読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 私の名前はキム・サムスン #14 恋愛術の基本

「私の名前はキム・サムスン」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「私の名前はキム・サムスン」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2007/12/21)
キム・ソナヒョンビン

商品詳細を見る


さくさく、14話、観ました。


ってか、ホニって、なんだよ、ホニって~。

ヒジンと別れて、凹むジノン。
ナマズおかんには、「恥を知りなさい!」とか言われてるし。
恥を知るっていい言葉だよなぁ。

仕事には行かない、電話には出ない。
不良社長、不良彼氏。

様子を見に行ってお粥作るサムスン。
食べさせようとして、「私が悪者みたい」って。
そういう気分にもなるよね...
あー、ほんと、いろいろな過去がですね、走馬燈のように...ええ。
で、腹枕で嬉しそうなサムシク。

彼氏ができたらしたいことベスト7。
...サムスン、それはどうだろう...
なんだ、これは韓国文化なのか、それとも、サムスンが変なのか?

7位の手を繋いで歩くはまあいいだろう。
ただねぇ。サムスン、あんたヒョヌとはどんなつきあいだったんだ?
二人の写真を待ち受けも、まあ、いいだろう。私はしないけど。
そして、なぜ、あの場所にこだわるのか。なぜ子供のように座り込むほどそこがいいのか。
食堂車もわかる。うん。いいだろう。つまり、旅をしたいってことだね?

わからないのは、なぜ列車の中で愛を叫ばなくてはならないのか!
なぜ!なぜ!
ってか、2ヶ月→1ヶ月で、即座に立ち上がるジノンもどうかと思うが。
そして、賢いかわしかたに、脱帽。
あれなら変だけど、悪くない。うん。
やってほしくはないがな。

さらにわからないのは、なぜ、ホラー映画を観て、キスをせねばならないのか!
いや、わかる。
映画館で、手とか繋いじゃったりして~。
って。ええ。そりゃ若い頃はそんなこんなでドキドキもしましたけど。
キスはいらんだろう、別に。
ちょー謎。

で、料理長と映画観てる姉ちゃんに発見される、と。
姉ちゃん、なんだかんだ言って、料理長とデートしてるんじゃん。

ジノンが「将来は義理の兄弟かも」って言うのに笑った。
いや、料理長はそこまでさっぱり考えてないと思うけど。
言われて気づいた!みたいな。

2位がペアリングでいいんだっけ。
「抜けないから買います」って。
最初は、渋々っぽかったのに、いざはめてみたら、「いいじゃん」と思ったらしい。

で、栄えある1位は、「彼氏を両親に紹介すること」。
ごめん、私もこれ、わからんかったわ。
この場面のことは覚えてたけど、そうつながるとは。
確かにねー。
親に紹介できる彼氏がいいよ。
そして、紹介してくれる彼氏ね。別に親じゃなくてもいいけど。
いや、今後はそうじゃないとそれも困るけど。

ネットで調べて、ビシーっとスーツで決めて。
ブタさんに留守番頼んで、おみやげ買ってくるよ~って。
ジノン...あんた、変わったね...

で、おみやげは、籠盛りの花と、ワンコ。←5000万ウォン。
普通こういうときって、子犬じゃないのか?って思ったけど。
成犬から飼うのって、ちょっと微妙の気がするけど。
...一瞬、食べたらどうしようかと思いました。すみません。
この5000万ウォンが、ずーっと、孤高で笑えるんだよねぇ。
サムシク、玄関で、「僕、震えてる?」とか言って、もー、何回見てもかわいいんですが!


で、ぜんっぜん、さっぱり拒否するおかん。
「お腹の子は~」とか言っちゃって。どうしてそういう嘘をつくかな~。
もう、布団たたきで追いかけまわしてるから。
ぶん殴ってるから。

で、気絶したサムシクが、ベッドで休んでて。
「おいで」って、言うと、サムスンがクネクネして「恥ずかしい」とか言ってんだけど。
そんなあなたに私は照れますけど~!!!!みたいな。
ハグする二人を姉ちゃん目撃。
「ラブラブだね」って。
そりゃこの時期ラブラブじゃなかったら大変だってば。
いや、もー、溶けそうな顔で笑ってるからね、サムシク。

