読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 私の名前はキム・サムスン #9 あなたは私があげた心をオモチャのように...

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
(2007/01/26)
キム・ソナ

商品詳細を見る



タ、タイトルが長い....

なんか、予告にあったシーンが削られてた気がする...
見ーせーろー。

お姉と飲みに行った帰り、道ばたで用を足すサムスンっていったい...涙

ナマズママに呼び出されるサムスン。
行った先は、兄夫婦の法事。
総支配人とジノンの秘められた過去判明。
あのバイクがなんであんなに事故シーンに絡むのかと思ってたら、そういうことだったのね...

っていうかー、なにジノンのあの態度!
「僕に報告するべきだ」だぁ?
「べき」で来ましたか!
あめーこそ、ナマズママに報告しとけっちゅうねん。

退職願出すサムスンを引き留めるために薔薇の花束持って、待ちかまえてるジノン。
「ひざまずいてよ。私の心を動かして。」
って言われてるのに、超型どおり。
ま、ここで、心動くようなくっさい台詞言われてもびっくり仰天ですが。
プロ意識云々で、ようやくサムスンを引き留めて、満足そうなジノン。
っていうか。
タメ口聞くな!って言われてもタメ口たたいて。
しまいにはグーで殴られて、にやけるジノンっていったい...どんだけM...ドM...

仕事してるときのサムスンの顔つきと動きが好き。いかにも、プロっぽい。
乗り込んでくるチェリ。
ヒョヌに手を出さないで、つきまとわないで。って。
知らないって怖い。
し、頭に来ても、ヒョヌがつきまとってるとはいわないサムスンは、やっぱ大人かな。
めんどくさいだけかも。


トイレ対決は、笑った。
で、ジノンはどうやって解決したの?
やっぱ靴下?
サムスンのイケズっぷりが、イカシテル。

その後の、料理長の、わかりやすいオヤジっぷりとか。
便秘だの痔だのって、繊維質押しつけ合う二人とか。
別れたくせに、仲いいじゃん?みたいな。


クラブっていうか、ディスコっていうか。
憂さ晴らし女子たち。
サムスンのリズム音痴っぷりったら、あいかわらずで。
あんだけリズム外して踊る方がむしろ難しいだろう?っていう。

一方ジャズバーで、バカップル全開のジノンとヒジン。
そういうことは部屋でやってくれないか?

いかに深くて大きくて長い愛かを語るヒジンに、「ネットで探した?」って笑うジノン。
誰かさんもやってたもんね。
ネット検索。
耳かきしてれば、「モモ」が出てくるしねぇ?


サムスンんちは大騒ぎ。
娘が泣かされたって、「なんであんたは毎度振られてるんだ!」って、おかん傷口に塩塗り込んでるし...と、思いきや、殴り込む!って。
どんだけ~。
その上、契約恋愛ってばれて、さらに大騒ぎ。
ほんと、賑やかなうちだ。


で、ほんとに、レストランに乗り込むおかん。
みんなに変なおばさん扱いで、総支配人にはあしらわれ。
御輿状態で運び出される直前で、ジノン登場。
空振り平手打ちの後は、怒濤のいたぶり。

支配人との対決も笑える。音楽の選曲が素晴らしい!
しかも、ストップモーションかかってるし。
「ボンスクを怒らせたわね~!!!」

サムスンが飛び込んできて、「私に恥かかすのか!」って。
そりゃあ惨めだよね。
母の愛はありがたいが、方向性がちょっと...
ただでさえ、失恋するわ、みんなにいろいろ言われるわ、ヒョヌだ、チェリだって、大変なのに。

家の権利書を担保に置いて帰るおかん。

「今日で退職する」というサムスンを引き留めるジノン。
結構、必死。
だけど。「母に殺されるから」って。
立ち去るサムスン。
2週間あれば、なんとか丸め込めると思ってたのかな。

控え室で、泣くサムスンが、切ない。
恋も仕事も。
なんでこうなっちゃうんだろう、って話だよ。

「挨拶しないから。見送らないで」って、去るサムスンがかっこいい。
あのいけずなフロアチーフも、なにげに涙目だし。

窓から見送るジノン。
こういうシーンが好き。
ここでかかってた曲も好き。


さあ、サムシク。
これで「店」って接点はないよ。
どうするよ。
ヒジンもサムスンも。
そんな都合のいい話はないんだよ、サムシク。


あー、来週あたりからは、盛り上がるかなー。
料理長→姉ちゃんとか、ヘンリー→ヒジンとか、ヒジン→ナマズママは、軽くスルー。
ヒジンはねぇ、ほんっと、ユニークで健気でかわいい子ではある。
顔は、かわいいんだか、綺麗なんだか、おかめなんだか、ようわからん。


韓国ドラマ ☆☆☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

賛否両論
そうそう、あのサムスンが道端でお○っこしてるシーンは、
嫌いな人も結構いるみたいな感じで・・・(もち、私は好きですけど^^;)
特に純愛系がお好きな方には、もともとサムスンの言葉使いが汚いとか
っていう見方もあって、そこにきてあのシーンは「とんでもない!」
みたいな・・・

でもあれがまたお腹を抱えて笑えるから、私はアリだと思いますケド!

トイレのシーンは、結局どうやって出てきたか・・・
これはず~っと後になって分かりますよ~(^m^)

この回は、「宮」の9話(だっけ?)のように、
2人の絡みがあまりない、ちょっと寂しい回でしたね~(^_ー)
とんでもない?
まあ確かに、道ばたで...ってのはやりすぎという気がしないでもないですけど、「サムスンたら...」って程度ですねぇ、私には。
腹を抱えて笑うたりさんほど達観もできない(^^ゞ
キツネちゃんに比べたら、サムスンなんてかわいいもんだわ。

って、あのシーンの種明かしがあるなんて楽しみ~。

そうそう、二人の絡みが少ないとやっぱり、楽しさ半減。
配役の妙というか、どうにもあの二人、おかしくっていいんですよねー。

ぜひ、来週こそは!

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

