読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 コーヒープリンス1号店(韓国ドラマ) #17 コーヒープリンセス 

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
(2008/07/25)
コン・ユ、ユン・ウネ

商品詳細を見る


終わった~。
全17話。意外と早かった。
ドラマとしては、中盤が一番盛り上がって、終わりの数話は、ひたすらかわいいかわいいに、終始したけど。
おもしろかった。
GW最終日のブルーな夜を締めくくるにふさわしい、明るいエピだった。
このところ、わりとくらーいドラマばかりだけど、これとか、サムスンみたいなののほうが、やっぱ好き。
非現実くらい楽しく行こうよ。みたいな。


さて、今回は、ある意味、続編、ある意味、番外編みたいな雰囲気で。
ここへきて、いきなしホン社長の昔の女が出てきたりとか。
ソンギは、例の人妻ではなく、なぜか日本語を喋る押しかけ従業員といい雰囲気。
この取って付けた日本語設定は、なんとなく、こう、日本の市場に色目使っているように見えて、ちょっと、醒める。ひねくれていて申し訳ない。
ソンギがちょくちょく喋るくらいなら、気にならなかったんだけどなぁ。


なんといっても、良かったのは、ミニョプ、ソンギ、ハリムが交代でお別れを言うシーンで。
特に、ハリムのお手紙は、良かった。
ハリムって、かわいい。
もらい泣きしそうだった。
そして、ハリムの恋関係は、潔くばっさりカットされているようだけど。


それにしても、2年は長いよなぁ。
過ぎてしまえばあっという間だけど、結構長い。
私がここで暮らすようになって2年と考えると、それはもう結構長い。
ま、一度や二度は、会いにも行ったでしょ?
ウンチャンからのカードやお手紙がかわいかったなぁ。

バリスタの世界チャンピオンはちょっとすごいと思うんだけど。
追加1年、留学したいって、ウンチャンが言ったのには、爆笑した。
「諦めろっていうの?」とか言っちゃって。
完全に、ハンギョル、尻に敷かれてるし。

あれって、そもそも、ハンギョル、からかわれてたんかな。
それとも、結局ウンチャンも、やっぱし帰ろう!って思ったのかな。

なんにせよ、サプラーイズ!で帰ってくるウンチャン。
の、目の下のクマがすごくてね...ウネちゃん、疲れてたんだね...。


そうそう、ばあちゃんは今にも死ぬかって思うほどだったのに、お元気そうで何よりだった。


でもって、ベイビーがだめになったユジュとハンソンは、そんなこんな、ありながらも、ラブラブハッピーデイズみたいで、何よりだ。
いいなぁ、やっぱり、ハンソン。
ユジュの返信メールに、大笑いするハンソンに、ニヤリ。
声出して笑える幸せ。


このドラマについては、とにかくカットのひどさが目に余ってしょうがなく、カットのせいで3割はつまらなくなったと思うので、m-netでの放送が楽しみ。
まあ、もう一回、がっつり見たいというほどかどうか、ちょっと疑問は残るけど、たぶん、その頃にはまた、新鮮な気持ちでみれることでしょう!

さ、封印してたNG見てくるかな~。


韓国ドラマ ☆☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

お~さすが早いレビュ-お疲れ様です^^
やっぱりばっさりカットだらけ・・・
しかもなぜか突然ホン社長の昔の女の場面。こんなん入れるならアレいれてよ~~っていう感じなんですが・・・。
で、そうそう日本語ねぇ、あの新入社員の日本語はやっぱり変。
「マヤザキ」に留学って日本のどこ?
でも最後のシ-ンが可愛いから許しちゃう。。ちょっと興奮気味でごめんなさい~アンニョ~~ン。
hikoさんに、先を越されてしまったではないか!

