読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 恋人(韓国ドラマ) #9~20(済)

#1~6 
#7・8

#19
今、書き終えた瞬間、消えた....まぢかよ。

というわけで、気を取り直して。
ネット配信は、録画不可、早送り不可なのが辛い。


無駄に活躍するチャンベのおかげで会長死亡→セヨンとガンジェがちょっと和解。
セヨンがガンジェに「必ず戻ってこい」っていうシーンはさすがにちょっとぐっと来ましたが落涙には至らず。

っていうか、ホテルのセキュリティレベル低すぎ。
オートロックっていったいなに、カードキーってなに?みたいな。
チャンベ軍団も会長も侵入しまくりだし。

テサンがはじめて男らしく見えた。
いや、今までは弟分って位置づけのせいか、むしろかわいい。って感じだったのが、なにげに男らしかった。

そして、オム常務が「眼鏡を外して乱闘」っていう私的においしいシーンはありましたけど、オム常務、負けちゃったのね....さすがに多勢に無勢じゃ....
っていうか、ミジュ、おまえも車に乗れ。って思いましたけど。

しかし、病院も大迷惑だよなー。
警察が張り込んでないのもちょっと不思議だったけど。
普通組長が撃たれたら、警察も待機するだろー。
だって、抗争必須じゃん。
まあ、いいんだけど。ユジンが雇ったばかりのバイト君に店を任せるのかっていうのもかなり疑問だったけど、ま、いっか。

ちなみに、二人のラブラブシーンは、まったくもって、不要。と、思いましたが何か?
冒頭も、遊園地デートも、いらねぇ....とつぶやいてしまいました、すみません。


#20
全20話、完走~!!!
私、よくやった!頑張った!

前半、調子よくておもしれ~って観てたのに、後半の失速ぶりときたらもう、最強。
結局、最後まで、二人の関係にはまれなかったのが敗因。
そして、なんではまれなかったかといえば、ミジュがわけわからずっていうのが最大の原因かも。
あと、中の人の顔も演技も苦手みたい....

ちなみにストーリーも20話もあったのになんだか収まり悪かったなぁ....
結局ミジュが美容外科にこだわった理由もわかんないし、テサンの恋も、え、これだけ?だし。
出所したガンジェはヤクザやるのか、寺大工に弟子入りでもするのか。
そもそも、あんなすぐ和解するなら別れるとか、二度と会わないとか言うなっての。
どうせ出来もせんことを...
国境なき医師団はどうするんだ?
まさかキャンセルはできないと思うがね。

しかし、セヨンが苦しみから解放された顔してたのが、良かった。

ちなみに、絶対泣けると言われていましたが.....すみません、泣きませんでした...
強いて言えば、オム常務(サンテク)の遺灰をまくシーンから、初登場の妻の「3日間一緒にいられて幸せだった」あたりでちょっと涙目だったか、と。
っていうか、オム常務が死んだこと自体も、私的にはショックだった!
あの遺影の笑顔を、忘れません...(T_T)

いやー、久々、厳しいコメントを残すドラマになりました(^^ゞ
残念。


韓国ドラマ ☆☆

以下、古いの。

#9

信島で、鉢合わせのガンジェと、ミジュ。

相変わらず素手のミジュに「手袋くらい買えよ。暖めてくれる男を捜すより早い」とか言っちゃって。
ほんとは俺が暖めたくなるからだろー。
しかし長い夜だなぁ。
毛布を持って行って、もう寝るとか寝ないとか言ってたはずなのに、そこからおもむろにクリスマスの準備が始まり。
子供も交えて、仲良しの二人。
お星様とか、まあ、あの形もありだと思うけどね。
五つ星がつくれないガンジェ。
ミジュに言われて、一辺をちょん切って、自分のと同じにしてみたりとかして。
どんだけ~。

で、子供たちを寝かしつけて、さらに焼き栗とかしてる二人。
ガンジェって、何してもおおざっぱなのね...
栗さえ放り投げてるし。
見てると焼き栗が食べたくなる。


ユジンはモデルルームを楽しんでるところへ電話をかけてきたセヨンと会って、妊娠を告げて。
家まで送ってもらって、ミジュの見合い相手がセヨンだと知って、逆上。
...そこあなたがキレルところなのか?
確かに、ミジュの後輩は、どことなく神経を逆撫でるのが上手だけど、だからって、いちいちほんっと、負けん気の強い女だよ...
ガンジェだけでなくセヨンもか!
って思ったんだろうけど。
だって、あんたセヨンはいらんのんでしょ?
とはいえ、ミジュの家を知りたくて自分を送ってきたなんて、むかつくことはむかつく。

さらに家の前で待ち伏せてまで、嫌みの続きを言う後輩。
怖い怖い。


セヨン彼女は、セヨンママの差し金で狙われるも、例のサンのおかげで、助かる。
で、連れて行かれたチャンベの弟分は、海に埋められそうっていう。
怖いよ、ガンジェ...


チャンベを襲いに行ったはずが、いたのは、さらに上の兄貴。
相変わらず、いやそうに眼鏡を外しながらおもむろに乱闘に加わるオム常務が素敵。
ってか、なんで?
なんでチャンベに泣きつかれたからって彼が出てくるんだ?
わかんない~。

で、その後、チャンベのところ行って、一発ぶん殴ってるガンジェ。
大丈夫か?そんなことして。

会長が会社を買収したのは、やっぱりガンジェに足を洗わせるためだったようで。
オム常務呼び出して、ガンジェを入社させろって。
さらに自分でガンジェを説得。
「好きな女を一人にしておくのか?」って。
言われて考えたのは、ユジンのことだったのかミジュのことだったのか。
とりあえず、向かった先はユジンのところだったけど。

「クリスマスツリーを飾ったことはある?」って聞かれて、「...いや」って。
なぜか軽く嘘をついてしまうのはやはり、やましさ故か。
ユジンはガンジェが信島へ行ったと知って、またも嫉妬。
その上、駐車場では、ガンジェ、ミジュの車を見つめてるし。
勘弁してくれる?ってそりゃ思うわなぁ。

ちなみに、ガンジェが部屋で手に取ったのは、ミジュからのプレゼントなんかな。


セヨンはミジュに「ガンジェとは会わないでくれ」って。
「あいつといると、俺が悪者になる」
「俺がほしいモノはあいつが全部手に入れるのに俺が欲張りだって言われるんだ」って。
セヨンもねぇ..かわいそうにねぇ。


で、ガンジェはミジュの車を修理に出し。タイヤも全部交換。
あの車、もうタイヤとか言うレベルを超えてるはずなんだけどな。
お金を払おうとするミジュからの電話にも出ず。

やくざ合唱団。
ちょっと歌詞が気になった。どんな歌を歌ったんだろう。
→ギバンがいた!
さらに歌の最後は「親分愛してる」って、ハートマークだし。
愛されてますな、ガンジェ。

で、突然の引退宣言。
「オム常務もサンもだ」って。
そ、そんな簡単にやめられるもんなんですか?
「明日からは労働者だ」って。
ひぇ~。


家に帰り、ミジュからもらったチョコレートをつまんでるガンジェ。
おもむろにミジュのアップ拡大写真が天井から降りてきたときは何事かと思いましたけど。
どんだけ凝った作りなんだっていう。
結婚式でゴンドラ出てくるくらいのびっくり。<見たことはない。

で。どうしたかというと。
ミジュマンションへ。
そんで言うわけ。
「今日でやくざはやめる。それは今日までは悪党だってことだ」って。

ひぇ~。急展開ですな。
つ、続きが気になる...



#10
んー。ここへ来て、やや失速...
ミジュの動揺っぷりちょっと引き気味...
もういい加減いい年なんだからさー、もう少しこう、オブラートに来るんだ対応でもいいんちゃうか、っていう。
それとも、ジェミン観た後じゃ、物足りないとか...?


「悪投なのは知ってるし、島に釣りをしに来たわけじゃないことも知ってる」って、言うミジュに、キスしようとするガンジェ。
あわわわわ、と思ったけど、結局思いとどまるガンジェ。
ミジュ、泣いてるし。

いらいらと、車を走らせるガンジェ。
何度も路肩に止めて、逡巡してる感じ。
ミジュも、鞄も落としたまま、駐車場に走りそうになってるし。
結局、思いとどまったようだけど。


DO産業開発に出社するオム専務とガンジェ。
出勤の支度してるガンジェにユジンから電話が入るんだけど、ガンジェは出ない。
そして、チャンベ対応をサンに命じ。
...え?
3人で引退って、あれ、嘘?
もしや、作戦?
足洗ったと見せかけて...ってやつですか?

いずれにせよ、財務担当理事になるオム元専務と、ペク理事の下で働くというガンジェ。
ペク理事って、営業本部なのね?
32坪を38坪って、ごまかしすぎですから!
それ、いくらなんでも見ればわかるから!
インチキ営業マンを叱りとばしてる理事。ガンジェに、車を出せ。って。


で、ガンジェが乗ったエレベーターが止まったところに、ミジュがいるんだけど。
ミジュは乗り込んで来ない。
そしてそのまま診察室へ引き返した模様。
追ってきたガンジェに涙目対応。
「昨日のことは過ちだったんでしょ?」みたいなミジュと、「昨日は本気だった」みたいなガンジェ。
「いずれにせよ、もう会うこともないわ」って。...いや、それはないんちゃうか?
「これからも会います。ここで働くことになったから」って。


ペク理事に運転させて、現場へ行くガンジェ。
ってか、なんで理事が運転してるのさー。
「いい態度だな」って言われて、「昨日までは後部座席だったから、居心地が悪い」って。
親分...

現場でも、「ヘルメットかぶると、髪型が乱れる」とか言っちゃって。
どこの若造だよ!
とはいえ、筋は良さそう。物事の本質が理解できる人間。
ま、そうじゃなきゃ、親分なんかできないよね。


ランチタイムに、一緒になるミジュチームと、セヨン&秘書。
秘書は、ミジュにガンつけまくりで。
セヨンは、鼻の下伸びっぱなし。
しかし、セヨンも愉快な人だよなぁ。
てっきりミジュのことは暇つぶし程度かと思いきや、惚れてるんだ、マジで。

コーヒーを飲みながら、歩く二人。
ガンジェとの仲を気にするセヨンに、ミジュは言う。
「私たちはそんなんじゃない」って。
でも、セヨンは「私たち、ってそんな風に使うな」って。
難しい人だなぁ。


定期検診につきあうガンジェ。
赤ちゃんがちょっと小さいらしい。
店まで送って行くんだけど、例の、新しいバイト君の様子が変だった。
何、あれ、スパイ?


