読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




 バリでの出来事(韓国ドラマ) #16 最後のプライド

うわー。イヌク、肝心のところを間違っちゃったな....ひひひ。


スジョンの顔の傷をジェミンのせいだと勝手に勘違いしたイヌクは、ジェミンをグーパン。

ギャラリーでは、ヨンジュがジェミンママにイヌクの悪口、あることないこと言いまくり。
っていうか、ストーキングしてたのはあんたじゃん!
ちょ、まじ意味わかんないし。
ほんっと、怖い女だよ。
そして「醜態さらすなんて」とか言われてるヨンジュママ。

そのヨンジュママはジェミンの会社へ釘を刺しに行ってる。
怖いよぅ。

寝込んでるスジョン。
ストレスやら疲れやら、一気に出たか。
勝手に上がり込み、冷たいタオルで拭くイヌク。

そこへやってくるジェミン。
またもやイヌクに張り飛ばされるジェミン。
「俺の女に手を出すな」って。
二人の気配に起きてくるスジョン。
気づかないイヌクは「かわいそうな女をもてあそぶなと言っただろう」って。
うわー、それスジョンが一番言われたくないことじゃん。
「話がしたい」というジェミンに、「ここで話して」って。
「詫びを言いに来たんだ」って。
「詫びることはない、私の方こそお世話になって」って。
「あんなこと言って、私もごめんなさい」って。
「考えが甘かった。あの部屋は誰も使わない。自由に使え」って、スジョンに電話を返して「電話する」って。
「何がすまないんだ」って聞くイヌクに「ちょっとね」と、冷たくドアを閉めるスジョン。
荷物を渡して、「遊ばれたかわいそうな女に気を遣ってくれてありがとう」って、冷たく怒ってる。
イヌク、部屋でひっそり涙。
素直じゃない男はこうやって負けるのさ。

ジェミンは目を合わせることも出来ないし、すごく挙動不審だけど、でも精一杯の気持ちだって言うのは、スジョンにもわかったよね。
すごい不器用に、でもまっすぐにな人。
ジェミンはスジョンに「卑下するな」って言うのに、イヌクは、逆なんだよねぇ...
まあ、イヌクの立場からしたら、そうなんだけど。
でも、言われたくないよね、そんなこと。
私ってかわいそうなんだ。みたいな。


起きられるようになって、スジョンはギャラリーに行くんだけど。
相変わらずヨンジュがうざくて。
「部屋を出たの?」って。
スジョンも、もはや黙ってない。
「関係ないでしょ。女房面しないでよ。まだわからないわよ」って。
したらヨンジュは「かわいそうに。ふしだらな上に、頭も悪いのね」って。
「婚約者のいる身で男と会ってるくせに」って、返されちゃって。
ひー。女のバトルでございます。


そして、例の仮の部屋で、装ってるスジョン。
やる気満々ですよ、この子。
で、短縮番号2番がジェミンだったはずなのに。
なぜかそれはイヌク。
代わりに1番がジェミン。
そりゃ、スジョンもくすって笑うわ。
さらに、また仕事さぼって窓の外を眺めてたところへスジョンの電話がかかってきたもんだから、ジェミンの「あ。」って顔と仕草がもうどこの乙女か!状態で。
めっちゃかわいい!
その上、出ようとして、切っちゃうし。
あああああ。
って、祈るようになっちゃうジェミンのかわいさに萌え。


そして、例のフレンチレストランに、超装って現れてるスジョン。
も、ジェミン、口あいちゃうから!
照れてまっすぐ観るのも恥ずかしいみたいな。

そして、ワインが進み、二人結構いい感じ。
「お兄ちゃんに仕事を紹介してくれていいのよ」って言うスジョンに訪ねるジェミンがおかしい。
「なんでそんなに強気なんだ?」って。
「浮浪車だって雇ってやっただろう?」って言うんだけど、スジョン「頼んだ覚えはないけど?」って。
「最初から金を貸せだの、仕事をよこせだの、自分を絶せの美女だとでも思ってるのか?」って。
スジョンもジェミンもめっちゃかわいい。

イヌクの悪巧みシーンを挟んで。

ベロベロ気味のジェミン。
「バリへ行ったのがそもそもの間違いだ。そうしたら、お前にもイヌクにも会わなかったのに」って、「バリに行ったから人生がやっかいになった」って。
スジョンもそれには同意。「私も。でも私はあの頃のが楽しかった。夢もあったし。知る人ぞ知るビーチの小さなホテル」って言ったら。
ジェミンったら、その場で電話して「いい物件があったら、連絡してくれ」って。
買ってくれるんですってよ!ホテル!さすが金持ち。
半端ない!さすがジェミン!

そして、閉店で追い出され。
スジョン言うところの仮の住まいで乾杯しようってところで、邪魔者イヌクから電話。
もー。邪魔くさい!

ジェミンが私の分も怒って、即叩ききってましたけど。

イヌクは、あわててミヒに部屋の場所を聞いて向かうんだけど、結局また引き返す。

ワインを飲み干して「帰る」っていうスジョンの手をジェミンがつかんで言う。
「スジョン、お前がほしい。何もかも」って。きゃー!
お前を楽しませたいし、喜ばせたい。笑っていてほしい、いつもそう思ってる。なのに、現実は逆だ。俺のせいで殴られ、追い出され、泣いてる。それが辛い」って。
それでも帰ろうとするスジョンの手にすがりついて「行くな」って。
スジョンが「ごめんなさい。最初はいい金蔓だと思ってた。簡単に大金はくれるし、仕事はくれるし、チョも見つけてくれた。悪いとは、少しも思わなかった。私には夢みたいでも、あなたには簡単なことで。そのうち欲が出て、落としてやろうと思った。冷たかった頃の方が気が楽だった」って、いいながら、スジョンは泣いてる。
聞いてるジェミンも泣いてる。
「心を許さないのは最後のプライドなの」というスジョンに「それでもいい」って、ジェミン、キス。

うわー。これ、実質スジョン半オチと見ていいですか!
いいと言って!