終わちゃったね、と言うより、
終わった~~
コ-ヒ-12,3杯目あたりがピ-クだったね。

恋人同士って指一本でじゃれて、遊べるのね~

最後は駆け足で終わった感じ。
んでもって・
恋人確認作業の段階が1番、いいんではないでしょうか~

この投げたりな感想はいかんわねぇ。
美味しいものを先に食べちゃったから、
あとはまぁ・・・そこそこ・・・

お店のかっこいい3人のオトコの子たちが占める度合いが回を重ねる度に、
お洒落になってきました。

そんでもって、ソンギ~♪
次に、いつ君に会えるの?(ρ_;)
hikoさん
hikoさんこそ、チェック早いですね~!
やっぱし、いいシーンにも隠されたシーンがあるんですね...。
ないから、ホン社長の昔の女かと思った...がっくし。

それにしても、私、「マヤザキ」すら聞き取れませんでした!マヤザキ...いったい何処だ?まさか御前崎。<違う。

なんだかんだ、言いたい放題でしたが、楽しい4ヶ月でした~!

アンニョン!
mayumiさん
わはは。そんな競わなくとも~。
やはり、ハンギョルが「男でも、宇宙人でも」って言ってから、二人仲直りするまでが山でしたよね。

>恋人同士って指一本でじゃれて、遊べるのね~

おっしゃるとおり!
ほんっと、恋人確認作業から、指一本で遊べる間が花ですね。
ま、そのあとに続く穏やかな日々とかもいいんでしょうけど。
ドキドキするのは、そこらへんですよねぇ。

いやー、しかし、ハッピーな感じで、良かったです。

そうそう、ソンギは、映画祭かなんかで、よく働いていたようですね。
写真とかちらほら見かけましたけど、あいかわらず、かっちょよかったです。
いやぁ~(^^;
やっと.....やっと.....見終わっちゃいましたぁ~

やっぱり最後はまとめになるから今までの盛り上がりに
ちょっと気持ちがノリきらないっていう皆さんの感想は
ごもっとも!!! ですが・・・
普通のドラマよりはずーっといい最終回でした~。よね?

ミニョプ、ソンギ、ハリムが交代でお別れ言うシーンも・・・
それからウンチャンが1人で旅立つ時、ハンギョルが運転しながら
電話を切った後、大声出して泣いてるところも・・・
男があそこまで声出して泣くって~何だかそれ見てグッと
来ちゃったりして・・・
それに、今までの名シーンも盛りだくさんで、この回だけ取っておいても
しばらくは楽しめそう♪

あ、でも日本語飛び交うシーンは確かにちょっと.....でしたね。
「マヤザキ」っていうところ、何度も聞き返したけど
何て言ってるのか分かりませんでした~
「ミヤザキ」ってことだったんですかね?
でもだったら日本語堪能なキム・ジェウクssiがその場ですぐに
語学指導してあげなくちゃですよねぇ~(^ー^)
(それにしても彼の発音やイントネーションは完璧でしたね.....スゴイ!)

とにかく笑いアリ、涙アリ、胸キュンアリアリの、イイドラマだったぁ~

今は胸いっぱいお腹いっぱい、幸せ気分い~っぱいです!!!

私も封印してたNG見に行ってこよ~っと。 (^0^)
たりさんも~
ついに、美味しいものは最後な、たりさんも見終わっちゃったんですねぇ。
月日が経つのは早いものです..

中盤が異様に盛り上がったので、こじんまりとまとまったな、みたいな感想になっちゃいましたけど、最後まで暗くならず、あくまで明るく爽やかで、気持ちのいいドラマでしたよね!

