読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 バリでの出来事(韓国ドラマ) #15 戻る場所 

地震のテロップが邪魔...
しかもしつこいし....震度4くらいで....<地震なれして、すっかり東京モード
と、思ってすみません。




-----
スジョンのために、呪文料理(@のだめ)作ってるジェミン。
あの手つきは....初めての包丁?
塩少々のはずが、塩たっぷりだし。キュウリは薄切りではなく、ぶつ切りだし!
起きてきたスジョンにびっくりして、水差しから直接水を飲んでるジェミンがかわいい。

そして、衝撃を受けるほどのその不味さ!なんだけど。
スジョンは、ちゃんと食べてる。
「私なんかのどこが好き?」って聞くジェミンに「正直でプライドがなくて俺の金しか興味がない。好きなふりもしない。だけど、卑下するな。俺まで安物になる」って。
結婚してやれないんだ。心までくれとは頼まない。ただお前が好きなだけだ」ですって~!!!

そう言われて、まんざらでもないスジョン。というか、そのジェミンの気持ちに、圧倒されてるっていうか。

「夕食も一緒に食べよう。お前から電話しろよ」っていうジェミンに「わかった。...ギャラリーも辞める」って言うもんだから、ジェミンの嬉しそうなこと!「よく言った!」って。


イヌクは、ジェミン兄に、外国資本を入れるよう進言。


ギャラリーで。
「辞めます」というスジョンに、今日は、辞めさせたくなくなってるヨンジュお嬢。
「転職するの?」とかなんとか嫌み炸裂。
そこへ、ヨンジュママ登場。
怖いよぅ...「実家がお金持ちなのかしら?それともジェミンに買ってもらったの?」って。
「奥様もご存じでしょう?我慢ならないわ!」って、スジョンを、叩いて殴って、「今度近づいたら八つ裂きにしてやるわ!」って。
それを見ているヨンジュの嬉しそうな顔...
「ジェミンに言い訳するように言ってください。私が手を下す前に」って。
わーん!スジョンが抹殺されちゃうよぅ。
ママたちが部屋を出て行って、ヨンジュはスジョンに聞く。「引っ越しのことはイヌクに聞いたわ。どこなの?」って。
キレてるスジョンは「関係ないわ」って言うと、ジェミンに電話。「夕食は家で食べましょう。作っておくから」って。

そんな女のバトルが繰り広げられているとも知らず嬉しそうなジェミン。
幸せなヤツ...

化粧直しをするスジョンからんで、平手打ちするヨンジュ。
即座にやり返すスジョン。
そして、「新しい人が来るまで働いてあげる、こんな顔だから今日は早退する」って。


家に帰ったスジョン。今朝、ジェミンが失敗した呪文料理を作ってる。
前に、チゲをイヌクと食べたときのことを思い出して、泣いてるけど。


そして、早く帰りたいジェミンは実家に呼び出しを食らって。
ジェミン、修羅場へようこそ。
しかも、イヌク一緒だし、ヨンジュはいるし。


帰り道、ヨンジュを途中で降ろすジェミン。
「今日は家まで送れない」って。
送った方が当たり障りないだろうに、ちょっとの時間も惜しいのね...
「スジョンのところへ行くの?私も一緒に行くわ」って。
...大胆な申し出ですな。そんなん、連れて行ってもらえるわけないじゃん。
ジェミンに殴りかかってまで抵抗するヨンジュだけど。
「引きずり降ろしたくない。降りろ」って、ジェミンの勝利。


マンションで。
待ちくたびれて、虫の居所が悪くなってるスジョン。
顔は、アザ出来てるわ、唇切れてるわ、大変な状態なのに、スジョンの顔が見られないジェミンは、気づかない。
「夕飯は?」っていつもの台詞。
でも、「お前が言ったのか」って。ヨンジュが、ジェミンの構えた別宅について、知っている件について、完全に、悪い誤解をしてる。
「バレて困ってるの?出て行こうか?」って、強気かつ、かわいげのない発言を繰り返すスジョンにジェミンは切れて、ベッドに押し倒して、ここで気づくと思ったらここでも気づかず。
「貢いだ金が惜しい?」って。
あああ...それを言っちゃだめよぅ。取り返しがつかなくなるから~。
部屋を出て行こうとするスジョンを引き留めたとき、ようやく、気づく。
「どうしたんだ?」と訪ねて「婚約者に聞きな」と言われ、苦いジェミン。

部屋を飛び出したスジョンは、立ち止まって、ジェミンが追いかけてくるのを待ってる。
ジェミンに引き留めてほしいのは、あの金持ちな生活を惜しんでいるのではなく、愛情を感じたいからだと、思いたい。
ヨンジュへの対抗心が勝っていたとしても。
ほんとは、顔の傷について、今日の出来事について、どこまで話すつもりだったかはともかく、優しくされたかったんだろうなぁって。


