読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




 バリでの出来事(韓国ドラマ) #19 苦悩

ああ、泥沼。
そして相変わらずジェミンが泣きっぱなし。
泣かすなー。



「私は自分を絶対許せない。だからイヌクさんとは結婚しない」っていうスジョン。
許せない自分っていうのは、イヌクを好きなのにジェミンと寝た自分というより、ジェミンを信じて捨てられた自分だと、思いたい。
おぶわれて帰って、家の前で待ってたジェミンとイヌクが鉢合わせて大乱闘。
ミヒに「男二人が家の前で大乱闘」って言われた時点で、もしやって思ってよ、スジョン!


その後、ジェミンに「結婚したいならそう言えよ。でもイヌクとは結婚するな、俺が許せない」って言われたことを思い出して、涙目になってるってことは、やっぱりほんとはジェミンのそばにいたかったって解釈をすることにした。
まあ、あのジェミンは口の周り中、ジャージャー麺のたれついてましたけど。


ヨンジュは、ジェミンに「あんたには魂がない」だのスジョンのことを「ゴミみたいな女」だの、言いたい放題なんだけど。
いざジェミンが家を飛び出そうとしたら、「あの女のところへ行くの!」って。
うん、まあ、腹も立つだろうけどさ。
なんかな。

いつものバーで飲んだくれて、大暴れして、スジョンちに行ったらば、顔を見に来てるイヌクと、ジェミンの前とは大違いにリラックスした感じのスジョンがいて。
高校生カップルみたいな感じで、別れ際にチューとかしてるもんだから。
またジェミンが号泣。
だから泣かすなっちゅうの!
なんで、スジョンはすぐイヌクの前だとそうやってかわいい顔とかしてさー。


会長に言われたことが気になったらしく、会計資料をおもむろに調べるジェミン。
珍しくやる気モード。


あと、イヌクが母親のところへスジョンを連れて行くんだけど、ここのおかんも、スジョンが嫌いなもんだから、つめたーい空気。
それに、イヌクの結婚宣言は、スジョンがばっさり、断った。
よし!

イヌクの家に行けば、ヨンジェがやってくる。
わざわざジェミンに電話して「迎えに来て」とか言うこの根性。
鉢合わせたくないスジョンは帰ろうとするんだけど、「帰るわけ?」って。「この女、ジェミンと結婚できるか見てろって言ったのよ?」って。
ちょっとガーンなイヌク。
ここまで言われたら、スジョンも着火して「私が送りましょうか。男の世話になるのは良くて女だとイヤなわけ?」っていつか言われた台詞をそのまま返す。
恨んでたんだねぇ。
「私たちも飲みましょう」って、ビールあけてたけど。
なんていうか、氷の世界、って感じですね。

で、ジェミン登場。
少しだけでもスジョンを見たかったんだろうなーって。
だけど、持ち帰れるのはあの悪嫁のみ。
こういう時のジェミンはスジョンの顔を見られる。
スジョンはすっと目線をそらしたけど。
家に帰って顔を洗って、思い返してる。

流通部門の資金流用とヨンジュへの恋心を利用して、イヌク抹殺を兄貴に頼むジェミン。
うーん。それは...大丈夫なのか?



-----
とにかく、ジェミンが哀れ。
あとヨンジュも。
やっぱ坊ちゃん嬢ちゃんって、弱いんだな。
なんだかんだ言っても、イヌクとスジョンってたくましいというか図太いというか。
見てて、不安ない。
けど、ジェミンとヨンジュは、なんか壊れそうで怖い。
っていうか、壊れてるけど。

まあ、今、なんだかんだ言うても仕方ないし、とにかく、最終話を見ましょう。

とりあえず、初見感想。


韓国ドラマ ☆☆☆☆



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