屋上で。ばったり出会うミジュとガンジェ。
っていうか、ミジュ、動揺しすぎだから。
そんなケータイから、ビールから、落とさなくてもいいから~。
二人、固まってるところをユジン目撃。
「ここは私に譲って。お気に入りの場所なの」って。
「長居はするな。風が冷たいから」って。
...き、気障...
でも許す。<え?

ベッドで、泣いてるユジン。
隣にいて気づかないってどうよ、ガンジェ。

いらっいらしながら勉強してるガンジェ。
屋上で休憩してると、ミジュ登場。
ここでも徹底して動揺しまくりのミジュ。
「僕と会うのは気まずい?」って。
いや、まあ、そりゃ気まずいだろうけど...
「ここはあなたに譲るわね」って。

診察室に戻るとセヨン。
またもプレゼントを持ってるセヨンに「バイク便はお休み?」って。
「高価なモノは運べないらしい」。
箱の中身は、えらいかわいらしニットの手袋。
「これが高価なもの?」って。
「中を見てみろ」って。
出てきたのはケータイ。
彼女の例の後輩が、教えたらしく。
っていうかー、手袋にケータイ入ってたら、気づくだろう普通。重さで。
いいんだけど。別に。
っていうか、てっきりアクセサリー出てくると思ってたわ。
「てっきりおっきなダイヤが出てくるかと思った」って言うミジュに。
「効果なのは僕の告白だ」って。
ひー。セヨン言うねぇ。

で、飲みに行く二人。
「あなたは条件がいいから。私にとっては棚からぼた餅。つきあうわ」っていう、身も蓋もないミジュに。
「ガンジェは?」って。
顔色変わるミジュ。

で、サンはガンジェの言いつけでユジンを送るんだけど。
っていうか、サン。君もユジンが好きなのか?
そして、腹痛を訴えるユジン。
むむぅ。そうくるか...



というわけで。
セヨン秘書がセヨンママとタッグを組んだり、ミジュ後輩がサンを口説こうとして、見事に相手にされていなかったり。
そういう話もあるんですけどね。ま、いいかな、そこは。

そもそもミジュはいまいちピンとこないキャラだし、ユジンやセヨン秘書はますますピンと来ないし、ガンジェとオム専務あたりがツボっていうことで、結構それでも楽しく見てきたんだけど。
ここへ来て、ミジュの過剰反応が鼻につくというか...私の美学と相容れないというか...<大げさな。
そりゃちょっといくらなんでも動揺しすぎだし、あげくセヨンとつきあうってそりゃどうなのよー、っていう気持ちが強くて。
どうも乗り切れない...
ガンジェが来た夜と、プラス1回くらいは、まあ、いいとして。
その後も、そこまで動揺するか~って。つい...
いや、動揺するけど、もう少し、隠し気味、抑え気味にしてくれるとはまれるんだがなぁ...などとぼやきつつ。

っていうか、最初のキス未遂。サムスンだったら、自分から行ったね。とか思ってみてるからだめなのかも(^^ゞ


☆☆☆+

#11

うーん。フルハウスみたいになったらどうしよう...<フルハウスは、全然受け付けなかった。

-----
流産しちゃったユジン。
わんわん泣きながらも、ガンジェには言わないでくれ。って。

えー...気持ちはわかるけど、今言わないと、また言い出しにくくなるで?

泣きながら帰ると、ガンジェの車が止まってて。
必死で化粧直しとかするんだけど。
それ以前に、泣きやまないと、無理だから~。

家に帰ると、ガンジェがツリーを飾ってて。
ベビー靴まで用意してて。
そりゃもう、ユジンも号泣するっちゅうねん。
っていうか、言わないと~。
今言わないとだめだってば...
取り返しつかないことになるよぅ。


帰ろうとエントランスを出てきたガンジェの目の前で、セヨンとミジュがつきあうとかつきあわないとか言ってて。
「恋の醍醐味は、つきあうかどうするか、迷っているときにある」って。
ええ、おっしゃるとおりですが。


じっと見てるガンジェ。
セヨンと分かれたミジュが振り向くとそこにはガンジェ。
そして、そこに別れたばかりのセヨンから電話。
「考えておくって言ったけど、やっぱりつきあおう」って。
好きな男の前でする話じゃないよねぇ。


で、パソコンをさっぱり使えず、先輩みたいな人にはいじめられ、のガンジェ。
ヤクザって、わかってて、ようできるな、あんなこと。
パワポを「強い点」って...
そりゃそうだけどやぁ。
会社にいるときのガンジェって、なんか挙動不審で、かわいい。
オム専務にまで爆笑されちゃって。
まあ、私もしましたけど。

そこへ、なんでかバカンスの時の写真をプリントアウトしたアルバムを持ってきたミジュがやってきて、そうか、パソコン使えるのか!って、教えてもらうガンジェ。
「そのまま引っ張る」って言ったときに、マウスを引っ張るか、パソコンを引っ張るか、期待して観てたんだど、パソコン、引っ張ってくれました...
ないし~。


モデルハウスのオープニングイベントで。
セヨンの恋人としてテープカットまでしてるミジュ。
ガンジェは、働き悪く、あちこちで厄介者状態。
おばちゃんに囲まれたり、子供に囲まれたり。
風船投げつけて、子供泣かせたところへミジュ参上。
二人仲良く風船ふくらませてる姿をセヨンが見つめ。

会長に、ガンジェを助けた医者かつ、セヨンの彼女としてインプットされたミジュ。

でまあ、なんやかやありながら、って、どんだけ略す気かって話ですけど。

ミジュの例の妊婦の後輩がヤクザがらみで家を追い出され。
ミジュに助けを求めてくる。
いやー、ここ、例のバイト君が、お金持ち逃げしたかと思って、どきどきしたわ...
で、ヤクザ相手にどんだけ強気なんだっていう、ミジュ。
あなた、間違ったヤクザ慣れしてますから~。
で、同居人の愉快な彼女がサンに電話して、助けを求める、と。
しかも、そこにはガンジェもオム専務もいるわけで。
3人揃って参上。
オム専務が眼鏡を外すか!と期待したんだけど、相手が雑魚過ぎて、眼鏡はずすまでもなく...
あっさり勝利。


で、なぜか、ミジュとガンジェをおいていく4人。
え...別にみんなで帰ったらええやん!
だいたい、妹分の子、帰る家もないのに、どないすんの!


もじもじと照れ笑いしてるミジュに、怒鳴りつけるガンジェ。
いやいや、そりゃもうおっしゃるとおり。
私もミジュは対処法を間違ってると思います。ええ。
ミジュは置き去りにして、すたすたと立ち去るガンジェ。

で、薄着で、っていうか破れた服で町を歩くミジュをガンジェがすんごい勢いで追いかけてきて、腕をつかみ、引き留める。


----
うーん。
後半、いきなりミジュがまたガンジェと親しそうにしだしたあたりで、ああ、また同じようなことを繰り返すのか....と、ちょっとがっくりきてたんですけど。
フルハウスの二人みたいに、君ら、全然、前に進めへんやんか!って。
こういう、同じところをぐるぐる回る展開ってあんまり好きじゃないんだよねぇ...

でも。ガンジェが、がっつり腕をつかんだときにはちょっとドキドキしちゃいました。

けど。ガンジェ、あんたどうしたいのよ。と、言わせてもらおう。
ユジンが大事。
ミジュにも心を惹かれる。
ええ。そりゃ人間ですから、そういうこともありますよ。ありますけどね。
そういうときは、近づかないように気をつけないと!
よほどのことがないと、こういときは、新しいものに人間、心が動くんですよ。

そしてサンよ、おまえもか...
なぜみんなユジンが好きなんだ...
ヤクザ好み?
しかもいたわってくれるサンに向かって「社長の彼女に向かってどういうつもり?」みたいな感じで。
あんたのそのプライドはなんやねん。っていう。
いや、百歩譲って、ショックとストレスでテンパっているのはわかるけど、自分、サンにそこまでできるような関係なのか、っていう。
...いや、今までもさんざん醜態見せているようだから、ある意味、甘えなのかもしれないけど。

そして、どこまでも当て馬で、あまりに気の毒なセヨン。
でも、あの秘書と、そうそう、そういえば、同棲中かよ!って。思いましたけどね。

着慣れないスーツを着て、初めてのテレビに照れてるペク理事も、素敵。


☆☆☆+





#12

なんか、この手のドラマで、主人公が魅力的に見えないって致命的すぎる気がする...
そして、こういう展開のドラマで20話は、そもそも長すぎる気がしてきた...
ガンジェとオム常務はいいねんけどなぁ....

-----
引き返してきたガンジェは何をしたいのかと思ったら、上着を買ってやりたかったらしい。
お金投げつけるように払って、立ち去るガンジェ。
「似合うかどうかみてくれてもいいじゃない...」だそうです。


セヨンは、秘書の家も引き払い、着々とミジュの彼氏にふさわしくなるべく努力中。
いいやつだ...
ミジュがヤクザに絡まれたと聞けば「何で俺を呼ばないんだ。俺は飾りか?」って。「俺が呼べないならガンジェを呼べ。俺のプライドより君の方が大事だ」とか言ってるし。


町でばったり会ったミジュとガンジェは一緒にご飯食べたりして、ラブラブ光線交わしてたことも知らず...

献血車みて、またまたわかりやすくテンパっちゃうミジュ。
「返せない借金」って言うのは、自分のせいかなんかで誰かがヤクザに殺されたとか、そういうことなんかな。

セヨンのうちにおしゃれして遊びに行くミジュ。
一応、努力はしてるのねぇ。
家からの電話で、子供が熱出したってんで、セヨンと二人、行くんだけど。
薬を取りにガンジェの部屋に行って、あの日々を思い出してるミジュ。
あの日々?
まあ、なんにせよ、ガンジェとの出来事を思い出しているミジュ。

で、セヨンは「せっかくだから泊まりたいって言うんだけど、ミジュは却下。
「あなただから駄目なんじゃなくて、病人しか泊めないのよ」って。
「傷つけないでくれてありがとう」って、セヨン、いいやつだ....
いいやつだからといって報われるわけではないんだよねぇ。


サンから、ユジンの流産を聞かされたガンジェ。
ユジンのところへ行くんだけど、水を向けるんだけど、話さないユジン。
ああ..そこで言わないとますます心が離れちゃう...って思うんだけど。
それがユジンなんだろうなぁ。
言っちゃえばいいのに。
言ったら、離れていきそうで怖いんだろうなぁ。


で、蟹を食べに行こうと部屋を出たところで、セヨンを連れたミジュとばったり。
4人、硬直のまま、次週へ続く、と。


-----
ペク理事と見に行った界隈がバリ出来のイヌクんちの近くに見えましたけど。
ああいう地形で、貧しそう、っていうだけで、一緒に見えるんでしょうね。
かつては、「建てれば売れた時代に作った、手抜き商品だ」って言えるペク理事は偉い。

会長夫人とチャンベあたりもなんかよからぬ流れになっているようだけど。
まあ、やつらはどうでもいいや。

そうそう、本屋で「罪と罰」を刑法の本だと思って読んだというガンジェに笑ったけど、読んだのはすごい。私は読んでない。
三国志も。男子は三国志好きだよなぁ。
中卒をなめんなよ
おっしゃるとおりでございます。

しかし、あのミジュのお目々パチパチ、肩すくめ演技は、いい加減、飽きた...


