読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 コールドケース S1-18 カクテル

メルと再婚したって聞いた瞬間、「怪しい...」って私が思うくらいだから、そりゃあ、リリーもスコッティも違和感を覚えたに違いない。

いつもと違って、「私がやった」って、犯罪の告白から始まり。
え。それでどうやって展開するのかと思ったら。
彼女じゃなくて、じゃあ、誰だっていう展開。

ミレニアム。Y2K。もはや懐かしい響き。
まだたったの数年前なんだな。
ドラマの中ではほんの4年前。

しかし、メルの身勝手さときたら、呆れるよりないっていうか。
グレッグを殺すことで、スーザンを手に入れようとしただけでも、十分エゴイスティックなのに、その罪がばれそうになったからって、スーザンに罪を着せようとか、それいったいどんだけ...
百歩譲って、何がなんでも彼女を愛す。
むしろ彼女の罪をかぶるくらいの気概で愛していたならまだしも。
彼女がグレッグを忘れないからって、自分の罪がばれそうだからって、彼女に罪を着せようとか、ほんっと、呆れてものも言えない。
浅はかな犯罪が、ひき逃げに見えたことで、なんとなく、解決しないまま4年が過ぎただけのような。

スーザンと、息子が気の毒だ。


断酒会の彼女は、思い切って罪を告白したことで、その罪悪感から解き放たれることができた。
実際にひいてしまった彼も、これで心機一転やり直せるだろう。
まあ、罪の償いは必要なんだろうけど。
やっぱり秘密を持って生きるのはしんどいだろうっていう。

群衆恐怖症の彼にとって、あの4人に囲まれるのは相当きつかったに違いない。
しかし、ほんっと、このチームは安定してて、好きだ。

ギルも、なにげにイイヤツだ。
スコッティが、ラスト、警察犬を撫でてるのに笑った。っていうか。かわいい。
そういえば、例の彼女の病気の件をリリーに話してた。
今はいい薬があるから。
...飲んでる限りはね。
いずれにせよ、本人もまわりも、しどいだろう。
スコッティは、本当はもう逃げ出したいというか、そういう対象としては見られないんだろうな、たぶん。
長年連れ添った夫婦みたいな、そんな雰囲気が漂う。

そして、スコッティと彼女がややこしいように、リリーとカイトもややこしいらしく。
いつのまにか、そんなふうに普通の話もするようになったねぇ、って。

欧米ドラマ ☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。