読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 恋人(韓国ドラマ) #7・8

yahoo動画。

#1~6

#7
はいはい。なにげに楽しみにしております。

内向的なお尻だな」とか言われていますが。<どんなお尻だよ。
「威勢がいいのはヤクザ相手だけか?」って。
...確かに。


ガンジェ彼女が、ミジュを嫌がるのはやっぱ女の勘っていうか。
いやーな予感がひしひしとするんだろうなぁ。
ガンジェ、普通、女なんかその辺の置物くらいにしか扱わなさそうだしな。

でもミジュは嫌味とか言われても、案外右から左というか。
それはそれ、これはこれ。って感じで、彼女のことも気にかけてる。


船で、信島へ。
「さむーい」とか言って、手をこすり合わせてないで、中に入れよ。
とか言う場面じゃないですよね...すみません。
女の手は俺が温める」とか言い、ミジュには手袋を貸すガンジェ。
「どうせ女じゃありませんから」とかって。
なんだろう。
二人とも、もっと普通に会話していいんだぞ?


で、ガンジェが探させた借金男を締め上げて、返すまでは島から出さないということで。
ガンジェのとこは、無利子で、返済を待つってこと?
親切やなぁ。
命の恩人だもんな...
さすがヤクザ。義理堅い。


祝杯あげてるガンジェとミジュ。
ガンジェと彼女の出会いについて、訪ね、「じゃあ、後は結婚するだけね」って言うと。
「男を知らないな」って。
「素敵な女と結婚したくなるわけじゃない」って。
...じゃあ、どんな女ならいいんだよ。
妻も恋人も危険度に違いはない気がしますけど。
ミジュは言い返す。「女を知らないのね」って。
「子供がほしいときか、できたときが一番結婚したいのよ」って。
で、彼女は妊娠していると、伝える。


ガンジェは彼女に「産んでいい」といい。
元鞘に。
そもそもなんだって、別れるとか別れないとか騒いでいたんでしたっけ?


翌朝、大胆な車の止め方をしてたミジュは、ガンジェ部下に呼び出され。
ぼさぼさ頭を、つばつけて直そうとしてるし!!!
ガンジェが泊まってたことを知る。
軽くジェラシー、みたいな。
動かなくなった車を押してどかすガンジェに八つ当たり。
「父のアロハは高級な布でその道30年の職人が作った~」って。
ま、気持ちはわかる。
自分は、ある意味、人間扱いされず、感謝もされず、なのに、彼女にはずいぶん優しいことで。ふーん、あっそ。ってなもんなんだろうけど。
ちょっと感覚的にはずれてる気がする。
韓国ドラマ見てると、時々感じる違和感。
なぜ、そこまで自信があるのか?っていうような。
いや、だからおもしろい部分もあんねんけど。
時々不思議に思う。


ガンジェがパク理事を説得して、会社は合併。
セヨンが社長に。
「お膳立てされたいすに座るのはイヤだ」って言ってたセヨンも、ガンジェに「いずれ奪うから、せいぜい大きくしてくれ」って言われて、引き受ける。
ようわからん。
しかし、ガンジェって、会長の憧れの人の息子なんだろうか。
腹違いの息子ってことはないと思うんだが。

なにげに、パク理事がいい味出してて好き。
「公園のあるマンション」
ガンジェともウマが合うようで。


ミジュが就職できなかったのは、患者が少ないせいだと知ったガンジェの計らいで、次々やってくるヤクザたち。
ヤクザ専門美容整形外科って...
怖いよぅ。

でも妙にイキイキと患者を捌くミジュ。
ガンジェに比べたらかわいいもんなのか、なんなのか、妙にヤクザに強いんだよな、ミジュ。

で...その後どうなったっけ...
駐車場で鉢合わせて、ガンジェは白い花束持ってて、ミジュはまた軽くジェラシーで、あ、例の兄貴が黒幕だって発覚したんだ。そうそう。

ガンジェ部下の素敵な入れ墨のおかげで、写真に映っていたワカゾーが見つかったんだった。


いろいろなことは、まあ、よくて~。<え?
ガンジェがいつ、ミジュを向くのかっていう。
いや、今も意識はしてるけどもっと明確に。

しかし、これ、どう展開するんだろう。
あの彼女死んだりするのかな。
セヨンママがなんか仕掛けてたしなぁ。
なんとなく、バッドエンドだったらどうしようかと、不安になってきた。
ガンジェの糖尿病とか、そういうのが変にバッドエンドに繋がるんだったらどうしよう...<どうにもできません。


