読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 NCIS#3-14~

NCIS S3-1 S3-2 S3-3~13

#23 遠い記憶(前編)

ギブス負傷→昏睡→ディノッゾがプチギブス。
"おとり"再び的な展開。

婦長さんは、職務を全うしただけなのに、ライス長官にチクられ、扉を開ける羽目に...
アビーに至っては、もはやあきらめの境地というか...
そりゃ待合室中の人が見ちゃうだろう。
ゴスファッションなのに、キュートな人がきたら。

ディノッゾは、なりきりギブスで、みんなに突っ込まれても「それでチームが危機を乗り切れるなら、なんだってする」みたいな。
なんだかんだ言うても、ギブスがいなければ一番冷静に、そして案外ホットに人々を気遣うし、テンパらないディノッゾが好き。たとえそれがギブスの模倣でも。

ショックの受け止め方は人それぞれだけど、そういうときは、自分のことでめいっぱいになるから、それぞれに悲しんでいることをなかなか認められないんだよねー。
アビーとジヴァのビンタの応酬はなかなかのもんだった。

目覚めたギブスの記憶は湾岸戦争まで戻っちゃってるらしい。
結婚に夢も希望もなさそうなギブスの意外な過去。

☆☆☆☆


#24 遠い記憶(後編)

シーズンフィナーレ。
ギブス、引退!
テロを阻止できなかったというかする気のない(ようにも見える)国に失望、暴言を吐いて、クビ、ということになるのかもしれない。
って、続いてるんで、戻ってくるんでしょうけど。


しかし、記憶のスイッチが頭ぺちで入るとは。
そしてそのきっかけがジヴァだったのはちょっと悔しい。

ジェンのことは、局長としてでも相棒としてでもなく、女としての記憶が一番鮮明なのは当然とはいえ、これまたなんだかやや微妙。


局長に根性を試され、見事パスした上に、ギブスにチームを譲るとまで言われたディノッゾだけど、じゃあ、おいしかったかというと、やや微妙。

そしてギブスにもギブスがいたのか、と。
「謝るのは弱さの表れ」は、自分が言われた言葉だったわけで。
ギブスにも荷物持ちの時代があった、と。
あっという間に、あそこまでになったのだなぁ。


というわけで、S4はいつから放送するんですかね。
後番組のNUMBERSは、一度見て挫折したんだけど、もう一度だけ見てみようかな。
でも数学ってだけで、ちょっとなぁ、っていう。





欧米ドラマ ☆☆☆

#14 コリアンタウンの秘密

北朝鮮工作員ネタ。
工作員が愛で祖国を裏切るかどうかは、かなり疑問だけど。


エンディング、「今度俺の命令を聞かなかったら俺が殺す」って言われてなお、嬉しそうに笑うディノッゾがツボ。


そして、FBIをパシリのごとく使うギブス。さすが。




#15 海軍猟奇事件
あー。だめだ。
半分脳みそがとろけていたせいか、オチがわかるまで時間かかった...
ってか、誰、あんた。みたいな。
大佐を検視した医者だね。

久々、ジェン登場。
やっぱその髪型似合わん。
なんか、意味もなくババ臭い。
ジェン観ると、BONESのカム思い出す。
カムも結構、いなくてもいいんちゃう..って感じだったよな。
ああ、BONES観たい。いつからだろう、S3。

ディノッゾはあいかわらずバカ丸出しで、かわいい。
自分で頭はたいてみたり、堂々とエロ本読みながら「スーパーバイザーだ」とか言ってみたり。
これでなかなか腕利きなんだからイヤになっちゃう。


#16 家族の秘密
いやー、もう16話かぁ。
早いなぁ。って、もう放送は18話くらいまでいってる?

そういうオチとは思いもせず。
ギブスがそれをやるとは。
ペチって問題ちゃうやん。
伍長は除隊になるまでくれぐれも怪我や病気に気をつけてね...

ディノッゾが道化モード。
ギブスへの愛は、無尽蔵。

ジェンのところへステーキ持っていくと、ろくなことにならないらしく。
なんやかや言うても、ジェンのが他の皆さんよりギブスをわかっているらしい。

パパ見ると、ひーって。
この人、あちこちで見るけど、たいてい悪い人なので。
今回は、悪くない人だったけど。
いい人でもないかもしれないけど。っていう。



#17 アウトドアの恐怖

クマネタ、BONESでも観た~。
っていうか、怖いし。普通に。

公園監視官が26人も殺した連続殺人犯!
しかも超しつこい...

