読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 私の名前はキム・サムスン #6 キスのカロリー 愛のカロリー

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
(2006/12/22)
キム・ソナヒョンビン

商品詳細を見る



うっうっ。1週間楽しみにしてたのに、もう見終わっちゃた...。

いやー、このドラマ、ほんとにおもしろ~い。
筋立てもおもしろいけど、ちょっとスタイルも変わってる気がする。
ジノンとサムスンのレストランのシーンだけで20分くらいあったし。
でも、長いのは大歓迎~。
ヒジンのシーンとか、別になくてもいいしー。<ないのも困るんだけど。
それとか、遠くから歩く姿を追ったり、遠目からのシーンが結構多かったりとか。

あと、妄想と現実の境目がよくわからないように作ってあるから、わりと一瞬騙される。
冒頭、ヒョヌを殴るサムスンは妄想だと思ったのに、現実だったのに、笑った。
ヒョヌもたいがい、変人だよなー。
サムスンを好きになるくらいだし、サムスンが好きになるくらいだから、そう悪いヤツでもなさそうなのに、腹黒いというか、せこいというか。

ケーキに唐辛子も、一瞬ほんとかと思った。
いやいや、それはだめでしょー、っていう。
さすがに、サムスンもそれはしてなかったね。
ケーキ職人だもんな。そんなこと、いくらなんでもせんわな。
しかし、あの絶妙なバランスのケーキは素晴らしかった!

婚約式の二人を見て泣く気持ちは、初恋の人と結婚したとかいう幸せな人以外は、想像できるんだろうなぁ。
なんだろう、幸せだった頃を懐かしむような、惜しむような、どうして今が、今なんだろう、っていうような、元に戻りたいとか、そういう即物的なことでなく、どうして、自分の今にたどりついたんだろう、といぶかしむというか。
まあ、サムスンが言ってた通りというか。
どうしても、出てくるものは出てくるのだ。


そして、夜のレストランのシーンは、ピアノを上手に使って、ありきたりな場面を、ひと味違う感じにしてある。
つたないサムスンのピアノと、不親切に教えるジノンと、二人で連弾したときの弾けて嬉しそうなサムスンとか、超かわいいし。
サムスンがお酒の用意をしている間にジノンが弾いてたピアノも素敵だった。
シンプルな曲なんだけど、いい感じ。

もう、仕掛けとしてはベッタベタなんだけどね~。
口元にクリームとか、酔ってふらつく足元、とか。
それでも、ジノンがサムスンを抱き寄せる仕草とかは、やっぱくら~っと。
軽くノックアウトされてみた。

あと、さすがに今回は、目を閉じないサムスンなんだけど。
結局、がっつりサムスンからいったのも笑った。
笑ったっていうか、案外リアルな気がしたっていうか~。
あはは。私でも緊張感に耐えられずに、こっちからいくと思った。
いや耐えられないよ、あの距離で、あの緊張感には!
そして、自分から誘ったくせに、いざとなったらやや腰が退けてるジノン。
出て行くサムスンを中から見てるジノンとか、やっってもうた~って、がっくししてるジノンとか、いいんですけど!
しかし、彼は黄緑のシャツが好きなんだなぁ。
あの色、着こなせるのはすごい。
そして、雨の中財布も持たずに、サムスン、どうやって帰ったのかっていう。
歩いて帰れる距離なのか?

昔、レストランでアルバイトをしていたので、お昼の休憩の楽しい感じとか、閉店後にお店で飲む感じとか、すごい懐かしい。
別にかっちょええ社長とかいませんでしたけど。
ひろーい店内、ついさっきまで耳鳴りがしそうなほどにざわざわしていたのが、あっという間に、静かになって、声が響いて、ひっそりと、隠れ家みたいになるっていうか。
あー、なつかすぃ~。
あの仕事、好きだった。


って、どんだけ雨漏りしてるのよ、このレストラン。
てっきり軽く浸水したのかと思いきや、高いところも掃除してるってことは雨漏りだよねぇ?
屋上の排水溝が詰まってたのかな。
しかし、あれだけ漏ったら、天井がグダグダになると思うんだけど。


二人が、意識して、目で追ってるくせに、無視してるのも、かわいらしいというか。
そのあとのジノンのメールも。
今さら隠れて呼ばなくてもいいじゃなーい。
で、ふたりして、自分が悪かったって、譲り合うのもおかしいし。
なんで、そこ張り合うのか、っていう。
だいたい、いちいちどっちが悪いとか、白黒つけなくていいから~。
1%の正気で年増のデブにキスする云々あてこすりが絶妙なサムスンに笑った。
この二人ほんっとかわいい。


「大きな」宿屋の息子だってことで、オープン式典に参加して、ヒョヌ&チェリと遭遇。
さらに、ヒジン&...ダニエル・ヘイとも遭遇ということで、来週が、待ちきれなーい!!!!!


それにしても、ヒジン、ヘンリーのお母さんの目が見えないことくらいは覚えておいてあげようよ...
あ、それと、ヒョヌが、フランス語で「今からファーストキス云々」って言って、サムスンにキスしたのも、ドン引き。
ほんっと、私って、日本人だわ...
もう、サブイボ立ちそうだった。
これは例え、ジノンがやっても、サブイボ。


韓国ドラマ ☆☆☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

そうそう!
この回は、何と言っても夜のレストランで2人、ピアノを前に
ほろ酔い気分で話をしたりピアノを弾いたり・・・

そして・・・

そうそう、状況に驚きながらも、自分からkissしにいっちゃうサムスンと
慌てて帰るサムスンを見送りながらも、ふと我に返って自分のしたことに
頭を抱えるジノン。

ジノンがこの辺から、サムスンを意識し始めるんですよねぇ。

う~ん、まだまだ序の口!
これからこれから・・・(って、煽ってるワケじゃありませんよ。^^;)

まだまだ序の口ですか!
うえーん。
早く、次が観たいよぅ。
もう少し、時間があれば、借りてくるんだがなぁ...
あと10話だからなぁ。さすがに一晩じゃ観られないし。二晩でも厳しいか。

いやいや、この1週間、じれじれと待つのもまた醍醐味...
って、まだ6日もあるんですけど~!!!

久々です、この感覚!
ガマンです!
そうです!その感覚です!!!
その醍醐味を味わいながら、次を見る!
いやぁ~、じれったいけど、それもまた楽しみです。

もちろん一気に見る楽しみもあるのですが・・・状況が許されない今は、
ぜひワクワクを味わって下さいne~(^m^)フフ。

ホントにこのドラマは、どの回も飽きさせないし、1時間どこを見ても
流して見たくないとこばっかりなので、やっと1週間待って、
1時間がアッという間に終わっちゃうんですよねぇ~
辛抱です!
って、この辛抱、いつまで持つやら。
ラスト6話くらいになったら、切れちゃいそう~。
とはいえ、こやってつらつら書けるのも、1話/週だからこそ。
DVDで観たら、書く暇ありませからね~。
じれじれしながら、1週間、過ごしてみたいと思います。
はー...

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