なんだけどー。
コトの後のスジョン、嬉しそうなジェミンとは対照的に背中向けて、無愛想だし...(T_T)
いや、きっとそれはついに陥落した自分への複雑な心境によるものに違いあるまい。
そして、ジェミンちは別府に温泉持ってるらしい。
まあ、近いけどさ。
でも、スジョンは「帰る」って。
「気に障ること言ったか?」と聞くジェミンに「いいえ」って。
何とも言えない表情のスジョン。
「わかった。送るよ」って、ジェミンも丸くなったもんだ。

そして、イヌクは部屋で涙。
だからー、今さら泣いても遅いから!

スジョン兄貴を採用したのはきっと「スジョンがひもじいと言うから」孤児院を抜け出したって言葉で。
ジェミンにとっては、ほんっと、なんでかわかんないけど、とにかく、スジョンが大事でしょうがないんですな。

そして、スジョンに電話してるジェミンのところへイヌク。
嫉妬めらめらのイヌク。
も、それまじで、逆恨みだから!
自分が貧しい育ちだからって、そういうふうに変なふうにゆがまないで、もう少し、その頭脳は別のところに使いなさいよぅ。

サインした書類を、手渡さないジェミン。
ここ、男の闘いも怖くなってきたわー。

そして、スジョンとミヒは、イヌクの転居にびっくり!<私も。


-----
まあ、早く引っ越せばいいのに。と実は私も思っていたのでイヌクが引っ越すことに異論はない。

今回のジェミンの「行くな」は良かったわ~。
あと、ジェミンの好きのほうが、やっぱりまっすぐで、嬉しい気がする。
かわいそうな女呼ばわりされて喜ぶ女はいない気がする。

ミヒもアフロやめて、めっきりかわいいし。
なんだかんだ言って、スジョンに優しいし。


韓国ドラマ ☆☆☆☆


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

すごっ!
あ、こんな時間に登場か?・・・って?
今日はまだダンナが帰らず、思わず覗いてしまったら・・・

きよさ~ん、マラソン、スタートから飛ばしてるぅ~!!!

この回は、ジェミン萌えポイントが多かったでしょ~
それは私も認める!
特に、あの、スジョンからの思いがけない電話に動揺して
出ようと思ったら切っちゃうところ、あれはカワイイ。


でもでも~ちょっとイヌクに冷たすぎじゃありませ~ん?

>イヌク、部屋でひっそり涙。
>素直じゃない男はこうやって負けるのさ。

ってぇ~。  あと、

ワイン飲んで部屋に戻って飲みなおそうとしてるとこにイヌクからの電話。

も、邪魔ってぇ~
イヌクもイヌクなりにあの言葉は反省してたんだしぃ~

ま、人間ポロっと出た言葉ほど恐ろしいものはないってことですけど;

でもスジョンだって、イヌクの「戻って来い」の言葉に
一瞬、我に返ったわけで......

まあ結局ジェミンと関係を持ってしまったスジョン。

>実質スジョン半オチと見ていいですか!
>いいと言って!

まあそうでしょう!
でもその後浮かない顔してるのは、やっぱり後悔も半分ってことで。

とにかくスジョンに最後の一線を越えさせたものは、
イヌクの冷たさと反対に、ジェミンの自分への素直な愛を知ってしまったから。

ってことでしょねぇ~

そしてココから怒涛の4連続?!
ココからますます凄いから、きっとアッという間でしょうね~

でも、金曜の夜中に、バリ出来のラスト4話を一気見は・・・
終わったあと、相当疲れてるだろうなぁ~
ドヨ~ン、みたいな.......
むはー!
いやー、実は、まだ残り4話のまま、つまり手つかずです。
ホワイトハウス、見ちゃった。
このペースだと、今夜中に全部はきっと無理だろうなぁ。
けど、明日の予定は天候悪くて、全部キャンセルになりそうな感じだし。
別に朝までかかっても問題ないんですけどね。

しかし、こやって書いてすぐ、コメントって嬉しいですなぁ。

っていうか、今回、まじで萌えどころが多すぎですよ!
思わずねちーっと、感想書いちゃった。

そして、イヌクに素っ気なくなっちゃいました(^^ゞ
だってー。
もう、スジョン半オチだからー。
ここであんまし惑わせないでほしいわけですよ。

イヌクが冷たいかどうかはともかく、やっぱりおぼっちゃま育ちなジェミンのまっすぐさの勝利ですね。
スジョン、みじめな自分がなによりイヤそうだし。

いやー、とりあえず鶏肉を仕込んで、入浴して、続きに入りたいと思います。
もっとラブラブになる...とかいう普通の展開は見られないんでしょうね、たぶん。
う~ん。
どうだろ・・・それは見てのお楽しみ♪
ってことで(^ー^)

さっきの勢いだと立て続けに見てるのかと思っちゃったわっ。

でも、見始めたら止まらないだろうから、そうね、
予定と相談しながら見るのがいいね~

さ、今日はこれでお先で~す!

何はともあれ、楽しんでね!!!
そ、それどころか。
なんですか、この展開は!
1話とばしたかと思いましたよ。
もー。詳しくは、17話の感想にて!

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

