読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 私の名前はキム・サムスン #7 マドレーヌ 失われた時を求めて

キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」
(2007/01/12)
朝日新聞社

商品詳細を見る

↑ちょっとほしい...


あ゛あ゛...せつねぇ。

っていうかー、ジノン、たちわるーい!
あれで、勘違いするなとか、超難易度高すぎ!
あんなの勘違いしてくれ、って言ってるようなもんじゃん!
っていうか、「あんたが好きかも」、って、言ってるようなもんじゃないの?
私が勘違い女?
させる方が悪い。


ジノンは友達に、「あの女はないだろ~」って、さんざん、バカにされてて。
言い返すでもなく、あいかわらず、無表情。
ヒョヌは、サムスンにスペインみやげとか渡して、ジノンとは早く別れろ、弄ばれてる、傷つくだけだとか言って。どの口がそれを言う!って感じなんだけど。
そこへ無表情なジノンが来て、おみやげのネックレスを池に投げ込んで、大乱闘。
取っ組み合い、殴り合いの大げんか!
止めようとするサムスンに、今度はチェリが飛び込んできて、女同士、髪をつかみ合っての大げんか。
これ、どっちもすごい迫力で。
笑えたのは、女二人をきょとんと見つめる男二人。
これ、ありえなーい!って話なんだけど、でも、あんだけやれたら気持ちいいだろうなーって。
ついに、チェリに、ヒョヌとのことを匂わせたサムスンに、ヒョヌが言う。俺が最初の男だって。
ほんと、こいつどこまで鬼畜やねーん!
サイテー。
その後、チェリにしてる言い訳がまた、鬼畜で。
ほんっと、タチワルイ。


サムスンの腕を引っ張るジノンが好き。
「他の男の目を見るな、僕以外話を聞くな」って。
何それ、ジノンもちっとはサムスンが好きでしょ?好きでしょ?って思うんだけど。
本人はそんな気ないし。
サムスンがまたなんか真に受けたらバカにされるって、警戒してるのも笑えるけど。
そのくせ、「好きになっちゃだめですよ」とか言って、結局、鼻で笑われる、っていう...
サムスンらしい。


サムスンの腹枕で、ジノンが「笑わない理由」を話す回想シーンは、原因になった犬が、その車のまわりにいることで、童謡が流れ続けることで、ますます悲惨さが際だつというか。
突然、どうしてジノンがそんな話をするのか、ちょっと違和感があったけど。
「笑わない理由」にしたって、やはり、相当親近感ないと、話せないことだよねぇ。
ジノンも、サムスンのそばにいたら、気持ちがほどけて、ガードが緩くなるというか、懺悔して、赦されたくなるような安心感があるのかなーっていう。
結局のところ、他の男の目を見るなとか、そういう全部がある意味、独占欲なわけだから。本人が認めないだけで。そりゃそんな話もしちゃうか...

しかし、あんなふうに、腹枕で、過去の傷を語られて、その上、涙まで見せられたら、もう、ダメだろう...落ちずにはいられないっていう。

「今度一緒にハルラ山に登ろう」って。
だからジノン、それで恋じゃないとか好きじゃないとか言われても!
困るんですけど!
その気がないなら、そんな顔でそんなこと、言わないでほしいんですけど!


部屋を出た二人は、ヒジンとヘンリーに鉢合わせ。
ジノンを間に、にらみ合う。
ジノンの言葉を使って引き留めるサムスンが切ない。
それでも、ここはジノンも鉄の意志で一度ははねつけるんだけど。
空港への道中、サムスンの告白も無表情に聞いて、無反応のまま、戻っちゃう。

好きだから、行かないでほしい。傷ついてほしくないし、自分のそばにいてほしい。

そういうサムスンの気持ちが、あの短い告白に込められていたんだろうけど。
ジノンは、たぶん、何言ってるんだろう、くらいにしか聞いてないんだろうなぁ。


ヒジンの部屋。
病気のことは絶対に言いたくないって言うヒジンの気持ちがイマイチ理解できない。
同情じゃ意味がないっていうけど、それって同情じゃなくない?