ディノッゾ、女性監視官に粉かけたはいいけど、脇も足も、むだ毛処理していないことに気付いて、速攻、尻込み。
ジヴァがデートする約束だったヤツが、犯人だったしねー。

山小屋に、女二人いるときは、なんかどんでん返しがあるのかと、びくびくしたけど、なかった。

ギブスの狙撃の腕は健在...

アビーは恒例のバースデーイブディナーがお流れになって、ふてくされモード。
なのに、アビーの目を盗んで、ギブスが置いていった、アビーがとろけるプレゼントってなんだったんだろう...
ブラックローズをみんなが買い占めてるのに笑った。
っていうか、普通にちょっと欲しい。

☆☆☆




#18 おとり

ディノッゾキター!!!
まだ数話残ってるからわかんないけど、これ、今シーズンのベストエピになるかも!
いや、ディノッゾがキテルからじゃなくて、作りも好きだった。
スリルあるし。
あの、映像差し替えるやつは、何かで観たと思ったけど、やっぱサンドラ・ブロックが出てたヤツといえば、スピードなんかな。

少年が爆弾を巻いて立てこもり、ギブスが人質として侵入。
現場を仕切るのは実質ディノッゾ。
ディノッゾの行動指針は「ギブスならどうするか」。
とはいえ、それだけであんだけ仕切れるんだから、たいしたものよね~。
「ベストマンだ!」って答えたら「でも人質になってるじゃないか」といわれて「問題児なんだ」って。
...確かに。
「撃つか撃たないか、あなたに決断できるのか」と問われ、「信用できないなら、じゃましないでください」みたいな強気な態度とか~。萌え。
それでいて、いざというときには「撃たない」選択をするところとか。
ディノッゾ堪能。


その少年が、操り人形で、影に誰かがいるって、展開は、予想外で、おもしろかった。
ママが証人保護プログラムっていうのは、なんとなく、思ったけど。
いやー、犯罪モノ慣れしすぎ。

いずれいせよ、思わず「ボス」って呼んじゃうマクギーとか、最後、再会する親子とか。
NCISの普通に事件で、涙目とは、嬉しい予想外。


☆☆☆☆


#19 氷漬けの死体

残念。時間変更を知らなかったもんで、録画に失敗。
編成の変更って、めんどくさい...



#20 見えざる壁

原題のuntachableなら、すんなり、外交官特権のことと、暗号解読にかけたもの、ってすぐわかるけど、この見えざる壁ってタイトルは、なぜ壁?って一瞬考えさせられた。

あの大佐がやたらと捜査の進捗を気にかけてるので、すぐ、怪しい。って。
「おとり」あたりに比べると、全くもって、普通すぎて、おもしろくない...<なんて贅沢な。

暗号解読チームは、現実と折り合ってなさそうな人が多いらしいが、マクギーとも、紙一重らしい。

土曜の休日出勤かつ徹夜って確かに最悪パターン。
泣けてくる(T_T)

☆☆☆



#21 殺意の罠

アビー狙いの事件。
あまりに怪しいストーカーの元彼。

ワニのぬいぐるみ、やっぱ、かわいい。
私もほしー。

エレベーターに籠もっちゃうアビーと、みんながそれぞれに、アビーに防犯グッズを渡してるのが、仲良しだなぁって。

しかし、チェックインしていきなりあの光景は泣ける。
ある意味、普通に死体がある方がまだいいかも..。

☆☆☆



#22 エレベーターの中の真実

あと、1話?2話?
いずれにせよラス前付近なのは間違えないけど、萌えどころなし。

主役がジヴァと局長じゃねぇ。
ああ、でも久々にカム@BONESが出てた。
何しに出てきたか、やや疑問だったけど。

弟の死の引き金がジヴァの可能性は否定しきれないけど、そんなエレベーターで移動する間に即死するか、という気もするので、ジヴァが引き金じゃなかったのかもしれない。ほんとに。

とはいえ、グレーのまま、終わったな。


ジェンは捜査機関の局長という立場において単独行動は避けるべしという基本的なことを守らなかったせいで、優秀な部下ひとり死なせたわけで。
大いに、自責の念に駆られるべし。

全体にぬるい仕上がりだった。

☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

