読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 私の名前はキム・サムスン #5 恋はもともと子供じみたものです 

恋はもともと子供じみたものです。
か。ふむ。
子供じみたもの。


っていうか、ヒジンの出番が多くて、ちょっと、物足りない。
ヒジンの言い分は身勝手だし、一歩間違えたら妄想だし、ストーカーだよねぇ。
私には理解不能。
どんな事情があったって。
それこそ相手に命の危険があるくらいの事情じゃない限り、3年間連絡しなかったら、それはもう終わってるでしょ?
終わったのを前提に、よりを戻したいならまだわかるけど、「続いてる」って...ありえん。
ちょっとどんだけ~みたいな。
なぜなら私はあんなにも愛されていたから。私はこんなにも愛しているから。
そんな自分勝手な話はないだろうっていう。
ジノンの態度は当然でしょ。

サムスンが、ほんのりジノンを気にしてるくせに、でもヒジン寄りに「女はあんな言い方されたら傷つくのよ!行って謝りなさいよ!」って、言うのはも、なんか潔くて好き。
女に甘い女って好き。

でもジノンが、ヒジンが出て行ったあと、玉子スープ食べようとして、取り上げられて、シャツ着替えようとして、イライラしてるところも好き...<ばか

それにしても。
ジノンといい、サムスンといい、物投げすぎ。
野蛮人じゃないんだから。

契約破棄するしない論争では、サムスンの逆ギレっぷりがすごい。
そこそんな威張って言うところなのか~!!!
理屈はわかるが筋は通っていない気がする。
利用されたくない、っていう乙女心もわかるんだけど。

が、ジノンの腕の中で、「ごぶさたなんだから」って、もだえて、翌朝、ちくちくとジノンをいじめるサムスンは笑える。

わけわかんないのは、サムスン姉も同じで。
じゃあなんで注文するんだよ!って。
せめて一口食べてから残せっていう。
おかしいだろう。

あの料理長、ただの愉快な人かと思ったら、別の意味で愉快な人で笑った。
いい味出してる。

でもって、かわいいのはユジュ...じゃなくてミジュ。
ボムにはやや劣るけど、めっちゃかわいい。
って、サムスン、ミジュの父母がどこにいるか聞くのはちょっと、無神経な気がするが。
モモの話は良かったな。
私も、人の話を聞くのが上手な人になりたかった。
サムスン同様、クチの達者な大人になっちゃって。

エレベーターの閉まる前に、どうして降りられないんだろう。
何がそんなに、ヒジンにとって大事なんだろう。
サムスンと別れるって言質を取らないと降りられないって、そんなプライドって好きって気持ちの前に、存在するもんなのか?
愛するより愛されたい女だから?

あそこで降りられなかったことが、響くんだろうなぁと思ったら、ジノンがばり追いかけるから、えー!って思ったら、「突然ヒジンが消えたのは、他に男ができたから。」っていうジノンの作ったストーリーを誤解させるために重要なことだったわけね。




韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

うふふ・・・
いいですねぇ~きよさん!
そうなんですよねぇ~「サムスン」1回目視聴の時は、
そうそう、そういう疑問やヒジンに対するイライラとか......

でも、それにも色々あるんです!!!
これからですよ~楽しみですねぇ~♪

ダニエル・ヘニー、ちょっとだけ出てきました?(^m^)
もう、そわそわしちゃって。
早く続きが見たいです~。
TSUTAYAで、ぼちぼち半額期間になると思うんですが、さすがに、見る暇ないかなぁ、と思いながらも、そわそわしちゃいます。
ああ、どうしよう...
でも、こやって1週間ずつ、観るのも楽しいんだよなぁ。

もー、たりさん煽らないで~。

ダニエル・へニー出てきました~。
うっわ。
ジノンの次にこれ?
いいねぇ、モテル子ちゃんは!
とか思っちゃいました。ハイ。セコイです。
お楽しみは.....
いいんですよ、きよさん。
焦らずチョンチョニ~チョンチョニ~(ゆっくり~ゆっくり~)
「コプ」も終わっちゃったんだし、そんなに焦って見たら
楽しみがなくなっちゃうじゃないですかっ(^m^)ムフ。
まあせめて放送を週2くらいにしてくれるといい感じ
なんですけどね.....

おいしいものは.....後回し!(って、私だけですね^^;)

だから「コプ」最終回もまだでーす。ハハハ;
ですよね。
やはり、借りてきても、他のドラマをこなせそうにないので、見送ります...今日も、ストックもラスフレも観てないし。

たりさんのおっしゃるとおり、ちょっとずつ楽しむ方向で!
それにしても、たりさんの自制心は、ほんと、見習いたいです~。

コプは明日あたりですかねぇ?

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