☆☆☆



#13


っていうか、萌えない...
っていうか燃え尽きた?
まあ、コンディションもイマイチなんだけど。
スケジュールの都合上、淡々とこなさないと...

再燃を期待して見てるんだけど、どうもこう、斜め上あたりから見てる、意味もなく冷静な自分が...(T_T)
どの人も気持ちはわからないでもないんだけど、すべてが大げさというか、わかりやすすぎというか。
漏れ具合が大事なんだよねぇ...漏れ具合が。<なんて勝手な!


-----
なんでか4人で蟹。
誘われたからってついて行かなくていいから...
案の定、ものすごい冷たい空気が流れ。
焼酎をあおるミジュ。
わかりやすく、ベロベロ。
キレルガンジェ。
セヨンはユジンにミジュさんの面倒を見てあげてねって、言われたのに、置き去りにするから、足下がふらついて、ガンジェのほうへ倒れ込むミジュを見る羽目に。
はぁ...


「一緒に帰りましょう」って、ユジンはミジュを誘うんだけど、ミジュは「もう少し飲みに行こう」って。セヨンに。


車の中で。
「こうなるってわかってて誘ったの。彼女がいないと、あなたの心の中に彼女が居座るから」みたいなこと言って。
「8年もつきあえば、愛はさめて当然だから、理解したいけど、辛いの」とかって。
しおらしく。
で、ガンジェは、自分にキレて、ミジュをおろす。


ミジュはセヨンに呆れられ、バーに置き去り。
まあセヨンの言うこともわかるけど、その程度の覚悟で、ミジュとつきあってるようじゃ、まだまだだな。みたいな。
乙女の恋心をなめるよ。


どうやら指輪を買いに行ったガンジェ。

部屋の前で鉢合わせる、ミジュとガンジェ。
その上、閉め出されたガンジェは、これ見よがしにミジュの前でプロポーズ。
そして、いつも通りわかりやすく動揺して栗とかばらまいて、部屋に駆け込んで号泣するミジュと、涙目のガンジェ。
...反感を承知で言いますが、泣くほどなら、プロポーズなんかするなや~。
そんなんで、幸せになんかなれないから。
まじ、悪いことは言わないから、ガンジェもユジンも冷静になれって。
8年もつきあったら、そりゃおいそれと別れられないのは百も承知だけど。
まあ、8年もつきあったら、はいさようなら、って別れれないけどさ。
別れるにしたって、時間かかるだろうけどさ。


翌朝、ガンジェの車にむかついたミジュは「ヤクザが乗っています」って張り紙。
ほかの車の人ら、笑ってたけど、それって結構命知らずじゃないの?

そして、心のオアシスオム常務。
今日も素敵...!
「割り込みやすかったでしょう?」って。
「ミジュ先生を怒らせましたか?」って。
オム常務...

その上、家族総出で、ガンジェのために資料も作ってくれたらしい。


駐車場で、ミジュの車の前に止められた車を動かすミジュと通りすがりに手伝うユジン。
いや~、普通、駐車してある車を押して動かせないでしょう...
サイドブレーキあがってたら、できるのかなぁ...


なんにせよ、指輪見せびらかし、「パンをどうぞ」っていうユジンに、ミジュの反撃。
「あなたはものを食べさせては、ひどいことを言うから」って。

で、その恋心には、目をつぶれ。みたいなことを言うユジンに、ミジュは言う。
「私はいい人なんかじゃない。私はあなたなんか嫌いだ」みたいなことを言って立ち去るミジュ。

で、とりあえず、前半終了。

うーん。
文句ばっか言う割に、感想が長いな、自分。
そして30分くらいだと、結構覚えていられるもんだな。
しかし。
4人とも、その気持ちはわかるが、その反応はわからない...っていう。
ああ、やっぱり私ってば乙女じゃないんだわ...(T_T)


後半。

後半の見せ場は、「話がしたい」って、ミジュにしつこいガンジェに折れて、屋上へやってきたミジュに手袋を貸そうとして断られたガンジェが、手を握るシーン。
左脳は、「けっ。くさいっちゅうねん。今さらなんだっちゅうねん」で、右脳は、「うほっ」って。
ああ、揺れる乙女心。
でも、ここでもやっぱミジュの演技にくら~っと。
それもほどほどでやめておけばいいのに、しつこく映すから、あかんねんて。

あとは、お約束の乱闘シーン。
「イヤそうに眼鏡を外すオム常務」が見たかったのに、ハナからそのつもりで乗り込んでいるので、眼鏡なし。
相変わらず、かっこよかったんですけどね。
乱闘の後、おもむろにパソコン開いて、「私は仕事をさせてもらいます」って、オム理事になってるところとか、超ツボ。
オム常務萌え。


あと、展開としては、ミジュがセヨンちに行くんだけど、バカ正直に自分の気持ちをぺらぺらしゃべるもんだから、またセヨンが怒って、「もう来るな」みたいな。
ほんと、これもどっちもどっちで、繰り返しになるけど、セヨンはその程度の覚悟もなしに、つきあおうとか言わなきゃいいし、ミジュだって、そんなに失礼なやり方しかできないなら、ハナからつきあうなっていう。

そして、ガンジェは、ちょっとジェミンを見習って、黙ってしれーっと二股を目指してみてはどうなんだろうとか、ちょっと思った。
けど、ミジュがごねるだろうな。
まあ、ごねて当然だな。


#14

見終わってすぐ寝てしまったので。
かなりうろ覚え...

とりあえず秘書が来て、「ガンジェの話よ」とか言うんだけど、ミジュは聞きたそうなんだけど、セヨンが、「これを聞いたら君はガンジェのところへは行けなくなる。聞かずに、行け」って言って。
そのまま立ち去るミジュ。

秘書の話は「あんたたちは異母兄弟!」って話だけど、セヨンは「そんなん知ってるわ」って。
「よけいなことに首を突っ込むなら、俺たちの関係は終わりだ」って。
いや、もう終わってなかったっけ?

で、ミジュは駐車場で秘書を待ってたんだけど、結局教えてもらえず。
セヨンもミジュを見かけるけど、放置。


ガンジェは、ミジュからもらったスペシャルアルバムin中国。
これ、一枚ごとに音声メッセージが入れられるのねぇ!
適当に選んだ、とか言って、めちゃめちゃ選んでるじゃん。
ちゃんとメッセージ吹き込んでるし!
でも、このアルバムはいいな。
日本にもあるんかな。高そうだけど。

ミジュは、ガンジェのホテルの前。
ガンジェに未練がましく電話。「どうしてるかと思って」だそうですけど。
ガンジェはアルバムにノックアウトされて、ミジュに会いに行こうとしてたみたいだけど、ホテルの前にいるのに、家にいるっていうミジュの気持ちを汲んだのか、ロビーのソファにへたりこむ。
そこへ来たのは、ユジン。
めかし込んでて、ガンジェにもおしゃれしろって。

なぜそんなだったかと言うと、別れ話をするためだったようで。
子供ももういない。だから。
みたいなことを言うんだけど、ガンジェが「知ってた」。
って言うもんだから、逆ギレ。
「だったら、どうして私を一人にしたの!」って。
いや、そうかもしれないけどさぁ。
あなたが隠してたんじゃん?
相手がそういう大事な話をしてくれないのに、寄り添えって言うのは、結構難易度高くない?
しかも、そういう不安定な仲になってるわけだし。

マンションの前にいたセヨンは結局ミジュを無視。
...何がしたいんだ、セヨンは。
で、ミジュは電話してるし。
ほんっと、たいがい自分だけは悪者になりたくないわけね。わかるけどさ。
嫌いじゃないから、曖昧に、元の関係に戻りたい気持ちは。
しかし、ちょっとは時間をおけよ。
セヨンは「休暇中は連絡しない。それがクリスマスプレゼントだ」とか言ってて。


で、セヨンの方こそが会長の実の息子じゃないとか、ミジュの車が故障→ガンジェは元レーサーとか、小ネタを挟みつつ。


信島のミジュんちから電話してくるチャンベ。
おいおいおーい!
やばいじゃん。
ってなもんで、即座に信島へ行く二人。
けど別に、普通に子供たちと戯れてて、特に揉めることもなく、解散。<一瞬落ちたので、よくわかってない。

で、子供たちとクリスマスパーティーの準備とか、芝居の練習を観たりとか、やたらとほのぼのとした二人。

そして夜、部屋へケーキもって忍び込んでくるミジュ。
「明日になれば帰るんでしょ?1日早いクリスマスイブよ」みたいな。
やけに積極的じゃん!


-----
というわけで。
ママがセヨンのところへ、軽く怒鳴り込みに来たりとか、ペク理事の再開発案をセヨンが認めたりとか、いろいろあったけど、もはやガンジェとミジュは、つきあう気満々ということで。
後は、ユジン待ちというか。

なんか、ユジンにしたら、ほんとひどい話だよ...
ユジンもたいがいどうかとは思うけど。
ガンジェ一筋に8年も、来たのに。
ヤクザのガンジェの女で8年もやってきたのに!
ああ、ほんっと、恋って怖いわ~。
やってくるのも突然なら、去るのも突然。
思い通りになんてなりゃしない。

そして、いい子でいたいミジュ。
せめてセヨンともう少し真剣につきあう姿勢を見せてほしかった。
いったい、君は何がしたかったんだ。と。
まあ、弱ってるときにあれだけ押されたら、ついつきあってみようかと思うのもわかる気はしないでもないけど、あかんやろう。やっぱ。
まあ、いいけど。ドラマだし。



☆☆


#15

しょっぱい...
しょっぱすぎる...(T_T)


えーっと。
イブイブをラブラブで過ごしてみた。
でも、夜明けのコーヒーではないらしい。

ミジュの同居人の子は、セヨンに相手にされない。

河原で釣りしてる3人がかわいい。
クリスマスに男3人で何してんの~。<15話最大の萌えどころ。

セヨンがミジュの部屋へ。
キムチチャーハン作ってあげたらしい。

パン屋のバイト君から、ガンジェが信島へ泊まってきたことを知らされたユジンは、わなわなしてる。

あとは...ああ、レースね。
そうそう、ガンジェが車のレースに出て、ミジュ同伴。
で、お節介な先輩のおかげで、二人はさらにラブラブっていう。

調査に出かけたガンジェのファッションチェックと、スーパーでの挙動不審っぷりに、爆笑。<萌えどころその2

ユジンが白いドレスを着て指輪をはずしたとき、自殺するんじゃないかと、思ってドキドキしちゃったよ。
っていうか、いくら好きな男でも、あの写真がうぃーんって出てきた時点で、死んでくれ。って思いそう。



