読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 私の名前はキム・サムスン #10 私の名前はキム・ヒジン 

私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2006/07/05)
TVサントラJUST

商品詳細を見る


↑ちょっとほしい。



サムシク?そのピンクのジャケットは~...なしじゃない?しかも、なにげにストライプ...

去っていくサムスンを窓から見てるジノンと、支配人。
「穴埋めは?」
って問いに、ホテルからモノか人を回してもらうつもりのジノン。
すぐに代わりを探すつもりはないっぽい。
そりゃそうだろうよ。

暗い店内。サムスンがいなくなった厨房。
サムスンの残したノート。
ぎっしりの書き込みと、なんだか楽しそうなイラスト。
「自分で発酵する生地のような人になりたい」って。

「給料10%up」「給料20%up」ってメール送るジノン。
いやいや、だからそういう問題じゃないじゃん?
と、サムスンも悪態つくわけだけど。
不器用にフラフープ回してるのが笑える。
ジノンにもらった、服と、花を処分して、サムスンは前へ進もうとしてる。

返事のないサムスンに電話するも、出てもらえず、ヒジンからの電話に、「サムスン?」って。
適当に誤魔化してたけど、ヒジンはいやーな気分だろうなぁ。

ブーのぬいぐるみの悪夢を見るジノン。
そのブーのぬいぐるみを君は抱いて寝たのかね?


お料理セットと、モモの本を欲しがるミジュ。
ジノンは自分用にもこっそり「モモ」を買って。<私も持ってたような持っていないような。読了したことがないことは確かなんだが。ちょっと読みたくなってきた。
遊戯療法では、素で、ヒジンをサムスンって呼び間違えて、気づいてもいない。
探りを入れるヒジンにも、しれーっと、返事しながら、どこかぎこちないっていう。
頭の中はサムスン80%みたいな。
ヒジンはむろん、それに気がついてるし。
しかし、あれだね、結構ジノン余裕で運転してんのね。
もっと、ちゃんと前見て運転しなよ。


髪型を変えて、メイクを変えて、改名申請もして、見合いに赴くサムスン。
頼むコーヒーはもちろんブラック。
妙ちくりんなオヤジを小馬鹿にしてるサムスンをヒョヌ、チェリが目撃。
ジノンと別れたと聞いて「しめしめ」なヒョヌと、ジノンに報告ありがとう!なチェリ。
で、サムスンがオヤジをあしらったところで、初回お見合相手が再登場!
サムスン的には「パンパカパーン!」状態で、ノリノリで話してるところへ、ジノン登場!

もう、わたし的にはキター!!!!!っていう。
チェリサンキュー!っていう。
ジノンがひとりできょどってるのもいいけど、やっぱ、二人一緒のシーンがね、見たいわけだから。

で、今回はサムスンも心得たもんで「相手にしないで」って、感じなんだけど。
もー、ジノンはさらに上手。
「お腹の子に障る」とか言っちゃって。
それでも駄目となると、「イネがヤケドした!」って。
これ聞いたら、さすがのサムスンもすっ飛んで出て行くでしょ。

で、シーン的には、店に駆け込むサムスンになるんだけど。
やっぱジノンの車に乗ったんだよねぇ?
どんな気分、どんな顔で乗ってたのかなー。
それどころじゃないか、サムスンだったら。

でも、別にヤケドって騒ぐような怪我でもなく。
社長室に怒鳴り込むサムスン。
ジノンは、5000万ウォンを盾に「他の男に会うな、見合いするな」って、言いたい放題。
ちょっとあんたどんだけ~。
そして、顔はほんのり、嬉しそうっていう。
いくらジノンでも、さすがに狂気の沙汰。
どんだけ身勝手な言い草なんだって。
サムスンも怒って、書類の裏に「小切手 5000万ウォン」って書いてたたきつけてる。
そりゃそうでしょ。
自分はヒジンと楽しくやってるくせに、サムスンが本気だって知ってて、それはねぇ...
と、言いつつ、そんなふてぶてしい顔はちょっと好き。
「服くらい買えよ」って、突っ込んでから追っかけるサムシクが笑える。

で、店の外へ追って出て、その手を掴むんだけど。
「いい加減にして」って、放っておいて。って言われて。
さすがのジノンも手を放した。
放したんだけど、追いかけて行く。