で、苦戦が予想されるという、酒を飲みながら、語り合う会。
そういえば、サムシクの指にはカップルリングがきら~ん光ってるしね~。
っていうかー!
蛍光灯変えたことも、釘打ったこともないって~!!!
ちょっとほんま、ボンボンやな!!!
「あのお母様が、許すとは思えないけど」って。
そして、コプでは、あなたが、家柄云々言っちゃうわけですね~。みたいな。
ははは。
ジノン、いずれはホテルを継ぐ気はあるらしい。
でもって、山、野、海の3兄弟。作れるだけ作るらしい。
そ、そっか...。
「頑張ります」とか、もー、めっちゃ嬉しそうなんですが。
キャラ変わったなぁ。

で、次のラウンドは、カラオケ。
壊れる家族。
みんな、目がいっちゃってるし~。
ネクタイをはちまきにするのは日本のサラリーマンだけじゃないらしく。
ジノン最強!声とか裏返ってるし。
よく考えると、サムスンがここでは、ちゃんとリズム感あるんだよねぇ。


で、お泊まりのジノン。
おかんが、のぞきに来て、「綺麗な顔ね~」って。
「サムスンもやるわね。長生きはするのも悪くない」って。
実は起きてたジノンの嬉しそうなこと。
ああ、私もおかんにそんなこと言わせてやりたい...

翌朝、家族で朝食。
すっかり、かわいがられ、「ホニ」とか呼ばれてるジノン。
のところへ、電話。


ヒジンがストレスで不眠かつ拒食。
まあねぇ。
しょうがないね、それは。
そりゃ、そうもなるでしょう。
ここで、ヒジンがそれを盾に「そばにいて」とは言わないところが、好きかな。
まあ、ヘンリーに甘えているけど、でも、ジノンにすがるのではなく、あくまでヘンリーを利用して、なんとかひとりで乗り越えようとする姿勢は好き。
これだって、でもキャラが悪ければ、絶対、なにこの女呼ばわりだと思うけど。
うまいよなぁ。脚本が。


で、改名申請をするために、意気揚々と役所に向かうサムスンを止める男ありけり。
...サムシク..
あんた、ほんっと、どうにも...
いやいや。
びっくりしたわ。そこまでするか?


で。
ジノンとヒジン。
まんまとサムスンと鉢合わせ。



うーん。
なんかサムスンが一気に恋する女モードで、びっくりする。
切れ味わるいじゃん!っていう。
いくらなんでも、恋に落ちすぎじゃーんって。こっちが照れる。
まあ、サムシクもたいがいだけど。

あの、携帯電話が繋がらない不安ってさ、キリがないからやめて欲しい。
いつでもどこでも繋がるようになると、いざ繋がらないときの不安が増すんだよねぇ...
ましてや、サムスンはヒョヌで痛い目見てるし。
なんか、ほんっと、携帯って、善し悪しだわ。

前回くらいから、キム・ソナヒョンビンの目の下のクマが、クマって言うか、充血っていうか、とにかく、相当しんどいなろうなーって。
寝てないべ?みたいな。
ミジュと、3人で小麦粉投げ合ってた頃なんか、ちょーつやつやしてたからねー。

ボナペティに行ったサムスンに「痩せました?」とか言ってたけど、まじ、痩せてきてない?みたいな。
まあ、ダイエットもしてるからいいんだけど。

あと、惜しいのが、ジノン、いつも爪がちょっと長いんだよねぇ...
私、いい男は、いつでも爪を切りそろえていて欲しい...
ましてや女と寝たいとかほざいてるヤツは、キレイに切りそろえておけ!と思うんですけど。ええ。


というわけで、書き始めたら止まらないよ...


韓国ドラマ ☆☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

ココはもう、ジノンとサムスン一家のカラオケ♪場面がサイコーです!

私もう、ココは何度もお腹抱えて笑えます!!!

ネクタイ頭に巻くジノン、変な踊りのサムスン、姉さんと母のノリノリ~
見てるこっちが恥ずかしくなるんだけど、何度見ても
声出して笑っちゃう~

それにしてもきよさんの目の付け所。
すっごいなぁ~。キム・ソナとヒョンビンが目の下にクマ?
気が付かなかったぁ~!
(今度ゆっくり見てみよう~ありがとね、きよさん!^=^)
笑うしかないっていう。
もう、みんな目がイッチャッテますからね~。
ほんっと、笑わずにはいられないっていう。
とんとカラオケに行ってないなぁ~って。行きたくなったりして(^^ゞ

目の下にクマって言うかね、なんか、赤くなってるって言うか。
なんか、私、案外そういうの気にして観ちゃうんですよねぇ。
まあ、とにかく今度、たりさんもチェックしてくださ~い(^^)

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

