読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




 HEROES S1 #13~16

#13 新たなる力

12話お終わりに出会った透明人間に力をコントロールするレッスンをしてもらいたいピーター。
ネイサンは相変わらず、力に対して否定的。

ヒロとアンドウ、刀は買いに行くのではなく、盗みに行くのであった...
そりゃそうか。お金ないしね。
そして駐車場で拉致される。
ヒロ、つたない英語がうまい。いかにもな日本語英語。

ザックといろいろ調べ始めるクレア。
父の目を盗み。
ごまかしきれるか、見てるこっちが不安。
ハイチ人により、父はわからないけど、母親の情報は得る。「爆発で死んだ」と。
調べてみると、自分ら式子供も死んだことになっていて、身内を捜して、電話をかけると、出たのは「それは、私よ」って。
やっぱり死んだことになっていた母親らしき女性に行き当たる。

母親に会えないことで、少しずつずれてくるマイカ。
ATMにお金をはき出させてる。
ニキは、出るために、ジェシカを消すことを決意。
そういえば、ニキのそれは、超能力とは違うのか?
そして、父親のあの通り抜ける能力について、マイカは一度も疑問すら持たないのはなぜ?
元々知ってた?

サイラーは、死んだふりして、脱走。
イーディはそういえば、自殺ではなく、サイラーに殺された。

マットは、6ヶ月の停職。
その能力について聞かされて無邪気におもしろがる妻が謎。

あとは...ヒロたちを拉致した男の黒幕がヒロの父親?そんなことはあるまいから、本人の弱点の姿を見せられる能力とか?




#14 邪魔をするもの

ヒロパパは、まじ、ヒロパパだった...
たぶん、X-filesにも出てた人。
お姉さんは、中村さんだっけ?
時々見かける。
確か、クローザーにも出てた。
LAXでは結構いい役だったのに、ドラマ自体が打ちきりで残念だったなぁ。
しかし彼女も、日本語が下手だったなあ...
台詞が悪いせいか、所々、アクセントが微妙...

そして、ヒロがヤマガト工業の御曹司だったとは。
連れ戻そうとする父親に、姉という後継者がいると言い、解放してもらう。
とはいえ、絵は破られちゃったけどねぇ...
どうする、刀?


クレアは、本当のママに会いに。
ザックともすっかり仲良くなったようだし。
記憶がないから、これまでの積み重ねはなくなったけど、元々、仲良くなれる素地はあるんだもんね。
良かったよ。
で、ママの能力は、火を操れること。


クレアの留守中、脱走してきたサイラーがクレアの狙ってやってくるも、パパとハイチ人で危機一髪。
またも記憶を消されてるママ。


ピーターは、能力をコントロールする修行中。
アイザックと、例の彼女の仲良しなところを見て、ちょっと愕然。
まあ、分かれたからって、そうすぐ「あなた嫌い」ともならないんだから、ちょっとは見逃してやってくれ。
そして、しがらみに縛られすぎと言われ、父親に愛されなかったんだな、って。
30階から突き落とされ、空を飛ぶかと思いきや、クレアの修復能力で、復活。


ニキは、釈放されるも、ジェシカにまたも乗っ取られ。
マイカも気づいてないし...(T_T)

クレアママ、クレアの父親に電話。
誰かと思ったら....ネイサン!


#15 暗殺者

...なんか違うドラマみたい....
「暗殺者ジェシカ」。<そのまんまじゃん。

記憶をいじりすぎたせいか、様子がおかしくなってるクレアママ。
いよいよ行き場のないクレアは、能力も持ってる本当のママとパパに心が向いていく。
けど。ママはネイサンからお金をもらってメキシコへ戻るつもりらしく。
それはアメリカにいちゃ危険って思ってるからなのか?
「父親は資金援助はしてくれるけど、それ以上のことを期待しない方がいい」ってクレアを突き放す。
ネイサンも母親の言葉のせいか、クレアに会うことには腰が引けてる。
それとも政治家としての将来を考えているのか。
隠れて二人の会話を聞く、ネイサンの車に石を投げるクレアがかわいそう。


マットは、停職中のアルバイトとして、民間警備員。
その男を殺しに来るのがジェシカ。
心が読めるって、この仕事には結構便利かも。
とはいえ、まんまとジェシカにやられたけど。
仲間の心を読んだことで、ダイヤを手にして現場を去ったけど、後々まずいんちゃうか?
ブリーフケースを置きっぱなしだし、素手でさわってたし。

ヒロとアンドウは、ホープに一目惚れしたアンドウのせいで、なんだかまたやっかいごとに首をつっこんでる。
この二人は、コメディ部門担当だな...
ヒロが「だぜ」とか言ってるのが笑える。
言わないし~。

モヒンダーはそれと知らずにサイラーと対峙。
サイラーが盗んだ能力は、物質を溶かす...ある意味、分子レベルにばらす能力。
リストの人間を追うために、モヒンダーへの協力を申し出る。
考えてみれば、モヒンダーはひとつも特殊能力、ないんだな。



#16 犠牲

犠牲になったのは、クレアママと、シモーヌ。
クレアママは生きてるけど。
記憶を操作されすぎたせいか、脳に血腫が出来てる模様。
記憶が飛んだり、突然倒れたり。

アイザックが、クレアパパにピーターの居場所を教えて、ピーターと、透明人間の彼が、襲われるんだけど。
ピーターの火事場の馬鹿力で無事脱出。
したものの、二人決裂。

で、ピーターは、アイザックのところへ行くんだけど、アイザックがピーターを殺すつもりで撃った銃弾がシモーヌに当たって、シモーヌ、死亡。
シモーヌは、ネイサンに「公表すべき」と迫っていたのだけど、シモーヌがいなくなったことで、公表のリスクからは回避かな。


モヒンダーとサイラーの危険な道中。
すごーく、よく音が聞こえる能力者の能力を奪うサイラー。
モヒンダー、早く気づいて~!!!
と、思うんですけどね。
気づいたら、命の危険に直結なんで、それはそれで...


マットは、ダイヤモンドを盗んだことが妻にばれて、またもや夫婦げんか。
うん。まあ、そりゃそうだ。


ヒロは、アンドウと、袂を分かつ。
やっぱ、自分のせいで、アンドウが怪我をしたって思っちゃうよねぇ。






欧米ドラマ ☆☆☆+


関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

