読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




 キツネちゃん、何しているの?(韓国ドラマ)#1~8

サムスンスタッフドラマということで。
m-net、080528~、帯


#1 帰ってきたベイビー
いやー、見知った顔が増えてきたなぁ。韓国ドラマにも。
ジョンヒママは、ストックのミンジェ母、だと思う。
どっかで観たが誰だっけか...ってしばし、考えた。

産婦人科の先生は、「フルハウス」で社長、「宮」でチェギョンママ。

エロ雑誌のボスが、サムスンの料理長。

うん。三人だけだけど。

あと、あのデザイナーって、やっぱし、大御所アンドレ・キムがモデル?
なんか、意味深だったけど。どう絡むんだ?
なんらか肉親か?


9歳年下かぁ。
まわりにもちらほらいなくはないが。
いろいろねぇ...いい話ばかりでもないしねぇ。


今のところ、チョルスに惹かれないっていうのが、この先どう響いてくるか。
そして、全体にちょっと品がないというか。
あんまり、別にリアルに観たくないかなぁっていう。
冒頭のシモネタシーンとか。
産婦人科とか。


テンポはいいが、さて。




#2 オイ島の夜は危険な香り

うん...
なんか、三十路女の悲哀がすごーく強調されていてですね、ある意味、観たくないような。
まー、処女で、子宮筋腫で、憧れの先輩がゲイじゃ、そりゃ泣きたいけどね。
いや、処女でもいいが、つまり、恋したり愛したり恋されたり愛されたりしてないってのがね、哀しいんだろうけど。
わびしすぎる...
地下鉄の席取りゲームとか。


しかし、妹かわいいなー。小雪の若い頃みたい。
あのブルドックもかわいそうなオヤジだよ...


そしてチョルス。
どこにでもいる普通の男の子ってことで考えると、ま、あんなもんだ。
って思うけど。イマイチ...物足りないなー。




#3 避妊したの?してないの?

びみょーかも...
コ・ジョンヒがうるさくって。
ぴーぴーぎゃーぎゃー、勘弁してくれる?みたいな。
もう少し、抑えてほしい。

妹パートのが、見入っちゃう感じ。

って、チョルス!
あんた、今さらジョンヒと寝たのもびっくりだったけど、ゴムもつけてないんかい!
ちょっと、どんだけ~。

つまらないわけでもないが、見所もよくわからないっていう。




#4 男のケジメ 男の責任

悩むんだチョルス。エライエライ。
ジョンヒの意地悪は、だめだろ~。
先走って、ひとり苦悩するチョルスがかわいそう。
あの解放感、なんかわかる気がするわ~。




#5 33歳と24歳 それぞれの恋模様

なんだチョルスも初めてだったのかー。
そうかそうか。
ごめんよ、まさかそんな展開とは思わず、愚か者呼ばわりしてたわ。

今日は、やっとちょっと普通に展開で。
お互いちょびっと意識な感じも入ってきて楽しくなってきた。

でもやっぱブルドックVSジュニのがおもしろいかも。
ははは。



#6 バトル勃発?ベイビーVS達人
っていうか。
このドラマ、タイトルが好き。
ベイビーって!達人って!

ブルドックが、最初はすっごいおっさんに見えてたのに、今はそうでもないかー。みたいな。
イカレテルけど。
結局は、亡き妻への愛情が変な形で出てるんだなーと思うと、ちょっとかわいい。
まわりから煙たがられているのもバカにされているのもわかった上での奇人変人ぶり。
また、ジュニが負けてないから...
しかし、彼女かわいいな。


ベイビーは、なんだか遊び人みたく振る舞ってるくせに。
なんだかわかったようなこと言ってるくせに。
実は、姉ちゃんが気になってるようななってないような、俺っていったい?状態。
車、見てるときのチョルスかわいい。
あのジャンプして飛び乗るのもかわいい。気がする。
ああ、見慣れるって怖い。


親の、人間としての側面を見たくないみたいのは、なんかわかる。
理屈と気持ちが矛盾するんだよなー。



#7 理想的な恋の始まり

おもしろくなってきた、かも~。
っていうか。
チョルス、誰かに似てる...って思っていたけどようやくわあった。
リーダー城島だ!
もー、気づいてからは、城島城島、そればかり。


ジョンヒは、泌尿器科の先生といい感じ。
二人手を繋いで歩くのを見て、水かけるチョルスに爆笑!
ドリフかよ!っていう。

チョルスが事故ったと思って、どきどきしたり、二人密着してどきどきしたり。
なんだかかわいい。

24歳で初めての男も33歳で初めての女も、どっちもどっちな気がするけどねぇ。
確かに、チョルスを見てたら、「なぜ!」って言いたくもなる。
が、ジョンヒ見てたって「なぜ!」って思うけど。
まー、そんなのは、タイミングだろっていう話。

☆☆☆


#8 ラブモード突入! 熱き告白

はい!タイトル通り!
チョルスキター!!!

始め、こいつが主役か...と正直思いましたけど。
リーダー城島にも似てるんで、どうだろう、とも思いましたけど。
いやー、いいわ、チョルス!

あの、どうにもひょうひょうとしたところがステキ。
全く相手にされてないのわかってて、ジョンヒが医者に惚れかけてるのわかってて、それでもなお、行っちゃうその若さに、オチマシタ...
いや、それはさすがに大げさだな。
でも、いいやんチョルス。とは思った。

ぜっんぜんくじけないもんなー。
「これから男に見えてくる」みたいな?
いいじゃない、その根拠のない自信!

でも、まあ、ジョンヒにしたら、まっったくさっっぱり男に見えなくて、そりゃもう当然。
むしろ、キモイから?みたいな勢い。
わはは。
でも、案外男らしいチョルスに傾くんだねー。これから。

正直、これはさすがにムリかも、と思っていたけど、いやいや、なかなかどうして楽しいじゃない。


あと、ブルドックも案外スキなんだよなー。
超偏屈で変人だけど。
結局、奥さんによく似たジュニをバックアップしてあげたい。ってことなんだろうなー。
最初は、何こいつ、キモイって思ったけど、今じゃ普通にかわいい顔してんじゃん。とか思う自分が怖い。

実際、医者と母さんところの室長が一番どうでもいい気がしないでもない。
いや、医者はまさに狙い目なわかりやすくいい男系なんだけどね。顔でなく、気持ちが。


韓国ドラマ ☆☆☆☆←チョルスにご祝儀。

以下、メモ

メモ。
第1話 - 帰ってきたベイビー
第2話 - オイ島の夜は危険な香り
第3話 - 避妊したの?してないの?
第4話 - 男のケジメ 男の責任
第5話 - 33歳と24歳 それぞれの恋模様
第6話 - バトル勃発?ベイビーVS達人
第7話 - 理想的な恋の始まり
第8話 - ラブモード突入! 熱き告白
第9話 - 自分スタンダードで生きろ
第10話 - プロポーズ!プロポーズ!
第11話 - 過去からの手紙
第12話 - 心の赴くままに
第13話 - うれしはずかし初デート!
第14話 - 越えられる?9歳の壁
第15話 - 恋のタイムリミット
第16話 - 走り出せ!未知の世界へ




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