-----
いやー、このドラマが好きな人、ほんっと、すみません。
私にはどうにも楽しめなくなってきました...
テレビだったら早送りできるのに...ってこればっかり。
なんだろう、ラブコメならラブコメ、シリアスならシリアスでやってほしい。
こういう、見ててこっぱずかしくなってくるやつ、ダメなんですよねー。
じゃあ、どこからこっぱずかしいかって、それがまたほんのり微妙なさじ加減なんで、どうにもこうにも私にもわかりませぬ。
とにかく、完走目指して、ひた走ります。



#16

なんかなー。
目線がユジンになってきた...
まじ、この二人、むかつく。
みたいな。

あそこでプロポーズしないのも鬼畜だったと思うけど、今となってはしたのも鬼畜っていう。
っていうかさー、なんでちゃんと別れないうちから...いや、みなまで言うまい。
恋をしたら世界は二人のために。になるのはやむを得ん。
うん。仕方ないのだ。

しかし、ガンジェはやる気ないなぁ。
てっきり、やる気出すかと思ったけど、やっぱヤクザ稼業のが性に合うようですな。
境界線決めるときとか、水を得た魚みたいだし。

セヨンもいったいどこまでいいやつなんだ...
ちょっとこらえ性がなくて、ひがみっぽいけど、どことなくお人好しというか...
女に甘いというか...

相変わらず、セヨンの部屋でくつろげるミジュの神経は全く理解できひん。

で、ガンジェが会長の息子だって、兄貴がガンジェに言って、ガンジェは「会社を辞めます」って言うんだけど、会長にめっちゃ怒られて、とりあえず、早退することにしたらしい。

で、信島へ行って、ミジュパパに「道を切り開いてきたつもりが、行き着いたのは断崖でした。どうしたらいいでしょう」って。
知らんがな。
でもミジュパパは不良だけど牧師だから、娘を呼んで、打開策を図ろうとしてあげる。

で、ガンジェと愉快な仲間たちが公園作りをお手伝い。
オム理事まで仕事さぼって、来てる。

で、ミジュが来て、ジョークとか飛ばして、楽しそうに和気藹々と。

そして夜。当然のように離れっていうか、小屋に泊まろうとするガンジェに、ミジュは「朝は冷えるから、血糖値が下がると大変よ」とか言って、甘甘の目線でチョコレートを渡して、「話があるから座りましょう」って。
何言い出すかと思ったら、「あの素敵なドレスに縁がなかったように、あなたとも縁がなかったの」ですって!
もー、びっくり!
何言い出すんだ、この女!みたいな。
今さら何それ。
そんなんで、離れられるなら最初から手ぇ出すなっての。
それでもあかんから、こうやって、ここまで来たんちゃうん?
それを今さら...は~?
まじ、意味がわからない。
今さら、彼女に悪いから、降りますなんてありえないっつの。
あんた一人いなくなったって、もう元には戻れないんだからさ~。
憎まれるなり、恨まれるなり、諦めて引き受けたらいいじゃん。

...って思う私はやっぱりちょっと鬼畜かもしれないと、反省はするんですけど。
でもやっぱ今さらそれはユジンにも失礼だと思うんだよね。
ガンジェが土下座までして別れてくれって言ってるのに、「お返しします」って、一番むかつかないか?
んー。わからん。
いや、根本的に、私に何か、欠けているものがあるような気がしないでもないでもないんだが。
身を引くって、この段階ではもう遅いと思うんだよなぁ、どうしても。
し、身を引く美学って、相手に知られる前にやってこそ意味があるのでは...

まあ、いいけど。ドラマだし。

そうそう、ガンジェは、もうミジュまっしぐらで、潔いので、よしとする。
ユジンの立場で考えると、まじ、許せん。って思うけど。
許すも何も、結局、諦めるしかないんでね。最後は。
人の心は変えられないよ。


会長夫人とチャンベで悪巧み。
ついに、会長夫人はミジュも切ることにしたらしい。
っていうか、セヨンはチャンベの子供とかいう展開はやめてね。
あまりにセヨンがかわいそうだから。
せめてもう少しまともな男の子供であってくれ...

その悪巧みを運良く聞いてたガンジェ子分→テサン→ガンジェの耳に。
で、宿泊先までボディガードしに行くガンジェ。「この部屋に泊めてくれ」。
...なんていうか、いろいろな意味でいろいろな言葉を省略しすぎだろう、ガンジェ...

☆☆


#17
突っ込みどころ満載か、どうでもいいかのどちらかでは。と言われましたけど、正直、どうでもよくなってるかも...

なんかもう、好きにしたらいいよ....としか言えない状況って現実にもありますけど。
このドラマもそんな感じになっちゃって。

二人、ラブラブ海辺デートも、どっか観光してるのも、好きにしたらいいよ。って。
ガンジェに至っては、歌まで歌っちゃってるし。
二人、部屋でそわそわしてるのも、見ててだからどうした。って思ってしまうし。
「私の身が危険なの?」って聞けば「危険な男を好きになったから」とか言ってるし。
もう好きにしてくれ....
だいたい、セミナーに行ってるって、なんかえらい初歩的なセミナーくさいし、だいたい2日目に至っては、受けてさえいないじゃないか。とか。
まあ、突っ込みどころもありますけど。
それも含めて、好きにしたらいいよ...みたいな。

ミジュのセヨンへの態度も、まあ、それはそれでいいんじゃない。みたいな。
ミジュはずっとガンジェが好きだったわけだし、それについて、曖昧な部分は失礼な部分はあったにせよ、別にセヨンに隠してなかったし、セヨンがそれでもいいって言ってたのにここへきて、さらにまた逆ギレ気味なのも意味わかんないし、あんたらみんなもう少し人の話聞け。とは思いますけどね。

所詮、別れ方に、正解なんてないしねぇ。
オム常務じゃないけど、「彼もただの男ですから」って、そういう感じ。
結局、恋をしたら、人を傷つけるとかそんなんどうでもいいっていうか。
そうなるのもある意味当然だし。
それについてどうもこうも....ええ。ありませんよ。

ただ一つ言わせてもらうなら、何も20話まで引っ張らなくても、16話でコンパクトに仕上げたらよかったんちゃう?っていう。


#18

ユジン、ついに折れた...
かわいそうに....
終わりだけは、どうにもならないからな。

電源が切れてるからって、駆けつけるガンジェにケータイもらったりしてたりとかは、まあ、毎度のことながら、好きにしてくれ。で。

テサンはなにげに例の後輩のケータイ番号を覚えてたりとかして、それもまあ、それは良かったねっていう。

牧師様がアロハを着る理由は、ちょっと素敵だったりとか、ペク理事の演説がちょっとよかったりとか、お茶目なオム常務とか、会議室のセヨンとガンジェとか、小ネタはいろいろ。

会長の嫁って、なんで嫁になったんだろう、よく考えてみれば。
昔はかわいい人だったんだろうか。

いやー、我ながら感動するほど、はまれない...(--;)

そして後半。
ミジュ父は、二人の交際には反対。
あたり前田のクラッカー。あったりまえのコンコンチキ。
よく考えてみたら、ガンジェ、糖尿病だし。
ヤクザの糖尿病に、いや、糖尿病のヤクザに娘をやりたい父がいたら観てみたい。

会長の弁護士は、良心を売って、セヨンに遺言状を渡す。っていうか、ばれたら埋められるだろう...
5年海外くらいじゃだめだろ~。

そして、親子鑑定訴訟に超ショックなセヨン。
しかも、おかんに詰め寄ったら、それは事実だと認められ....
セヨーン!
ちょっとセヨンが何したって言うのさ。
時計取られ、ユジン取られ、ミジュ取られ、あげくに敬愛する父の息子じゃないって、そりゃ「恨まないでくれ。お前にとって地獄だったろうが、俺はこれからが地獄だ。俺の方が長い!」って言うさ。

で、ガンジェがミジュんちに行って、帰って、戻ってきて怒濤のラブシーンで終わり。


まあ、もうあの二人のことはいいとして。...ってよくないか。
えと、なぜ、「送る」っていうミジュを断って帰ったくせに舞い戻って抱きつぶすかっていうと、やっぱその方が盛り上がるからかと....いやいや、まじめに分析すると、やはりここは大人の男の理性で、おとなしく帰ろうと思ったけど、ケダモノなガンジェが勝ってしまった。ケダモノっていうか、まあほら、人肌が恋しい夜ってあるじゃないですか。...これはまじめな分析なのか?そしてこんなことを書いて、引かれないだろうか。


ちなみに、私も警察署が近いって理由で「この部屋はだめ」って言われるのはどうかと思うわ~。
むしろ普通は逆じゃん?
同居前提でもあるまいし。
っていうか、最初の部屋が一番良かったのに~。

チャンベの「ガンジェと同じ空の下にいたくない」って台詞が、ガンジェの台詞をパクっていることに爆笑。っていうか、この言い回しって、韓国ではメジャーなのかな。
少なくとも「宮」で聞いた以外にもどっかで聞いた気がする。

というわけで、あと2話。
長かった....後半に入ってからが。
そして、この記事のコメントがすでに40を超えていることに驚愕。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

ふむふむ~
9話の、最後のシーンはどうもたりさん、きよさんのツボには嵌らなかったらしく
申し訳ないです。
私はあのシーンにすごい切なさを感じて、お気にのシーンです。

ところで、ユジンのところで働くバイトくん、誰か気づきません?
私も最初はきよさんと同じようにスパイ?とか怪しんでいたんだけど
ミジュの妹分を妊娠させた野郎ですよ~♪
それでカンジェを見てびびってるんです。
最初にびしっとやられましたからね~

私も「恋人」のミジュはほんっとにくどくて濃いくて嫌いです。
それが恋愛感情からくるものなのか
よくわからないけど・・
かなりドン引きしました・・・
だからいいドラマだけど「恋人」より「パリ恋」がいいです♪
そっかぁ~
ユジンのパン屋で働く人、そっかそっか!
全然忘れてたっ!ナイスフォロ~