結局ヘンリーが、言うんだけど。
「お兄さんを亡くして、重症のあなたにそんなこと言えなかった」。
それは私なんかには思いつきしないというか、その場になれば考えるだろうけど、これまでの流れから、そういうことは思ってなかったんで。ちょっとびっくりした。
ああ、そうかーって。じゃあ、しょうがない、って腑に落ちたけど。
でも、やっぱり、そのまま3年連絡しないのはどうかと思うわ。<5年だっけ?
やっぱり、途中で説明するべきなんじゃないかなぁ。
直後はともかく、彼が落ち着く頃には。
プライドとか、自分がそうすることで、病気に負けるっていうか、なんかそういう怖さもあるだろうけど、でも、置いて行かれる方はたまんないじゃん。
辛いじゃん。
そういう強さ、偉いなぁと思うけど、でも、なんかひとりよがりな感じもする。

なんにせよ、その告白に、ジノンが、もうすっかりデロデロなのは、当然でしょう。
そんなジノンはかわいいが、サムスン贔屓だから、当然、むかつく。


ホテルに戻ってきたサムスンとヘンリーが話すシーンはかわいくて、好き。
イマイチ噛み合わないなりに、成立している会話が。
ヘンリーって、イイヤツ。


空港で、ジノンに電話するサムスン。
留守電に、お父さんとの別れのことを話してて。
最後だとわかっていたらあんなこと言わなかったのに、って。
涙声で。なのに、最後に、サンキューって、言っちゃうサムスンがかわいい。ほんと、愉快な人。
ジノンを笑わせるだけのことはある。

人の命は永遠じゃないってわかっているのに。
それでも、いつも気持ちよく一緒に過ごせないエゴみたいなもの。
喧嘩したまま、出かけたくない。
最低限、これは、やっぱり大事にしないとな。
特に、離れて暮らす者同士は。
優しい気持ちでサヨナラしないと、取り返しのつかない後悔をすることになるかもしれないから。


これで、ジノンが運転しない理由はわかったんだけど。
タクシーだけはOKっていうのは、やっぱし、なんかムリがある気が...
むしろ、地下鉄しかダメとかのが...



早く続きがみたいなぁ。

韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

まったく...
そうなんですよねぇ~。
この回、ジノンったら、ヒョヌに思いっきり嫉妬して、サムスンに
「俺以外のヤツと目を合わせるな」って言ったり、自分の昔の傷を話したり.....
ホントはサムスンのこと気になってたはずなのに~
ヒジンが去った理由を聞いて、そんなことすっ飛んじゃうんですよねぇ。

でももうサムスンは自分の気持ちに気が付いちゃって、
そうなったら止められない!
いきなりコクっちゃうところがまたサムスンらしい.....


そうそう、ヘンリーったらナイスガイでしょ?!
ホント、ヒジンは贅沢です。ヘンリーでいいじゃん!ですよね。

そして、ジノンが地下鉄やバスがダメなのは、まだ古傷が痛むことがあって
ずっと立ちっぱなしはツライことがあるかららしいです.....
(確か以前、サムスンと地下鉄に乗ってて、脚が痛くてホームで休んだことが
あったと思います)
とは言っても、時々走ったりしてるのに?って、私も思ったりしましたけど...(^^;
私も恋したい。
ような気がしてきました...
でも、見た直後は、悲しい気持ちだったんですけど。

私、ジノンが乗り物ダメなのは、てっきり、心臓がドキドキするとか過呼吸気味になるとか、そっちだとばかり思ってました!
そっか、足が痛いほうか!
いやー、細かいところに目が行き届いていないようです。反省。
なんで、地下鉄で休憩してんだろー、とか思っておりました。ははは。
なりますよねぇ!
そうそう、恋、したくなりますよねっ!

これから、もっとそう思うと思いますよ~♪ (^m^)ウフッ

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