私、触れてませんでしたけど、あの泣きっぷりは、ハンギョルらしくてかわいかったですよね。
うわーん。って。

そして、マエザキ=ミヤザキ!
ナイスです、たりさん。
私、「御前崎?...イヤ違う。」とか思ってました(^^ゞ
そうかそうか、ミヤザキかぁ。

またこんな感じに盛り上がれるドラマが出てくるいいですねぇ~。

とりあえず、私は「サムスン」で(^^ゞ
きたー!!!
遂にコプ完走しました。
そして、この残り3話でハンギョルに萌えてしまいました。

この落ち着いたラブラブ状況で??
と思われてしまうかもしれませんが・・

彼の、もうとにかくウンチャンのことが好きで、愛しくて、見守ってやりたくて・・
という男心というか・・
全部のプロポーズもよかった。
いろんなシーンで、未来の自分たちのこと話すのも、勝手な妄想シーンも。
電話をしながら寝てしまうウンチャンを
「どうしよう。かわいすぎる。」
って悶えるとことか。
でもやっぱり、ウンチャンを成長させようと見守り、見送るハンギョルがホントに素敵だった。
最後にあと一年・・ってウンチャンに言われた後の苦悩、留守電にメッセージ入れたあとに
「逢いたいよ~」って言いながらランニングするとこ。
もう、ほんっとに素敵!!いいよ、ハンギョル!!

そして、「恋人」ではどん引きだったあのラブシーン・・
っぽいと思われるシーン。
確かに全く違いました。
とても素敵だった・・
ハンギョルの想いも、ウンチャンの想いも・・もうあそこはアレしかないでしょ!!
とにかく見出したらあっという間の、とっても面白いドラマでした。
よかったよ~♪

キマシタ~!
完走おめでとう~!
そして、ゆりてっこさんのツボは、ラブラブハンギョルでしたか~!!!
確かにかわいかったですよね~。
「どうしよう、かわいすぎる!」って、おまえがかわいいわ!!!
みたいな。

そして、例のシーンですけど。
ね?全然違うでしょ~!!!
なんか、恋人では、な、生々しすぎ...みたいのが、コプでは、ぐは~!!!
みたいな。<みたいな、と言われても?

ほんっと、気楽にかわいいコプでした~。
おつかれさま~!
そうなんですよ!!
きよさん、おっしゃるとおり!

「どうしよう?かわいすぎる~」ってお前がかわいいわ!
まさにそのとおり!!!
あんな反応してもらえてウンチャン羨ましい~!!!

ほんとに、どうなるの?って不安のなさからいくと、
きよさんおっしゃる通りの(またかいっ!)「気楽にかわいいコプ」でした。
面白かった~♪
薦めてくれたたりさん、ありがとね♪
よかった、よかった・・・
いやぁ~、これでやっぱり、どんな人でもハンギョルに萌える!ということが
実証されましたね!  <って、ナニモノ?(爆)

でもでも、ゆりてっこさんがココに来るまでハンギョル萌えに
それなり~な反応だっただけに、やっぱりそういうこともあり得るのか.....
と諦めてたし~

でもそんなことはない!って分かって嬉しい~!!!

そして・・・あのラブラブシーンi-176
いいでしょ~(^w^)

あれって、何だか遊園地のコーヒーカップに乗ってるみたい.....
クルクル回りながらあちこち動いて行って~i-51
「コプ」だけに?!  なんちゃってi-235

あ~とにかく前にも書いたけど
笑いアリ、涙アリ、胸キュンアリアリの、ホント幸せないいドラマだわ~i-185
よく考えると
私もハンギョル萌えは、ゆりてっこさんと同じ時期だったかも。
最初はむしろハンソン萌え。
いや、むしろウンチャン萌え(爆)

二人、ラブラブになってからのテーブルでビビンバ食べてるときのハンギョルの足と、「かわいすぎる、どうしよう」あたりがツボだったような。
わはは・・
もう、ハンソンとユジュも、ある意味 どんだけぇ~ って感じでしたよ。
私はハンソンの声にはそこまで嵌らなかった。
でもナイスなキャラだわぁ~

たりさん、遊園地のコーヒーカップ~
うまい!座布団一枚!
・・って使い方違う?

きよさんと同じタイミングぅでのハンギョル萌え。
なんか、ほんとにラストの追い上げがすごかった。
ハンギョル、いい男でした♪
あのセリフは確かにツボですよ。
そうそう。
最初観たときは、まじユジュうざい...って思いましたけど。
今、見返していても、やっぱわがままな女だ..って一瞬思いますけど。
女だからしょうがないか。って感じですね(爆)

「かわいすぎてどうしよう」は、永延に不滅です。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