確かにミジュは大げさすぎ、動揺しすぎ感ありますねぇ~

でもまあ、そこはホラ、一応彼女も告白してたけど、
‘片思いばかりで真剣な恋愛経験はない’ってことだし・・・

あと、基本キム・ジョンウンって、いつもああいう演技だもんねぇ~
嘘つくときは動揺気味、焦ってどもる、みたいな。

それよりセヨンがかわいそうになってきちゃって。
BARでミジュに「付き合いましょ」って言われてる時の
悲しそうな目・・・  <って、またそこかい~みたいな(^^;

ど~も、どんなキャラでも、男の悲しげな瞳に弱いわたし。

あ、それと、今回私がツボだったのは、ガンジェがセヨンに
「お前も本を読め、お前のためだ」って、人の受け売りで
強がったところ。
そういうキャラじゃないのに、そんなこと言うギャップが、かわいい~

<ギャップにも弱いわたし・・・(^^;

とにかく10話もまた気になる終わり方で・・・
これからイ・ハンssi(サン)がかっこよく見えてきそうで楽しみ~
悲しげな瞳とギャップかぁ~
おもしろい♪ たりさん。
そう、ほんっとにこのドラマのイ・ソジンは面白いしかっこいいし、かわいいし、で
いい男ですよね♪
(でもイ・ハンssiがいいけど~♪)
おまけにこのドラマ、号泣シーンもたっぷりありますよ。
だから後半は感動ものです。

セヨンもかわいそうだよね~
好きになった女はみんなカンジェにとられちゃってさ。
でも一番好きなのはユジンなのかなぁ~
もー。
私も、一緒に盛り上がりたい~!!!
昼組、盛り上がりすぎ!
うちは、盆休みないんですけど、まったりモードな一週間になりそうで。
今日もそそくさと帰って参りました~。

9話ラストは、私も好き好き!
ただ、キュンキュンレベルには到達できず...(T_T)
すっかりすれちゃってねぇ...

って、バイト君は、彼かぁ!
ぜんっぜん気づかず(--;)
サンキューです。

セヨンねぇ。
ほんっと、かわいそうだよね~。
ことごとく、ガンジェに持ってかれるんだもん。父の愛も、女も。
そりゃ、たりさんじゃなくても、くらっとくる!

そして、ガンジェの「本を読め」は私も笑った!かわいいなぁ、もう!みたいな。

パク理事とか、オム専務とか。
脇役が結構ツボで、楽しみです~。
イ・ハン君も、今後の活躍に期待!


ごめんね~(^^;
きよさん、勝手に盛り上がり過ぎちゃってぇ~(^^;

そうそう、今気が付いたんだけど・・・
「恋人」って何話までなんだろ?
いつもならCheckしてから見るのに
今回はNO Checkだったわぁ~

調べてこよ~っと・・・・・・・
  

20話まで!まだ半分なんだぁ~!!!

これから号泣シーンも満載?!
ますます楽しみ楽しみ~♪
満載満載♪
恋人ってほんとに盛りだくさんなドラマでした♪
ラストはお決まりの韓国ドラマでしたが・・

それに、きよさんがおっしゃるように
脇役が全然脇役でなく、かなーりいい味出してるんですよね~

カンジェの周りには愛がいっぱい。
それに比べたらやっぱりセヨンは可哀相・・いい人なのに。

どう考えてもミジュはセヨンに必要な人だと思うなぁ~
あのあっけらかんとしていながら、濃い性格は。
長いんですよねー
「恋人」。

セヨンも、そんなひがまんでも。
と思うけど、あの親父じゃ、ひがむか...と思えるので、あまり批判的にならずに観られますよね。

早く金曜日にならないかな~。
ミジュがだめ?
どうやらミジュにギブアップ?
うう~ん・・・
濃いですもんね~
でもでも!このドラマ、ほんっとにいいので、頑張って完走してほしいなぁ~
残念ながら...
ここまで来たからには、完走するつもりですが、どうもミジュとなじめず...
ミジュという役の心境がそもそもイマイチなじめないところへ、彼女の演技がまたなじめないもんで、ダブルパンチみたいです...どちらかでも、しっくりくると、ここまで凹まないんですけどねぇ...
おっかしぃ~
きよさん
ホントにかなりギブですね~
コメにも気持ちが出てますよ~

私も、思いっきりカンジェが好きなのにセヨンと付き合うミジュにぶち切れ。
それを受け入れておきながら我慢のできないセヨンにも・・なんだそりゃ。
君は秘書と仲良くおやり。
ってか、そんなにユジンが好きならずっとそばにいたらいいのにぃ~
とか・・・
カンジェに対しても、気持ちが既にミジュなのに
ユジンと結婚しても絶対うまくいかないってぇ~
韓国ドラマって、気持ち離れても執拗に追いかけてそれでもいいってくっついていくけど
ホントに現実そんな恋人いるんだろうか?
だとしたら老夫婦になっても語り合えないだろう・・と思うけど。
このしつこさがなければある意味韓国ドラマって成り立たないんだけどね。
日本のドラマってそう思ったらあっさりいい人になって身を引くよね~
今日は・・・
ダメだ、今日13話更新だったけど、さっきやっと
先週の12話(今日までのやつ、ハイ遅いです;)見て
次見ようと思ったけど、とにかく今日はオリンピックに時間取られ過ぎたぁ~

それにしてもホントきよさんのコメ笑えるぅ~
もうキム・ジョンウンが嫌いなのね~  <苦手は通り過ぎてる!

だってあの、‘お目々パチパチ、肩すくめ演技’が
キム・ジョンウンなんだも~ん(^O^)

そうなっちゃうと、やっぱ何見てもつまらなくなっちゃうね~


まあ、ユジンがガンジェにすがりつく。
これは仕方ない。韓ドラですから~

ガンジェはミジュが好きだけどユジンと別れられない。
これも仕方ない。だって自分の子を流産したのに
それを他に好きな人が出来ました、と
自分だけ幸せになるわけには・・・

この場合、どうしてもユジンから別れを言ってもらわねば
ドラマとして成り立たない。

どうでしょ、こんな風に割り切って見てみるのは・・・
じゃないと最後まで持たないでしょ~

でもでも、これからはどんどん、ガンジェとミジュが
うまくいくように展開していくんだろうし、
そうなるときよさん的にはますますうんざり~になっちゃかしら?
ゆりてっこさん
結構、ギブ気味ですけど、それでもまだこの程度なら、かわいいもんです。
フルハウスの時は、それでもコメントするか、っていうほど...でしたからね。わはは。
これがせめてTVだったら、さくっと、早送り視聴という奥の手も使えるんですけどねぇ。

でね、ミジュもミジュだけど、やっぱセヨンも、根性なさすぎだよねー。
自分の永遠のライバルガンジェに惚れた女を自分のものにしようと思うなら、もっとずっと気長にいかないと。
ま、気長にしたって、無理な気はしますけどね。

そして、すがる気持ち。わかるんですけど、見てるとうーん...って。

まあ、確かに妊娠して流産したばかりの彼女にそんなん言うのは、残酷ですよね。
反省します(^^ゞ
あれがキム・ジョンウンならば。
もしや、噂の「パリの恋人」も、私、無理ですかね...
結構、期待してたんですけど...(T_T)

>これも仕方ない。だって自分の子を流産したのにそれを他に好きな人が出来ました、と自分だけ幸せになるわけには・・・

たしかに。
すっかりそんなこと忘れてました(^^ゞ<おい!

まぁ、もうすっぱり割り切って、どう落ちをつけるのか。
そして、オム常務を楽しみに、今後の視聴を続けていきたいと思います!
いや、それにガンジェ萌え再びとかなるかもしれないし。
無理に1票!
きよさんに「パリの恋人」は無理、に1票!

って、結構あのドラマのファンの人も多いので
見る前から全否定っていうのも何ですが・・・(^^;ゞ

でも今までの傾向からして、キム・ジョンウンが絶対ダメだと思うし~
(お目々パチパチするし、肩すくめるし)

イケメンいないし、他の女優も特に、ん?、な感じだし。
(あ、一応イ・ドンゴンがイケメンってことかなぁ?)

とにかくきよさんのハマリポイントが見つかりませ~ん!

でも見た感想も聞いてみたいかも。
っていうか最後まで見れるかリタイヤか、知りた~い(^m^) <ハハ。興味デス;

でもキム・ジョンウン見る気ある~?ゼロでしょ~?
珍しい。
日曜日に、お越しとは~。
雨だから?

そうか、やはり彼女が苦手となると「パリの恋人」も厳しいんですね...

でも観ますよ。機会があれば!
まあ、リタイアしたらそれはそれで、しょうがない。ということで。
わはは。
いけるかも♪に一票!
「パリの恋人」なら観れるかも♪に一票入れまーす♪
かなり怪しいけど・・・
でもでも、パリ恋はミジュじゃないでしょ~
やっぱりミジュはホントの恋心が出てる分、結構ひいてしまうと思うんですよ。
濃い~~~ 濃すぎる!!!
もう、私、あの島でのクリスマスケーキ持った肩すくめお目目パチパチの姿が目に焼きついて離れません。
あれ、いきすぎ!!
でもパリ恋は、ジョンウン以上にシニャンssiに落ちて欲しいので~
きっとジョンウンは気にならないのでは?
さらっといける気がする~
のは気のせい?だめかなぁ?
だってだってほんとに素敵なドラマだから「パリ恋」は絶対見て欲しいわぁ~
そういう意味でも・・・
そうね、やっぱり一度は見てみて欲しいわねぇ~

きよさんの反応に興味アリ(^m^)
そうそう!
きよさんのコメ期待!

やっぱりダメかぁ~
ってなってもいいからね♪
まずは、放送してもらわねば。
お二人の期待に応えるべく、「パリの恋人」に挑戦する覚悟は、あっさり出来たんですけど。
だって、韓ドラ系のブログとかだと、
とにかく、パク・シニャン氏に落ちるとかかれているので、どんな韓ドラマジックが起きるのか、見届けたい。ぜひ。

ま、いずれにせよ、まずはどっかで放送してもらわないとだめですね。
傾向と対策から行くとlalaあたりが、やってくれるんちゃうかと、思ってるんですが。
13話だけだけど・・・
とりあえず14話見る前に読みに来た・・・ら。
また笑える!きよさんの突っ込み(^^)

っていうか、明日更新なのにまだ見てない私って.....(^^;
<おいしいものが後、なワケじゃないんだけど

今回私は、ミジュの泣き顔に一言!
あちらにも書いてきたけど・・・
やんわりとしか書けなくてモノ足りない!

