読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 ラスト・フレンズ #6 命がけの逃避行

もう、きっとオープニングが放送される日は来ないんだな...

ミチルがマンションに入った瞬間から「逃げて~。ミチル早く逃げて~!!!」みたいな。
そして、ヘラヘラと、一応恐縮しながら帰ってくるオグリン。
怒るルカと受けいれるエリィ。
エリィって、どうなんだろうな。オグリン、好きなのかな。
それとも、「いないよりはいたらちょっと嬉しい」だけなんかな。


ミチルの様子を見に行くタケル。
もう、抜け殻状態のミチル。
...の割には、走って逃げたり、バーで、案外普通にしゃべれてたりするんだけど。
私、リアルにDV被害の人ってみたことないからよくわかんないけど、あんだけ抜け殻だったら、普通なかなか現実に戻って来れなかったりしないのかな。

もう、タクシー追いかけるソウスケとか、まじでターミネータみたいですから。
怖いったらない。
ああいうとき、DV被害者の会みたいなサポート窓口にいろいろ聞いてみたりとかしないのかなー。
そこは省略?


シェアハウスに帰ってくるミチルに素っ気ないルカ。
わかるゾー。
素直になれない。
手に入らないのにすごく好きですごく大事なものからつい目を背けたくなるその気持ち。

なんか、今週は、久しぶりにまじでミチルむかつく。とか思った。
先週まで褒めててあれですけど。
やっぱあんた、弱すぎ。甘えすぎ。って。思った。
ええ。それは私が今、やさぐれてるせいですけどね。
人生ってのは厳しいもんなんだから。
自分で頑張らないと。
そんな、泣いてたら誰か助けてくれるなんて夢ですから!

あの後、二人のり自転車であだこだしてるときも、ちょっとむかついた。
ルカがいいならいいけどさ。


で、ミチルに電話してる時、意味もなく立っていたのは、さりげないかっこつけか?<ソウスケ
子供に焼きそばパンとか食べさせてやって。
そこは、彼にも優しさがあるとか、彼にも傷があるってのをさりげなくアピールなんだろうけど。
だからってDV...って。よけい虚しくなる。

その上、怪文書かよ。
古典的だなぁ。
しかも、ある意味、ただひとりものすごくルカの本質を突いているっていうのが、むかつく。

両親にしてみたら、そりゃ、どきっとするよなぁ。
そして、その両親の反応を見たらルカも、やっぱり親には言えない...って思うよなぁ。
もし、私がそんなこと打ち明けられたら、受けいれることはできても、驚かずにはいられないだろうなぁ。
そして、好きになった人が、実は、最初は女でした。って言われたら。
どう思うだろう。
別に、理屈ではわかるし、友達だったら、全然平気だろうけど。
いろいろ考えちゃうかもしれないなぁ。
いや、考えるだろうなぁ。最終的にどう判断するかはともかく。


帰り道、とぼとぼ歩くルカを見て「タケル!」って思ったんだけど。
...告っちゃったか...
うーん....

タケル、「男でも。宇宙人でも」って覚悟、決めたりするかな...将来的に。
いや、ルカに恋心がないからダメか...
そうだよな、ルカは心が男だから、ダメなんだな。
あくまでミチルが好きなんだよな...


しかし、タケルいいわ...
タケルっていうか瑛太っていうか。
わかんないけど、いいわ。彼。

☆☆☆.5
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

待ってたワン♪
やっとラスフレ見れたんですねぇ~!!!(お忙しい中、お疲れサマです!)

今回は最後のシーン、これについてどうしてもお話したくって。(^^)
瑛太、とうとうコクっちゃいましたねっ!
その前にも、ルカが医者から「友達でもいいから、話せる人に・・・」って
言われて、瑛太に話そうとしたら、瑛太はお姉さん(あの人お姉さんみたいね・・・)から電話があって動揺してたから聞いてあげられなくて・・・

で、公園でまたルカが話そうとしたら、わざわざその前に自分がコクって。
これは、ルカが言い出そうとしたことが分かるから、それを言われちゃうと
自分がコクれなくなるから、それで先に言っちゃったのかしら?って
思ったんですけど、どう思います~?

で、自分はそう言ったけど、ルカがどんなことを言っても、
自分は受け止めるって言うつもり?って。

でも、瑛太が先に言っちゃったことで、ルカは何も言えなく
なっちゃうのかなぁ~.....?

などと、考えていたのでした。。。

とにかくますます私も、瑛太イイじゃん♪になってきました~
そして話もますます面白くなってきたぁ~!続きが楽しみ~

↑「タクシー追いかけるソウスケとか、まじでターミネータみたいですから」
って、超笑えましたっ(^O^)

あと、「男でも、宇宙人でも」にもっ!
そうそう!
いや、忙しいというほどでもないんですけど、さすがに、これだけ観てると、こなしきれないってのが、正直なところで...

帯ドラマとか集中再放送が終わったので、やっとちょっと一息です。
けど。来月はいろいろあるんですよねぇ...気が重い。

で。そうそう。
最後のシーンは解釈むずいですよねぇ。
タケルがどこまで察してるのか、私にもわかんなくて。
でもルカが何か言おうとしているなら、あの告白って、逆効果にならないのかなぁってのが気になって。
確かに、たりさんの言うとおり、「だから、なんでも受けいれる」って、言えばルカも話すかもしれないけど、なんとなく、おまえも私を女としてみてるんだって、また、言い出せなくなるかなぁって気がして、どうするんだ、これ。って思いました。
明日が楽しみ!

ターミネーターと、宇宙人でも、はね、たりさんは、確実にわかってくれると思いました!
ターミネーターは、T1000のほうです。ははは。

やっぱり(^^)
「ターミネーターは、T1000のほうです。」

↑ やっぱりぃ~。私もそう解釈してました...
(T1000っていう名前、知らなかったけど...^^;)

今日の放送楽しみねぇ~♪
まさか観てない...?
たりさん、T2観てないんですか!
オススメです。
良かったら、ぜひ!

もうすぐラスフレだ~。
謎が今、解き明かされる...<大げさすぎ。
T2は観たわ~
「T2」は観たのよ~
ただ、あの銀色に溶ける彼の名前を知らなかったの.....(^^;
あれ?違った?話、合ってますよね?
彼の名前がT1000って言うのでは?.....ヘヘ;?
合ってますよ~
そうそう、あの彼がT1000です。
合ってます、合ってます。
あれは、なかなか良くできた映画でした...

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

