルームで。
ガングによる猿芝居的現場検証?
っていうかスジョン姉さんの細さって、やばくない?
一度でいいから、なってみたいが。
普段、洋装のときは、これでもかってほど露出してるスジョンだけど、今日は長袖。
なぜなら傷があるから。
だけど、ガングが腕をまくろうとしたとき、やってきたのはスヒョン。
そしてワン。
ワンはヨギョンにまっしぐら。「怪我はないか?」って。
スヒョンが「帰ってもらって結構です。ただし、あなたは残ってください」とガングに言うが、ガングは、「もうほしいものは手に入れたから」って立ち去る。っていうか、あんたがほしいものを手に入れたかどうかは、今重要じゃありませんから。
っていうか、何を手に入れたんだ~。


どうしても、ボスに会わないと腹の虫が治まらないスジョン。
しつこくしつこく食い下がり、愛論団から抜けることまで口にして、ようやく、ボスとの対面。
腕を縛られ、目隠しをされ。
一人、まくし立てたスジョンに「何度言ってもわからないようだ」と言い、腕のロープをほどいたその人は、スヒョン。
やっぱりねー。っていう。
スヒョンはむろん、びっくりしてたけど。

----
というわけで、ワンとヨギョンはすっかり落ち着くところに落ち着いたというような安心感があり、あとは二人、仲良くけんかしてなさい。みたいな。
この先は、愛論団がらみの展開がメインになるのかなぁ。
ちょっと、物足りないなー。
幸子も迫力ないし。

韓国ドラマ ☆☆☆+

関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

まあ11話だし・・・
ってことで、
>閑話休題っぽく、停滞気味な感は否定できないけど。
な感じよねぇ~確かに!

ある意味、「恋人」に比べると面白味がない。色んな意味で。(笑)

っていうか、やっぱりこの回のタイトル付けた人、ちょっとちょっとぉ~
だったわね。
じゃなきゃ、もう少し楽しめた気がする。あまりにストレート過ぎたわ。

この回を見て、もしやワン兄が生きてて、本当のボスは兄?!
って思ってもみたけど、やっぱりそれはなさそうだし・・・


そして今回気になったのは
>ガングは、「もうほしいものは手に入れたから」って立ち去る。
>っていうか、何を手に入れたんだ~。

そう、ココ。
何を手に入れたんだ?
それにいつもならスヒョンが止めに入ると
上司の了解はもらってる!とかって言うのに、今回は
そのことも言わず・・・スヒョン絡んでるってバレた?

まだあと5話もあるけど、これからはきよさん言うように
愛論団+ワンvs.警察!が中心なのかなぁ~
ですよねー
中盤、盛り上がってので独立したんですが、このまま凹んだらどうしようかと...

やっぱ、気持ちが通じちゃうとダメなんですね<違

ワン兄はさすがに生きていないに一票ですが、ガングがスヒョンの正体に気づいたかも、にも一票です^^

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