あの顔は可愛くないどころじゃなく、ひどい!!!
特にあの栗をぶちまけて慌てて玄関に入って泣く顔!
鼻の穴広がってるし、口は変な形で開いてるし・・・
ワンワン声出して泣くのもリアルさがあっていいんだけど
もう少し顔、研究しとけ、って思ったわ~

今回は私も色々言いたかったけど、とにかくミジュの顔がひどくて
他のことはもういいや。

とりあえず、ミジュがユジンに「あなたが嫌い」ってハッキリ言ったことは
スッキリした!
だっていくらなんでも、ユジンはいつも面と向かって言いすぎだもん。

あと、セヨンがミジュに「俺を利用するな。卑怯だな」って言ったことも◎!
っていうか自分が付き合おうって言った相手に、そこまで言われないと
自分の行動が悪いことに気付かないミジュはどうかと思うし。

最後にわざわざセヨンの家に行って、
「嫌いじゃないの。炒飯作ってあげたかったの。」って言いながら
「知らないうちにガンジェssiを好きになってたの」って笑って言うって、
どういう神経なんだろ。

っと十分書いちゃった(^O^)ワハハ。

でも面白いと思ってまーす!    ん?変かな~
14話も・・・↑
いやいや、きよさん解説、面白い面白い!

うんうん、そうそう、クスッ・・・みたいな(^o^)

何だかんだ、突っ込み楽しんでる感じさえ・・・

ミジュはもう、たいがいにしろ、っていうのは頷ける!
セヨンの前で、ガンジェの話聞きたい~って言うのとか、
「私に声掛けないで」っていうくせに、自分から電話とか。

で、ユジンは同情でプロポーズされたと知って
プライドが傷ついたのは分かるけど、今さら逆ギレ?みたいな。

でもまあ、ガンジェとユジンが別れるためには
ユジンがそうこなくっちゃ、ガンジェが悪い人になっちゃうからね~。

それにしてもユジン、ミジュに向かって、鬼みたいな形相!
言い放つ言葉もヤクザの女らしい!
もしかして元ヤン?(爆)

とにかく可哀想なのはやっぱりセヨン...
この後もっと可哀想なことになるなんて・・・
最後は彼にどんなご褒美があるのかしら~?

あ、あと1つずっと気になってることが・・・
セヨンとユジンはどういう繋がりだったんだろ?
セヨンの初恋の人って言ってたから、若い頃でしょ。
でもガンジェとユジンが知り合ったのは取り立てに行った時。

ってことは、3人が知り合いだったわけじゃなく、偶然順番に
知り合ったってこと~?
それこそすっごい不思議な偶然・・・

このくらいのほうが。
はまってるドラマより、こんなふうに突っ込みどころ満載なドラマの方が、ある意味、書いてて楽しいっていう。

>どういう神経なんだろ。

私は、たりさんのコレにウケマシタ。
たしかにどういう神経なんだ。っていう。

13、14通して、ますますミジュ、うざい...。
潔くない女は好きじゃない。
とか、言ってみたりして☆

ほんっと、セヨンも口ほどでもない。
とはいえ、やっぱり基本、気の毒...しかもあんな態度のミジュに、それでも一応親切なのは、偉いよ。って感心せずにはいられません。

そしてユジンは、謎キャラですよねぇ。
はすっぱっぽいかと思えば、パン作り命だし。そもそもなれそめだって、ハンカチ巻いてあげたことだし。

セヨンとユジンの出会いが何なのか、おいおい出てくると勝手に思ってるんですけど、出てこないんですかね~。
うう~ん・・・
セヨンとユジンの出会いかぁ~
どうだっけ・・・?
そもそもセヨンとユジンが恋人同士だったのをセヨンママが反対して、というか勝手に別れさせようとガンジェたちを送り込んでめちゃめちゃにしたんじゃなかったっけ・・借金作って。
思い込み?・・ううう~ん。。。
セヨンの回想シーンがあったような・・なかったような・・・
全く記憶になくってごっめ~ん、まことにすいまめ~ん♪ ←たりさん、わかる?

ところで、きよさんの突っ込みも、ここまできたら ぶった切り!?
恋人、こんな見方があったとは・・
という新たな楽しみ方に カンパ~イ♪

あのミジュ写真のうぃ~ん・・には私が彼女ならドン引きです。
一歩間違えばアブナイやつですよ~
あれ見た時点で、ユジンはガンジェに興ざめしていいと思うけどなぁ~
何だコイツ!?おかしいとちゃうん~?みたいな感じで。
私なら悲しみより、100年の恋醒めだけどっ。
株価大幅下落。

でも、ミジュの出張先に助けに行くガンジェはかっこいいんだよね~
ほんとに、頼りになる彼氏。ここ、株上がるとこ。

さあさあ、これから怒涛の山場、結末に向かってまっしぐら。
きよさん、はまってなくても、絶対泣くと思います。
ハイ、一票。


小分け・・・
またまた15話だけ見て来ちゃいました(^^;

セヨンとユジン、セヨンの台詞だと「初恋の相手に告白も出来なかった・・・」
みたいなこと言ってた気がした。
でもその後、母親がセヨン秘書にしたように、ユジンにも嫌がらせしたこと
知るんだよねぇ~
だからよく分からなくって~

でもゆりてっこさんの説明部分はまだ見たことないから
きっとこれから出るのね~!

まあそんなことどうでもいいんだけど・・・

ど~も、きよさんの影響だけじゃないと思うんだけど、
私も恥ずかしい!やけにラブラブの2人。

特にレース場で。
ミジュ「私が来てるの知ってて来たくせに」って...えぇ?

ガンジェも調子に乗って
「ミジュ、電話番号教えてもいいか?」って。えぇぇ?!

いや、純粋な恋愛なら別にいい・・・
いや、歳も歳だしやっぱりちょっと・・・う~ん、
でも100%譲って、純粋ならいいとしよう!

でも、そういうジョークとか言える状態じゃないんじゃないの?
お2人さん。

一応二股だよね・・・特にガンジェ。

ミジュはセヨンにハッキリ気持ち言っちゃってるし
セヨンも物分かりいいから片付いてるとして、
ユジンのことは全然片付いてないわけで・・・プロポーズまでしたのに。

それなのに彼女のいないところなら、そんなに堂々と
しちゃっていいんかい?
いくらお互いが好きって分かってても、それじゃ共感出来な~い。
(もちろん、現実自分がもしこういう状況だったら、隠れてでも会うけど...爆)

でもこういうドラマは、特にドロドロ系じゃないし
そういうとこ、ちゃんとしないとなぁ~

ガンジェは硬派な役なんだし、ミジュだって、ダメなものはダメ!
曲がったことは大嫌い!みたいな設定なのに・・・

それとも二股を堂々とさせるのには、この後何か
すごーく意味があることにつながるとか?
それなら仕方ないけど・・・

「こんなに好き同士の2人、早く一緒にさせてあげて~」的なことを
視聴者に望んでの演出だとしたらガックリ.....
(もしや、、、ガンジェ死ぬ?!つかの間の幸せ? あ、独り言デス;)

とにかくミジュが意外と図々しい性格でビックリ!
あの図々しさを見せられると、余計ユジンに同情しちゃう。
あと毎回言ってるけどセヨンにも。

今回セヨンにもいい顔して炒飯作ってあげたり、セヨンの胸で泣いたり。
それ、スジョン的だけど、ミジュはやっぱり×

そうそうそれから、パン屋のバイトの兄ちゃん、
ガンジェとユジンの関係を知っていながら、
おまけにミジュと自分の奥さんの仲も知っていながら
あんなことチクルって、どういうことなんだろ?
理解出来なかった・・・わざと?意味のあること?

気が付いたらすっごい突っ込みの嵐になってしまったわぁ~)^0^(

でもでも、この後こんなに嵌まってないきよさんでも泣くのーっ?!
それ、驚き!!!
この先すっごく楽しみ~♪

あ、
>ごっめ~ん、まことにすいまめ~ん♪ ←たりさん、わかる?

分かる分かるぅ~名前も分かるっ!『ジョイマン』です。
はまってなくても泣くわけ?
そりゃー、楽しみですね!

というわけで、ミジュがうぃーんで、ドン引きは思いますよね。
思ったけど、でも、逆にぜってーわかれねー!って思うのもわかる。
許せん!っていう。
邪魔しちゃる!みたいな。


ほんっと、この二人、大事なこと、忘れてない?って、思う。
なんか、似たような話、聞いたことあって、関係者全員を知っていたし、しょうがないとは思ったけど、ガンジェポジションの男がまさにガンジェな態度だったことで、女子から総スカンでしたよ。総スカン。
ばっかじゃなーい!みたいな。
ミジュポジションの人は、潔かったですけどねー。

いずれにせよ、あんたたち、調子に乗りすぎ。
と、冷静に突っ込みを入れる自分がいました。
いや~、突っ込みどころが多くて楽しいわ。

完っ全に・・・
このドラマ・・・突っ込み満載ドラマになってしまっているぅ~

おかしすぎるよ。
お二人さん♪
でもねでもね、最後の2、3話くらいでそんな突っ込んで楽しむドラマじゃなくなるよ~
あ~
でも、最終回はまた突っ込まれそう・・・
だんだん、楽しみ方がかわってきたわ。
突っ込みどころ満載だと二人のコメも長いし~
しかも、バリ出来とは全然内容違うし~
このコメの戦いは面白すぎます。
見たぞ、16話。
朝、ゆりてっこさんのコメ↑読んで、すぐ書こうと思ったけど、
「恋人」のコメも、もうどんだけ~!になってるので
これは16話見てから来ようと・・・

で、見てきましたよ~
もう、私もすっかりユジン目線&セヨンいい奴、っていうか常識人!

きよさんと言うことかぶるけど、ガンジェがユジンとちゃんと
別れてからミジュに行けばいいのに、ガマンできずにコソコソ
するから泥沼なんじゃんねぇ!

いい大人なんだから、それくらい分かるだろ~
2人で色ボケてどうすんねん!って言いたくなった。。。

なのに、それを不倫が見付かったみたいに2人呆然...って。

ユジンの台詞は頷けた~。①
ホテルの部屋から出て行ったミジュのことを
「私がいたら、あんな風に帰すことしか出来ない立場の女なのよ」
そうだよ、気付かなかったのか、ガンジェ。
ユジンと別れてないってこと~!

そしてミジュも・・・
後になって、ガンジェが言ってたけど
「君も一緒にユジンに謝ってくれ、そうすべきだろ、俺たち」
確かにミジュ、ユジンにビンタされても謝らなかった。
この時はまだ妊娠してるって思ってるのに・・・

っていうか、流産したって知ったから終わりにしなきゃと
覚悟を決めるって・・・それ、完全にユジンに同情じゃん。
妊娠してる時は二股OKで、流産したら諦めるのかぁ?

おまけにそういうこと、どうしてセヨンに言われて気付くんだろ~

ユジンの台詞
「いい子ぶってるくせにホントはとんでもない女」
頷ける・・・②

とにかく常識人セヨンのおかげでやっと目が覚めて
自分から諦めるミジュにちょっと安心。

>そうでなくっちゃ、視聴者は君に共感できないぞっ!