けど、ダメ男ジェミンは、部屋で頭抱えてる。
もー、ああいう子は、しつこく追いかけないと~。

ようやく気を取り直したジェミンがケータイに電話しても、そのケータイは部屋の中。
そして、短縮一番は「イヌク」。
せめてこれがミヒだったら、ジェミンきっと、アパートまで追いかけただろうに。
だから、そういうケータイを見るとかしないほうがいいんだって。

アパートでは、スジョンがいなくなってツキが回ってきたと、喜んでいるミヒ。
監督に呼び出され、出かけようとしたところで、イヌクオカンと出会い。
「あの子は、例の金持ちとつきあっているの?」って。
「ええ、恋人ですが」って、答えるミヒ。

すれ違いでやってくるヨンジュ。
イヌクオカンに挨拶して、イヌクを待ちかまえてる。
「抱いて」って。
「ジェミンは私を道ばたに置き去りにして、スジョンの部屋へ行った」って。
もちろん、イヌクが抱くわけもなく。
「あなたのことは絶対に許さない」って、捨てぜりふ。
ジェミンママがイヌクの存在に気づいていることも、告げてる。

入れ違いに帰ってくるスジョン。
眠れないイヌクは、スジョンの気配で目を覚まし、部屋に入れ、顔の傷を完全に、ジェミンがやったと誤解し、新たに変な闘志と正義感を、燃やしてる。たぶん。
その部屋で、眠るスジョン。

会社で。
英語圏の客を連れているイヌクと行き会うジェミン。
あれでジェミンはMBAを取って、ウォールストリートで働いたこともあるって噂なんで、ダメ男に見えて英語くらいは余裕で聞き取れてるけど、イヌクはわかってるんだかわからないんだか。
そして、ジェミンはイヌクが何をしているのか、気にしてる。



-----

ヨンジュママたちにぶっ飛ばされたことで、負けん気が勝ったか?
あるいは、呪文料理とそれに続く発言で、ジェミンの気持ちを信じてみようと思い始めたか。
未だイヌクに未練たっぷりではあるけれど、少し、歩み寄ったかに見えたスジョンなのに。
頭ごなしなジェミンの態度で、おじゃん。

ああ、ますますダークな展開...

イヌクも、今さら「俺も会いたかった」とか、言わなくていいから~。
スジョンを刺激しないで...

ああ、うまくいかないこの4人。

そろそろ残り5話っていう、一気見可能圏内に入ってきたので、またぞろ、野心が頭をもたげてたりして。
ああ、でも、こやって毎週観るのも楽しい....
でも、ノーカットで観てみたい....
悩ましい~。


韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

笑ってしまった・・・
きよさんのコメは毎回どこかしらで笑わせてくれるぅ。

今日はココ↓

>イヌクも、今さら「俺も会いたかった」とか、言わなくていいから~。
>スジョンを刺激しないで...

もう、笑うとこじゃないかもしれないけど
笑えるぅ~

完全ジェミン派発言!

イヌク派にしてみれば、「よう言った!」だけど~(^O^)

残り5話かぁ~今週見ると残り4話。
次の週は半額デーだっけ?
それなら借りるのも2枚で済むし・・・

確かに心揺れるよね~(^m^)クク。
笑ってもらえて何よりです。
いや、それが目的じゃないんですけどね(^^ゞ
そこでウケマシタ?っていう。
だって、ジェミン派にしてみたら、やっぱイヌクはちょっと静かにしてて!みたいな。

火曜日、天気が良ければ、とりあえず、行ってみようと思います☆
私のツボは~
きよさんのコメでの私のツボは↓

もー、ああいう子は、しつこく追いかけないと~。

でございます。
ほんっとに面白いなぁ~
ここ読んでいるともう一度見たくなるね。
そうだったそうだった♪と思いながら読んでいます。
今日は火曜日。
私のいるところは雨です。
きよさんはレンタル、走るのかしら~?
確かに残り5話は射程距離ですね・・うふふふ。
そこですか!
ゆりてっこさんのツボは!

そして、霧雨の中、行ってきましたよ~。
しかし、この雨、やまない!

無事、借りられました。
韓ドラ借りるときって、なんかちょっとドキドキするんですけど。

とりあえず、金曜日の15話を観た後、一気見で行く所存です。
土曜日、暇だと思ってたら、私、外出するんでした。
わはは。

WOW!!!
ついにやったのねぇ~!ウフフ。

今週末は4話一気見かぁ~ <日曜だけで4話くらいイケるっしょ!?

きよさんの完走後の感想、楽しみだわぁ~
さて。
日曜まで待てるか、私!
金曜の深夜、ドラマ観て、これ書いて、って繰り返している自分が目に浮かぶ...
そう、それは、サムスンの時...
あれは過酷な耐久レースでした...
めちゃめちゃ楽しかったけど!
ああ、早く観たい~!!!
やっちゃったね!
きよさんの完走後の感想・・アレ?
たりさんと同じくとっても楽しみです。
このドラマのラストには書きたいことだらけのきよさんが待っているのでは?