24時で更新かな。
早くみたーい。




#8
はい。更新されてすぐ観ちゃいました...
だって今いいとこなんですもの~。


というわけで。
夜中に熱出したユジンの看病にミジュを呼びつけるガンジェ。
ユジンのために呼びつけたのに、ちょっとミジュに見とれちゃったりするガンジェ。
そして、ミジュに毛布かけてあげるガンジェ。


職場で、「徹夜明けか~?」って院長にからかわれてるミジュ。
「顔むくんでますか~?」って。やっぱ、寝不足って顔むくむんだ...
顔どころか、パンパンになるのはなんでだろう。
身体の機能が低下するのんかな。
「例の彼?」って。
ここで、ガンジェがミジュのためにあれこれ動いたことが発覚。

ガンジェのホテルに行くミジュ。
「就職の世話をしてくれたのね」って。
「イヤなら辞めろ」っていうガンジェに、どう出るかと思ったら「ありがとう」って。
「これで父に嘘をつかなくていいし、子供たちの生活費も稼げる」って。
箱いっぱいのチョコレートをプレゼント。

そこへセヨン登場。
「ここへ来るといつもいるな」って。
3人で食事しながら、なにげにミジュを取り合ってるのがおかしい。
ガンジェ、セヨンとの確執以前に、ミジュ取られること自体がイヤでしょ?
しかし、この二人、つくづく女の趣味がかぶってるな...

帰りも、「乗せてく」っていうセヨンに「俺が送る。ユジンの隣人だ」ってガンジェが言うもんで。
セヨン、負けっ放し。

咳をしてるミジュがユジンからの電話にガンジェが出ないのを見て、「焼き栗買っていくから降ろして」って。<どっかのサムスンとは機転が違う。
「待ってる」ってガンジェは言うんだけど、「いいから。ユジンさんが待ってるわよ」って。
で、いったんは走り去るんだけど、薬局から出てきたミジュを、待ってたガンジェ。
しかも焼き栗買って待ってるし~。
ちょ、ガンジェ、8話に来て、一気に表に出てきたじゃん!恋心が!

不思議なのはこの後。
なぜか一人公園で栗を食べて幸せそうなミジュ。
...一緒に帰らなかったのか?
風邪気味なのに、冬の夜、公園で焼き栗食べるものなのか?


ユジンの部屋でゴロンしてるガンジェ。
ユジンはあれこれ話してるんだけど、右から左で返事もしない。
なのに。
隣の部屋のドアが閉まる音で、飛び起きるわ、時計見るわ、ユジンにしてみたら、なにこの男状態。

「春になったら広い部屋に引っ越そう。隣の部屋の音が聞こえるようなところはダメだ」みたいな。
「そんなに隣が気になる?」って話ですわ。
指摘されたガンジェは、すっとぼけてるけど、「おいおい俺...」って感じで。


ユジンは、ミジュを食事に呼んで、「この前のお礼」と言いながら。
「いい人過ぎてイヤ」みたいな。「ドアはもっと静かに閉めて」って。
直接的にガンジェどうこうは言わなかったけど、ミジュとしても思うところはあったんだろうな。
ドアの前で、部屋に入れずにいる。


で、思うところがあって信島へやってきたガンジェと、大根を漬けに帰ったミジュがバッタリ再会。


ヤクザのパワーゲームもそれなりにおもしろいし、何よりペク理事があいかわらずステキ。
建設の仕事の真髄はそうあってほしいというような。
オム常務は、会社に入るのか、とか、ミジュの後輩の直球っぷりってったらもう笑うしかないっていう。
そりゃ、腕まで入れ墨入れてるヤクザだって、タジタジになるわ、っていう。

なんにせよ、ユジンを好きなはずなのに、ミジュに惹かれるガンジェっていう、オイシイ感じに来週が楽しみ!



韓国ドラマ ☆☆☆+



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

7話見たところで・・・
今、7話だけ見たとこで来ちゃいました~(^^)

って来てみたら、また私と同じ疑問を・・・きよさんったらっ。クク。

>しかし、これ、どう展開するんだろう。
>あの彼女死んだりするのかな。

そうそう、妊娠までしてる彼女とラブラブなこの状況。
すでに7話。この後ガンジェとミジュがうまくいくには
彼女が死んじゃうしかないような・・・???

ガンジェまで死ぬような暗い話には思えないけど・・・
妊婦を殺すなんてこともまさかしないよね?
セヨンオンマが消して欲しいと頼んでいたのは
とりあえず秘書のほうだよね?

でもこんなコミカルな部分も満載のドラマで
いくらヤクザテイストが盛り込まれてるにしても
そんな簡単に人のこと‘消して’いいのか?