あと残り4話は、ゆりてっこさんが言うように
突っ込みなんて入れてる場合じゃなくなりそうな展開?!

全面戦争勃発?!

あ、私すっかり、セヨンはチャンベの子だと思い込んでるっ!
だからかわいそうなのよ~セヨンって思ってた。(;;)
<って、そこで泣くかも?私の場合?(違っ;)

あぁ~面白い!
1人で見てたら、絶対ここまで突っ込んだ見方してなかったなぁ(^O^)
間違ってますよねぇ
ガンジェとミジュの態度も、私たちの見方も!

まあ、もう私は本文で語り尽くしたし、たりさんの同意も得たし、ここでは多くを語りませんが。

とにかく、色ぼけしてんじゃねぇ、の一言に尽きますヨ。

昨日のたりさんの
>「こんなに好き同士の2人、早く一緒にさせてあげて~」的なことを
視聴者に望んでの演出だとしたらガックリ.....

には深く頷いちゃいましたよ。
そんなん思うか、ぼけ!って。<誰?

ほんとセヨンが気の毒すぎる...
いや、ユジンもだけど。
まあ、ユジンはモテモテだから、そのうちもっといい男が...

ガンジェ死亡説?
そんなオチだったら、さらに私の突っ込みは鋭さを増してしまうことでしょう。

まあ、見方としてやや斜めな気はしますが、別の意味で楽しみなドラマになってきた今日この頃です。

ゆりてっこさん、ごめんよー。
いやっ!実は?
私、ココまで言い倒しておいて、ふと気が付いた!

ドロドロ系じゃないドラマなのに、人の道に外れた主人公たちって
思わせるということは・・・

最後、2人に天罰が下るんじゃない?!

って、ごめんね~ゆりてっこさん(^人^)

まあこれは言い過ぎだとしても、この状態で2人が幸せになっちゃったら
それはそれでエーッ!!! な感じだけどなぁ。

もはや、2人のハッピーエンドは望まないっていうか....... 

あ、でも、この展開から意外な方向に進んで行って欲しいと
心から願って楽しみにしているのは本心です! <フォローになってない???
それも一理ある。
もう、私もたりさんも言ってること、ムチャクチャ(爆)!

私としてはここまでバ○ップルになった以上、バ○ップルとして突き進むと思ってたんですけど、たりさんが言うようにだからこそ天罰ってのもわかる~!!!

結末はどっちー!!!
いずれにせよ、期待は高まるばかり!<え?
気になる!
こうなると残りが気になり出してきたっ!

ネタバレ読みたくなっちゃう~


っていうか、ココまで曲がった見方をしているのは、私たちだけ?!

ゆりてっこさん以外の他の人がどんな風に見てたのかも
気になってきた・・・

先のネタバレは読まないにしても、15話あたりの、読んでくる!


読んできた~~~
いつも私が読んでる人のところ。

でも、ラブラブなのも全然否定的じゃなかったぁ~
どちらかといえば「キャーっ、そんなこと言っちゃって~」
みたいなノリでした・・・(^^;
そうそう。
ネタバレ読みたいんですけどねー。
読んだら、それこそ観なくなるのは目に見えているので。

でも、私もちょっと観てきましたけど、やっぱ盛り上がってきたことになってました。
わはは。うちらへそ曲がりすぎ?
おかしすぎるよ~
もう、私のコメントもこれしかないのか、ってくらい二人のトークはおもしろすぎっ。

ここは突っ込まずに二人のやり取りを静観しようかな~
って思い始めた今日この頃・・・

二人に天罰説・・
ある意味、天罰が下りますね。

全面戦争勃発・・・
これ、すごい見ごたえあると言ってしまえばそれまでだけど・・
かなりリアルすぎてホント、怖いです。
そして・・・・!!!

「恋人」シリーズと言えば、主役二人のやりとりが楽しくて共感しちゃうはずなのに
この「恋人」は主役が不倫状態のままラブリーになっちゃうもんだからお二人のように共感持てない人は多いはず。

あ~、あと、セヨンはチャンベの子じゃないからね~♪
(これくらいのネタばれは許されるだろう)

私はこのドラマの魅力は主人公の二人より
家族愛、ヤクザの師弟愛にあったので~
涙はそういうシーンでかなり流しました。
だから、きよさんも泣くはず、と思ってます。

この二人、ホントに恋人同士になっちゃったもんだから
ミジュの演技がラブコメでも受け付けないほど行き過ぎになったんじゃないかなぁ~?
「演技しよう」と思う気持ちがやりすぎになってしまったり・・
そうとはいうものの、恋人なんだから、思わず「愛」のある演技になってしまった、とか・・
隠そうと思ったり、でも恋人役なんだから・・とかの空回りで・・・
彼女の演技がもっとよかったら、もっと素敵なドラマになっていたと思います。
そういう意味で「パリの恋人」に劣りますね。
私の中では。

でも、家族愛、師弟愛については、素晴らしかったと思うので、見応えのあるドラマでした。
残り、楽しんでください♪
なるほど~!
そっか、そっかぁ~!師弟愛と家族愛!

ど~も、タイトルと、2人がホントに恋人同士っていう先入観が
そっち中心目線になってしまうから、こんな辛口になっちゃうのね~
私たち・・・ 

ゆりてっこさんが言うように、最後の2、3話で、
今まであまり見えなかった師弟愛や家族愛を感じるのね、きっと。
なるほど~。だからきよさんも泣く...
分かる気がするっ!

そして確かに、これキム・ジョンウンじゃない人だったら・・・
いや、やっぱり2人が付き合ってなかったら・・・
こんなに辛口にはならなかったのかも。

付き合ってること隠そうとして空回り、とか、確かにあったかもね。
変な照れとか。
それが余計わざとらしく見えたのかも~ 

きっとこのドラマは、欲張りすぎのドラマなんだわ。
ヤクザの抗争シーンがリアルなほどなのに、
ラブラブのラブコメシーンも組み合わせるから
アンバランスで見る人が混乱しちゃうんです~

でもこれで、残りはあまり照れくさいラブラブシーンもなく
真剣シーンになりそうなことが分かって安心!

程よい解説、ありがと~ゆりてっこさん!


そうそう、セヨンはチャンベの子じゃないんだっ(^^;
よかったぁ~
そうだよね、それじゃセヨンに救いがなさすぎるもんね。いい人なのに。
そうそう!ってタイトル多っ。
でもね、たりさん♪
おそらくこの後、身の毛もよだつ・・・
ラブラブシーンがあるから乞うご期待♪

でも、そう!見方を変えて楽しんでいただきたい。
これからの主人公は・・・
自分の好きな人で♪

きよさんの オム常務って、サンテクのこと?

たりさん、イ・ハンssiは、いまいちだったかしらん。
若いもんなぁ~

でも、二人のコメ、楽しみにしてるよ~♪
ゲッ!
『身の毛もよだつ・・・ラブラブシーン』ですってぇ?!

どうするどうする、きよさぁ~ん!);0;(  

私たち、耐えられるかしら・・・(爆)

これからは自分の好きな人中心で見る・・・う~ん、そうなると私は・・・・・・・・

今のところ常識人セヨン!なんだけど?(笑)
それでも見所アリ?

イ・ハンssi?
悪くない!  けど・・・
あまり出番がないっていうか見せ場がないっていうか。

これからだと思ってるんだけど・・・  <密かに待ってます(^m^)
セヨンでOK♪
セヨン・・・
そう、彼も最後まで切ないです。
セヨン目線で見てOKだと思います。
彼もここから見せ場です。
だからむしろ彼目線のほうがいいのでは!?

確かにイ・ハンは・・テサンだっけ。
彼の出番は~ あ~でも最後まで目が離せないというのも確かですよ。(笑)


早帰り~
今日は、直帰だったので、帰宅がめちゃめちゃ早い!

ちょっとまだまだ身の毛もよだつラブシーンって...(T_T)
勘弁して~。

私、二人が本物という先入観なくてもダメだったと思う...
でも、ゆりてっこさんが言うとおり、隠そうとしたからか、むしろ漏れ出てて、怖い...ってのはあるかも~。<怖いまで言うな!

オム常務はサンテクみたいですね。
今、調べました。ええ、オム常務です。
テサンもかわいいけど、私はオム常務のあの「なぜかヤクザ」みたいな感じが好きなんです。

それにしても、セヨンがチャンベの子供じゃないのは何よりですわ。

私はとにかく、突っ込みどころを楽しみに、残る4話を頑張ります。<違
はいはい・・・
な、感じ・・・はい、よく分かります!(爆)

>ただ一つ言わせてもらうなら、何も20話まで引っ張らなくても、
>16話でコンパクトに仕上げたらよかったんちゃう?っていう。

は~い!全く同感で~す(^O^)/

それにしても、この終盤でやっとユジンが別れを決断してくれたのに
今度はミジュパパが猛反対、それもガンジェの元カノ情報も全部知って・・・
(ミジュパパがまともな意見の持ち主で安心。)

っていう、韓ドラにありきたりな一難去ってまた一難。
おまけに親子関係ぐちゃぐちゃで・・・

あと2話なのに、これをどう終わらせるのか・・・

っていうか、もうココまで来たら、絶対最後はラブラブじゃ許さないぞ!
って思って、私はあと2話楽しむことにしま~す!(笑)

ま、今回私的には、セヨン寄りで見る覚悟だったので
その点では思ったとおりの展開、全部ガンジェに持っていかれた~
可哀想なセヨン~に同情目線で満足です!
(ココでセヨンが悪あがきとかしなかったのも◎!)

それにしても。。。
18話の最後、すべてを知ったガンジェは「独りでいたくない」っと
ミジュのところへ行く・・・
一度は部屋を出たのにすぐ戻り、そして激しいラブシーン!
これは一体どういう心境であぁなるんだ?

全てがハッキリしたとはいえ、だいたい分かってたコトなのに...
何がそんなにショックだったんだろう。

何かがすごく怖くなったのかなぁ。
何がだろう・・・

理解出来なかったなぁ・・・

ゆりてっこさんに、解説お願いしたいわぁ~(^0^)
ネタバレ~。
たりさん、私まだ前半しか観てないんですよ...
一応、冒頭に書いてたんですけどね...
まあ、別にネタバレどうこう言うほどのことはないんで、これからさくっと観てきます。
やっべぇ!!!
ごっめーんv-12

全然見落としてたっv-237

ホントッ申し訳ない(;人;)

いや、おっかしいなぁ~そこらへん何も触れてない、って思ったんだけど
もはや、もうそんなことはどうでもいい状態なのかと......