わっくわっくぅ~♪
うん!
絶対最終回見た後、書かずにいられないと思う~!

見たあとのきよさんの反応を予想しようと思ったけど
余計なこと書いて先入観とか持っちゃいそうなので
あとは終わるまで待ってま~す!

っていうか、今さら気が付いたけど、
昨日は半額デーじゃなかったんじゃない?
それいい~  けど・・
観たあとのきよさんの感想を予想。
って、すっごく楽しい企画だけど・・
確かに変な先入観与えそうですもんね。
きよさんに見えないとこあったら、
二人で予想したいとこですね。ふふ。
そうそう(^m^)
ホント、そうしたいよね~

ま、それはきよさんの感想が出てきたら
自分たちの時の感想も交えて話しましょっ(^。^)

って、きよさんコレ読んだら、じれったくって仕方なくなりそう(^^;

ごめんね~~~
金曜日の夜中、無理して一気見しないでね~
<ここまで煽っといてそりゃないか.....ゴメン;

でも土曜日に差し支えないないように、ほどほどに~

これで最後まで見て、「なぁ~んだ」じゃ、もっと申し訳ないし(^^;;
盛り上がってますねぇ~
そんなに期待されると、緊張しちゃう~(^^ゞ<嘘

昨日が半額デーだったので、すでに借りてきてあります。
ただ、15話は、まずテレビで観ないとね。続きが観られませんから。

うう、楽しみ~!!!
うう~
私ももう一度観たくなった。
たりさんのコメ読んだら、ほんっとに奥深いドラマだよね~
これ、かなり評価高いし。
手も見逃していたしなぁ~
でも、観たいドラマが多すぎてもう一度視聴なんて・・・
記憶が薄れていくぅ~

なんせ、韓ドラ初心者時代の視聴だもの。
でもこのドラマは衝撃だった。

きよさん、たりさんと楽しみにしてますね~
コメ、考えておかなくっちゃ。
うん!
ゆりてっこさんは、また次の機会にもう一度見てみたら
絶対初めて見た時とは違う見方が出来ると思います!

人の意見を聞いてから見ると、違う面白さがあるドラマですから~

ぜひぜひいつかまたチャレンジしてぇ!!!

<ま、あんなに借りちゃってるし、しばらくは無理そうですが・・・(笑)
ゆりてっこさんなら
観れるはず!
と煽ってみたりして。

印象に残るドラマとはいえ、何度も観るだけの余裕ってなかなかないですよねぇ。
サムスンとかは、お休み前の1サムスン。みたいに、好きなシーンだけさくっと観てから寝たりしてた時期もありますけど<ってどんだけ~。
いよいよ明日は金曜日です。
決戦は金曜日。
決戦の金曜日だぁ
さあさあ、いよいよですね。
といっても、コメは明日以降かな。
この土日は忙しいので、見れないだろうなぁ。

きよさん、そんな煽られても~・・
なんて、ちょっとその気になってみたりして。
早送りありなら・・・
もっと早く聞いていたらよかった。
今回借りてさらっと見れたかもしれないのに。
いやいや、さらっとはどうでしょう。このドラマ。

「星を射る」にも心ひかれているんですよね~
彼、いい味出してるらしいので。
お二人はもう見られました?

決戦の金曜日~♪
ドリカムだぁ~!!! <違っ(^O^)

ゆりてっこさん、借りるのは次でもいいじゃないですかぁ~!
見て見てぇ~
1回見てるから、確かに早送りOKよね~

「星を射る」見ましたよ~
インソンくんはジェミンとは大違い。
でも、確かにいい味です!

で、イ・ソジンが嫌なヤツなんですっ!
信じられないほど・・・結構これも見モノです。

ゆりてっこさんは好きなんじゃないかぁ~この手のドラマ。
きよさんはどうだろう?確かまだ未視聴だったと思うけど、
意地悪な女が出てくるから、ちょっとイラっかも.....(爆)
次かぁ~
でも、(←どこの続き?)
今借りてる量が半端ないからなぁ~
しかも、これ見ている間にまた見たいものたまったりして・・
終わりのない韓ドラ視聴生活♪

そして、やっぱり「星を射る」私好きそう?
たりさんが言うならきっとそうだぁ~♪
じゃあ、これも次だな。・・っていつのこと~!?

私、ドリカム好き~♪
カラオケでも歌う~♪
私も観たい。
「星を射る」は、私も観たい~。
でも、意地悪な女はいらない~。

というわけで、これから「バリ出来」三昧します。

ゆりてっこさんも、ぜひ、次のおねだりで!

むふー。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