バスを降りて、タバコを吸おうとするサムスンに、タバコの害を並べ立てるジノンに、サムスンが言う。
「あんたはどれだけ煙たいんだ」って。
自分を振っておいて、追いかけてくる男。
頭がおかしくなりそうだろうと、思う。
ほんと、放っておいてほしい。

坂の上のサムスンの家の前で、少し、足がしんどそうなジノン。
「見合いの席でまた再会するなんて、縁をなんであんたはまたつぶすんだ。最後だったのに」って、嘆くサムスンに。
「いくらでも出会う。なぜ最後だと決めつけるのか」って。
言われたいけど言われたくなーい!!!
「あなたは魅力的だ。それに気づいていないところがまた魅力的だ」って。
いやいや、もうだからそれは口説き文句ですから!
その態度、その言葉。
それで口説いてないとか、ほんと、頼むから死んでくれ、と、呪うわ、私なら。

「今度は騙されない。チェジュ島で、その気になって捨てられた」って言うサムスンに。
さらにジノンは言うわけですよ。

「他の男に会うな。見合いもするな」

サムシクー!!!


というわけで。
姉VS料理長とか、ヒジン&ヘンリーはさらっと流しましたけど。
もうねぇ、ジノンがきょどってるのがおかしくておかしくて。
ちょっと、サムシク、頭大丈夫?みたいな。
もー、絶対脳みそのほとんどを「サムスン」が占めてるっていう。
はー、惚れちゃった?惚れちゃったでしょ?自覚した?自覚したでしょ?ってね。
こっちは思うんだけど。
まー、そう簡単に認めるわけもなく。
なんにせよ、後半、見合い会場にジノン乱入後の二人のシーンはねぇ。
スキ。
サムスンのイライラと、ジノンのモヤモヤ。
サムスンが突っぱねても、傲慢で横柄に、引く気のないジノンとか。
久々に堪能。

なんか、サムシクは、サムスンに何か言えば、返してくれるって、前みたいにやり合えるってほのかに期待してる節があるんだけど、さすがにサムスンはもうその辺りは、きっちりはねつけるんだけど。
それって、本音の部分とは違うから。
なんか、そういうジレンマみたいのがたまらず魅力的って表現は少し違うかもしれないけど、でもドラマとしては、やはり魅力的。


しかも、来週の予告とかないし。
NGも楽しいけど、ちょっとだから来週はどうなるのー!!!!!

...しかし、なんだ、ずいぶん長いコメントだなぁ。



韓国ドラマ ☆☆☆☆

関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

そうそう!!!
きよさんのコメ読んでると、また見たくなってくるわぁ~

もうジノンの頭の中、脳内なんとかっていう心理テストやったら(一時流行った、脳の絵の中に(食)とか(愛)とか(怒)とか出るやつ...分かります?^^;)
きっとサムスンでいっぱいでしょ?って感じで~~~

もう来週は・・・・・・ う~ん、楽しみ~♪

って、またきよさんに「いけずぅ~」って言われちゃいますね。

ミアネ~(’0’)
おお~!!
きよさん
いいとこ観てますね~
ほんとにこのコメント読んでいると
たりさんの言うようにもう一度観たくなりますね。

来週は・・・きゃ~うふふ。楽しみですね~

私も観たくなってきたぞ。
でも余裕ない・・・

この10話の頭ん中サムスンでいっぱい、って演じるヒョンビンssiいいですよね。
こんな男前をこんな状態にできたらいいなぁ~
夢見ちゃいますよ。
あの豚のぬいぐるみ、ほんとにいいですよね。

たりさんにひきつづき いけずぅ~
なゆりてっこでした。
いやーん!
お二人とも、また観たくなる、って、それ最高に嬉しいです~!!!
この興奮を分かちあえて何よりです(^^ゞ

って、お二人とも、いけずぅ。

いえいえ。
ネタバレは堅く禁じてますから。
まー、この先の展開、予想はついてますけどね(^^ゞ


たりさん
そうそう、まさに「脳内メーカー」イメージです。
8割以上がサムスンで、残りすくなーい部分が、ミジュとヒジンとレストランだと思います~。


ゆりてっこさん
ほんっと、あんな男前にあんなん言われてみたい~!!!
けど。私、男前には、照れるので、実際にはあまり好きになりません。ははは。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