本当にごめんなさぁ~いi-240

では、その辺も含めての、きよさんの感想、お願いしま~すi-229
わはは!
いや、別にいいんですよ。
ちょっと突っ込み入れたかっただけなんで!
予想以上のリアクションに吹きました。

今、観てきました。
もうねぇ、たりさんがおっしゃることがすべてかも。
とはいえ、一応、これから感想書きます。
そうそう(^O^)
コメント軽~く40超え!!!
最終回までに50超え確実~v-308i-198
って、これって記録じゃない?!
今後、この記録を破るほどの作品が出てくるかしら~i-237

で、えっとえっと~、怒涛のラブシーンについて。
きよさんの‘人肌が恋しい’説。
うん、分かる!それは私もそう思う!
色んな気持ちが交錯して、ガーッ!みたいな...(ん?違っ?^^;ゞハハ)

それは分かるのだが・・・なぜそんなに激しい必要が?
(え?あぁ、盛り上がるから?)

勢いよく戻って来たから、っていうのも分かるけど
そんなにあちこちぶつけ倒さなくても・・・ねぇ~
逆にギュっと抱きしめて・・・っていうほうが効果的だと思うんだけど~
(あ、私の演出は聞いてない?^^;;)

確か、あのドラマ(見てない人のためにあえて言いませんが・・・)でも
同じような場面があったけど、どうしてあれは胸キュンだったのに
こっちはダメなのか・・・

ただ単に好き嫌いの問題だけなのかしら~?

あのドラマ きよさん分かります~?
私にはわからない~ ドラマ
いやぁ、相変わらずのお二人のコメの応酬には脱帽。

あのシーンへの突っ込みはあると思いましたよ。
お二人にお任せだったらしいです。
イ・ソジンはすごい悩んだとか・・・
まぁ、結局あんなになってしまったそうですが・・・

やっぱり、きよさんがおっしゃるように、プッツン切れて、そこに愛する女がいた・・ってやつですかね~
あの激しさは、自分が受けた衝撃のすごさを物語るために必要だったのかもしれません。
ただ、オオカミになった、というわけではない、ってことを表現したかったのでは?

残り2話に素晴らしさが待っていますから。
あら!
ゆりてっこさん!
心配してましたよ~。

というわけで、二人の熱いシーンの訳がわかりましたね(爆)。
つい、本気出た...<違う!
大人にはそんな夜もあるってことで(^^ゞ

そして、あのドラマといえば、あのドラマでしょ?
今、私が再視聴中のあのドラマ!
って、違ってたらどうしよ~。
そうなのか!
ご心配おかけしました~

さっき、あちらに書いてきたんですが
月曜の早朝、最愛なるおばあちゃんが亡くなり・・・
私はおばあちゃん子だったので、悲しみにくれております。

でも、明日は元気なコメ書きますからね♪

そうか!
あのドラマって、そうなのか~
そっか...
淋しくなりますね。
とはいえ、こればかりは順番ですから、仕方ないですね。
ゆりてっこさんに付き添ってもらったりもして逝けたので、おばあさんもなんていうか、まあるい気持ちで旅立てたのではないでしょうか。
人が亡くなる時のあの感じは、どうにもできませんね。時間が経つのを待つしかありませんしね...
しばらくは、いろいろ落ち着かないと思いますが、身体を大事にしてくださいね。


というわけで、あのドラマが、そんな感じかどうかは、まあ、ちょっとそうかもしれないけど違うかもしれない感じだと思っておいてください。
ありがとう♪
この、恋人には関係のないコメでコメント数増やしてしまって申し訳ないのですが

きよさんの「まあるい気持ちで・・」
という言葉に感動してしまったので
コメしちゃいました。

最後まで、看護婦さんや私たちに笑顔を見せてくれた祖母でした。

「コプ」を観るときには、何も考えずに観ますね♪
いつのこと~?だけど・・・
記録的コメント数の陰には。
ドラマの本筋からかけ離れた現実のドラマもあるわけです。
まあるい気持ちでというのは、数年前に祖母が亡くなったときそうであってほしいなぁ、と願ったことなんです。
いやー、ひ孫どころか、孫の婿の顔も見せられませんでしたしねぇ。
でも、祖母は、普段あまり私と親しく話すわけではなかったんですけど、自分の人生は幸せだったというようなことを、二人の時に話してくれて、なんか、嬉しかったことを今もよく覚えています。


というか、そもそも10話分くらいの記事ですからね。
途中で切れば良かった....
そうです!
もう「コプ」って出ちゃったので、いいですよね(^^;

そう、ゆりてっこさんがまだ見てなかったので・・・
でもゆりてっこさんの視聴はまだまだ先になりそうだし、
たぶんその場面になって「あっ!これかぁ~」って、
思い出すと思うので、その時また感想教えて下さいね~(^m^)

それにしてもあのシーンが、ホントの恋人同士に‘お任せ’っていう裏話!
実に面白い!  で、結局ああなった・・・へぇ~。。。

改めて、2人のラブラブ関係をリアルに感じる!
だから余計に恥ずかしい・・・(。。;)

やっぱり理解に苦しむなぁ~
「コプ」のあのシーンは大好きなのに..... (笑)
すんません。
迷ったんですけど、ばれずに答えることはできませんでした...
でも、大丈夫。
観たら「おお!」って思います。きっと。
楽しみ楽しみ♪
コプもぶどう畑も楽しみ~♪

どっちか早くこないかな。
って・・・まずは返さないとね。
すみません・・・
きよさん、泣けなかったとは・・
すみません。

私、サンテクだっけ?きよさん大好きなオム常務。
彼が抗争で重症になり、死んでしまうシーンで号泣でした。
そうそう!奥さんのミジュへの言葉・・
「あなたに輸血してもらって、主人は3日間長く生きられて、その日をそばで一緒にすごさせてもらって幸せだった・・」
みたいなことを言うところ!
号泣号泣!ほんとに彼はいい部下で、家族にもこんなふうに思われて・・
そういうお人柄に感動してしまったわけさ。
彼の死がなければ・・この「恋人」はもっとのっぺりしたドラマになっていたと思う。
ガンジェのお父さんの死にしても、結局は彼を愛していた妻・・
「チャンベが来ても絶対会わないで!」
という携帯電話でのセリフ・・届かないのがまた切なかった。

私、そういう周りの人たちのドラマがかなり泣かせるというか・・
切なくて、このドラマの評価高いんですよね。
でも、もう一度観たいとは思わないのは・・・
どうしてでしょうね♪


いやぁ~。きよさん、あんなに失速していたのに、よく頑張りました!パチパチ。

驚いた!
いやぁ~こんな終わり方・・・

もしかして、途中で最終回変えたでしょ?!って思っちゃった...(笑)

私たちみたいな見方の視聴者も結構いて(爆)、
それで見てる人にお任せ、な感じにしたんじゃなぁ~い?って。ハハ...

だってやっぱり国境なき医師団ドタキャンはあり得ないから、、、
何年か後にはうまくいったか・・・

もしかしたら笑ってお別れ・・・っていうのもアリ?みたいな。

だってミジュは「最後の最後のお願い」って言ってたし・・・
ヤクザなんだし、男に二言があっちゃいけないし・・・
やっぱ自分たちだけ幸せになっちゃあ~ねぇ・・・あれだけの師弟愛なのに。 

<って、これってかなり否定的?i-237


でも私は所々涙しましたよ~

チャンベが会長刺した後、
その血をあの花柄シャツで拭いた時、「あ~それは・・・」って。

あと、やっぱりセヨン目線なので、父が死ぬ時ガンジェに
「セヨンにすまなかったと伝えてくれ」にi-241
最後まで直接優しい言葉は言ってもらえなかったけど・・・
よかったね、セヨンって思った...

あとはやっぱりサンテク兄貴の死にi-241
娘が泣くのを見るのは辛かったわぁ。


どうしてもダメだったのは、やっぱりミジュの大泣きシーンi-240

焚き火の前でガンジェに別れを告げられた後。
どうしてまたそんな大声出してそんな顔で泣く~?!
女優なんだから、って前にも言ったのに~(爆)

結局私も、2人のラブラブシーンはあそこまでは必要なかったかなぁ~
って気がします・・・その分短く16話にして
ゆりてっこさんも言うように、師弟愛とか家族愛に
重点おいて欲しかったかなぁ~。

でも、色々楽しかったわぁ~
惜しかったなぁ
いやいや、ゆりてっこさんやたりさんんが涙なのは、よくわかるんです~。
ただ私的には、あまりに上っ面というか、だってセヨンママのあのシーンだって、過去にもう少し会長への愛情の片鱗を見せてくれてたら、全然意味が違うじゃないですか。
し、私の愛するオム常務だって、そりゃ見所いろいろありましたけど、でも、もう少しなんか深みがあってもいいじゃない、とか、まあ、そういう小さないろいろが。
小骨が引っかかったというか。

なんか、ミジュがダメだったせいで、いろいろ小姑目線になっちゃったんですかね~。
けど、絶対もう少し、もっといいドラマになったはず!って。
なんか中途半端な軽さ(深み不足)が惜しかったなぁ....
私ももっとぐっと泣きたかったぜ!

あるいは、独身貴族には、本当の意味では理解できてないのかも(T_T)
いや・・・
>独身貴族には、本当の意味では理解できてないのかも(T_T)

これについては、そんなことないと思う。
やっぱり途中からのミジュ(=キム・ジョンウン)がいけなかったかな、と。

>なんか中途半端な軽さ(深み不足)が惜しかったなぁ....

これは実に実感。「ありがとう~」見てるせいか、なおさら...
っていうか。
この時間にたりさんが出没ってめずらしか~!

ドラマって、ほんとちょっとのことで、大きく出来が違ってくるんだなぁ~って、しみじみ思いますよね...

私が今、鬼はまりな「オンエア」も、どうやら「恋人」の脚本・監督っぽいんですけど(その縁で、イ・ソジンとかキム・ジョンウンが結構カメオにしてはみっちり出てきた。)ね、こっちは、みっちり詰まってる感じなんですよね。
緻密っていうか。
だからほんっと、不思議だなぁって。

へぇ~
きよさん、「オンエア」鬼はまりって相当ですね。
「恋人」のスタッフなんだ!
いやいや、ほんとにドラマの作り方って奥深いよね。
キャスティングの大事さが思い知らされました。
だから、韓国って最後までキャスティングもめるのかなぁ~?
私はいい時期に「恋人」見ましたね。
きよさんの小姑目線ってのにはウケましたよ。
でも、そういういろんな目線があるから、こういう楽しみ方ができるわけだし♪
とっても楽しかったです。
そうそう。
たぶん。ですけど。
「オンエア」オススメです。


人それぞれツボが違うのが、また楽しいんですよね~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