あと、ガンジェと彼女が別れる話になってたのは、
前に彼女が、ガンジェに冗談っぽく、子供生んだりしようかな
って言ったことがあったけど(その時は妊娠してなかった)
ガンジェがその気ナシみたいな態度で・・・

いざ妊娠して話そうか迷ってる時に、ミジュのこととかあって
彼女が勝手にやっぱり産まないほうがいい、って思っちゃった
とか。そんな感じじゃないのかなぁ~


はぁ~、8話が気になるんだけど、もう夕飯準備の時間だし・・・
(更新と同時に見ちゃったきよさんの気持ち、よく分かる~)
なにげにかなりハマってる!

明日までガマンガマン! <ま、得意ですから^^;

時々話題になってる、この2人の目が実際ハートに
なるところって、どう思う?
もう来てるかなぁ?私にはまだのように思えるんだけど・・・
がぁ~ん・・・
すっごくコメ書いて送信前に間違えて閉じてしまった・・・

私もきよさん、たりさんと同じ疑問を感じていましたよ~
妊娠までした彼女がいるのに、どうやってミジュと~?
って。
でもそこれはほれ♪
あ~なるほど・・・ となります。

それとそれと、第9話で私お気に入りのすっごいきゅうーんとなるシーンがやってきます♪
同じように感じてもらえたら嬉しいなぁ♪
切ない・・・

目がハートシーンですが・・
特にミジュの目が訴えてきます~
私、引いてしまうシーンありました・・・

でもでも、それにしてもいいドラマでしたよ。
まだまだ楽しめます♪
そうなんだぁ~!!!
やっぱそうだよね~
みんなが疑問に思うコト。
でもきっと何かあるんだろう、納得のいく何かが...
って思ってますケド(^^) 楽しみ~

それと9話でキュ~ン?!
今度の金曜かぁ~。
最近キュンキュンものがなかったので
これまた楽しみ~♪

目がハートはまだなのね!
そんな?引いちゃう?ワハハ。もう楽しみ~~~

それにしても昨日きよさんはどこにも出てきてないですね~

あの天気で家まで辿り着くのもやっとだったとか.....?

大丈夫だったかしら・・・都会は災害に弱いから・・・

さて、私はお預けだった8話の視聴に入ります!
8話見ました~
はい、8話見てきました~

ユジンちょっとズケズケ過ぎなイヤな女ねぇ~

いくら嫉妬とはいえ、とりあえず妊娠してるんだし
もっと自信持っておおらかにどっしりした女になれよ~

って、キャラに文句言っても、ねぇ(^^; ハハ.....

いや、ますます次が気になってくる!

2人のことはもちろん、ヤクザ内のことも、
ガンジェと会長のことも・・・
それからゆりてっこさんお薦めのイ・ハンssiも~
そして胸キュンな9話!!!

待ち遠しい~
そうでしょそうでしょ♪
恋人、いいドラマだったなぁ。
見所が満載なんだよね♪

そうです。
第9話・・
きゅーん と切なくなるはず。
そして10話がすぐに観たくなると思いますよ~
このドラマ、ほんとにテンポよく観れました♪

イ・ハンssi
かっこいいでしょ~ もう、見所は彼しかいないわっ!
ってことはないけど・・・
すごくいい味出してくれるんだよね~
それにしても・・・
きよさんはどうしたんだろう?

ほんとに豪雨にやられてしまったとか??

大丈夫ですか~?
無事を祈ります。
どもども。
ご心配おかけしている間に、話もずいぶん、進んでしまって~。
ついていけな~い(^^ゞ

ちょっと、夏バテしてました。
でも、もう大丈夫!
豪雨も、大変なことになっていますね。ほんっと、怖い。

さて。
7話から。セヨンママの殺害指令は、秘書か!
私、てっきりミジュに出たかと思ってました...(^^ゞ言われてみれば、そりゃそうか。

で、子供の件で、二人、距離を置いてたんですか...そんな話も出てはいたが、まさか「それだけ」だったとは。
もう少しなんかあるかと、期待してしまいました(^^ゞ

目がハートについては、なんとも言えないですねぇ。
だって、役か本気かなんか、わかんな~い!!!
ただ、ミジュとして見ても、「え」っていうのはありますけど。
その自信を少し分けてくれ。というような。

いずれにせよ、9話は期待なんですねぇ~。
ちょっとまだ火曜よ、火曜!
金曜は、ジェミンにガンジェに、大忙し。<勝手に忙しがってくれ。

そして相変わらずのたりさんの忍耐力に脱帽(笑)。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

